フジ「教場Ⅱ」にガッカリ感! ネット感想さんざん「女優みんな同じよう」「おかしな生徒多すぎ」の声 


NO.9151221 2021/01/04 23:23
フジ「教場Ⅱ」にガッカリ感! ネット感想さんざん「女優みんな同じよう」「おかしな生徒多すぎ」の声
フジ「教場Ⅱ」にガッカリ感! ネット感想さんざん「女優みんな同じよう」「おかしな生徒多すぎ」の声
きのう3日(2021年1月)に放送された木村拓哉主演のドラマ「教場Ⅱ」に、ネットでは「がっかりした」「警察学校なのにおかしな生徒が多すぎ」など、散々な声が投稿されている。

昨年放送された「教場」の評判がよく、その続編として大々的に番宣が放送されていた。

昨年末に前作の再放送があり、それを見た視聴者からは「パターンが同じ」「女優が皆同じに見える」といった声も。

■前作の高評価を引き継げたのか
フジテレビ「教場Ⅱ」番組公式サイトより教場Ⅱは警察学校で"最恐"と言われる教官「風間公親(かざま・きみちか)」を木村拓哉が演じる。

手元に常に退校届を持ち、適性のない生徒達に突きつける。

冷酷無比ともみえる風間の内面には、常に危険に向き合う警察官としての自覚を生徒に植え付けたいという深い愛情が秘められており、その人物像は「木村自身の新境地」との高評価を得ていた。

3日の放送では、神奈川県警第200期の生徒たちが、厳しい訓練の中で次第に不適格者がふるい落とされていく様を描いた。

教官の風間はその洞察力で生徒たちの内面を読み、時にはわなを仕掛けて本性をあぶりだしていく。

その神経戦は見ごたえがあり、冷徹な質問で精神的に追い詰めていく場面は、見ている者の心も動揺させる。

だが、問題のある生徒たちのトラブルをあぶり出すパターンは前作と同じで、人物は異なっても既視感があり驚きに欠けた部分もあった。

また、異様な生徒が多く「ありえない感」が強くなっていた。



【日時】2021年01月04日 17:26
【ソース】J-CASTニュース
【関連掲示板】


教場』(きょうじょう)は、長岡弘樹による警察学校を舞台とした日本の警察小説シリーズ。既刊は連作短編集3巻、長編1巻。「教場」とは、警察学校における「クラス」のこと。 『教場』『教場2』を原作としてフジテレビにてテレビドラマ化され、2020年1月に放送され、2021年1月、『教場II』が放送。
45キロバイト (6,115 語) - 2021年1月4日 (月) 14:46



(出典 storage.mantan-web.jp)








#24 [匿名さん] :2021/01/04 23:30

乃木坂の子美人だな。 なんで人気ないんだ?


#29 [匿名さん] :2021/01/04 23:32

>>24
他のグループならエースだけど、乃木坂は層が厚いし運営に気に入られてないといけない


#45 [匿名さん] :2021/01/04 23:35

>>24
あんた、乃木オタだね


#53 [匿名さん] :2021/01/04 23:37

>>45
あんたは風間だね?あぶり出されたか


#25 [匿名さん] :2021/01/04 23:30

明石家さんまは要らなかった。緊張感が台無し。


#34 [匿名さん] :2021/01/04 23:33

>>25
それな

一気に冷めた、一緒に番組やった関係性とかも見えて更に


#27 [匿名さん] :2021/01/04 23:31

さんまがいらなかっな。
シリアスな内容だったのがさんまが出た途端にしらけたわ。


#33 [匿名さん] :2021/01/04 23:33

>>27
キムタク繋がりで友情出演?
こういうのはバラエティーだけにしたい。


#30 [匿名さん] :2021/01/04 23:32

木村出てる時点で見ない


#35 [匿名さん] :2021/01/04 23:34

>>30
俺が嫌いか?


#37 [匿名さん] :2021/01/04 23:34

大声ばっか、大きな音ばっか、生徒わけわからん、現場で中学校みたいな問題多すぎ、こんな喜怒哀楽ない冷血な教官相手にされない。


#42 [匿名さん] :2021/01/04 23:35

>>37
ドラマwwww


#50 [匿名さん] :2021/01/04 23:36

面白おかしくするのがドラマやけん
(笑)


#69 [匿名さん] :2021/01/04 23:41

>>50
リアリティ追及したら超つまんねえ仕上がりになるよなw


#70 [匿名さん] :2021/01/04 23:42

「警察学校なのにおかしな生徒が多すぎ」wwwwwwwww


#75 [匿名さん] :2021/01/04 23:43

>>70
実際警官志望なんてあんなもん


#74 [匿名さん] :2021/01/04 23:43

確かにもうちょい*系をキャスティングしても良かったかもな。


#81 [匿名さん] :2021/01/04 23:44

>>74
ふわちゃん?
頑丈そうだよ


#87 [匿名さん] :2021/01/04 23:46

おい、小池!


#90 [匿名さん] :2021/01/04 23:47

>>87
リーゼント刑事


#89 [匿名さん] :2021/01/04 23:47

さんまさん一生懸命演技してくれたのに
本当にどうでもいいシーンになってたな


#94 [匿名さん] :2021/01/04 23:48

>>89
なくても良いシーン。