自民党の石破元幹事長は、BS朝日の番組に出演し、ポスト安倍に向け強い意欲を示した。

【映像】“ポスト安倍”に強い意欲

 石破元幹事長は「(今の政治に必要なのは)国民に正面から向き合うことではないか。それを国民が一番求めているのではないか」と話し、「そういうリーダーになる、なりたいという思いはあるか」の問いに、「なれるかどうかは分からんが、なりたいとは思う」と回答した。

 また、石破氏は健康不安説が取りざたされる安倍総理大臣について、「ベストな体調で国政に臨むのも仕事だ」と述べ、休養の必要性を訴えた。その上で、新型コロナ対策を巡り、「国民が欲しているのは、メッセージだ」として、安倍総理自身からの発信を求めた。(ANNニュース
 
石破元幹事長「国民に正面から向き合うリーダーに」“ポスト安倍”に向け強い意欲


(出典 news.nicovideo.jp)

石破 茂(いしば しげる、1957年(昭和32年)2月4日 - )とは、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(11期)、水月会会長、自由民主党水産総合調査会顧問。血液型は、B型。 防衛庁長官(第68代、第69代)、防衛大臣(第4代)、農林水産大臣(第49代)、自由民主党政務調査会長(第52代)、
128キロバイト (18,005 語) - 2020年8月12日 (水) 17:56



(出典 www.nippon.com)


どうなるのでしょか…

<このニュースへのネットの反応>

中共に尻尾振る”豚”はひっこんでろ!トンカツにするぞ!(#▽▽)/))三◇


安倍さんが中途半端に辞任すると、その分だけ石破が有利になるのよね。


今の彼、存在感全くないから総裁は無理じゃね?看板が彼だと選挙にも勝てないだろう


劣化小沢な石破クンはもう政界から引退していいよパヨク以外誰も期待していないし自民党内にお仲間いないんだから


必要なのはメッセージだけじゃないぞ。やっぱこの人達が求めているのはパンダ役の首相か・・・・


どこの国の国民と正面から向き合うんですかねぇ、少なくとも今までが今までだからまた後ろから撃たれるんじゃないかとしか思えないんだが


シゲル君がそうだと?バカ言っちゃいけないwそんな政治家はどこにもおらんよ


味方の背後ばかり狙ってる人間が正面から向き合うことの大事さを説くとか冗句が上手くなったね


衆愚政治家


再三裏切って遁走してを繰り返した奴が「正面から〜」とかギャグのつもりなのかな?


衆議院会館自室のスーツ入れるところに戦艦系と宇宙戦艦ヤマト系のプラモデルの制作前の箱を満載で置いている人はこの人だけ。


「国民」という曖昧ワード。これを無闇に使う人間ほど特定一部ばかり向いてる事が多い


それはひょっとしてギャグで言ってるのか!?(例のAA


お前だけは無いワ。


石破は国民に正面から向き合って、味方を背後から撃つ気か?


石破4条件は無い、と嘘をついた嘘つき石破を支持する奴なんていないだろ。一部の頭の足りない奴らだけ


今現在向き合ってますか?


日本の国民に向き合ってくれないと


石破は武器を持たない国民に正面から向き合うんだろ?  中国様から与えられた共産党軍を率いて


マスゴミに応援されてその気になってるんだろうが、前回の総裁選でも結果が出てるだろ、石破は中央・地方ともに自民党内で信用されてないんだよ