元AKB48・渡辺麻友、岩佐真悠子、ラーメンズ・小林賢太郎……2020年に“引退発表”し衝撃を与えた芸能人

ファンにとっては寂しいけれど、第二の人生も豊かなものであってほしいですね。

NO.9114217 2020/12/21 15:47
元AKB48・渡辺麻友、岩佐真悠子、ラーメンズ・小林賢太郎……2020年に“引退発表”し衝撃を与えた芸能人
元AKB48・渡辺麻友、岩佐真悠子、ラーメンズ・小林賢太郎……2020年に“引退発表”し衝撃を与えた芸能人
12月14日深夜に放送された『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)の中で、出演者のマツコ・デラックスが“引退発言”をしたことが、ネット上で話題を集めている。

オープニングトークにて、マツコはスタジオに置いてあったペットボトルのキャップに言及。

番組スポンサーへの配慮として、商品ロゴに緑のシールが貼られていることを指摘し、「かわいい隠し方じゃない?」と褒めていた。

「しかし、同じく出演者の関ジャニ∞・村上信五は、驚いたように『マツコ、大丈夫? それな、前も言うてたぞ?』とツッコミ。これにショックを受けたマツコは、天を仰ぎながら『引退だわ……』とつぶやいたんです。ネット上では『引退とか言わないで! まだまだテレビで見たい』『マツコ、最近よく“引退”って嘆いてる気がする。本気なの?』など、進退を気にする声が寄せられました」(芸能ライター) 

実際、マツコがレギュラー出演していた『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)を9月に突然“卒業”したあたりから、ネット上では引退説がたびたびささやかれるようになり、当のマツコも引退をほのめかす発言が増えている。

その真偽は定かでないが、今年、本当に芸能界を引退した人は少なくない。

「特に大きな話題を呼んだのは、元AKB48の中心メンバーだった渡辺麻友でしょう。5月31日をもって芸能界を引退したと、6月1日に所属のプロダクション尾木が発表。今年に入ってから急激にメディア露出が減り、一部ファンの間では心配の声も上がっていましたが、引退発表後は『心に穴があくほどショック』『悲しくて涙が止まらない』といった悲痛な声が続出しました。事務所の発表によれば、渡辺本人から『健康上の理由で芸能活動を続けていくことが難しい』と申し入れがあったそうで、『まゆゆは十分頑張ったと思う。お疲れ様』『これからの人生はゆっくり歩んでほしい』などと、ねぎらいの言葉をかけるファンも多かったです」(同) 

また、“新たな目標”に向かって踏み出すために、引退することを選択した芸能人も。

「グラビアアイドルを経て、女優やタレントとして活動していた岩佐真悠子は、10月1日に自身のインスタグラムで引退を発表。『世の中や自分を取り巻く環境も大きく変わってきている今。自分自身と向き合う時間が増えて』と、この決断にはコロナ禍の影響を匂わせつつ、『介護の仕事に携わりたいと思います』と表明。ネット上では『素敵な女優さんだと思っていたので残念』『芸能人が転職を決意するだけでもすごいと思う。頑張ってほしい』といった声が寄せられました」(同) 

芸能活動を引退するものの、業界に関わり続ける形を取ったのは、お笑いコントユニット・ラーメンズの小林賢太郎だ。

「12月1日、所属事務所であったトゥインクル・コーポレーションは、小林が11月16日をもって芸能界から引退し、退所したと発表。同日には、本人の公式サイトに『肩書きから」パフォーマー「をはずしました。』というタイトルの文章が投稿され、『表舞台での活動は2020年で引退だなって、4、5年前から決めてたんです』などと明かしていました。その一方で、小林は劇作家や演出家としてすでに活躍しており、裏方の仕事は今後も続けていくようです」(同) 

ラーメンズ自体、09年からユニットとしての活動をしておらず、休止状態だったため、ネット上では「ご本人が決めたことなので、他人がとやかく言えないですが……もったいない!」「いつか生でコントを見られると思っていたので、かなりショック」「また舞台を見に行くのを楽しみにしてました。引退のニュースを聞き、涙がこらえきれません」などと、ファンから悲痛な叫びが寄せられた。

いずれも、自身の判断で芸能活動に終止符を打った3人。

ファンにとっては悲しい決断にほかならないだろうが、第二の人生も豊かなものであってほしいと願うばかりだ。
【日時】2020年12月21日 12:00
【提供】サイゾーウーマン


渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年〈平成6年〉3月26日 - )は、日本の元女優、元歌手である。女性アイドルグループ・AKB48の元メンバーで、愛称はまゆゆ。埼玉県出身。プロダクション尾木(業務提携:Mama&Son)に所属していた。身長156 cm。血液型はAB型。
195キロバイト (27,329 語) - 2020年12月21日 (月) 04:45



(出典 jewelry-life.com)








#4 [匿名さん] :2020/12/21 15:51

>>0
写真ちょっと恐いけど・・・


#11 [匿名さん] :2020/12/21 16:14

堀北真希に似てるって最近言われる


#14 [匿名さん] :2020/12/21 16:16

>>11
お前がか?


#19 [匿名さん] :2020/12/21 17:21

>>11
ホリッキター・真希?


#17 [匿名さん] :2020/12/21 16:48

我慢しないでねぇ💖


#35 [匿名さん] :2020/12/21 18:23

>>17
この時は*?


#29 [匿名さん] :2020/12/21 17:37

スレタイの奴全員知らんのだが…


#32 [匿名さん] :2020/12/21 17:55

>>29
渡辺麻友以外は知らない


#42 [匿名さん] :2020/12/21 18:35

>>33
安月給やぞ


#33 [匿名さん] :2020/12/21 18:12

>>32 ヤクルトレディに転職する渡辺麻友さん


#44 [匿名さん] :2020/12/21 18:42

>>42 🥛牛乳や新聞配達📰より 安いのか?

勤務開始時間は新聞や牛乳配達よりは遅めだが


#46 [匿名さん] :2020/12/21 18:45

まゆゆ痩せたな


#48 [匿名さん] :2020/12/21 18:48

>>46
お前が見捨てたから


#56 [匿名さん] :2020/12/21 19:34

まゆゆ?だれ?
有名?

有名としても所詮そんなモンが芸能界にいるのはいかん。


#64 [匿名さん] :2020/12/22 00:37

>>56
白々しいな、お前。
知らないなら書くなよばか