エンゼルス・大谷の「勝ちたい」発言に監督が激怒? 勝利でシーズン終えるも不満顔だったワケ

大谷選手は凄すぎです。

NO.9890513 2021/10/04 17:29
エンゼルス・大谷の「勝ちたい」発言に監督が激怒? 勝利でシーズン終えるも不満顔だったワケ
エンゼルス・大谷の「勝ちたい」発言に監督が激怒? 勝利でシーズン終えるも不満顔だったワケ
第2打席は申告敬遠。その瞬間、「やっぱり、そうなったか」と思ったファン、米メディアも多かった。

今季最終戦である10月3日のマリナーズ戦(現地時間)で、エンゼルスの大谷翔平選手が「1番・DH」で出場し、第1打席で46号アーチを放ったものの、第2打席で申告敬遠されたように、試合前から「相手投手はまともに勝負してこない」と囁かれていた。理由は簡単だ。マリナーズには絶対に勝たなければならない事情があった。

「今年のエンゼルス打線は大谷さえ抑えてしまえば、あとは怖くありません。打率2割2分台のカート・スズキが4番を務めているくらいですから」

最終戦前日の時点で、ア・リーグ西部地区のマリナーズは90勝71敗。同・東部地区のヤンキース、レッドソックスが91勝70敗。マリナーズが最終戦のエンゼルス戦に勝利し、ヤンキース、レッドソックスのいずれかが敗れれば、敗戦チームとワイルドカードゲーム進出を懸け、プレーオフを戦うことになっていた。マリナーズはどうしても勝ちたかったのだ。

「マリナーズは長期に渡って低迷しています。最終戦の舞台はマリナーズの本拠地で行われ、大谷が先制本塁打を放った時、ネット裏のマリナーズファンはため息をついていました」(前出・同)

大谷の2021年最終戦は5打席が回ってきて、2四球。3打数1安打で終了した。本塁打王のタイトルを争っていたロイヤルズのサルバドール・ペレス、ブルージェイズのウラディミール・ゲレーロ・ジュニアはすでに48本を放っているため、日本人初のタイトル獲得はならなかった。

しかし、完全アウェイの雰囲気の中で46本目を放った精神力は並大抵では..
【日時】2021年10月04日 11:00
【ソース】リアルライブ

田淵幸一は大谷の打法を「でんでん太鼓打法」と名付けている。 大谷翔平の「二刀流」に関してOB選手・専門家がそれぞれ様々な見解を表明している。 ◦ イチロー 2021年シーズン終了後に所属事務所を通じてコメントを発表し、大谷選手の今季の活躍を称賛した。 「大谷
200キロバイト (28,283 語) - 2021年10月8日 (金) 02:08








#1 [匿名さん] :2021/10/04 17:29

金メダルすごいよ


#6 [匿名さん] :2021/10/04 17:47

僕は…
あの人に勝ちたい


#31 [匿名さん] :2021/10/04 18:27

>>13
草野球の世界か?


#38 [匿名さん] :2021/10/04 20:00

>>31
違う
土野球の世界だ


#20 [匿名さん] :2021/10/04 18:11

弱いチームだから、二刀流できるんだろ。
他に二刀流させてくれるとこがあるのか…


#28 [匿名さん] :2021/10/04 18:19

>>20 中位チーム辺りまでなら二刀流させてくれるんじゃない?むしろ下位のエンゼルより打線の援護の確率上がって勝ち星増える可能性有るし。


#21 [匿名さん] :2021/10/04 18:13

そもそもあれだけ負けていてラストゲーム勝ったくらいでヘラヘラ笑顔な監督の方がおかしい
大谷のどうこうの問題じゃない


#25 [匿名さん] :2021/10/04 18:16

強いチームに行くと打てんよ
相手はエース級が投げてくるから


#30 [匿名さん] :2021/10/04 18:25

>>25
評論家おつかれw


#26 [匿名さん] :2021/10/04 18:17

来年から二刀流封印だね
監督に反発するとこうなる


#27 [匿名さん] :2021/10/04 18:17

勝ちたいって事はある意味監督批判だからなw


#32 [匿名さん] :2021/10/04 18:30

>>27
違う…ここまでの話をわかってない

まず大谷より先に監督とトラウトが口を開いてる
>マドン監督「この状況を続けさせるわけにはいかない。毎年のようにこのような立場にいるわけにはいかない。この球団はもっと良いチーム。我々にはもっと良い結果が相応しい」と言及。
更にトラウトも「今年のオフは重要だ。多くの資金が使われることになるだろう。願わくば、良い選手を獲得しに行ってほしいね。僕はペリー(ミナシアンGM)を信頼している」と語った。

GMに対して補強してってことだよ


#34 [匿名さん] :2021/10/04 18:31

今年のHR46本は出来過ぎにしてもピッチの勝ち星はあと3つ位付いててもおかしくなかったよな。つまり中位から上位を争うようなチームに行けば12勝35本位出来そう。まあアンチが何言おうと他に出来そうなのいないわな。


#37 [匿名さん] :2021/10/04 19:59

>>34
お前は大谷翔平を過小評価している

打球速度190前後なんてこれまで5人も居ないんだぞ

才能が違い過ぎる

来年はトラウト復帰で簡単に大谷を歩かせる訳にいかないからホームランは増える

劇的に増える

ぶっちぎりでホームラン王だ!

わかったか?


#35 [匿名さん] :2021/10/04 19:55

日本人にベーブルースの記録は越えさせないんだよ。勝ちたいとか怒るわな。


#36 [匿名さん] :2021/10/04 19:58

大谷が投げた最後の2試合は監督から野手への指令?
大谷が好投したら打つなとか?


#40 [匿名さん] :2021/10/04 21:41

>>36
当たり前やん。


#42 [匿名さん] :2021/10/05 06:21


大谷翔平がエンゼルスにいるのは最大であと2シーズン
だが、再来年はワールドシリーズ制覇も夢ではない。むしろ一番近い存在だ。

一番ウォルシュ
二番大谷翔平
三番トラウト
四番レンドン
五番マーシュ
六番アデル
七番→補強
八番→補強
九番フレッチャー

この打線はエグい  

そして問題の投手陣だが、今年のドラフトで投手のみ20人獲得という勝負に出た。この中から二人くらい良いのが出てきたらOK。

今季アストロズとは18ゲーム差。怪我人の復帰と、ドラフトのピッチャーに当たりが何人かいたらこの差はすぐに埋まるだろう。

そして先発、中継ぎ、セカンドやキャッチャー等、適材適所に良い補強できたらとんでもないチームになる。

来年でもこの期待値。来年ルーキーのピッチャー達が二年目を迎える再来年は更に期待値が高まる。

大谷には是非ともエンゼルスでワールドシリーズ制覇を果たしてもらいたい。    

そしてその後はヤンキースかレッドソックスへ行って東地区のファンを魅了してくれ

大谷よ、間違ってもトラウトみたいにエンゼルスに骨を埋めるような契約はするなよ

お前は東地区でやらなきゃいけない選手だ

頑張れ大谷翔平!


#43 [匿名さん] :2021/10/05 06:31

>>42
あっ
書き忘れたけどアプトンはいらないからな

はやくクビにしてな


#44 [匿名さん] :2021/10/05 06:33

>>42
それはきみエンゼルス見すぎたせい。残念だがアデルかマーシュは嫌いじゃないが線が細い。どちらかは複数人トレードで1人を手に入れるトレード要因だな。残念だけど、あのチームにはアップトンがいる。トラウト、アップトン、マーシュorアデルの外野。大谷も外野やるかもしれないし。


#49 [匿名さん] :2021/10/05 06:41

>>46
推してはない。それよかどっちかを目玉の複数人トレードで有力なショートを獲得したほうが、お互いのため。多分大谷は外野やるし、チャンスが減るからかわいそう。


#45 [匿名さん] :2021/10/05 06:37

>>42
寒いから行かないってさ⛄


#46 [匿名さん] :2021/10/05 06:37

>>44
アデルとマーシュは若いからな
来年再来年は更なる飛躍が期待できる

アプトンはいらね
アプトン推しとかセンス無いからお前プロ野球でも観てたらええわ


#47 [匿名さん] :2021/10/05 06:39

ま、エンゼルスじゃなかったら2刀流はやらせてもらえなかった。
エンゼルスに感謝すべきところもある。


#51 [匿名さん] :2021/10/05 06:46

>>47
別にそういう契約なんだし、感謝はしてもいいけど、温情はいらない。いずれにしても強いチームに変わらなきゃ、出てくだろうし、変われれば残るだろうし。エンゼルスは早期に契約したければこの冬強いチームを作らないと無理


#48 [匿名さん] :2021/10/05 06:40

星野仙一監督だったら勝ちたいんや


#50 [匿名さん] :2021/10/05 06:42

エンゼルスだからこそノビノビとやれた
ずっとエンゼルスでやるべき


#53 [匿名さん] :2021/10/05 06:47

>>50
弱いチームでやりたないってさ。この冬の補強が超楽しみ(笑)


#52 [匿名さん] :2021/10/05 06:46

エンゼルスに育ててもらったのは間違いない。
勝てるチームに行きたいなどと思い上がってはいけない。
ヤンキースで2刀流をやらせてもらえるとは思えない


#54 [匿名さん] :2021/10/05 06:49

>>52
エンゼルスが強いチームに変われば良いだけ。変われなきゃ彼の野球人生好きにすればいい。そんな大谷を応援するだけ。ファンのエゴなどいらんのだよ。


#56 [匿名さん] :2021/10/05 06:51

>>52
ヤンキースしか知らないのか?
いまヤンキースって弱いんだぞ(笑)


#62 [匿名さん] :2021/10/05 07:36

>>58
ワイルドカードだろニワカ野郎(笑)

アホか


#64 [匿名さん] :2021/10/05 08:07

>>63
無理するな(笑)


#67 [匿名さん] :2021/10/05 08:15

>>65
よ❗プロ❗
ギリでワイルドカードに滑り込んだヤンキースがめちゃくちゃ強いなんてさすがっすね❗

プロじゃないと言えない意見っす❗
お見逸れしやした❗(笑)


#71 [匿名さん] :2021/10/05 08:29

>>69
自称プロに教えてやるわ

今年のヤンキースはギリでワイルドカードに滑り込むのがやっとで決して強くはない

地区優勝出来ない時点で今のヤンキースは決して強くはないだろ

お前の反論は論点ズレズレでめちゃくちゃだぞ

まあ、自称プロとかほざく時点で知的障害レベルなのは明白だけどな

わかったか?


#73 [匿名さん] :2021/10/05 08:40

>>72
悔しいの?


#76 [匿名さん] :2021/10/05 08:42

>>74
泣いてるの?


#58 [匿名さん] :2021/10/05 06:53

>>56
ポストシーズン残ったが?上位10位には入ってるけど。


#63 [匿名さん] :2021/10/05 08:00

>>62
ごめんごめん🤭にわかの前のきみは知らないよね。MLBでは162試合をレギュラーシーズンと呼び、勝ち上がったチームでワールドチャンピオン目指すトーナメントのことをポストシーズンと呼ぶことを。でそれに参加できるのは地区優勝チームとワイルドカードという敗者復活。両リーグ合わせて10チーム。10位以内。チャンチャン


#65 [匿名さん] :2021/10/05 08:11

>>64
無理なんかしてないよ、素人相手に(笑)
俺の勝ちだもん🤭


#69 [匿名さん] :2021/10/05 08:19

>>67
おう、素人の文盲🖐️10位以内としか書いてない日本語も理解できるか?めちゃくちゃ強いとかどこに書いてあるか探してこいな🤭


#72 [匿名さん] :2021/10/05 08:35

>>71
文盲の君には言っても分からんだろうけど、ヤンキース弱いって言ってる人に、上位10位だ、と言っただけ。弱くはないだろ、って意味で。そしたらおまえがめちゃくちゃ強いとか出してきたんだろ?盛るなよ、素人。自称プロとか自称してないし🤭まぁ、君にいわれたから言うなら他薦プロってとこか?(笑)


#74 [匿名さん] :2021/10/05 08:41

>>73
全然。だって最初から俺の勝ちだもんwwコールドで。


#77 [匿名さん] :2021/10/05 08:43

>>76
泣いてないよ、俺の勝ちだし、朝から論破して気持ち良いよ✨


#55 [匿名さん] :2021/10/05 06:49

1シーズン活躍したからって調子乗ってると地元ファンも怒るよ


#57 [匿名さん] :2021/10/05 06:51

>>55
本拠地最終戦、空席ばかりのエンゼルスファンなんか怒らんよ。


#59 [匿名さん] :2021/10/05 06:53

>>55
1シーズンも活躍してない引退者もいるのに何言ってんのお前


#61 [匿名さん] :2021/10/05 07:26

エンゼルスって昔の南海ぐらい人気ないのか?


#66 [匿名さん] :2021/10/05 08:12

監督が激怒するとしたら、
打てないチームか
勝負させない相手ピッチャーだろ


#68 [匿名さん] :2021/10/05 08:17

ピッチャー バッター なんのタイトルもとれない雑魚

張本さんは正しかった


#70 [匿名さん] :2021/10/05 08:21

>>68
卓球の張本くん?


#82 [匿名さん] :2021/10/05 08:45

>>68
タイトルとは別の記憶の部分。


大谷に合わせてたからチームが弱かったのかもしれない。打線、投手のローテーションで他の選手は面倒だったと思うわ。


#85 [匿名さん] :2021/10/05 08:47

>>82
そう思ったこともあったけど、それ以前の戦力の問題だった


#75 [匿名さん] :2021/10/05 08:42

打者は3割打って一流
それ以下は二流
打率.250?
お話しになりませんね 


#78 [匿名さん] :2021/10/05 08:44

>>75あんたは 一浪か?


#79 [匿名さん] :2021/10/05 08:44

>>75
慌てるな。MVPを見ようじゃないか。


#81 [匿名さん] :2021/10/05 08:45

>>75
いつの時代の話をしてるの?笑笑
今は打率だけじゃないよ?


#88 [匿名さん] :2021/10/05 08:52

>>75
打率ならイチローに任せていたから今更どうでもいい
お前 何を楽しみに野球見てんの?


#80 [匿名さん] :2021/10/05 08:45

みんな大谷ロスなんだな


#83 [匿名さん] :2021/10/05 08:46

>>80
大谷大谷大谷
嫌いだわ。


#84 [匿名さん] :2021/10/05 08:47

打率.250でMVPとかカス過ぎて笑えるww


#86 [匿名さん] :2021/10/05 08:47

>>84
他の連中がな(笑)


#87 [匿名さん] :2021/10/05 08:51

野球詳しい人なら解ると思うけど、バッターは3割打って一流なんです。打率.250なんて三流です。


#89 [匿名さん] :2021/10/05 08:53

>>87
だからもっと野球に詳しい人がどう判断するか待てばいいじゃん。騒いだって早まらないよ?


#90 [匿名さん] :2021/10/05 08:54

>>87
同意
ここはニワカだらけだからしゃーない(笑)


#93 [匿名さん] :2021/10/05 08:56

>>91
なんで解った!!??


#91 [匿名さん] :2021/10/05 08:55

>>90
大谷ロスなのね?慣れろよ。


#96 [匿名さん] :2021/10/05 08:58

>>93
そんな奴しか大谷スレに来るわけなかろう。


#92 [匿名さん] :2021/10/05 08:56

>>87
だったら2割台が大半のプロ野球選手は全て三流なわけね


#98 [匿名さん] :2021/10/05 08:59

>>94
なら一流って誰よ?


#94 [匿名さん] :2021/10/05 08:57

>>92
当たり前じゃん

バカなの?


#95 [匿名さん] :2021/10/05 08:57

>>92
何度も言わせるな。そう言ってるだろ!


#97 [匿名さん] :2021/10/05 08:58

>>87
日本の野球選手は三流ばっかって事ね?
それで成立するなら楽なもんだわ
因みにピッチャーの防御率とかは?


#99 [匿名さん] :2021/10/05 08:59

>>87
アメリカでは打率はそんなに重要ではない。評価はホームランが一番で次に打点