カズレーザー

27日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、迷惑系ユーチューバー の「へずまりゅう」こと、原田将大容疑者が2度の逮捕の後、過去の迷惑行為が書類送検されたことについて特集。これを受け、番組コメンテーターカズレーザーは、番組の報道内容に対して疑問を呈した。


■交差点で寝そべり書類送検

原田容疑者は7月、交差点前の歩道に布団を敷き、寝そべった動画をYouTubeに投稿。警視庁は、この行為が通行を妨害した疑いがあるとして、26日、道路交通法違反の容疑で原田容疑者ら3名を書類送検した。

原田容疑者は、過去に交差点にベッドを置いて逮捕されたユーチューバーがいることを知っていたらしく、「ベッドを置かなければ犯罪にならないと思っていた」と供述しているという。


関連記事:カズレーザー、竹内結子さんめぐる報道内容に苦言 「よく言った!」と反響

■報道内容について疑問

この報道を受け、番組MCの小倉智昭は「見てるだけで不愉快になりますね。相手にもしたくない」と苦言。

カズレーザーは、番組が原田容疑者について報道することが一種の宣伝になっていると考えているようで、「フジテレビとくダネコラボ配信してくれたぐらいにしか考えていない。これを報道する意味はないなというか、犯罪に加担してる気もする」と報道内容に対して疑問を呈した。


■カズレーザーの意見に共感の声も

今回の放送に対し、ツイッター上では「人に迷惑かかることをしちゃダメってわからないのかな…」「不名誉に報道されてるのにコラボ配信感覚なのか」といった視聴者からの声が多数見られた。

また、「正直、テレビへずまりゅうのこと知ったから一理あるかも」「テレビで投稿動画を出すのが宣伝になってる気もする」など、カズレーザー同様に原田容疑者について報道することが、宣伝になっていると感じる人も少なからずいるようだ。

・合わせて読みたい→カズレーザー、芦名星さんの訃報めぐり持論を展開 「根拠ない意見ですが…」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

『とくダネ』カズレーザー、番組の報道内容に疑問 「犯罪に加担してる気も…」


(出典 news.nicovideo.jp)

赤い服に金髪がトレードマーク。兄と妹がいる。実家はイチゴ農家。クイズを得意としており、芸人たちからはカズカズレーザーと呼ばれることが多い。 2020年に自身のYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」開設。 埼玉県立熊谷高等学校、同志社大学商学部卒業。大学生時代は喜劇研究会に所属していて
31キロバイト (4,160 語) - 2020年10月24日 (土) 12:32



(出典 www.fujitv-view.jp)


放送しないほうがいいと思います。

<このニュースへのネットの反応>

まさにそれだわ。こいつの場合最初から炎上目的のキチ〇イだからTVとかに取り上げられるのは願ったり叶ったりって思ってるだろう


正解


マスゴミは無法な犯罪結社みたいなものだから、犯罪に加担というより存在が犯罪そのもの。


「見てるだけで不愉快になりますね。相手にもしたくない」放送する側がそれ言う?


へずまは生かしておく価値も意味もない。さっさと死刑にしろ。クズは生きている資格はない。


数字とれれば法も倫理もどうでもいいのがマスゴミだし、多少はね?


ガスレーザーさんはまともな事を言うが、テレビ側に悪い意味で目を付けられないといいな。まともな事を言う人は生き残ってほしいものだ。


話題性はあってもネットだけで著名なユーチューバーは基本的にネット報道だけに留まった方が良かったかも、せめて実名だけで芸名は報道に乗せるべきではなかった


たぶん、へずまりゅうはテレビで取り上げられて喜んでいるじゃないかと思う。昔、同じ様な事をテレビ番組でやっているのを見た気がするので、それのまねじゃないかと思う。


テレビで食えなくなった芸人がユーチューブに下りてくるのも邪魔だし、こういう売名クソ野郎を宣伝してやるのもうっとおしい。テレビ屋はユーチューバーに気を使う必要無いんだから、自称動画配信者の○○(本名)でいいよね


他のサイトならこれだけの迷惑を起こせばこういう奴らをまとめて排除する方向に向かうだろうけどYoutubeは今でもまだこういうのを放置してるものね、余所の動画サイトの無断転載で広告料稼ぐのなんかは欧米で訴訟沙汰になってるのにこれも放置してるし、一見すれば明るそうに見えるけど実際はドス黒すぎる。


カズレーザーほんまそれ、動画まで出して迷惑ユーチューバーの宣伝すなよ


テレビで話題にすることで炎上商法の一助になってるんですが(笑。


俺らも朝っぱらからオヅラの辛気臭い顔なんか見たくねぇよwww


関心を買いたくて犯罪と犯罪スレスレの行為を行う阿呆には無関心を貫くのが一番


こういうのを受けてきちんとYoutubeがアカウント停止等の措置を取るなら一定の意味はあるんだけどな。そうしないで放置したままにするから炎上商法が無くないんだよなぁ


結構前からそういう意見は散見されてたと思うが、テレビでそれ言う人はほとんど見なかった


この件に関わらず特殊詐欺とか独自に追跡して独占インタビューしたあと警察に通報してもう逃げられたあとなんてケースがあると思うんですが?


名前を出すなとは常々主張している。ネット配信者だけの話ではなく、判決前の実名報道全てについて否定の立場(個人を特定可能と言う意味においてはアカウント名も同等)。容疑者が容疑を認めていれば例外とするもやむなしではある。


輩が前科を「武勇伝」と思ってるのに似ている