YouTube、ワクチン偽情報禁止の対象範囲を拡大

YouTubeは楽しむものでありたいです。

NO.9880988 2021/09/30 22:05
YouTube、ワクチン偽情報禁止の対象範囲を拡大
YouTube、ワクチン偽情報禁止の対象範囲を拡大
 YouTubeは医療関連の偽情報に対する規則を拡大し、新型コロナウイルスのワクチンだけでなく、公的に承認済みのすべてのワクチンについて、誤った主張を展開する動画を禁止する。このポリシー変更はYouTubeにとって、ワクチン接種により自閉症や不妊症を引き起こすといった誤った情報など、出回り続ける作り話や陰謀論のさらなる拡散を防ぐための下準備となるものだ。

 YouTubeは米国時間9月29日から、承認済みのワクチンについて、(その接種が)有効でない、危険である、慢性的な健康問題を引き起こす、有害物質を含むなどと主張するすべての動画を削除する。この規則は、地域の保健当局と世界保健機構(WHO)によって承認済みで安全性と有効性が確認されているワクチンに関して適用される。

【日時】2021年09月30日 07:43
【ソース】cnet japan

Google > YouTube YouTube(ユーチューブ)は、カリフォルニア州サンブルーノに本社を置くアメリカのオンライン動画共有プラットフォームである。2005年2月にPayPalの元従業員であるチャド・ハーリー、スティーブ・チェン、ジョード・カリムの3人によって設立されたこのサービスは、2006年11月に16
98キロバイト (12,708 語) - 2021年9月30日 (木) 19:47








#3 [匿名さん] :2021/09/30 22:07

人口削減計画はデマです
騙されない様にしましょう(’-’*)♪


#6 [匿名さん] :2021/09/30 22:08

>>3
*じゃなきゃ騙されないだろ


#12 [匿名さん] :2021/09/30 22:11

厚生省が出してる情報なのに消されるもんな~。
コメントも消されるもんな~。
電通は何の為に創られた会社が知ってますか?
日露戦争を煽る為に出来て、戦後はGHQがあちら側の都合の良い情報操作するための会社にしてるんですよ


#25 [匿名さん] :2021/09/30 22:15

>>12
ベンジャミン・フルフォードの本読むと戦前から今の流れがよくわかるよな
世界の流れを学べる機会があるのに学ばない知らない人間が多すぎて驚く


#14 [匿名さん] :2021/09/30 22:11

飲むワクチン?が発売間近だってな

それなら考えるわ

まあ終息だけど


#15 [匿名さん] :2021/09/30 22:11

ワクチン接種証明書とワクチンパスポート


#16 [匿名さん] :2021/09/30 22:13

ワクチンパスポート
否定派には嫌な物

これからの社会には必要な物


#20 [匿名さん] :2021/09/30 22:13

楽しい夢の世界
それが YouTube


#21 [匿名さん] :2021/09/30 22:14

若者のワクチン離れが深刻化してますね


#22 [匿名さん] :2021/09/30 22:14

野党も同意


#24 [匿名さん] :2021/09/30 22:15

若者はどんどん打ってるよ。


#29 [匿名さん] :2021/09/30 22:17

ワクチン打ったら社会保険料を免除してくれないかな


#35 [匿名さん] :2021/09/30 22:18

>>29
ワクチン死は保険適用外じゃなかったっけか?


#36 [匿名さん] :2021/09/30 22:18

若者はどんどん打ってるよ


#44 [匿名さん] :2021/09/30 22:21

>>36
twitterには爺婆が親の許可なしに孫を接種させてる報告がちらほら
親の同意なしに打たせたとお怒りだぞ


#47 [匿名さん] :2021/09/30 22:23

>>36
親が勝手に ワクチン
twitterで検索したら地獄だぞw


#42 [匿名さん] :2021/09/30 22:20

打ったからなに 何故強制するの 打たないと感染するのか 打ったから感染しないとか*かよ


#52 [匿名さん] :2021/09/30 22:25

>>42
重症化を抑えるだけだってずっと言われてるだろ。


#45 [匿名さん] :2021/09/30 22:21

ニートは、いいんだよ
子供部屋でネットゲームしているだけだから、
そもそもコロナなんぞ無縁



リア充だけが重症化して*でいる


#49 [匿名さん] :2021/09/30 22:24

>>45
へー
リア充って80代なんだー
重症化も死亡率も80代が最多なんだけどー


#48 [匿名さん] :2021/09/30 22:23

若者はどんどん打ってるよ
接種率も急上昇


#54 [匿名さん] :2021/09/30 22:25

>>48
みんな打ってますから
で打つのは昭和世代までだと思う
同調圧力で効かない世代は生き残る


#51 [匿名さん] :2021/09/30 22:25

社会と接触ない人達は打たない


#58 [匿名さん] :2021/09/30 22:26

>>51
割と大きな会社は社員に任せる
小さい会社ほどワクチン強制圧力すごい
=社畜


#55 [匿名さん] :2021/09/30 22:25

ワクチン効果のお陰でぐんと減ったのは明らかなのに、打ってない奴がオレやったったみたいな感じはいただけないねぇ
アホなのかな


#62 [匿名さん] :2021/09/30 22:27

>>55
去年の今頃はワクチンなんてなかったのに感染者皆無だったんだよ
そんなことも覚えていられない頭の悪いやつだからワクチン打つんだろうがな


#72 [匿名さん] :2021/09/30 22:30

>>62
去年の話し持ち出すなよ(笑)


#61 [匿名さん] :2021/09/30 22:27

自分の将来を考えて一生懸命頑張っている若者はみんな打ってるよ( =^ω^)

打たない人は引きニート


#66 [匿名さん] :2021/09/30 22:28

>>61
おまえ、ワクチン打ちたくないから辞めた医療従事者に謝れ
ワクチン打っても感染するのに何言ってんの?
情弱?
今時ワクチン打って感染しないとか言ってんの工作員かテレビしか見ない老人だけだよ


#63 [匿名さん] :2021/09/30 22:27

デマもいいけど
日本は一回目接種率70%を超え
来月には接種率80%を超えるらしいよ


#68 [匿名さん] :2021/09/30 22:28

>>63
んで?


#70 [匿名さん] :2021/09/30 22:30

>>63
ワクチン打っても感染することについて、ワクチン接種者はどう受け止めてんの?
さらに言えば、ワクチン2回打っても感染して*でる人間が多数いることについて、ワクチン接種者はどう思ってるの?


#71 [匿名さん] :2021/09/30 22:30

ワクチンはあくまで予防と重症化リスクを減らす為にあるんだよ


#78 [匿名さん] :2021/09/30 22:31

>>71感染するんだから
予防にならんだろ


#74 [匿名さん] :2021/09/30 22:31

お注射怖い怖いな老けたガキは世間に迷惑かけてないで
親にでも泣きついてろよ


#81 [匿名さん] :2021/09/30 22:32

>>74
ワクチン打っても感染するし*のに、欠陥品を打たせる理由は?
ワクチン打っても打たなくても感染率は変わらないよ


#75 [匿名さん] :2021/09/30 22:31

進学、就職する学生さんも皆打ってるよ


#80 [匿名さん] :2021/09/30 22:32

フランス人みたいに大規模デモやらないの?
早くしないと義務化になるよ


#84 [匿名さん] :2021/09/30 22:33

>>80
義務化にならないよ
アメリカですら裁判所が違憲と言って国を相手に裁判起こす構えだし


#82 [匿名さん] :2021/09/30 22:32

ワクチン接種率59%


#93 [匿名さん] :2021/09/30 22:36

>>82
内、35%が高齢者。

これが真実


#83 [匿名さん] :2021/09/30 22:32

ワクチン始まって感染やら増えた理由を教えて。
浜松は最初たいした事
無かったぞワクチン始まって爆発した


#94 [匿名さん] :2021/09/30 22:36

打ってもすぐ効果なくなる


#98 [匿名さん] :2021/09/30 22:38

>>94
って言いながら移ったんやろ


#95 [匿名さん] :2021/09/30 22:37

取り残される人々