NEWSの手越祐也(33歳)が11月15日YouTube公式チャンネルを更新し、自身の収入について語った。


手越を巡っては、ジャニーズ事務所から独立して約5か月、一部メディアは「月収3000万円以上、年収は4億円前後」などと報じているが、今回の動画で手越はそうした報道に言及。

「すっごいいろんなところで、『手越は大成功してる』とか、ネットニュースで『ジャニーズのときより、とんでもないくらい稼いでる』みたいな、めちゃめちゃ目にするわけですよ、オレも」
「まだオレ、独立して5か月経ってないわけですよ。わからんから、そんなのは。5か月しか経ってない人が、このあとの7か月どんなお仕事と出会って、どんな活躍ができるかなんてわからないので、わかりやすい数値でみんなお金お金っていうけど、お金を求めてたらもっと違う仕事してるかもしれないし、せめて1年後に聞いて。独立してから。わからないから」

そして「みんながそうやってよく聞いてくるから言うけど、ある程度ね、すごい額が稼げたとしても、僕は誰かの人助けのためにお金ってのは使いたいし、誰かのために稼ぎたいと思ってるので。そんなに気になるなら、7か月後に撮りますよ、またその動画も。ドンピシャでは言えないですよ。まあまあこんくらいかなぁ、という比喩、例えとかだったら言えるんで」と続け、「まあ、そりゃデカイ組織より独立したほうが稼げますよ(笑)。はっはっはっはっ」とニッコリ。  


ただ、それはあくまでも今まで支えてくれたスタッフや、もともといた会社があってのこと、と感謝も忘れず、今後もリスペクトしていくと誓った。



(出典 news.nicovideo.jp)

手越 祐也(てごし ゆうや、1987年〈昭和62年〉11月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、YouTuberである。 神奈川県横浜市出身。早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退。2002年12月にジャニーズ事務所に入所。所属中はNEWSとテゴマスの元メンバーとして活動し、2020
40キロバイト (4,462 語) - 2020年11月13日 (金) 13:56


YouTubeでは山pについても熱く語っていますねw


<このニュースへのネットの反応>

独立して稼ぎ出してから初めてわかると思う。チーム内で個人プレーされると一番割を食うのは出資者の自分だという事実に。


この人こんな顔だったっけ・・テレビで見るのと大分違うような


周囲のスタッフ・協力者の取り分とかは置いといて、確かに固定収入たるファンクラブの会費が全部自分に入ってくるのは大きいと思う。問題はいかにファン数を維持しそして増やすかだが


なんか急に老けた?


もう税務署から守ってくれる人いないのに強気だね。


確定申告し忘れて脱税扱いになってそう


こういう働き方が取りざたされるようになったけど、稼いでるのか社会から掠め取ってるのかわからんよな


そりゃ耳目を集めてる今はそうだろうな だけどそれを維持できるかどうかは別な気がするねぇ そしてそういうノウハウについてはあの事務所はとてつもなく強いからなぁ