空気」、鈴木が「階段」である。3年目の2014年は、仕事が全くなく劇場出番が最低月に1回の2分程度で鈴木は一番辛い年だったという。 キングオブコント2015にて準決勝初進出。よしもと芸人の中では一番芸歴が浅い4年目にして準決勝進出を果たした。 2017年4月7日より初のレギュラー番組『空気階段
63キロバイト (9,074 語) - 2020年9月26日 (土) 12:57



(出典 pick.nanda.tokyo)


視聴者に不快感を与えるようなネタはだめですね。

1 インターフェロンα(東京都) [MA] :2020/09/26(土) 21:43:24.95


人気テレビ番組キングオブコント2020が大炎上している。お笑いコンビ「空気階段」がファイナルステージで披露したネタが、障害者を*にしている内容だとして、視聴者の多くが不快感を示しているのである。

・視聴者が怒りの声をあげている
問題視されているのは、2020年9月26日(土曜日)に放送されたキングオブコント2020。その実力でファイナルステージに勝ち進んだ空気階段だったが、そのネタの内容が障害者を*にしているとも思える内容だったため、視聴者が怒りの声をあげているのである。

・非常に高得点を獲得
しかしこのコントは非常に高得点を獲得して審査員は大絶賛。松本人志は「決勝のネタではない」的な発言をしていたが、90点、93点、90点、95点、93点という高得点を獲得した。

・うまく言葉を話せない男性キャラクター
このコントには「うまく言葉を話せない」(何を言っているかわからない)男性キャラクターが登場し、何を言っているかわからない部分を笑いのポイントとしてコントが展開。しかし、その男性キャラクターを観た視聴者が「障害者をネタにしている」として、不快に感じたようだ。

(以下略)


(出典 buzz-plus.com)

https://buzz-plus.com/article/2020/09/26/king-of-conte-air-stairs-news/





6 ラルテグラビルカリウム(茸) [ニダ] :2020/09/26(土) 21:44:39.27

>>1
志村けんのデシ男みたいなもんだろ


68 ミルテホシン(和歌山県) [US] :2020/09/26(土) 21:55:40.09

>>1
病身舞?
韓国人って身障者を*にするの大好きだよね


12 オセルタミビルリン(千葉県) [ZA] :2020/09/26(土) 21:45:58.83

でたよ、正義マン


67 イノシンプラノベクス(和歌山県) [US] :2020/09/26(土) 21:55:39.97

>>12
障害者は成敗してくれとか思ってないのにシャシャリ出てくるよな
人を叩くために正義を振りかざす悪党だわ


13 アタザナビル(神奈川県) [US] :2020/09/26(土) 21:46:02.72

滑舌悪いのをネタにしてる芸人はどうするの?


26 アマンタジン(大阪府) [DE] :2020/09/26(土) 21:48:40.37

>>13
しょうでしゅよね


44 インターフェロンβ(茸) [TW] :2020/09/26(土) 21:51:37.81

面白かった以上にただただかたまりが可愛かった


65 ラミブジン(茸) [ニダ] :2020/09/26(土) 21:55:25.56

>>44
女装の完成度が高くて変な気持ちになったわ


82 ペラミビル(宮城県) [NL] :2020/09/26(土) 21:57:13.32

>>44
あたしLBGTのおっさんだけどしゃぶりたかった


85 アバカビル(茨城県) [CN] :2020/09/26(土) 21:58:24.67

どこで大炎上してんだよ


96 ロピナビル(三重県) [SA] :2020/09/26(土) 22:01:05.65

>>85
最近の炎上速報って「炎上(してほしい)」「炎上「させたい)」しかないから