米メディア猛暑に激怒 「日本の組織委員会は天候について嘘をついた」

時期をずらせば良かったのにね・・・

NO.9695680 2021/07/26 20:19
米メディア激怒 「やつらは日本の夏は穏やかで理想的で牧歌的だと言った。やつらがついた嘘の代償を、今アスリートが支払っている。」
米メディア激怒 「やつらは日本の夏は穏やかで理想的で牧歌的だと言った。やつらがついた嘘の代償を、今アスリートが支払っている。」
 連日熱戦が繰り広げられている東京オリンピックだが、あまりの猛暑に不満を訴えるアスリートが続出している。7月24日には、アーチェリー女子の予選でロシアのスヴェトラーナ・ゴムボエワが暑さで気を失い、25日にはテニスの男子シングルス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチらが試合時間の変更を求める場面もあった。

 こうした状況に、海外メディアからも批判の声が噴出している。中でも、アメリカのヤフースポーツは「日本の組織委員会は天候について嘘をついた。そして今、アスリートたちが代償を支払わされている」と厳しく糾弾している。

 記事を書いたのはコラムニストを務めるダン・ウェンツェル氏だ。ウェンツェル氏はまず、26日午前中に行なわれたトライアスロンのゴール付近が「まるで戦場のようだった」と描写。「何人もの選手が大の字になり、トレーナーがオーバーヒートした選手たちを介助し、中には両腕を支えられていた選手もいた」と綴った。
 
 その上で、記事は日本が開催地に立候補した際に「この時期の東京は穏やかで晴れた日が多く、アスリートが最高の力を発揮する上で理想的な天候である」と主張していたことを指摘。「穏やか? 理想的? 7月のこの東京が?」と強烈に皮肉った上で、「日本はそれが嘘だと知っていた。東京に住んでいる人間なら、真夏の気候が『穏やか』でも『理想的』でもないことは誰でも知っている」と続けた。

 また、記事では、アメリカでの放映権を持つ『NBC』がNFLやカレッジ・フットボールのシーズンと重ならない7月中旬~8月下旬の開催を希望していることにも言..
【日時】2021年07月26日 16:19
【ソース】THE DIGEST

猛暑(もうしょ)とは平常の気温と比べて著しく暑いときのことである。主に夏の天候について用いられる。日本国内においては2007年(平成19年)以降、1日の最高気温が35℃以上の日のことを「猛暑日」と言う。 一般に夏季において背の高い(上空の高い所から地表まで鉛直に長い構造の)高気圧に覆われて全層に渡
103キロバイト (16,105 語) - 2021年7月22日 (木) 14:54








#18 [匿名さん] :2021/07/26 20:27

>>0
何言ってんだ?
東京は初めは秋開催を希望したぞ?
アメリカの都合でこの時期になったの忘れたのか?


#35 [匿名さん] :2021/07/26 20:31

>>0
この時期になったのはIOCの判断


#52 [匿名さん] :2021/07/26 20:37

>>0
マラソンのゴールの後みたいだな


#68 [匿名さん] :2021/07/26 20:43

>>0
言うヤツも言うヤツだが、まともなメディアなら普通嘘だとわかるでしょw


#73 [匿名さん] :2021/07/26 20:44

>>18 そうだそうだ アメリカちゃんは ご都合主義


#83 [匿名さん] :2021/07/26 20:46

>>0
これは今後絶対に東南アジアや赤道アフリカではオリンピックを開催しないって言ってるようなもんだよな。どんな平等な審査だといっても何か理由付けて絶対開催国に選ばないという事だな


#92 [匿名さん] :2021/07/26 20:50

>>0
そもそも日本でやるなら穏やかな体育の日なんだよ、それをお前らが、やれアメフトだ、やれワイルドカードだと文句言ったから変更したんだろ!
住んでる日本人ですらこんな時にやる事異常なんだよ


#94 [匿名さん] :2021/07/26 20:50

>>0
分かってて来たんだろ?
文句言うな!


#98 [匿名さん] :2021/07/26 20:51

>>92
断る勇気


#1 [匿名さん] :2021/07/26 20:22

湿気がスゴイからね
もう日本の空港に到着したら「日本だなー」って感じよ
あのものすごいムワッとした感じね

日本はそれだけ森だからね。素晴らしい事ではある


#2 [匿名さん] :2021/07/26 20:23

アメリカのようなカラッとした暑さではないわけね

もうムワッなわけよ

それでお肌も若く保てるらしい


#4 [匿名さん] :2021/07/26 20:23

お盆過ぎると過ごしやすいけどね


#5 [匿名さん] :2021/07/26 20:24

風が少ないんじゃない


#6 [匿名さん] :2021/07/26 20:24

日本の夏は蚊取線香


#8 [匿名さん] :2021/07/26 20:25

安倍が嘘をついたんだよ
日本の夏は快適だとね
安倍の手段を択ばないウソには日本人も騙されているんだぜ


#29 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

>>8
アベカー嘘つくなよ


#9 [匿名さん] :2021/07/26 20:25

夏は暑いんだボケナス


#11 [匿名さん] :2021/07/26 20:26

元々IOCに反対された秋の話で言ってたはずだが切り取り方で凄い事になるんだな


#12 [匿名さん] :2021/07/26 20:26

夏は沖縄が涼しいよ


#13 [匿名さん] :2021/07/26 20:26

暑さに慣れていない欧米勢に実力では負けても勝つチャンスなのだ


#17 [匿名さん] :2021/07/26 20:27

これぐらいの暑さでガタガタ言ってんなよ


#20 [匿名さん] :2021/07/26 20:28

秋にズラさないのか?とは言っていたんだけれどもね
アメリカのスーパーボウルに引っかかるからって事だったような気がする


#22 [匿名さん] :2021/07/26 20:28

今年はまだ暑くない気がするけど?


#23 [匿名さん] :2021/07/26 20:28

普通の人間はゴールしたらヘトヘトだろ


#24 [匿名さん] :2021/07/26 20:29

まーた平謝りするんだろうなぁ( ´ ▽ ` )


#26 [匿名さん] :2021/07/26 20:29

この程度でへばるなよ。
中学校や高校の部活でも、倒れずにやっとるぞ。


#28 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

過去の侵略行為を美化する自民靖国教徒の言う事に耳を貸すからだボケ


#78 [匿名さん] :2021/07/26 20:46

>>28
美化などしていない
九段の靖国神社に併設されている「遊就館」に行ってきなさい


#30 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

開催終了後だな どう報道されるのか

コンディションが悪く 思う様にプレーが出来なければ
めちゃくちゃ言われるだろうね

でも当初10月だったはず IOC? 日本側? どっちが悪いの?


#39 [匿名さん] :2021/07/26 20:32

>>30
アメリカの莫大な放映権料をIOCが取るために今の時期になった


#43 [匿名さん] :2021/07/26 20:34

>>39
それで バッハをもてなしてるの?
なんか アホくさ


#31 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

夏の東京はヤバいって最初からそう言われていただろ。*だな。


#32 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

トライアスロン
会場は、静岡じゃなかったかい


#33 [匿名さん] :2021/07/26 20:30

夏に開くなよ


#36 [匿名さん] :2021/07/26 20:31

子供達の運動会だってほとんどが秋開催だろwあふぉw


#41 [匿名さん] :2021/07/26 20:33

前回と同じく10月10日にやればいいのに
安倍が悪い


#56 [匿名さん] :2021/07/26 20:40

>>41
8月でしかやれないんだよ
アメリカのアメリカンフットボールとかいうつまらないものが10月にあるんだろ


#46 [匿名さん] :2021/07/26 20:36

どこも暑いだろ
これからは北欧か南半球でやるしかない
カナダかアラスカででもやるか


#47 [匿名さん] :2021/07/26 20:36

安倍がトライアスロンに出て熱中症で*ば丸く収まる。


#66 [匿名さん] :2021/07/26 20:43

>>47
笑笑


#48 [匿名さん] :2021/07/26 20:36

中断して続きは10月にやれ


#55 [匿名さん] :2021/07/26 20:39

もうね
開会式がクソ過ぎて
もっともっともっと叩いてくれ!!
って感じ
日本人だけど日本見損なったわ


#58 [匿名さん] :2021/07/26 20:40

トランプ温暖化は気のせいと言ってたよな?(笑)

日本はまだまだ台風以外は穏やかな気候だと思うぞ?


#72 [匿名さん] :2021/07/26 20:43

知ってる?
東京五輪に出場した選手達に 日本からサムスンのスマホプレゼントしてるって記事読んだ
ケース付きで

サムスン 東京五輪のスポンサーだとよ

東京五輪なのに サムスンのスマホをプレゼント

東京五輪開催反対派が 反日だったのでは?

その反日国の企業がスポンサーで
プレゼントまで..........


#76 [匿名さん] :2021/07/26 20:45

夏の甲子園はもっと暑い


#77 [匿名さん] :2021/07/26 20:45

オリンピックの文句はバッハに言え!


#80 [匿名さん] :2021/07/26 20:46

オリンピックを東京でやろうとするからだよ
日本全国ですれば問題無かった
野外は東北、北海道
室内なら東京でもいいだろう
カヌーとか日本全国探せば自然の
コースがあるはず
何を東京にこだわってるのか


#88 [匿名さん] :2021/07/26 20:49

>>80
は? 東京都が立候補したからだろ?


#90 [匿名さん] :2021/07/26 20:50

>>80
やめて

迷惑

オリンピック不要


#84 [匿名さん] :2021/07/26 20:46

夏にオリンピックある方がおかしい

嫌なら棄権すれば良い


#85 [匿名さん] :2021/07/26 20:47

コロナ禍と紫外線量を考えれば・・・
人間が勝つか?
ウイルスが勝つか?

基本的に現在コロナ禍ですよ?


#93 [匿名さん] :2021/07/26 20:50

>>85
バッハの圧勝


#86 [匿名さん] :2021/07/26 20:48

日本人は嘘つきだからw


#87 [匿名さん] :2021/07/26 20:49

7月の日本の平均気温なんて調べたらすぐ解るでしょ
だから昔の東京五輪は10月開催だったんだし


#89 [匿名さん] :2021/07/26 20:49

だから秋くらいにしてほしいと日本は先に言った
アメリカが決めたんだろ無理矢理
シーズンとかあるから
日本の責任にすり替えるな!
IOCが全て悪いオリンピックの文句バッハに言え
アルマゲドンでも無ければ開催すると言った*に言え


#97 [匿名さん] :2021/07/26 20:51

10月に開催させろと言ったらアメリカの都合で真夏の7月8月にするんだから文句はIOCとアメリカに言え