大阪メトロ社員が本社で自殺。 上司、パワハラで懲戒処分 


NO.9070824 2020/12/03 12:14
大阪メトロ社員が本社で自殺か 上司、パワハラで懲戒処分
大阪メトロ社員が本社で自殺か 上司、パワハラで懲戒処分
大阪メトロの40代男性社員が今年3月、大阪市西区の本社で死亡していたことが3日、同社への取材で分かった。

自殺とみられる。

同社は男性に対しパワハラ行為をしていたとして6月、上司で当時課長の50代男性社員を停職1カ月と、係長への降格の懲戒処分にしていた。

「ご冥福をお祈りし、再発防止に努める」としている。

大阪メトロによると、亡くなった男性は経理を担当。

2019年1月に病気休職から復帰し、産業医から超過勤務を制限されていたが、課長は制限を超えた残業を命じていた。

19年夏ごろから、指導中に人格を否定するような発言を繰り返していたことも確認された。



【日時】2020年12月03日 11:15
【ソース】共同通信
【関連掲示板】


大阪メトロ」の表記を用いる場合もある。大阪市は「大阪市高速電気軌道」のほか「大阪メトロ」「大阪地下鉄」も2017年に商標出願しており、乗車券類に記載される鉄道事業者の略称として「大阪地下鉄」の表記を使用している一方で「大阪メトロ」(という文字表記)の活用法は未定としている。
37キロバイト (3,617 語) - 2020年12月2日 (水) 12:04



(出典 bungu-uranai.com)








#29 [匿名さん] :2020/12/03 12:28

>>0
まぁパワハラがなかったことにされる恐れもあったから
証明されてその点は良かったな


#34 [匿名さん] :2020/12/03 12:34

>>29
今でも耐えている人等はかわいそうだな!早急な制裁をすべき!!納税者を減らすな


#63 [匿名さん] :2020/12/03 12:54

>>0
企業クレームで最も多いのは人格否定らしいな?本人は精神疾患かなんかの病気持ちじゃないのか?


#64 [匿名さん] :2020/12/03 12:57

>>63
情緒不安定なやつにパワハラ多いやろな!一人の人間に集中して人格否定やら普通のやつは出来んひんやろ

殺処分してしまえ💢💢💢


#2 [匿名さん] :2020/12/03 12:15

そんな上司、俺なら速攻しばくけどな


#11 [匿名さん] :2020/12/03 12:18

>>2
犯罪者やな。
暴行事件として取り上げられて、怪我までさせたら暴行傷害の罪。


#15 [匿名さん] :2020/12/03 12:23

>>12
犯罪者にならんかったらええだけ。
野蛮なクズとは違うからね。


#19 [匿名さん] :2020/12/03 12:26

>>12
間違いなく、単なる腰抜けだよ。


#21 [匿名さん] :2020/12/03 12:26

>>12
俺はサンドバッグにされるならドラゴンボールの栽培マンがヤムチャにやった自爆をやるかもしれない。


#12 [匿名さん] :2020/12/03 12:20

>>11
それでもええわ
お前は黙って耐える腰抜けか?


#31 [匿名さん] :2020/12/03 12:29

>>19
はいはい。
野蛮なクズは捕まって死刑にでもなれ。
俺なら他のやり方で苦しめるけどな


#5 [匿名さん] :2020/12/03 12:16

大阪は市長や知事がパワハラ気質やからな
上が上なら右に倣えになるわな


#9 [匿名さん] :2020/12/03 12:17

>>5
具体的に頼むわ
いつどこで誰が何をどうしたんだ?


#32 [匿名さん] :2020/12/03 12:32

パワハラ行為をしていたとして6月、上司で当時課長の50代男性社員を停職1カ月


#40 [匿名さん] :2020/12/03 12:40

>>32
一ヶ月で舐めとるんか


#71 [匿名さん] :2020/12/03 13:16

こういうパワハラがあるから企業で働きたくなくなるんだよな
俺も今年の3月に人間関係が嫌すぎて職場を辞めてリモワクネオで稼いでるけど、煩わしい人間関係はないし金を稼いで生活するだけならコレで十分だわ


#75 [匿名さん] :2020/12/03 15:52

>>71
パワハラはマジで害悪にしかならない
今まで我慢してたけど俺もそろそろリモワクネオ始めてみようかな...