【暴露】 今年“打ち切り寸前”のバラエティ番組 テレビ関係者が暴露!

確かに、あまり見ない番組ばかり・・・

NO.9146135 2021/01/03 11:47
テレビ関係者が暴露! フジテレビ、TBS……今年“打ち切り寸前”のバラエティ番組
テレビ関係者が暴露! フジテレビ、TBS……今年“打ち切り寸前”のバラエティ番組
新型コロナウイルスの感染拡大により、ロケが中止になったり、広告収入が激減するなど困難に見舞われているテレビ界。

2021年は『火曜サプライズ』(日本テレビ系)や『噂の!東京マガジン』(TBS系)が終了すると伝えられている。

さらには、立川志らく司会の『グッとラック!』(同)も打ち切りが一部で報じられた。

今後も終了する番組が控えているというが、その中で、もっぱら業界で“打ち切り寸前”だとうわさされる番組を挙げてもらった。

まずは今年で24年を迎える大・長寿番組だ。

「『奇跡体験!アンビリババー』(フジテレビ系)です。12月17日放送の3時間スペシャルは『ミステリー謎解き3時間SP』と題し、世界の不可解な事件の真相をスタジオで当ててもらう企画でした。しかし視聴率は6.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)という結果に。その直前の番組『VS嵐』が10.3%と高視聴率だったにもかかわらず、『アンビリ』はそこから約4%も下落。編成サイドから見てもあまり印象は良くありません」(業界関係者) 

21年も『アンビリ』を継続させるべきか否か、フジテレビが見極めようとしている予兆もあったという。

「『アンビリ』の枠に特番が入ることは稀なのですが、11月12日と26日の2週にわたり、『千鳥のクセがスゴいネタGP』のスペシャルが放送されたのです。『クセスゴ』は、もともと『アンビリ』後の午後9時から放送されていて、 特番も夜9時から11時までの2時間を埋めればいいはずが、わざわざ1時間繰り上げてオンエア。その意味はつまり、『VS嵐』から『アンビリ』の流れより、『VS嵐』から『クセスゴ』のフローのほうが、数字が取れると判断されたためです」(同) 11月12日、『VS嵐』(10.5%)のあとに放送された『クセスゴ』の視聴率は8.2%。

『アンビリバボー』に比べると、落ち込みは少なかったようだが、フジテレビはどう判断するのだろうか。

なお、1月3日放送から『VS嵐』は嵐・相葉雅紀のレギュラー番組『VS魂』に変わる。

こちらの視聴率も気になるところだ。

続いては今年7月に始まったばかりの“新番組”の名前が上がった。

「くりぃむしちゅー・有田哲平が司会を務める『有田プレビュールーム』(TBS系)です。これは、有名人が自分の私生活や趣味などに関するVTRを持ち込み、自らプレゼンする番組。VTRを見た有田が、今後も『シリーズ化』したいどうかジャッジするというものです。ところが初回は3.6%。その後も数字が上向くことはなく、途中から芸人のチャレンジ動画を流す番組になってしまいました。放送から3カ月後、11月30日の視聴率は2.6%と危険水域に達しています」(同・関係者) 

最後は、人気絶頂の千鳥と博多華丸・大吉を起用して、19年10月から始まったバラエティ『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)。

「当初、各界の一流人の“テッパン話”を披露してもらうというトーク番組でした。しかし途中からその尺が減り、ついには完全リニューアル。女性タレントが共演男性にときめいたエピソードを披露したり、華大、千鳥の価値観が世間とどれくらいズレているかをチェックするコーナーがレギュラーになっています。10月以降、構成作家などスタッフが入れ替わったことも、数字の落ち込みに影響しているでしょう」(同) 

果たして、これら3番組は改編を乗り越えて継続を迎えられるのか。

今後の動向に注目だ。
【日時】2021年01月03日 08:00
【提供】サイゾーウーマン
【関連掲示板】


フジテレビフジ。 FNNフジニュースネットワーク、FNSフジネットワーク(フジテレビ系列)のキー局である。 リモコンキーIDは「8」。 産経新聞社、ニッポン放送などにより構成されるフジサンケイグループの一員である。 2008年10月1日に株式会社フジテレビジョン(旧会社)は、株式会社フジ
263キロバイト (35,439 語) - 2021年1月2日 (土) 13:02



(出典 img2.bakusai.com)








#60 [匿名さん] :2021/01/03 12:25

>>0
猿 「いくら握らせればアンピリを継続してくれるんだろうか?
   ちょっと飲みに誘ってみるか」


#70 [匿名さん] :2021/01/03 12:33

>>0
インチキデタラメ コロナ報道で
スポンサー激減

自業自得だろ!


#78 [匿名さん] :2021/01/03 12:46

>>0
うそ~東京マガジン終わるのかよ
やってTRY好きだったのに

女どもがクソ飯を作って食材を無駄にするシーンは要らねえけど、その後にプロがお手本を見せるのが有り難かったのに


#81 [匿名さん] :2021/01/03 12:51

>>0
自業自得


#25 [匿名さん] :2021/01/03 12:00

アンビリババーってのを新番組にして欲しい


#28 [匿名さん] :2021/01/03 12:02

>>25
ババーばかりの番組見たいのか?


#33 [匿名さん] :2021/01/03 12:06

>>25
逆にだなぁアンビリーバブーって赤ちゃんの為の番組はどうだい?
アンビリーバブルって泡=*番組とか


#39 [匿名さん] :2021/01/03 12:10

>>33
冒頭のアンビリーが気になるな
バブルで信じられないくらいの*ばかり出られるのは嫌だな


#37 [匿名さん] :2021/01/03 12:09

ザ・ガマン復活してくれ


#43 [匿名さん] :2021/01/03 12:13

>>37
子供の頃に見た記憶はあるけど、当時でも見てる方が辛かった


#46 [匿名さん] :2021/01/03 12:15

フジテレビと日テレとNHKとTBSとテレ朝がいらない


#48 [匿名さん] :2021/01/03 12:16

>>46
千葉テレビ見るのか?


#52 [匿名さん] :2021/01/03 12:18

>>46
激しく同意!

NHKは何年か前までは頑張ってたのにすっかり飲み込まれた


#61 [匿名さん] :2021/01/03 12:26

アンビリーは動物特集だけにして


#71 [匿名さん] :2021/01/03 12:34

>>61
動物特集だったらチャンネル変えるし


#69 [匿名さん] :2021/01/03 12:32

ほんま どーでも いい


#76 [匿名さん] :2021/01/03 12:42

>>69同じく


#74 [匿名さん] :2021/01/03 12:36

アンビリは心霊系に特化したらいいよ

心霊系が好きな層は必ず見るし、地上波で殆どやってないから数字取れるんじゃね?


#80 [匿名さん] :2021/01/03 12:49

>>74
それやると作家さん大変だろね


#77 [匿名さん] :2021/01/03 12:46

NHKに金払ってまでテレビ欲しいと思わん


#82 [匿名さん] :2021/01/03 12:53

>>77
在日企業に払ってたまるか!ですよね
ほんと、その通り


#86 [匿名さん] :2021/01/03 12:59

タケシの別撮り要らない


#89 [匿名さん] :2021/01/03 13:19

>>86
あれだけで何百万もギャラが発生している。
タレントのギャラ高騰を防いで、庶民との所得格差をなくさないといけない。


#95 [匿名さん] :2021/01/03 14:02

地上波はテレ東、MX、TVK、チバテレだけでいい
ちょうど4局だから地方でもネットできるだろう


#98 [匿名さん] :2021/01/03 14:06

>>95 今 数少ないマトモなテレビ局