深田恭子、復帰後初のTV出演の様子に視聴者絶句「復帰しちゃあかんレベル」

深キョン、心配ですね・・・。

NO.9897460 2021/10/06 20:41
深田恭子、復帰後初のTV出演の様子に視聴者絶句「復帰しちゃあかんレベル」「目もうつろで呂律も回ってない」

画像:時事通信フォト

6日に放送された「2021 FNS歌謡祭 秋」(フジテレビ系列)。

同番組に映画の宣伝で出演をした深田恭子さんですが、その姿に視聴者が絶句しています。

6日に放送された「2021 FNS歌謡祭 秋」(フジテレビ系列)に女優の深田恭子さんが登場。

深田さんは同局が放送していたドラマ「ルパンの娘」で主役を務めており、今月15日からは映画が公開されることを受け、その宣伝のために出演をしていました。

深田さんといえば今年4月、適応障害の診断を受けその後の活動を休止していたものの、9月2日には仕事を再開。

再開の際は「一歩、一歩、皆様への感謝を忘れずに、私が頂きましたように誰かを勇気づけたり、明るい気持ちになって頂ける、そんな姿でお仕事ができたらと思っています」とのコメントを発表していました。

それからメディアに出ることはなかったため、同番組での番宣が復帰後初のTV出演に。

深田さんは「劇場版ルパンの娘が10月15日金曜から公開です。伝説の泥棒一家、Lの一族がついに海外へ。史上最大のお宝を求めて、最後のお仕事に挑みます。家族の愛と絆を描いた、笑って泣けるエンタメ超大作。ぜひご覧ください。」と宣伝をしていましたが、目はうつろで、呂律も回っていないのか、所々言葉に詰まる場面も。

また、ロックバンド・THE ALFEEと阿佐ヶ谷姉妹がコラボした楽曲の紹介を行った深田さん。

「元々、高見沢さんと『堂本兄弟』でご一緒させて頂いてたんですけど、『あ!高見沢さんだ!』とと思って見ていたら、コラボしているんだという風に最初思ったんですけど、途中から坂崎さんのコスプレをした江里子さんがそっくりで何気なく歌っていて、さらに見入っちゃいました」と、コメントも寄せていました。

このエピソードトークを話す場面でも、深田さんはいつもの話すペースではなく、ゆっくりとした口調。

どこか、魂が抜けてしまったかのような話し方をしていたため、視聴者が心配。

ネット上からは、

《待って待って待って待って…… 深キョン、まだ復活しちゃダメだ… 視線もうつろやし、頬もこけこけで、覇気も無いし、舌が回ってないやないの》

《深キョンをこの状態で復帰させるのいいの?》

《深キョン、まだ復帰しちゃあかんレベルやん。》

《喋り方が違和感ありまくり》

《深キョン内蔵が喉から飛び出しそうな症状なんだろうな。必死に何かを飲み込もうとしてる。こんな状態じゃ復帰させちゃダメ。次は自殺してしまう》

《深キョンの覇気の無さ、消え入りそうな表情とか一時期の中森明菜を思い出すな。呂律も回ってないし》

《深キョン、声かすれてるし、やっぱり痩せたし、 大丈夫かな… 無理しないでほしい》

などの意見が大量に寄せられ、一時SNSでは「深キョン」のワードがトレンド入りするほどでした。

いつもとはあまりにも違った様子の深田さんに対して心配の声が寄せられていましたが、仕事を再開させた所属事務所に対しても、

《映画公開にあわせて復帰させたんだろえけど。。。事務所、もっと休ませてあげてー。》

《今ここで無理に復帰させると 次に倒れた時、マジで 再起できない恐れがあると 直感したファンは多いと思う。 事務所は深キョンにまだ無理を させちゃダメだよ、やばいよ。》

《深キョン顔が全然復帰した感無いよまだ休養必要だろ?事務所は深キョンを失いたいのか???深キョンも無理したらダメだって》

などの声が寄せられていました。

適応障害と診断されてから、およそ4ヶ月での仕事復帰ということで、当時から時期尚早ではないかとの意見もありました。

「劇場版 ルパンの娘」の宣伝にあたり、復帰をさせたのかもしれませんが、FNS歌謡祭での様子を見る限り、万全な状態とは到底言えるものではありません。

深田さんの体調を考えるのであれば、この時期の復帰はやや早かったと言わざるを得ないでしょう。

(文:服部慎一)

【日時】2021年10月06日
【提供】Quick Timez

深田 恭子(ふかだ きょうこ、1982年11月2日 - )は、日本の女優。かつては歌手としても活動していた。本名同じ。愛称は、深キョン(ふかキョン。表記揺れ:フカキョン)、きょーこりん(表記揺れ:恭子りん)。 東京都北区出身。ホリプロ所属。 1996年、中学2年生の時に歌手・華原朋美に憧れ、第21回
75キロバイト (8,343 語) - 2021年10月3日 (日) 08:32








#1 [匿名さん] :2021/10/06 20:43

薬中じゃね


#2 [匿名さん] :2021/10/06 20:43

ヤク中だろ


#3 [匿名さん] :2021/10/06 20:44

Saki愛してる🎼🎼🎼くコ:彡くコ:彡くコ:彡


#16 [匿名さん] :2021/10/06 20:56

たった今ようつべで観てきたけど、薬のせいで呂律が回ってないやん
ガッツリ休まないと長引いて直ぐに元の木阿弥だわ


#28 [匿名さん] :2021/10/06 21:04

>>16
精神系はそうですね。
中途半端に復帰させたら次のどん底は沼になる可能性が
もの凄く高くなります。


#17 [匿名さん] :2021/10/06 20:57

わしがお*ペロペロしてやれば
一気に元気になるだろう


#25 [匿名さん] :2021/10/06 21:03

俺の*注射で元気にしてあげたい


#27 [匿名さん] :2021/10/06 21:04

今離婚したら、ヘアヌード解禁だろな。


#32 [匿名さん] :2021/10/06 21:05

>>27
いつ結婚したん?


#36 [匿名さん] :2021/10/06 21:09

>>27
結婚してねえやろ?😂


#39 [匿名さん] :2021/10/06 21:12

シャブ


#47 [匿名さん] :2021/10/06 21:16

>>39
それならシャキシャキペラペラ喋るわ!


#49 [匿名さん] :2021/10/06 21:17

無理しない方がいい。
自分も仕事で損害賠償(億)でうつ病になった。なんとかなったけど、精神科で治療すれば大丈夫。時間かかるけど。
PDSDの方は診断受けたって言うけど、精神病が結婚し海外に行ける状態にない。


#52 [匿名さん] :2021/10/06 21:18

>>49
日本語すら綴れないのに無理すんなよ


#50 [匿名さん] :2021/10/06 21:17

俺の*で元気になるよ


#53 [匿名さん] :2021/10/06 21:19

薬物*依存性だな


#59 [匿名さん] :2021/10/06 21:21

なんかヤってんの?


#65 [匿名さん] :2021/10/06 21:32

>>59
処方されている向精神薬ではないの?


#61 [匿名さん] :2021/10/06 21:22

薬はなかなかやめれないからね


#67 [匿名さん] :2021/10/06 21:33

>>61
勝手に止めたらダメなの‼


#66 [匿名さん] :2021/10/06 21:33

>>63
やべー奴だ
コレはかなり痩せてる
口元が研ナオコ
覇気も無い、色気も無い
俺が見ても一瞬でヤバさが解る
失恋かコレ
ヤク漬けって痩せ方じゃないな
でもコレはヤバい奴
何があったんだ


#69 [匿名さん] :2021/10/06 21:35

首吊る一歩手前でやんのw
ドクターストップです
事務所よ入院させておけ


#71 [匿名さん] :2021/10/06 21:35

セクシー路線ばかりを求められるからじゃなかった?


#77 [匿名さん] :2021/10/06 21:38

>>71
あ、深田恭子天狗?


#73 [匿名さん] :2021/10/06 21:35

誹謗中傷で病んでいる


#78 [匿名さん] :2021/10/06 21:38

>>73
眞子様か!!!


#82 [匿名さん] :2021/10/06 21:40

こいつきらーい


#91 [匿名さん] :2021/10/06 21:45

>>82
お前が一番嫌いだわ!


#86 [匿名さん] :2021/10/06 21:43

WILD7が面白かった


#97 [匿名さん] :2021/10/06 21:51

>>86
それや! 演技力今一だったけどなww


#87 [匿名さん] :2021/10/06 21:43

皆、いろいろな事書いているけど
以前のような姿に戻ってほしいわけだよな


#90 [匿名さん] :2021/10/06 21:44

>>87
まぁな ムチムチ 時代最強!


#92 [匿名さん] :2021/10/06 21:45

女の子はちょっとぷにぷにしてる方がいい


#98 [匿名さん] :2021/10/06 21:51

>>92
いや、細い方が良い