実は深刻なコロナ後遺症  病院で相手にされず …「国は対策を」

後遺症問題は深刻です。国で対策を考えて欲しいですね。

NO.9061268 2020/11/29 18:28
呼吸困難や倦怠感…実は深刻なコロナ後遺症 病院で相手にされず 医師「国は対策を」
呼吸困難や倦怠感…実は深刻なコロナ後遺症 病院で相手にされず 医師「国は対策を」
新型コロナウイルスに感染後、何カ月にもわたり倦怠(けんたい)感や吐き気などの後遺症を訴える人が増えている。

海外での研究は進みつつあるが、国内では認知度もなく、医療機関にかかっても取り合ってもらえないことが多いという。

後遺症が疑われる人は今後も増加するとみられ、医療関係者からは「国は本腰を入れて対策を取るべきだ」との声が上がる。

「以前よりもはるかに疲れが取れなくなった。仕事もほとんどできない」。

7月に感染し、今も後遺症に悩む埼玉県の男性(25)は訴えた。

この男性は38度を超える高熱や胸の痛みに襲われて入院。

2週間後に感染力が下がったとして退院したが、その後も倦怠感などの症状が続いたという。

退院から約1カ月後には職場復帰したものの、頭痛や胸の痛みは治まらず、激しい息切れを起こすことも増えている。

男性は後遺症の可能性があることを会社に伝えたが、今も力仕事を伴う職場に通い続ける。

「心身共に限界で、退職も検討せざるをえない」と肩を落とす。

厚生労働省によると、後遺症についてはイタリアや米国などで研究が進んでおり、コロナには後遺症が疑われるケースがあることが分かりつつある。

国内でも国立国際医療研究センターが2〜6月に退院した63人に聞き取り調査(複数回答)を実施したところ、退院4カ月後の時点で呼吸困難(7人)や倦怠感(6人)、嗅覚障害(6人)などの症状があることが確認された。

しかし、後遺症の存在は今も広く知られておらず、国内では医療機関であっても理解が進んでいない。

「何度も病院に通ったが、理由は分からないままだった」東京都に住む団体職員の女性(47)は4月末ごろから微熱などの症状に悩まされ、その後の抗体検査で陽性が確認された。

自宅療養を経て職場復帰したが、胸の痛みや強い倦怠感などの症状がたびたび表れるようになったという。

しかし、病院で受診しても「心因性ではないか」などと言われるだけで、在宅勤務を交えながら仕事を続けるしかなかった。

「ヒラハタクリニック」(東京都渋谷区)の平畑光一医師はこれまで、後遺症に悩む全国約400人の相談に応じてきた。

他の病院で病気と認められず、平畑医師を頼ってきた患者が多いという。



【日時】2020年11月29日 17:48
【ソース】毎日新聞


2019年に発生した新型コロナウイルス感染症(しんがたコロナウイルスかんせんしょう、国際正式名称:COVID-19)は、SARSコロナウイルス2 (SARS-CoV-2) がヒトに感染することによって発症する気道感染症(ウイルス性の広義の風邪の一種)である。多くの場合、無症状または風邪様症状を伴う
313キロバイト (39,816 語) - 2020年11月26日 (木) 23:53



(出典 newsbyl-pctr.c.yimg.jp)








#7 [匿名さん] :2020/11/29 18:35

何故か?
ワイドショーはあまりこの話題を取り上げない


#9 [匿名さん] :2020/11/29 18:37

>>7
報じた方が警鐘にもなる


#10 [匿名さん] :2020/11/29 18:38

>>7
豊洲のクラスターの事も伝えないね


#22 [匿名さん] :2020/11/29 18:49

>>7
存在しないから。


#23 [匿名さん] :2020/11/29 18:51

>>22
されど火のないところに煙は立たないと申します。


#8 [匿名さん] :2020/11/29 18:35

これ5Gの影響ない?
超音波加湿器、加湿はされるんだけど、部屋の酸素薄くなるんだよな。超音波も5Gも高周波。色んなところにアンテナつけるのも便利だけど健康被害出ないの?
あと味覚障害も亜鉛不足で出ました!味覚障害の後遺症残った人、亜鉛のサプリ推奨します。


#12 [匿名さん] :2020/11/29 18:42

>>8
亜鉛を特に多く含む食物は、牡蠣や牛肉、鶏肉、豚肉、卵、ごま、のり、ワカメ、昆布、カニ、スルメ、白米、納豆、ブロッコリー、レバーなどです。食品からの吸収率は30%程度と言われています。


#20 [匿名さん] :2020/11/29 18:49

>>12
じゃあ牡蠣がいいなー。


#42 [匿名さん] :2020/11/29 19:25

>>12
ありがとうございます!!
コロナの後遺症である味覚障害と嗅覚障害にはぜひ試してみてください。根気強く長く飲むことオススメします!!
私は大阪でPCR検査も出来なかった頃、高熱を出して鼻の粘膜がやられ、嗅覚と味覚が無くなりましたが、亜鉛のサプリを長く飲んで、少し戻ってきました!!
結局1日で熱は下がりましたがコロナだったかは分かりません。
ぜひ悩んでる方は試してみてください!!


#13 [匿名さん] :2020/11/29 18:44

コロナは5G+放射能が原因だと思うよ


#35 [匿名さん] :2020/11/29 19:20

>>13
やはりそうですよね!1日の感染者数が多い日は耳鳴り、頭重、酸素が薄い感じ、東北の震災後の微粒子が花粉やPM2.5のように喉や目を刺激する感じがひどいです!
マスクあっても微粒子のような刺激で鼻水が出てきます!
敏感な人は気づきます!本当にコロナウイルスだけが原因ですか?5Gなどほかの環境要因はないんですか?


#15 [匿名さん] :2020/11/29 18:44

コロナを軽視しているのが国だから(笑)

得たいの知れないウイルスを放置しているからな。

もしコロナが全員風邪と同じ症例がきちんとあって、もしマスクの要らない軽度な症状なら、感染者が増えようが経済回復は優勢になる。


現実見てみ。
重症患者も死者も増えている。
最初からコロナを軽視している証拠(笑)

だから未だに日本でワクチンさえ開発が出来ない。


#17 [匿名さん] :2020/11/29 18:46

>>15 テレビが言っているだけでしょ?


#18 [匿名さん] :2020/11/29 18:48

>>15
日本はワクチン作るより買う方が早い。


#21 [匿名さん] :2020/11/29 18:49

感染したバカが自業自得
*ばいいだろ
この*どもせいで自粛してるんだから


#24 [匿名さん] :2020/11/29 18:53

>>21
まぁね…(p_-)


#26 [匿名さん] :2020/11/29 19:05

夜遊び
女遊び
が大好きな政治家共は
何でコロナにかからないの?


#29 [匿名さん] :2020/11/29 19:07

>>26
自民党宮城県議クラスター


#30 [匿名さん] :2020/11/29 19:09

ウィルスをばら蒔いた中国を滅ぼしてやれ


#31 [匿名さん] :2020/11/29 19:14

>>30
世界の殺人鬼 習近平を吊るせぇ〜!


#40 [匿名さん] :2020/11/29 19:25

5Gはそれだけではない
人工電磁波は
生物無生物の分子構造に干渉してくる


#45 [匿名さん] :2020/11/29 19:29

>>40
パソコンや無線のある職場で、筋繊維症になる方いますよね!!警察官や消防、救急隊員、タクシーの運転手など。最初の1波のコロナ感染者これらの職業に多くなかったですか?
肺の線維化って筋繊維症と同じようなもんですよね!!
あと違法電波使ってる自業自得な人も!!


#41 [匿名さん] :2020/11/29 19:25

*シナ野郎どもがばら撒いた中国ウィルスが憎い


#48 [匿名さん] :2020/11/29 19:31

>>41
でも証拠ないとなんとも言えない…


#52 [匿名さん] :2020/11/29 19:32

>>41
実は中国が最初じゃ無いよ、ヨーロッパ発だから
あなたが知らないだけ


#57 [匿名さん] :2020/11/29 19:35

>>52
どーでもいい、とにかくいろんな意味で中国は嫌い


#43 [匿名さん] :2020/11/29 19:26

寒いなんか寒気がする‥‥


#44 [匿名さん] :2020/11/29 19:27

>>43
ただの冷え症です


#46 [匿名さん] :2020/11/29 19:30

>>43
体温めてください!栄養たくさん撮ってください。


#47 [在日朝鮮族3世李 ◆OGVlYmYw] :2020/11/29 19:30

マルチビタミンミネラル
ビタミンD
ビタミンC
飲んどけアメリカの含有量多いやつ


#51 [匿名さん] :2020/11/29 19:32

>>47
亜鉛もオススメです!!
あと鉄分もコロナ鬱になる人は血液検査でフェリチン(鉄)が減ってるそうです!!


#72 [匿名さん] :2020/11/29 19:57

>>56
まじですか!!探してみます!!
親切にありがとうございます!!


#78 [匿名さん] :2020/11/29 20:15

>>76
ありがとうございます!!
成分の含有量が
日本のよりすごいですよね!!
美肌のためにグルタチオンの
購入も考えてましたので購入してみます!!


#88 [匿名さん] :2020/11/29 20:48

>>80
詳しいですね!!頭良すぎです!!(*´∀`)✨
調べてみます!!😃
お互いこの辛いコロナ感染拡大
乗り越えましょう(*´꒳`*)☆


#56 [在日朝鮮族3世李 ◆OGVlYmYw] :2020/11/29 19:34

>>51
アメリカのマルチビタミンミネラル1日分に亜鉛30?入ってるよ


#76 [在日朝鮮族3世李 ◆OGVlYmYw] :2020/11/29 20:10

>>72
輸入代行業者なら5日程度で届くぞ😃
吾輩もよく利用している
アメリカのサプリメントは日本製品よりも安いからまとめ買いしとるよ。


#80 [在日朝鮮族3世李 ◆OGVlYmYw] :2020/11/29 20:21

>>78
どういたしまして😆👍️➰
アシュワガンダなどのハーブもウイルスから防御するのに良いみたいです。


#54 [匿名さん] :2020/11/29 19:34

いずれゾンビになるんやな


#59 [匿名さん] :2020/11/29 19:39

>>54中国から漏れたバイオハザード〜😱


#64 [匿名さん] :2020/11/29 19:43

対策なんか必要なし
また医療費無駄遣いして稼ぐ気かよクソ医者ども


#68 [匿名さん] :2020/11/29 19:52

>>64
って言ってるカスほど自分が何かあると大騒ぎする
ヘタレチキン


#66 [匿名さん] :2020/11/29 19:43

もっとどんどん*ばいいのに医者が無駄な努力するから


#69 [匿名さん] :2020/11/29 19:53

>>66
お前がその先頭な


#77 [匿名さん] :2020/11/29 20:13

日本人はアホだから身体の不調サインに鈍感なまま
滋養強壮剤みたいなの飲みまくってごまかして仕事したりしそう


#79 [在日朝鮮族3世李 ◆OGVlYmYw] :2020/11/29 20:18

>>77
工場ライン工がそれやるとクラスター発生するな
もうしているんじゃね?


#91 [匿名さん] :2020/11/29 20:53

結局コロナから逃げれるのかな😓


#95 [匿名さん] :2020/11/29 20:57

>>91
勝てるから大丈夫✌️


#93 [匿名さん] :2020/11/29 20:56

マスクは飛沫吸引防ぐだけでウイルスは防げない


#96 [匿名さん] :2020/11/29 20:57

>>93
ないよりマシ
気持ちの問題だな


#94 [匿名さん] :2020/11/29 20:57

ただの風邪だよ。大袈裟。


#97 [匿名さん] :2020/11/29 20:59

>>94
お前バカだろ


#98 [匿名さん] :2020/11/29 21:00

>>94
ただの風邪にしては後遺症残る感染者が多い
よってただの風邪ではないバカには理解できないかな?