次長課長・河本準一

27日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、You Tubeに進出したものの、再生数・登録者数などがイマイチ伸び悩んでいる芸人が集結。そのなかで次長課長河本準一の行為に、視聴者から厳しい声が集まっている。


◼You Tubeでやらかした芸能人

オリエンタルラジオ・中田敦彦やカジサックことキングコング・梶原雄太、とんねるず石橋貴明ら登録者数100万人を超える人気YouTuberの仲間入りを果たした芸能人は多い。

かしこの日、番組に呼ばれた河本や品川庄司NON STYLE井上裕介、野呂佳代らはまったく登録者数が伸びていない。そこで『You TubeやらかしGP』と題しサムネイルや動画を抜き打ちチェック。なぜ伸び悩んでいるかを検証していった。


関連記事:明石家さんまが人生で初めて買ったマスク 次長課長とのコントで…

◼惨憺たる結果

品川祐の「ゲーム実況」は先人の狩野英孝とのコラボなどで数万再生に至っているものの、そういったコラボを除けば彼らの動画は惨憺たる有様。

You Tubeの人気ジャンル歌ってみた」や「モーニングルーティン」、「メイク動画」などをアップするも、軒並みバズらず、数千~1万再生がやっとという状況になっていた。そうしてそれぞれの動画をチェックしつつ、河本の順番が回ってくると、衝撃の事実が明かされる。


◼河本の動画が…

MCのロンドンブーツ1号2号田村淳は「人気の動画に寄せながら再生数が伸びない状況だったのでそれを発表しようと思っていた」と解説しながら、河本が収録の2日前に「自分のチャンネルから全動画を削除した」と憤る。

河本は「一昨日、全部再始動と思って削除した。我慢して寝かせていたけど下のほうから腐ってきたんで」と削除の理由を解説。収録時には新チャンネルを開設しカジサックとコラボ、早くも前チャンネルの登録者数1.26万人を超えた1.49万人の登録者数を達成していると明かされた。


◼視聴者からは厳しい声も

それでも番組スタッフが保存していた過去の動画を紹介され、河本は「ただの墓荒らしだよ」と悶絶した。再生数の少ない動画をイジる企画において、収録直前に動画を削除してしまっていた河本。

視聴者からは「youtubeやらかしGPの収録前に動画全消ししといて収録に参加するとかあり得んわ河本」「全消し前に収録決まってたらスタッフ激怒してもいい話だな」「ロンハー決まってから動画消したんなら確信犯やな」といった厳しい意見が殺到している。

冒頭で「番組内容は知らせていない」といった流れがあったので、河本が動画を削除したのは偶然のはず。それでも、番組企画を潰す形になってしまったのは、河本の大きなミスと言えるだろう。

・合わせて読みたい→河本準一、娘の大人びた言葉に涙 「毎日の大変さがわかりました」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

次長課長・河本準一、『ロンハー』番組企画を潰し批判殺到 「収録の2日前に…」


(出典 news.nicovideo.jp)

河本 準一(こうもと じゅんいち、1975年(昭和50年)4月7日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ次長課長のボケ(稀にツッコミ)を担当。相方は井上聡。アイドルグループ吉本坂46のメンバーおよびキャプテンでもある。愛称は準ちゃん、ヌルヌル王子、もっち、じゅんを。愛知県名古屋市緑区生まれ
28キロバイト (3,510 語) - 2020年10月8日 (木) 13:06



(出典 encount.press)


偶然なのか、わざとなのかわからないですね。

<このニュースへのネットの反応>

何回燃える気だよこいつ


忘れるな年金不正受給


↑親族の生活保護不正受給やぞ


一番やっちまったのは途中で消したことを言ってしまったこと。最後のおちが薄くなっちゃってた


ロンハーはTVerで見れるぞい!


ロンハー自体がもうやらかし番組なんだからどうでもいい。さっさと終われ。


動画削除が最大のやらかしなんだし問題ないでしょ


あっ、ナマポ芸人さんだ。キングコングの梶原さんは許されたのに、なんでこの人は許されなかったんだろうなあ。


努力の方向がいつも参考にならない人だ。ボランティアとかやってるのは今しったけどね。この人を芸人として笑ったのは、水木しげるの漫画に出てくる眼鏡キャラのモノマネだけだった。


内容つたえてなかったんなら仕方ないじゃん


そもそも面白くない、センスないから伸びないんじゃないの?テレビとかの表舞台に出てない一般の人で、芸人を超える才能を持った人はたくさんいるってことで身の程を知れたんじゃないかな


企画内容知っててやったならクソだが違うんなら別に悪くないじゃん 河本だから条件反射で何でもかんでもたたくのはよくない


※hari 返済は済ませたそうだが、その事実を大々的にアピールしてないからだよ。それで暫く叩かれ続ける分を含めて反省を示す形らしい。ただ芸能人の場合、責任取ったことがバレるまでの間「責任取らない内に罷り通っていいんだ」と誤った手本になってしまうから良い方法じゃないんだけどな。


最早叩くのが目的になってんな。いくら暇でも他人に迷惑かけるな


皆こんな奴らの動画見てるなんて暇なんやなって


まーだロンブー敦は弱者いじめ企画やってんのか、てかそれしか出来ない三流芸人ってのは知ってるけどさ、MCやる器じゃないよコイツは


敦→淳


一番下の一文を読んでからコメントした方がというか、記事の書き方が悪意に満ちてるな何時もの事だが。きちんと番組内容を聞かされていないから削除は偶然って最初に書けよと。恥ずかしくて削除したって誤解してる奴らだらけじゃないか・・・


ナマポ芸人の分際でまだ生きてんのこいつ?


許されてねえからな?おかんナマポ・・・