眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在

ため息が出ます・・・

NO.9841830 2021/09/16 08:22
眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在
眞子さま、一時金を辞退しても超高級マンションへ 見えてくる「金主」の存在
《眞子さま10月にも婚姻届 宮邸離れ、渡米の準備》──9月8日、共同通信が報じた記事が波紋を広げている。秋篠宮家の長女・眞子さまが小室圭さんと年内にも結婚される見込みであることは、9月1日に各社が報じた通り。それを追っての、さらなる衝撃的な報道だった。

「眞子さまが10月中に婚姻届を提出され、それに伴い皇籍を離脱、お住まいの秋篠宮邸を離れられ、一時的に都内のマンションに滞在される見込みという内容です。ご結婚後は小室さんの住むアメリカへ渡るご予定ですから、マンション滞在中にパスポートなど渡米のための準備を進められるようです」(皇室記者)

 ある皇室ジャーナリストは、眞子さまの行く末をこう案じる。

「結婚され、皇籍を離脱されれば、眞子さまは“小室眞子さん”として一般人になります。ですが、一般人とはいえ元皇族ですから、お住まいは厳重に警備されたセキュリティー万全のものでなくてはなりません。すると、金銭的な負担も相当でしょう。そんな高級マンションに住む費用を、眞子さまはどのように工面される予定なのか、心配でなりません」

 9月13日、眞子さまがお勤め先のインターメディアテク(IMT)に出勤されるということで、朝10時頃の赤坂御用地の巽門前には多くの報道陣が詰めかけた。しかし、眞子さまがお姿を見せられることはなかった。

「以前は週に3日のペースだったご出勤も、緊急事態宣言下では週1日になっているそうです。しかも、この2週間は出勤されていないよう。メディアの前に出ることに、ナーバスになられているのかもしれません」(宮内庁関係者)

 眞子さまは1億..
【日時】2021年09月16日 07:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】

眞子内親王(まこないしんのう、1991年〈平成3年〉10月23日 - )は、日本の皇族。身位は内親王。敬称は殿下。お印は木香茨(もっこうばら)。勲等は宝冠大綬章。 秋篠宮文仁親王と同妃紀子の第1女子で、徳仁(第126代天皇)は伯父にあたる。妹に佳子内親王、弟に悠仁親王がいる。2021年(令和3年)現在、内親王では最年長。
43キロバイト (5,739 語) - 2021年9月19日 (日) 06:23








#65 [匿名さん] :2021/09/16 11:26

>>0
行っても行かなくてもかまわない週3の非常勤て何なんだ?
どんな仕事してんだろ


#2 [匿名さん] :2021/09/16 08:23

金主とは?


#5 [匿名さん] :2021/09/16 08:26

天竜人は「自分達が至高の一族である」と教育され続ける常軌を逸した環境にいる。
そのため、「下々民も自分たちと同じ人間である」ことを理解していない。

秋篠宮一家も「自分達が至高の一族である」と教育され続ける常軌を逸した環境にいる。
そのため、「下々民も自分たちと同じ人間である」ことを理解していない。


#8 [匿名さん] :2021/09/16 08:28


「秋篠宮さまに毎年支給される皇族費は年間9150万円です。皇族方の倹約精神は広く知られるところで、相当額の預貯金が想定されます。いずれ秋篠宮さまや悠仁さまが天皇となられれば、秋篠宮ご一家は天皇家となります。すると、ご一家の日常の費用に充てられるのは『内廷費』となります。今年度の内廷費は、3億2400万円でしたから、秋篠宮ご一家にもそれに近い額が支払われるでしょう」


#16 [匿名さん] :2021/09/16 08:40

小室親子は一生安泰


#17 [匿名さん] :2021/09/16 08:50

>>16
はい、一時金を辞退しても秋から無制限で送金できる決まりがあるそうですから安泰ですね


#18 [匿名さん] :2021/09/16 08:52

たとえ弁護士を挫折しても安泰です


#25 [匿名さん] :2021/09/16 09:03

>>18
NYの弁護士事情はかなり厳しいみたい
仕事できない奴は次の日に行くと机が無いとか。


#29 [匿名さん] :2021/09/16 09:10

>>25
眠らない街だから新人は夜中の2時や3時から客との相談は当たり前とか


#19 [匿名さん] :2021/09/16 08:53

一般人になるなら団地でいいだろうが。収入次第で家賃も変わるからちょうどいいだろうが


#22 [匿名さん] :2021/09/16 08:58

>>19
収入なんて関係ないと判明されました。秋に依頼すれば送金してもらえるのですから


#21 [匿名さん] :2021/09/16 08:56

小室こそが真の勝ち組


#26 [匿名さん] :2021/09/16 09:05

共産党は天皇制廃止を叫んでいるなら、眞子の結婚に伴う秋篠宮家からの金の動きや生活費の援助を徹底的に追求すれば、国民の多くは小室家の逆玉の輿に反感持ってるから一定の支持は取れると思う。


#38 [匿名さん] :2021/09/16 09:21

>>26
せこい票の取り方すんな。


#28 [匿名さん] :2021/09/16 09:10

辞退したと報道して実際は貰ってんのさ


#31 [匿名さん] :2021/09/16 09:12

1億円は、庶民の100円ぐらいか。


#32 [匿名さん] :2021/09/16 09:14

子育てをまちがったよねw


#37 [匿名さん] :2021/09/16 09:20

>>32
秋篠宮夫妻にまともな子育てができるとは到底思えなかったがw


#33 [匿名さん] :2021/09/16 09:15

一時金なんてのはあくまでも一時的なもの
生涯保証されてるカネが強みにあるから出来る行動
一般人には到底ムリ


#36 [匿名さん] :2021/09/16 09:19

>>33
でなければ無職男と結婚します宣言なんてできないからね


#35 [匿名さん] :2021/09/16 09:18

ゆとり


#39 [匿名さん] :2021/09/16 09:22

父親が高級マンションを買ってやるんだろ


#40 [まれすけ] :2021/09/16 09:24

皆に祝福されない、結婚をしても幸せになれないのでは?


#42 [匿名さん] :2021/09/16 09:26

金主は誰?  


#44 [匿名さん] :2021/09/16 09:27

裕福な一族でも破産の憂き目に遭うが
皇族出身のコイツらがカネで苦しむことはないのさ


#52 [匿名さん] :2021/09/16 10:08

>>45
*ではない、アヒル口はかわいい


#48 [匿名さん] :2021/09/16 09:34

私の先祖に ある天皇がいるけど この人達を見てると 庶民で良かったと思います

そして 幸せになって欲しいとも思います


#49 [匿名さん] :2021/09/16 09:37

低所得者に給付金とか税金払わないものと、国会議員や皇族のように使うものだけがw

得をする日本、


#51 [匿名さん] :2021/09/16 10:04

税金だろ?


#53 [匿名さん] :2021/09/16 10:08

新居の新高級マンションは日本税金から支払われます。これは真実です


#54 [匿名さん] :2021/09/16 10:09

髪の毛染めてネイルだってやりたいだろうな。


#55 [匿名さん] :2021/09/16 10:12

>>54
その先に待っているのはギロチンだ。
秋篠宮一家はマリー・アントワネット(フランス王朝)を超えた。


#56 [匿名さん] :2021/09/16 10:15

国民は怒り
大きな波となる


#57 [匿名さん] :2021/09/16 10:15

他に眞子さまと結婚したいという男性はいないんかな?


#68 [匿名さん] :2021/09/16 11:40

見えてくる「金玉」の存在


#71 [匿名さん] :2021/09/16 11:52

小室圭が上祐に見えてきた。


#79 [匿名さん] :2021/09/16 12:10

>>71
あー言えばも、世代交代かねぇ~(笑)


#73 [匿名さん] :2021/09/16 11:52

何が優れてるわけでも無いのに羨ましいね


#74 [匿名さん] :2021/09/16 12:01

眞子さまの男っていう肩書でたべていけるだろう。なにを心配するのかわからん。とっとと庶民になって苦労すればいい


#85 [匿名さん] :2021/09/16 12:46

デジタル庁のおかけでお仕事がますますスムーズにわらい