マスク求められ暴言の市議辞職 検便袋投げて「若造が」

辞職は当然ですね。

NO.9067108 2020/12/01 22:36
マスク求められ暴言の市議辞職 検便袋投げて「若造が」
マスク求められ暴言の市議辞職 検便袋投げて「若造が」
マスクの着用を求めた岡山県赤磐市職員に威圧的な言動をしたとされる行本恭庸(ゆくもとやすのぶ)市議(73)=3期目=が1日、同日付の辞職願を市議会議長に出した。

市議会は本会議で採決し、出席した16人全員がこれに賛成して辞職が認められた。

行本市議は取材に「不徳の致すところ。誠に申し訳ない」と話した。

行本市議は11月4日、検診で訪れた市の施設で女性職員からマスク着用を求められた。

その際に「検体を出すだけなのにマスクは必要ない」などと大声で言い、検便の入った検体袋を近くの机に投げつけた。

さらにその後、「この若造が」と怒鳴ったという。

報じられて以降、市には「議員辞職すべきだ」「マスクを着けないのはけしからん」などの電話やメールでの意見が約80件寄せられたという。

「私が原因。市や議会が混乱し、市民に(これ以上)迷惑をかけたくなかった」と辞職の理由を語り、来春予定の市議選には立候補しないと述べた。

友実武則市長は「市議には職員を思いやる気持ちで接してもらいたい。市民の信頼を一日も早く回復したい」と話した。

行本市議は、以前にも市役所の清掃を請け負う福祉事業所の職員らに威圧的な発言をしたなどとして、9月の市議会で辞職勧告決議案が可決されている。

(高橋孝二)



【日時】2020年12月01日 20:59
【ソース】朝日新聞



(出典 www3.nhk.or.jp)








#6 [匿名さん] :2020/12/01 22:40

>>0
こんな上司がひきこもりを産む


#15 [匿名さん] :2020/12/01 22:45

>>0
これまたかなり分かりやすい老害だな


#22 [在日朝鮮族3世李 ◆ZThiNTY2] :2020/12/01 23:03

吾輩ならジジイに顔面パンチ入れとるわ😂ヘタレジャップ


#24 [匿名さん] :2020/12/01 23:08

>>22
食糧だろうに


#42 [匿名さん] :2020/12/02 00:03

コロナって、本当集団ヒステリーだなw
このジジイには同情する


#51 [匿名さん] :2020/12/02 00:07

>>42
コロナは関係ない。「この若造が!」と言った事と、検体を投げた事。机に投げたからと言って許される問題ではない。73にもなって心を制御できない奴は引退すべき。


#61 [匿名さん] :2020/12/02 00:15

最近の若造は横着
あんまり老人を舐めてると痛い目みるぞ


#66 [匿名さん] :2020/12/02 00:18

>>61痛い目みてるのは老人


#70 [匿名さん] :2020/12/02 00:20

>>68
若者にマスク着けろ言われて*投げる老人の話やろ?


#68 [匿名さん] :2020/12/02 00:19

>>66
黙れ若造


#73 [匿名さん] :2020/12/02 00:22

>>61
最近の老人は無駄に生きている輩が多い。
子々孫々の幸福を願い犠牲になるくらいの高潔さを持て!


#75 [匿名さん] :2020/12/02 00:24

老人のための老人による老人だけがウハウハする日本!池袋も人跳ねて*せても無罪!
政治も老人ばかり!地方も老人が権力金富を牛耳ってる!コロナで沢山いなくなれ!
経済狂わし現役世代苦しんでるのに殿様気取りの老人は排除すべきだ!


#79 [匿名さん] :2020/12/02 00:27

>>75
太平洋戦争で生き残り日本を牛耳ったのも老人、今コロナでも老人優遇されて人跳ねて*ても無罪だし・・・老人はいらないぞ!


#86 [匿名さん] :2020/12/02 00:38

なんでこう政治家ってジジイしかいないんだろ。
老害日本


#92 [匿名さん] :2020/12/02 00:41

>>86
いるだろ?
初心を忘れて金に走って、ジジイになるのさ


#89 [匿名さん] :2020/12/02 00:39

赤磐市とか、知らんし。
捏造記事か?


#93 [匿名さん] :2020/12/02 00:42

>>89
知らんなら書き込みすんなや *