東京都 小池知事臨時会見「年末年始コロナ特別警報」を発出表明

NO.9106040 2020/12/17 19:12
東京都 小池知事臨時会見「年末年始コロナ特別警報」を発出表明
東京都 小池知事臨時会見「年末年始コロナ特別警報」を発出表明
東京都の小池知事は臨時の記者会見を開き、都内で新たに822人の新型コロナウイルスの感染が確認されたことについて、「これまで以上に危機感を持つ必要がある」と述べたうえで、年末年始は人の動きも活発になり、感染リスクも高まるとして、「年末年始コロナ特別警報」を発出すると表明しました。

東京都の小池知事は、臨時の記者会見を開き、都内で新たにこれまでで最も多い822人の感染が確認されたことについて、「これまで以上に危機感を持つ必要がある。みなさまひとえに、一人ひとりの大切な命だけでなく、皆様が大切にされている周りの方々の命を守るためだ」と述べました。

そのうえで、「まもなく年末年始を迎える。年末年始は人の動きが活発になる。すなわち感染リスクが高まることを意味する。ウイルスにはカレンダーはない。この年末年始の時期を感染拡大をストップさせる特別な時期として、『年末年始コロナ特別警報』を発出する」と述べました。

都内の感染状況について、「きょうのモニタリング会議でもこのペースで進めば1日あたりの新規陽性者数が遠からず1000人の大台に乗る可能性があるという強い指摘を受けた。感染者が増えたあと、重症者が増加していく傾向にあり、今こそ命を守るという観点から危機感を共有していかなければならない」と述べました。

都内の病床について、「現在、都では3000床を確保している。感染拡大を踏まえ、きのうの段階で、重症病床を250床、中等症以下の病床を3750床、あわせて約4000床の確保を都内の医療機関に要請した」と述べました。



【日時】2020年12月17日 18:59
【ソース】NHK


3月10日 - 新型コロナウイルス感染症の流行に対する政府対応について、政府会議の議事録などを将来への教訓として記録することが義務付けられる歴史的緊急事態に指定された。 3月13日 - 参議院本会議にて、新型コロナウイルス感染症を新型インフルエンザ等対策特別措置法の対象に加える改正法が、与党や立憲民主党
152キロバイト (20,200 語) - 2020年12月16日 (水) 21:41



(出典 www3.nhk.or.jp)








#63 [匿名さん] :2020/12/17 19:25

>>0
小池はまだ甘っちょろい事言ってて本当に大丈夫なのか?東京都封鎖位大事になるぞ!


#71 [匿名さん] :2020/12/17 19:26

>>63
大事になって欲しいんだから仕方ない


#1 [匿名さん] :2020/12/17 19:14

小池さん具体策は?


#8 [匿名さん] :2020/12/17 19:16

>>1
具体策が出せない理由があるんだよ


#5 [匿名さん] :2020/12/17 19:15

はい、コイツらの責任逃れでクリスマス年末年始無くなりました。


#14 [匿名さん] :2020/12/17 19:17

>>5
よかったな どうせヒキニートには無関係なんだから
言い訳になるよ


#12 [匿名さん] :2020/12/17 19:17

老人しか*ん武漢ウイルスにびびりすぎ
マスクしときゃあとはいつも通りでいいのに


#18 [匿名さん] :2020/12/17 19:18

>>12
お前は例外中の例外なんだ ご愁傷様


#30 [匿名さん] :2020/12/17 19:20

>>12
お前、親や祖父母はいないの?


#15 [匿名さん] :2020/12/17 19:17

こんな
*メス*を
都知事なんかに
するから
こう散々な結果になるのwww


#27 [匿名さん] :2020/12/17 19:19

>>15
ちゃんと都知事選見たか?他にマトモな候補いなかっただろ
安倍晋三の後釜に消去法でなった菅義偉と大して変わらないが?


#35 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>15
山本タロー信者?wwwwwwwww


#42 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>35
あいつもあんまし
信用できないw
排除主義やしwww


#19 [匿名さん] :2020/12/17 19:18

東京壊滅したら日本全国壊滅
命を失いたくない人達どうする?
他人を*てまで生き延びるか?


#25 [匿名さん] :2020/12/17 19:19

>>19
何の生産性もないただの電卓都市が1個壊滅したって、特に何の影響もないよ。


#41 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>31
ぜんぜんまったく何の問題も無い


#65 [匿名さん] :2020/12/17 19:25

>>40
田舎もんはモノ知らずだな
東京で就職を引き受けてやってるから、お前の地元の失業率が下がってんだぞ お前の地元だけなら失業率跳ね上がりだろ
それにお前の地元で作ったモノを東京で引き受けてやってるから経済も回ってんだぞ
東京に生かしてもらってんだから、ありがとうございますって言ってみろや


#80 [匿名さん] :2020/12/17 19:28

>>75
恩知らずだな、田舎もんは
無知・無教養なんだから


#31 [匿名さん] :2020/12/17 19:20

>>25
東京壊滅したら君の県もたちまち壊滅だよ


#40 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>25
そやな!


#75 [匿名さん] :2020/12/17 19:27

>>65
("゚д゚)、ペッ


#45 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>19
東京土人なんて、どうでも良いよー


#20 [匿名さん] :2020/12/17 19:18

もうヒゲ隊長に頼んで戒厳令出せよ戒厳令!

でもって主要な国道や幹線道路、港、空港を全部閉鎖だ。

これで事実上のロックダウン完成だろ。


#23 [匿名さん] :2020/12/17 19:19

>>20
日本国憲法ではそんなこと出来ないんだよ


#36 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>23
緊急事態に憲法も法も超えて発動されるのが戒厳令だバカモノ。

国家レベルの超法規的措置ってやつだオオバカモノ。


#22 [匿名さん] :2020/12/17 19:18

ド田舎トンキンの金庫は
でっかいだけで
中身カラッポだから
補償すらできないwww
都職員へのボーナスはムダだったwww


#26 [匿名さん] :2020/12/17 19:19

>>22
東京都の予算は何兆円規模やで


#46 [匿名さん] :2020/12/17 19:22

>>37
まず、お前が日本人か非日本人かハッキリしろよ


#67 [匿名さん] :2020/12/17 19:25

>>62
何だ お前は中国人か


#82 [匿名さん] :2020/12/17 19:29

>>78
お前はどっち?


#91 [匿名さん] :2020/12/17 19:31

>>85
ありがとう 害人のお前よりマシってことだね❤


#97 [匿名さん] :2020/12/17 19:32

>>86
あ~あ そうやって自分の国籍誤魔化して
確かに恥ずかしいよな 朝鮮とか中国とか言うのはw


#33 [匿名さん] :2020/12/17 19:20

>>22
お前の地元は金庫すらないもんな、土人くん


#37 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>26
メス*知事が
ムダ遣いして
なくなっちゃいまちたwww


#50 [匿名さん] :2020/12/17 19:23

>>46
日本人ニダ


#62 [匿名さん] :2020/12/17 19:25

>>46
何で朝鮮人のてめえなんかにw


#78 [匿名さん] :2020/12/17 19:28

>>67
中国vs韓国


#85 [匿名さん] :2020/12/17 19:29

>>82
お前は貧乏人の非国民


#86 [匿名さん] :2020/12/17 19:30

>>82
オマエは韓国
相手は中国


#90 [匿名さん] :2020/12/17 19:30

>>82
エタヒニンの分際で


#24 [匿名さん] :2020/12/17 19:19

中国も冬に広がって多くの犠牲者が出たから同じようであれば冬のコロナは年齢関係なく重症になるかもね


#29 [匿名さん] :2020/12/17 19:20

>>24
隠蔽中国だから有り得ない話でもないな


#49 [匿名さん] :2020/12/17 19:22

>>44
日本もさっさとやったら良いのになwww


#44 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

>>29
中国は危ない奴らは穴掘って埋めてるから大丈夫
そうすれば死因は新型コロナウィルスではない


#74 [匿名さん] :2020/12/17 19:27

>>49
えっ?お前も穴の中に埋まりたいの?


#39 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

特別警報って具体的になにするの?


#47 [匿名さん] :2020/12/17 19:22

>>39
百合子のテレビ出演回数が激増する


#54 [匿名さん] :2020/12/17 19:23

>>39
コロナ前線が停滞中


#68 [匿名さん] :2020/12/17 19:26

>>47
あのババアのドアップ見たらゲロるwww


#43 [匿名さん] :2020/12/17 19:21

コロナ問題が解決するまでは
皆さん外食はやめて自炊するようにしてもらいたい
全ての外食飲食店は営業を
自粛してほしい
人の移動に繋がり感染拡大の原因にもなる旅行も中止しなさい
それから若い人達は
男女間における性行為も
コロナ解決するまでは
やめてほしい
我々年輩者にたいして
もう少し敬意をはらって
行動を自粛してほしい
今の君達の生まれた時から
全ての社会インフラも整った豊かな生活も年輩者が作った一生懸命働いて作った結果です
若い人達自粛しなさい


#52 [匿名さん] :2020/12/17 19:23

>>43
そういう傲慢がこんな日本を造ったんだろ?

少しは反省しろよ老害


#55 [匿名さん] :2020/12/17 19:24

>>43
やるかジジイ!

by三遊亭圓楽


#53 [匿名さん] :2020/12/17 19:23

5つの小

小池デブ
小池クズ
小池厚化粧
小池禁治産者
小池学歴詐欺師


#58 [匿名さん] :2020/12/17 19:24

>>53
熱くなりすぎ

もっとクールさが欲しい


#72 [匿名さん] :2020/12/17 19:26

>>58
*都職員


#73 [匿名さん] :2020/12/17 19:27

お前ら引きこもりで文句しか言わないくせにビビってるやつばかりだなw


#76 [匿名さん] :2020/12/17 19:28

>>73
お前と同じだな


#81 [匿名さん] :2020/12/17 19:29

自粛お願いレベルなんだから感染は止まらんわ


#88 [匿名さん] :2020/12/17 19:30

>>81
お願いですから感染を拡大させてください
そうすれば私がテレビに出れます
感染拡大は国のせいです
私は目立てたらそれで良いのです


#87 [匿名さん] :2020/12/17 19:30

この都知事に投票したやつらどういう心境?


#92 [匿名さん] :2020/12/17 19:31

>>87
喜んでる


#96 [匿名さん] :2020/12/17 19:32

>>87
だからあれほど
宇都宮や山本がいいと
言ったのに

小池はダメだと


#89 [匿名さん] :2020/12/17 19:30

ポリスや自衛隊を使えば戒厳令は出来る! やれ!


#93 [匿名さん] :2020/12/17 19:31

>>89
オマエが竹槍持って(以下略)


#94 [匿名さん] :2020/12/17 19:32

指示に従わない*は文句を言う資格はない


#95 [匿名さん] :2020/12/17 19:32

>>94
文句があるから指示に従わない