【拒絶】眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」 -

受け入れは難しそうですね。

NO.9071547 2020/12/03 20:33
眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」
眞子さまの婚約内定者・小室圭さん親子に対する、なかなか消えない「国民の拒絶反応」
今週発売の週刊誌が、最も共通のニュースとして報じた眞子さまの“結婚問題”。

「秋篠宮さまが誕生日会見を開き、その際に憲法で保障されて『結婚することを認めるということです』と発言された。その真意を、各誌が各所に取材し記事にしたということです」そう語るのは民放社会部記者。

こう続ける。

「本来的にはお祝いごとですが、結婚について発言した際の秋篠宮さまの、笑顔のまったくない苦渋の表情こそが、父親としての心情を示していたと思いますね。さらに『結婚と婚約とは違います』と話されたことは、憲法に明文化されていない婚約は認めない、と受け止められる。そこが肝要かと思います」

■小室家が抱える金銭トラブル
週刊誌に並んだ見出しを追うと、

「ゆれるご一家」(週刊新潮)
「埋まらぬ溝」(週刊文春)
「小室圭さんあの400万円は学費に使っていない」(女性自身)
「眞子さま入籍のみ地味婚へ」(週刊朝日)
「眞子さまは捨て身!小室さんはやりたい『涙の会見』計画」(女性セブン)
「眞子さまから無言の圧力 秋篠宮さまが言わされた『結婚容認』の真相」(週刊女性)などなど。

「これだけ取り上げるのは、やはり小室さんの存在が大きい。読者の小室さんに対するアレルギーは、相当のものがありますからね」

一般紙社会デスクは、そう話す。

お二人の婚約が内定したのは2017年9月。

当初の予定では、18年4月に納采の儀、同年11月4日に都内のホテルで結婚式が開かれる予定だった。

そこに立ちはだかったのは、小室家が抱える金銭トラブルだ。

圭さんの母親の小室佳代さんが、元婚約者から「400万円」を借りていて、返済の要求に応じないことが明るみに出たことで、一連の行事は延期になったといわれている。

圭さんはニューヨークの大学に留学し、日本国民の視線から離れることになった。



【日時】2020年12月03日
【ソース】週刊女性PRIME
【関連掲示板】


親王が示した文書では「準備不足」のためとされている。小室母子は釈明の為に秋篠宮邸を訪れ、金銭トラブルについて小室圭の母は「借金ではなく贈与」と説明した。 協議が重ねられたが、小室圭の母や小室圭の主張は変わらず、まるで方策が見えてこなかった。小室圭の母は「どうしても返済した方がいいのなら、皇室で用立
82キロバイト (11,101 語) - 2020年12月1日 (火) 03:24



(出典 jprime.ismcdn.jp)








#11 [匿名さん] :2020/12/03 20:37

>>0
ある意味天皇家に負けない濃さのDNA


#23 [匿名さん] :2020/12/03 20:42

>>0
無職親子


#40 [匿名さん] :2020/12/03 20:49

>>0
写真…嘔吐


#50 [匿名さん] :2020/12/03 20:53

>>0
アゴがアゴからアゴを産む。


#62 [匿名さん] :2020/12/03 20:57

>>0
このババア
マイケル・ジャクソンみたいな面やな(笑)


#67 [匿名さん] :2020/12/03 20:58

>>62
お前、全く同じ事思ったわw


#75 [匿名さん] :2020/12/03 21:00

>>0
悪意ある画像やな


#78 [匿名さん] :2020/12/03 21:00

>>0
紀子親兄弟もたかってるらしいね
皇室によってくる奴等は皆そんなもん
易々とたかられてる皇室もその程度
天皇制を維持する必要ある?


#3 [匿名さん] :2020/12/03 20:36

この結婚に反対しないのはナマポくらいじゃないの!?

税金でメシ食っているから


#14 [匿名さん] :2020/12/03 20:38

>>3
自分もそう思ってたw
ナマポ同士庇いたいんだろうなと
眞子さまのナマポ額は金額が桁違いだけどw


#10 [匿名さん] :2020/12/03 20:37

小室の母親は詐欺じゃん


#17 [匿名さん] :2020/12/03 20:39

>>10
小室も学生時代、婚約者のクレジットカード乱用して結婚詐欺してます


#25 [匿名さん] :2020/12/03 20:44

娘の結婚の話で顔歪める父親、、、
嫌なら止めさせろよ!

娘も我が儘かまして
両親苦しめてどんだけ親不孝すんねん!


#31 [匿名さん] :2020/12/03 20:46

>>25
権限がややこしいから

平安時代ならいざ知らず


#41 [匿名さん] :2020/12/03 20:50

たとえ支度金をなしにしても
皇女制度がある

ヒモ男を税金で贅沢させる法案

実現したら 基本600万の上にイベント謝礼金が出るので年収数千万


#53 [匿名さん] :2020/12/03 20:54

>>41
参考まで

アナと雪の女王を見に行くって皇務で350万頂き!
勿論源泉は一切無しの裸ゼニ。


#65 [匿名さん] :2020/12/03 20:58

>>53
誰にも望まれていない押しかけ公務

>以前地方公務で紀子様ご夫婦に300万円を提示したら
>誰だと思ってるの、安いと皮肉られた。
>上司や仲間とともに落ち込んだ。
>公共団体としては、別に来て欲しいとは思ってないだけに腹が立つ。
>宮内庁に逆らえるものなら、お断りしたい!


#70 [匿名さん] :2020/12/03 20:58

>>41
強制じゃないから大丈夫だよ、眞子だけ保留も辞退もあるしさ


#49 [匿名さん] :2020/12/03 20:53

間違いなく結婚する

君達は所詮ネットでしか文句言えない

完全に君達の完敗だ


#59 [匿名さん] :2020/12/03 20:56

>>49
アホなの?もう結婚の問題じゃないよ?

結婚は好きにすれ、後はアゴの収入で養ってもらえなって段階


#68 [匿名さん] :2020/12/03 20:58

>>49
イヤイヤ
宮内庁にクレームの連絡をしてるよ。
何万人もしてるんじゃないの。
君は知らなかったんだね


#56 [匿名さん] :2020/12/03 20:55

君達そんなに悔しいのかw


#60 [匿名さん] :2020/12/03 20:56

>>56
悔しいと許せないの区別が出来ないのかな?


#72 [匿名さん] :2020/12/03 20:59

このスレで小室批判してんのは3匹くらいの猿だけ(笑)

ウケるーwwww

小室さん頑張れー


#88 [匿名さん] :2020/12/03 21:06

>>72
一匹目


#76 [匿名さん] :2020/12/03 21:00

そろそろ天皇家にも
韓国人の血を入れるのもいいかも


#80 [匿名さん] :2020/12/03 21:01

>>76
既に朝鮮の血が入ってるから(笑)


#91 [匿名さん] :2020/12/03 21:09

何でもいいから早く*入れてー
早く子供産まないと天皇陛下ご一家愛子潰して
マウント取れないからー


#97 [匿名さん] :2020/12/03 21:16

>>91
もういれとるだろ


#95 [匿名さん] :2020/12/03 21:13

ストロング金剛似の小室佳代! 不快だ! そっくりな顔面肥大K(-_-) コイツらの血が皇室に(-д- 三 -д-) ナマズはいらない👋😞


#96 [匿名さん] :2020/12/03 21:15

>>95
負け惜しみ