【小泉今日子】シングル曲人気1位は「木枯らしに抱かれて」2位は…?

大好きな曲です( *´艸`)

NO.9699212 2021/07/28 00:22
【小泉今日子】シングル曲人気ランキングNo.1が決定! 圧倒的1位の「木枯しに抱かれて」に次ぐ2位は?
【小泉今日子】シングル曲人気ランキングNo.1が決定! 圧倒的1位の「木枯しに抱かれて」に次ぐ2位は?
 現在は女優としてのイメージが強い小泉今日子さんですが、これまで多くのヒットソングを発表するなど、歌手としても活躍しています。

 今回ねとらぼ調査隊では、7月10日から7月24日までの間に「小泉今日子のシングル曲で一番好きな作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数5550票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

(調査期間:2021年7月10日 ~ 7月24日、有効回答数:5550票、質問:小泉今日子のシングル曲で一番好きな作品は?)

●第2位:優しい雨
 第2位は580票を集めた「優しい雨」です。1993年にリリースした34枚目のシングルで、作詞を小泉さんが担当しています。自身が出演したTBS系ドラマ「愛するということ」の主題歌にも起用されました。切ない歌詞と小泉さんの透き通るような美しい歌声、メロディアスな旋律が見事にマッチした素敵な1曲です。

●第1位:木枯しに抱かれて
 第1位は1546票を集めた「木枯しに抱かれて」です。1986年にリリースした20枚目のシングルで、THE ALFEEの高見沢俊彦さんが作詞・作曲を担当。小泉さんの主演2作目となった映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌にも起用されました。リズミカルなイントロから始まる独特な曲調が特徴で、思わず引き込まれる魅力にあふれた1曲です。

【日時】2021年07月27日 20:20
【ソース】ねとらぼ
【関連掲示板】

小泉 今日子(こいずみ きょうこ、1966年2月4日 - )は、日本の女優、歌手。制作事務所「株式会社明後日」代表取締役。身長153cm。血液型O型。アイドルとしては松田聖子と中森明菜の2強に続いた存在であり、歌手としては筒美京平や馬飼野康二の作曲した作品でヒットを連発した。KYON2(キョンキョン
107キロバイト (10,624 語) - 2021年7月22日 (木) 21:27








#4 [匿名さん] :2021/07/28 00:51

昔のアイドルはレベル高かった


#7 [匿名さん] :2021/07/28 01:13

>>4
たしかにな歌上手いしな
ソロが多いな


#6 [匿名さん] :2021/07/28 01:13

キョンキョンって結構いい曲歌ってたよね。


#9 [匿名さん] :2021/07/28 01:21

なんちゃってアイドル


#10 [匿名さん] :2021/07/28 01:22


怪盗ルビイ&迷宮のアンドローラ!

で、不動のNo. 1は スターダストメモリー だろ!


#11 [匿名さん] :2021/07/28 01:24

渚のはいから人魚


#12 [匿名さん] :2021/07/28 01:25

あなたに逢えてよかったか木枯らしに抱かれてだよね
中学生の頃に女子共が木枯らしに抱かれて歌いながら泣いてたの思いだすー
切ない片思い あなたはきづかなーい


#13 [匿名さん] :2021/07/28 01:27

怪盗ルビイが好きだったな
年 ばれるなwww


#14 [匿名さん] :2021/07/28 01:29

迷宮のアンドローラ一位


#15 [匿名さん] :2021/07/28 01:32

このうすぎたねぇ シンデレラ!


#16 [イサミ] :2021/07/28 01:35

私の16歳好き


#18 [匿名さん] :2021/07/28 01:40

艶姿ナミダ娘 でしょ


#19 [匿名さん] :2021/07/28 01:43

シングルでは無いと思うが、風のファルセットが好き


#20 [匿名さん] :2021/07/28 01:45

デビュー前の久保田利伸が提供した曲も好き。
間奏が、エポみたい。


#21 [匿名さん] :2021/07/28 01:45

あなたに会えてよかったが、歌手、小泉今日子の集大成だと・・・


#25 [匿名さん] :2021/07/28 01:54

迷宮のアンドローラでしょ


#26 [匿名さん] :2021/07/28 01:55

個人的には春風の誘惑だな


#28 [匿名さん] :2021/07/28 02:11

怪盗ルビイ!
大瀧詠一さんの韻を踏んだ歌詞が良かった!


#29 [匿名さん] :2021/07/28 02:12

夜明けのミューが好き。


#31 [匿名さん] :2021/07/28 02:33

おかんがよく歌う
せーつない片想いあなたは気づかぁなーい

でしょ(´・ω・`)


#32 [匿名さん] :2021/07/28 02:42

真っ赤な女の子👧


#33 [匿名さん] :2021/07/28 03:22

ハートブレイカー(12インチver.)


#34 [匿名さん] :2021/07/28 03:24

スターダストメモリー


#35 [匿名さん] :2021/07/28 03:38

スターダスト・メモリー
あなたに逢えてよかった
迷宮のアンドローラ


ベスト3


#36 [匿名さん] :2021/07/28 03:38

昭和のアイドル(笑)


#40 [匿名さん] :2021/07/28 04:54

優しい雨ってどんな曲だったかな?思い出せないわ(-_-)


#41 [匿名さん] :2021/07/28 05:24

やまとナデシコ七変化🎶


#42 [匿名さん] :2021/07/28 05:31

カラオケで歌う俺の鉄板木枯らしと夜明けのミューが1位2位


#43 [匿名さん] :2021/07/28 05:32

カラオケで歌う俺の鉄板木枯らしと夜明けのミューが1位2位


#44 [匿名さん] :2021/07/28 05:32

学園天国だっけ?それしか知らん


#46 [匿名さん] :2021/07/28 05:51

月ひとしずく?だっけ好きだったな!キョンキョン言えばあなたに会えよかったなんだけどな?


#48 [匿名さん] :2021/07/28 05:52

学園天国は小泉のイメージが強いな! フィンガー5の時は生まれてないからね!


#49 [匿名さん] :2021/07/28 05:53

逆に木枯らしに吹かれてが、全くどんなのか思い出せない!


#50 [匿名さん] :2021/07/28 05:54

スターダストメモリー