Zeebra 密集フェス参加に批判殺到…出演ラッパーの責任問う声も

非難されても仕方ないですね・・・。

NO.9799433 2021/08/31 17:24
Zeebra 密集フェス参加に批判殺到…出演ラッパーの責任問う声も
Zeebra 密集フェス参加に批判殺到…出演ラッパーの責任問う声も
《国民の皆さんに多大なご心配とご迷惑をお掛けした事、ヒップホップシーンを牽引する立場として責任を感じてます。誠に申し訳ありませんでした》

こうツイートしたのは、ラッパーのZeebra(50)だ。

8月29日、愛知県『Aichi Sky Expo』で行われた野外イベント『NAMIMONOGATARI』に出演したZeebra。しかし同イベントではライブ中に来場者が密集し、マスクをせずに大声で合唱する様子が写真や動画を通して拡散されることに。また来場者同士が音楽に合わせて身体をぶつけあう、いわゆる“モッシュ”が行われている場面を収めた動画もあった。

イベントの実態が波紋を呼ぶなか、ZeebraはTwitterで《昨日のNAMIMONOGATARI、県のルールに則ってると聞いていたので出演しましたが、開けてみたら危険な状況でした。会場に向かう最中SNSで会場の写真を見て、すぐにスタッフに連絡をし、司会からマスクの着用を徹底させる様に伝えました》と投稿。

そして《自分の事務所スタッフは消毒液を配布しながら会場を回り、自分のステージでも注意を促しましたが、そもそも出演すべきでは無かったという意見もごもっともだと思います》といい、冒頭のように謝罪した。

しかし、非難は止みそうにない。Zeebraは今年1月、Twitterで《昨日熱が出たのですぐにコロナ検査を受けた結果陽性でした……》と報告。さらに、その翌日には《自分の知人が一人、去年の春頃にコロナによって命を落とした》と明かしていたのだ。

そんなコロナ禍の“痛み”を知るであろうZeebraが『NAMIMONOGATARI』に参加していたことに異論が噴出。ネットでは厳しい声が相次いでいる。

《Zeebraは自分がコロナに感..
【日時】2021年08月30日 19:22
【ソース】livedoor







#52 [匿名さん] :2021/08/31 17:47

>>0
この人は最近謝ってばかりでなんかダサいよなwww
じゃあ最初からすんなよって事が多い気がする。


#55 [匿名さん] :2021/08/31 17:48

>>0
かっこ悪w


#56 [匿名さん] :2021/08/31 17:48

>>0
パッと見、横山ヤッさんかと思ったわ


#98 [匿名さん] :2021/08/31 17:58

>>0
悪そうな奴は…?
悪そうな奴は…?

言えよZeebra!!


#1 [匿名さん] :2021/08/31 17:25

そうなのぉ~!!


#2 [匿名さん] :2021/08/31 17:26

まあクラスターとか出れば人を集めた責任は問われるやろ


#11 [匿名さん] :2021/08/31 17:28

イケメンやな


#16 [匿名さん] :2021/08/31 17:29

渋谷育ちには見えんなw


#28 [匿名さん] :2021/08/31 17:39

>>16
港区六本木だけど。


#26 [匿名さん] :2021/08/31 17:36

そもそもラッパーって何よ?
世の中の不満をぶちまけてる奴だろ


#27 [匿名さん] :2021/08/31 17:38

この人達牽引してるって自分で言うの?


#29 [匿名さん] :2021/08/31 17:39

東京生まれ


#32 [匿名さん] :2021/08/31 17:41

>>29
ヒップホップ育ち


#31 [匿名さん] :2021/08/31 17:40

ヒップホップ育ち


#42 [匿名さん] :2021/08/31 17:44

日本のラッパーは常識知らずが多いのだな。

ライブしてから謝罪とか、ラッパーは頭が弱いのかもな。


#43 [匿名さん] :2021/08/31 17:44

ラッパッパーばっかバカ


#44 [匿名さん] :2021/08/31 17:45

プロモーターには逆らえませんm(._.)m


#45 [匿名さん] :2021/08/31 17:45

あとから謝りゃいいってグズしかいねーから、主催者も出演者も客も…
んで名古屋市か愛知県が行った客に無料でPCRするってよ、税金使って。
そんなことに金使うなら医療従事者に金配ってあげて欲しいわ、グズに使う必要ない


#46 [匿名さん] :2021/08/31 17:45

やる前に今やったら迷惑になるって考えないの?金儲けしか頭にないのか


#47 [匿名さん] :2021/08/31 17:45

終わってから謝罪出す所がわざとらしい


#57 [匿名さん] :2021/08/31 17:49

酒が入るとまともな判断ができなくなるからしょーがない


#67 [匿名さん] :2021/08/31 17:52

日本のヒップホップが盛り上がっても、身内のラッパーが足を引っ張るからまた衰退する。UZI、D.O、漢、舐達麻、お前らや!


#86 [匿名さん] :2021/08/31 17:55

>>72
敵刺は懲役に行くほどのことはしてない
ラッパーとしては下手
ユーチューブは向いてると思うよ


#95 [匿名さん] :2021/08/31 17:58

>>67
ケニーは?


#68 [匿名さん] :2021/08/31 17:52

ただのおじさん


#69 [匿名さん] :2021/08/31 17:52

見てきたこまねち


#71 [匿名さん] :2021/08/31 17:53

ゼブラーマンて映画あったよな


#74 [匿名さん] :2021/08/31 17:53

SCARSにA-thugは不要だな 下手くそやん


#91 [匿名さん] :2021/08/31 17:56

>>74
本名、えいさく?


#75 [匿名さん] :2021/08/31 17:53

結局、HIPHOPは人間のクズの集まりっていうのを、世間に再確認したんだよ


#76 [匿名さん] :2021/08/31 17:53

シブヤ


#77 [匿名さん] :2021/08/31 17:53

Zeebraは他に謝らなければならない事があるだろ


#78 [匿名さん] :2021/08/31 17:54

宮迫はなんで干されたん?


#80 [匿名さん] :2021/08/31 17:54

ジャパニーズヒップホップの崩壊


#88 [匿名さん] :2021/08/31 17:55

>>80
元々アンダーグラウンドカルチャーだから慣れてます


#81 [匿名さん] :2021/08/31 17:55

日本語ラップってダサいよね


#84 [匿名さん] :2021/08/31 17:55

市長といい、名古屋は民度が残念。


#89 [匿名さん] :2021/08/31 17:55

カバンなら置き引き
親は迷惑


#90 [匿名さん] :2021/08/31 17:56

ヒップホッブてなに?海外の猿真似?


#96 [匿名さん] :2021/08/31 17:58

マイク掴んだらマジでナンバワン


#99 [匿名さん] :2021/08/31 17:59

50のラッパー