【危険】「超ひどい!」海で近くに人…水上バイク“危険航行” 兵庫県明石市

これは危険!酷すぎますね!

NO.9720676 2021/08/04 23:04
「超ひどい」海で近くに人…水上バイク“危険航行” 兵庫県明石市
「超ひどい」海で近くに人…水上バイク“危険航行” 兵庫県明石市
近くに人がいるにもかかわらず、大きなしぶきを上げ、猛スピードで航行する水上バイク。

シュノーケリングをしている人が潜った数秒後、猛スピードの水上バイクが、我が物顔でその上を航行します。

先月31日、兵庫県明石市の海岸で撮影された、水上バイクによる“危険航行”の瞬間です。

撮影者:「危なすぎやろ。超ひどい」

この危険な航行は、4時間ほど続いたということです。

水上バイクが、泳いでいる人やダイバーの近くを航行する危険な操縦は、法令により禁止されています。

撮影者:「これ以上スピード出ないくらいのスピードで、人の間をすり抜けていく。本当に、いつ事故が起きてもおかしくないような状態。危ないし、不快でした」

危険を感じた撮影者は、海上保安庁に通報。巡視船が到着すると、水上バイクの集団はすぐに逃げていったといいます。


【日時】2021年08月04日 10:17
【ソース】テレ朝news

水上バイクとも呼ばれる。英語圏では一般的にパーソナルウォータークラフト(PWC)と呼ばれ、プレジャーボートに包括されている。 メーカー別では、ジェットスキー(カワサキ)、マリンジェット(ヤマハ)、シードゥー(ボンバルディア)が登録商標となっている。しかし、特に「ジェットスキー」の名称は水上
21キロバイト (3,143 語) - 2021年3月15日 (月) 03:17








#1 [匿名さん] :2021/08/04 23:05

モザイク取れや💢


#3 [匿名さん] :2021/08/04 23:08

>>1
アホ面は分かるんだが見たいよな


#2 [匿名さん] :2021/08/04 23:07

4時間も放ったらかしにしてたんか?🙄


#4 [匿名さん] :2021/08/04 23:09

はよー通報しろよ


#5 [匿名さん] :2021/08/04 23:09

バイクってもんにいいものなし

大概事故を引き起こす

*の乗り物


#27 [匿名さん] :2021/08/04 23:45

>>5
免許取得を試験場の限定解除並み
にすればいい
バカ、というか耐性無い奴受からない


#8 [匿名さん] :2021/08/04 23:16

ナンバーって付いてないの?
特定して免停に出来ないの?


#9 [匿名さん] :2021/08/04 23:16

ジェットや小型のボートは人に近付くのが楽しみなんだろうな


#10 [匿名さん] :2021/08/04 23:19

死人が出て始めて法律が出来るのが日本。それがお役所仕事。


#16 [匿名さん] :2021/08/04 23:35

>>10
その通りだ
しかも*れて賠償判決が下りても金がないと賠償金も取れない
日本の法律


#12 [匿名さん] :2021/08/04 23:29

兵庫県ってどれだけ程度低いんだよ
海保や警察なにやってんの


#13 [匿名さん] :2021/08/04 23:33

海保が無能かの世間的イメージは、この後どうするかで決まると思う。


#15 [匿名さん] :2021/08/04 23:34

またチョンか


#19 [匿名さん] :2021/08/04 23:38

>>15
イジメ野郎や


#17 [匿名さん] :2021/08/04 23:37

鮫のエサになれ。そしてピラニアに喰われろコロナにかかれ


#20 [匿名さん] :2021/08/04 23:40

>>17
ピラニアは淡水魚


#18 [匿名さん] :2021/08/04 23:37

顔モザイクなしの動画ないの?


#22 [匿名さん] :2021/08/04 23:42

海保に水上バイク部隊を設けりゃ良い
散々遊ばせてから取り締まれば燃料の差で必ずガス欠させれる


#29 [匿名さん] :2021/08/04 23:50

>>22
自動銃撃装置で良いだろ


#28 [匿名さん] :2021/08/04 23:48

もっと早く連絡しろや


#30 [匿名さん] :2021/08/04 23:51

BBQと水上バイクはクズ率激高だよね


#37 [匿名さん] :2021/08/05 00:14

>>30
今は居酒屋もな


#32 [匿名さん] :2021/08/05 00:11

捕まらないのかな?


#38 [匿名さん] :2021/08/05 00:16

狙撃無罪の法整備が必要だよね
人権屋たる立憲民主党が反対するけど


#46 [匿名さん] :2021/08/05 00:22

>>38
オマエ頭大丈夫か?


#39 [匿名さん] :2021/08/05 00:18

てか、浜辺近くじゃなくて、水上バイクなら、もう少し沖で走れば?


#44 [匿名さん] :2021/08/05 00:20

>>39
泳げないチンケにそんな技能は無い


#47 [匿名さん] :2021/08/05 00:23

>>39
陸の珍走族と同じで、誰かに見せびらかしたいチンケな承認欲求を満たしたいから人前でイキるんですよ。走りを追及するでなく、迷惑行為でしか目立てないカスどもが。取り締まる者が来たらケツ丸出しで逃げるのも珍走族と同じですね。


#41 [匿名さん] :2021/08/05 00:19

もう個人特定されてるし安心してください


#43 [匿名さん] :2021/08/05 00:20

モザイクかけんでいいよ


#45 [匿名さん] :2021/08/05 00:21

こういうのって、周りが迷惑がるの分かってて嫌がらせだよね。
真夜中の暴走族と同じ心理やろ?
*いいかげんにせーよ


#48 [匿名さん] :2021/08/05 00:25

>>45
そうだろうな
事故起きないと取り締まりも出来ない


#53 [匿名さん] :2021/08/05 00:31

明石近いから駐車場の車にガソリンかけて燃やしたるわ
帰って来たら確実な方法で*たるし
人*てバラバラにしてみたかってん


#58 [匿名さん] :2021/08/05 00:36

>>53
>>54
通報してきました


#55 [匿名さん] :2021/08/05 00:33

すぐ海上保安庁へ電話しよう!すぐ来るよ


#68 [匿名さん] :2021/08/05 00:40

>>64
通報案件


#69 [匿名さん] :2021/08/05 00:41

>>65
アホ出没🤣🤣🤣


#73 [匿名さん] :2021/08/05 00:48

船舶免許いるのかな?
免許返上だな。


#78 [匿名さん] :2021/08/05 00:57

えっ…これって逃げちゃいましたで終わりなの?


#79 [匿名さん] :2021/08/05 00:59

>>78
海も道路も現行犯が基本だからね


#80 [匿名さん] :2021/08/05 01:06

イライラする
夏休み期間の海なんて、子供もいるのに


#84 [匿名さん] :2021/08/05 01:57

ファミレスや飲食店やスーパー店内で大暴れしている携帯スマホ暴力団も、もっと酷い環境破壊者だが


#85 [匿名さん] :2021/08/05 02:15

>>84
何それ
スーパーで暴れてる奴居たの?


#89 [匿名さん] :2021/08/05 02:25

兵庫か、アイツが県知事してる兵庫ね。
あんなのが県知事やってんだから、県民もそうなんだろうね。


#90 [匿名さん] :2021/08/05 02:31

>>89
地元の奴がやってたら速攻でバレるわw
県外の奴やろ


#96 [匿名さん] :2021/08/05 03:01

四級船舶が必要だっけ?

そうなら免取りでいいだろ、まあ乗るだろうけど

海保がハンドルロックしとけば?


#97 [匿名さん] :2021/08/05 03:17

顔さらせや


#98 [匿名さん] :2021/08/05 03:19

船酔いしちゃう人は水上バイクもダメなのかな?