何か楽しい100均。今日も寄り道100均。だって!色々!あるんだもーん!という事でね。北海道ローカル「サツドラ」のCMにのせても違和感のない100均。これからの時期、ハロウィンなんかでもまず100均に行ってみるという方も多いでしょう。その品ぞろえの多さはこち亀の中川が両津の冗談だと思ったほどですから相当なものです。

おじさん100均マニキュアを買い占めている!?

そんな100均に忍び寄る怪しい影。マニキュアと言えば、あまり男性、特におじさんには縁遠いアイテムですが、そんなマニキュアを、今おじさんたちが買い占めてしまう勢いで売れているそうです。一体何故急におじさんたちにマニキュア需要が芽生えたのでしょう。

釣りルアーをカスタマイズするため

ラメは鱗のキラキラにも見えるし、非常に塗りやすく、100円で買えてしまうという事で、人気が出ていたという理由があったようです。言われてみればなるほどという感じです。

Twitterの反応

塗るだけではなく、留める時にも使えてしまうとは。マニキュアって凄いんですね。昔、マガジンの漫画でギターを弾いた後に塗っとけよ!ってマニキュア渡してましたが、それはバンドマンでギタリストの筆者にも全くよくわかりませんでした。どこに塗んの?爪?


他にも、楽器のお手入れ、プラモデルの塗装などにも使われているそうで、マニキュアの需要は思ったよりも凄いという事がわかりました。知らなんだ。

意外過ぎるモノと組み合わせですが、意外なほどに需要のある不思議な組み合わせというのは存在します。マニキュアはポテンシャルだらけのアイテムだったという事で、何かあったら買ってみようと思います。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
おじさんが100均のマニキュアを買い占めるとんでもない理由が話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

ルアー(lure)とは、いわゆる「疑似餌」のこと。ルアーを用いた釣りのことを「ルアーフィッシング」と呼び、ゲームフィッシングとして世界中で親しまれている。ルアーには、大きく分けて「ハードルアー」と「ソフトルアー」がある。 ハードルアーは、木材や金属などを材料に手工業的に生産されていたが、樹脂による
28キロバイト (4,476 語) - 2020年3月5日 (木) 00:21



(出典 5v0amqxf.user.webaccel.jp)


そういう使い方もあるのですねw

<このニュースへのネットの反応>

爪塗るために使われるよりも、なんか楽しいことに使われる方が100円ショップのマニキュアも本望であろう。


マニキュアはそもそも爪塗るためのものだから『本来の用途以外だけど』楽しいことに使われてるのがとてもいいと思う


そういえば除光液(マニキュアの除去剤)はアセトンなのでゴムとかプラスチックが溶ける。ミニ四駆のタイヤに塗ってグリップ力を調整したりするのに使えるわけだが、そんなもんを手に塗るという本来の用途のほうがよっぽどどうかしていると思う。


100均グッズって結構目的外の用途に使ったりするよね


個人的には「そのルアーを使って魚や水質に問題は出ないのか」が気に成ります ¥100店の物だと色々品質や安全面に問題があるからね


「買い占める」…どんな話題でも炎上に繋げたいクソ病感SUNDAY


水質に問題は出ないのかの部分は大丈夫だと思う。だめなら、上からニスを塗ればいい話。


女装だと思われてた、かもしれないのが衝撃。ただの塗料やのに・・・


100均だからこそ、他の用途に気軽に試せるよね


ジッサイコスメ売り場のアイテムって模型に使えるものも多々有るので見ていて中々楽しかったりするのよね


>魚や水質に問題は出ないのか  人体に使うものだからねw


よく使ってた。買う時は気にしないで買ってたな。


逆説的に、これを言い訳にすれば堂々と化粧品が買えるわけだな


ネイル用品の用途外使用はあるある 勿論自己責任が前提だけれど


なるほどルアーか。オレもプラモの汚れ表現にラメ無しのアイシャドー使ってるし、ドラブラシ用にメイク筆買ってる。


あんまりいないと思うけど,顕微鏡の観察時のサンプル封入にトップコート使ってます。


元ツイ見た感じ買い占めはしてないみたいだけど・・・?記事の書き方おかしくない?


ギター弾くのにつめわらないように塗ってる人とか居るよね


ルアーかなと思ったらルアーだった


>そんなもんを手に塗るという本来の用途のほうがよっぽどどうかしていると思う。←化粧として重金属を塗りたくって大事なお世継ぎを毒*続けてたのが女という生き物ですので・・・大奥とかで