野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感

菅さん、大変な時期に本当にお疲れさまでした。

NO.9816895 2021/09/06 23:30
野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感
野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感
 タレント野々村真(57)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にリモートで生出演し、自民党の次期総裁選への立候補を辞退し、退陣を表明した菅義偉首相(72)に対して、怒りまじりの言葉を口にした。

 番組では冒頭から菅首相の話題に。野々村は「僕は申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思いです」とバッサリ。「ここで解散総選挙にしろ、人事を替えるにしろ、そこで1カ月、2カ月、国会も止まるだろうし」と、一刻を争うはずのコロナ対策が置き去りにされかねない現状に危機感を訴えた。

 首相の専権事項である衆院の解散や、党役員人事など数々のカードが封じられ、八方ふさがりの状態で事実上の退陣の見通しとなった。「大物の政治家が…安倍さんに麻生さんに、二階さん。そういう人たちの言うことで、自分の言いたいことが言えなくなってしまう。一国の総理ですよ?その人がこの状況では、何も言えなかったんだと、つくづく国民は悲しむしかないですね」と嘆いた。

 野々村は8月に新型コロナウイルスに感染。自宅療養の際に、体調が悪化したものの、2度も緊急搬送を断られるなど、医療ひっ迫を身をもって感じた。一時はICU(集中治療室)に入り、苦しい闘病生活を過ごしただけに、「生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今、この時点でたくさんの方がまた苦しんでいるんですよ?」と主張した。

 菅首相が出馬辞退を表明後、報道陣の囲み取材で涙を流した小泉進次郎環境相(40)に対しては、「小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは、..
【日時】2021年09月06日 19:00
【ソース】スポーツニッポン

野々村 (ののむら まこと、本名同じ、1964年〈昭和39年〉6月24日 - )は、日本のタレント、俳優、司会者。旧芸名は野々村 誠。東京都文京区本郷出身。スターダストプロモーション所属。 妻は野々村俊恵(旧芸名・坂上とし恵)で、一女一男の父親。長女は野々村香音で、他に長男(香音の弟)がいる。血液型はA型。
22キロバイト (2,677 語) - 2021年8月25日 (水) 14:01








#30 [匿名さん] :2021/09/06 23:40

>>0
国民の約半数がワクチン2回接種してるのに
コロナ対策ができてない?


#39 [匿名さん] :2021/09/06 23:42

>>0
まずは自分自身のコロナ対策の反省したら?
感染対策は自分でやるんだよ?


#51 [匿名さん] :2021/09/06 23:47

>>0
頭の悪さがよく分かる発言


#52 [匿名さん] :2021/09/06 23:48

>>0
新手の被害者ビジネス?
何かコロナに感染した方が偉いみたいな風潮になったね


#55 [匿名さん] :2021/09/06 23:49

>>30
ワクチンはワクチンだからな
それに打ちたくてもアレルギーで打てない人もいるのに無責任発言最悪
マスクしたくてもアレルギーで出来ない人がいるのも、知らずにマスク警察してるアホと同様だな


#3 [匿名さん] :2021/09/06 23:32

政府が韓国みたいにきちっとデルタ株を検疫でブロックできていれば今の日本の悲劇的惨状や医療崩壊は起きてなかったのにな

ザル検疫体制で変異株を入れまくり、コロナ日本上陸から一年半も時間があったのに準備しなくて医療崩壊を起こした無能日本政府www


#7 [匿名さん] :2021/09/06 23:33

>>3
とっととバカチョン半島へ帰れよ!!ボンクラ


#14 [匿名さん] :2021/09/06 23:35

>>3
本気でそう思ってんなら
スゲーな


#15 [匿名さん] :2021/09/06 23:36

>>3
韓国ってワクチンが足りなくて大変そうですね(棒)


#17 [匿名さん] :2021/09/06 23:36

>>3
国民が感染対策を怠ったのが悪いんだよ
政府は悪くない


#48 [匿名さん] :2021/09/06 23:46

>>3
こいつはバカだか単なる一部の情報しか知らんバカ
南朝鮮がデルタをとめてる?笑える

政府のせいにするが、納税してお上になってから発しろ


#50 [匿名さん] :2021/09/06 23:47

>>16
だろな
母国に帰ればって思った


#9 [匿名さん] :2021/09/06 23:33

とりあえず効きもしないワクチンは一切関係ないわ


#10 [匿名さん] :2021/09/06 23:34

三流タレント野々村スレ大人気だな。(笑)間抜け面してバイキング出ては炎上商法か?(笑)


#11 [匿名さん] :2021/09/06 23:34

感染経路を明かしてみろよ


#12 [匿名さん] :2021/09/06 23:35

香水のせいじゃない

コロナのせい


#13 [匿名さん] :2021/09/06 23:35

菅さんのお陰で命助かったのに恩を仇で返すとはこの事だな


#18 [匿名さん] :2021/09/06 23:36

テレビ局に出入りしてなきゃ感染しなかったと思うぞ


#91 [匿名さん] :2021/09/07 00:04

>>18
不特定多数と接触するからだよ・・・w


#19 [匿名さん] :2021/09/06 23:37

この人はとっても感じの悪い人だったと友達が言っていました


#20 [匿名さん] :2021/09/06 23:37

自分の不摂生を総理大臣に押し付ける情けない人間だ


#23 [匿名さん] :2021/09/06 23:38

自粛しないで、感染した人間が
最前線で未知の敵と戦ってる人を非難するな


#35 [匿名さん] :2021/09/06 23:40

>>23
禿同


#25 [匿名さん] :2021/09/06 23:39

用もないのにうろついて感染した人は病院を使わないでください


#64 [匿名さん] :2021/09/06 23:51

>>25
本当それ


#26 [匿名さん] :2021/09/06 23:39

ガースーのせいにするな、


#28 [匿名さん] :2021/09/06 23:39

菅総理がこれだけ批判されたのは一律給付金をやらなかったからだよ。感染爆発なんてその為のトリガーに騒いでるだけ。さぁ配れさぁ配れ、まだ配らないのかよ、ふざけんなガースーになってただけ。マスコミもその国民感情をわかってて煽ってただけ。こんなの誰が総理やってもコロナは感染爆発してたし、給付金配らないなら辞めろ、になるんだよ。


#44 [匿名さん] :2021/09/06 23:44

>>28
去年一律10万円給付してんじゃん
つかさあ?非課税で納税もしてないやつにも一律で給付したんだぞ?
後々、その穴埋めに税率上がっても文句言えないんだぞ
何でもただでお金お金てもらおうとすんなボケが

コロナ患者受け入れて治療に携わってる医師と看護師と検査技師と救急隊にだけ何百万円か感謝金として給付すべき


#62 [匿名さん] :2021/09/06 23:50

>>44
給付したのは安倍さんね,
菅も今回一律給付してたらここまで批判はされてない。
国民感情なんて金で買えるんだよ。

医療従事者がコロナで大変なのは仕方ない。それが仕事だから。患者はお客様。病院も商売。忙しい時に残業するのは当たり前。残業代出るだろ?それで十分。嫌なら辞めればいい。


#32 [匿名さん] :2021/09/06 23:40

危機感だと?毎週マスクもせずにスタジオで喋ってたこいつには言われたくないだろw


#47 [匿名さん] :2021/09/06 23:45

>>32
ほんとどの口がいってんだか、こういう*のせいで70すぎの老人が148日も休みなしで連続公務してたかと思うと情けなくなってくるよ


#33 [匿名さん] :2021/09/06 23:40

次、誰がなるのかなぁ


#40 [匿名さん] :2021/09/06 23:43

>>33
アンミカはならなさそう


#49 [匿名さん] :2021/09/06 23:47

>>41
あ、そっちッスか?でも当たってんじゃん。


#41 [匿名さん] :2021/09/06 23:43

>>40
総理の話😅


#34 [匿名さん] :2021/09/06 23:40

菅さんは安倍麻生二階のロボットだから仕方ない


#38 [匿名さん] :2021/09/06 23:42

>>34
正解


#36 [匿名さん] :2021/09/06 23:41

この人、何でTV出てんの?
文句ばっか言ってないで、たまにはマトモなコメントしろよ


#45 [匿名さん] :2021/09/06 23:45

>>36
ひとしくん人形を没収されてるだけの芸能生活だぜ?真面なこと喋れるわけないじゃんw


#57 [匿名さん] :2021/09/06 23:49

>>36
リモートだよ


#74 [匿名さん] :2021/09/06 23:55

>>57
確かに。今日もリモートだった


#37 [匿名さん] :2021/09/06 23:41

坂上に感染させれば
最高に面白かったのにw
最後まで使えないなw


#60 [匿名さん] :2021/09/06 23:50

>>37
それ本気で言ってんならおまえ最低だな
感染させろとか頭にあるやつってある意味で殺人素質のアタオカぢゃん


#66 [匿名さん] :2021/09/06 23:51

>>60
アタオカってのすべってるよ。


#43 [匿名さん] :2021/09/06 23:44

自分がコロナ重症者になったからすっかりコロナ患者の代表みたいになってるなw
だからガースーは自粛してろ、って言ってただろ。自業自得を政府のせいにするんじゃないよ。


#54 [匿名さん] :2021/09/06 23:48

自分に感染させたドラマ制作チームは悪くないの?その中の誰かが飲みに行ってウイルス持ってきたのかもよ。菅のせいじゃないだろ。


#58 [匿名さん] :2021/09/06 23:50

安倍晋三ならモットヤバかった!💧


#61 [匿名さん] :2021/09/06 23:50

「芸能人やマスコミの人達はもっと早く辞めないのですか?」


#65 [匿名さん] :2021/09/06 23:51

菅さんだからこそこの程度で済んだんだ


#68 [匿名さん] :2021/09/06 23:52

最後に給付金出せや


#69 [匿名さん] :2021/09/06 23:52

いつの間にか復活?


#72 [匿名さん] :2021/09/06 23:53

携帯料金安くなっただろ!
文句を言うな


#73 [匿名さん] :2021/09/06 23:54

>>72
なってないぞ
オレ料金ずっと変わらんが?


#84 [匿名さん] :2021/09/07 00:00

>>78
格安スマホと格安プランが出来ただけだろ
スマホ全体の料金は下がってないし


#78 [匿名さん] :2021/09/06 23:57

>>73
俺は4分の1になった
ソフバンから楽天に変えて


#80 [匿名さん] :2021/09/06 23:58

>>72
既存のプランは一円も安くならなかったのだが何か?


#96 [匿名さん] :2021/09/07 00:06

>>83
野々村の発言は菅総理を侮辱してないのか?


#76 [匿名さん] :2021/09/06 23:56

政治に文句より芸能関係の感染対策なんてあってないようなものだろ?自分がどのように感染したかを考えてまずはテレビ関係に文句言え!


#81 [匿名さん] :2021/09/06 23:58

>>76
おっしゃる通り。スタジオでマスクしないなんて我々一般人が職場でマスクしないってのと同じだし。


#77 [匿名さん] :2021/09/06 23:56

バイキングでまともな意見を言える人って真麻さんくらいなんじゃないかな?
あとは意味のない批判ばっかだし
政府や医療機関批判を繰り返してるけど批判されるべきなのは感染者
やむを得ない感染者以外は自業自得
感染したのは自分の甘さが原因なんだから自己責任なんですよ


#79 [匿名さん] :2021/09/06 23:57

アホか誰がやってようが何も変わってなかったよ!


#82 [匿名さん] :2021/09/06 23:59

>>79
落ち着いて おじいちゃん


#85 [匿名さん] :2021/09/07 00:00

>>79
同じ島国の台湾やニュージーランドは見事にコロナを抑え込んでるが?

コロナ感染拡大は自民党の対策ミスだろ


#86 [匿名さん] :2021/09/07 00:00

菅総理は日本の人口約1億3千万のトップ。
たった2000人程度の国民にまで寄り添える訳がないだろ。
そもそもたったこれだけしかいない重症者の1人になった事を反省しろ。


#89 [匿名さん] :2021/09/07 00:03

>>86
与党のコロナ対策の失敗のせいで感染確率が上がったんだが?

与党がちゃんと対策やってれば感染してなかったと思われ


#92 [匿名さん] :2021/09/07 00:05

結局は一人一人の感染対策と行動。なんでもかんでも政府のせいにして気楽なもんだな


#98 [匿名さん] :2021/09/07 00:07

>>92どちらもだよね❗


#93 [匿名さん] :2021/09/07 00:06

菅義偉で、 第99代 内閣総理大臣なんだね

記念すべき第100代は誰???


#95 [匿名さん] :2021/09/07 00:06

普通に野々村のように思うけどね🙄🙄🙄


#99 [匿名さん] :2021/09/07 00:07

首相が誰になってもコロナに感染する人は感染する行動をとるんでしょ
あんまり関係ないと思うけどね