【悲報】「美空ひばり」御殿、消滅危機にパチンコ「京楽」が救いの手 不肖の長男から泣きつかれ

昭和の歌姫「美空ひばり御殿」も維持が大変のようです・・・

NO.9158178 2021/01/07 14:41
「美空ひばり」御殿、消滅危機にパチンコ「京楽」が救いの手 不肖の長男から泣きつかれ
「美空ひばり」御殿、消滅危機にパチンコ「京楽」が救いの手 不肖の長男から泣きつかれ
昨年、東京・目黒区にある「美空ひばり記念館」が消滅の危機にあることを週刊新潮が3回にわたり報じてきた。

かつて歌姫の居宅であったこの場所は「ひばり御殿」とも呼ばれ、ファンの間では“聖地”として知られている。

そこに救いの手を差し伸べたのは、あのパチンコメーカーだった──。

そもそもの危機の背景には、美空ひばりの実弟の長男で、7歳で彼女と養子縁組した加藤和也氏の存在がある。

母から「歌唱印税」を含む莫大な遺産を引き継いだ立場ながら、「ひばり御殿」に関しては、借金まみれの運営を行っていたようだ。

その不動産登記簿を見ると、極度額8億円もの根抵当権が設定されていたことがわかる。

設定したのは、不動産金融業者「アサックス」。

さる不動産業者によると「銀行などから金を貸してもらえなくなった人や会社が使う業者」であるという。

他にも登記簿からは、利息を払うために、別の会社や人から借金を繰り返したことも窺える。

まさに「火の車」だったのだ。

ところが昨年10月末、パチンコメーカー「京楽産業」が救いの手を差し伸べていた。

「御殿」に6億5千万円の抵当権を新たに設定し、その後アサックスなどの根抵当権は解除となっている。

つまり、加藤氏は、アサックスから京楽へ“借り換え”したのだ。

「正直彼らには困っていまして……」と嘆息するのは、京楽の関係者だ。

「アサックスは取り立てが厳しく、ひばり御殿が競売にかけられてしまう恐れがあるため、加藤さん側は『とにかくアサックスの根抵当権を外すしかない』と泣きついてきました」

実は京楽が加藤氏を助..

【日時】2021年01月06日 16:59
【ソース】デイリー新潮


美空 ひばり(みそら ひばり、1937年(昭和12年)5月29日 - 1989年(平成元年)6月24日)は、日本の歌手、女優、実業家。神奈川県横浜市磯子区滝頭出身。横浜市立滝頭小学校、精華学園高等部(現・東海大学付属市原望洋高等学校)卒業。 9歳でデビューして天才少女歌手と謳われて以後、歌謡曲・映
169キロバイト (20,791 語) - 2021年1月7日 (木) 10:01



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#56 [匿名さん] :2021/01/07 16:20

>>0
どうせ加藤の*だから最後は消滅する。


#70 [匿名さん] :2021/01/07 16:44

>>0
こんな坂道にあんの?


#82 [匿名さん] :2021/01/07 17:28

>>71
美空ひばりだったら、もっと良い土地買えただろうにねぇ…


#71 [匿名さん] :2021/01/07 16:48

>>70
そのとおりです。ものすごい傾斜です。


#80 [匿名さん] :2021/01/07 17:27

>>0
マネーの虎にバカ息子が出ていて、他の出演者から失笑されていたのを思い出した


#2 [匿名さん] :2021/01/07 14:43

1番ゲット


#5 [匿名さん] :2021/01/07 14:46

>>2
アホ


#6 [匿名さん] :2021/01/07 14:46

>>2
ださ


#19 [匿名さん] :2021/01/07 14:58

美空ひばりて誰やねん


#20 [匿名さん] :2021/01/07 14:59

>>19
在日朝鮮人


#22 [匿名さん] :2021/01/07 15:00

>>20
韓国、北朝鮮ではそう思われてる


#23 [匿名さん] :2021/01/07 15:02

>>19
歌手、ミュージシャン
音楽のジャンルを越えて評価が高い


#25 [匿名さん] :2021/01/07 15:26

>>19
昔のスーパースター


#24 [匿名さん] :2021/01/07 15:25

血の繋がらない*息子やな


#27 [匿名さん] :2021/01/07 15:28

>>24
甥だから血は繋がっているのでは?


#36 [匿名さん] :2021/01/07 15:46

マネーの虎を一回だけ見たけど、不愉快千万なガキだったね。
こんな奴は、さっさと破産したらいいのに^^


#41 [匿名さん] :2021/01/07 15:54

>>36
でも加藤和也が出資した、パスタ屋が唯一成功したんだよね。
そのパスタ屋は先頃潰れたがw


#51 [匿名さん] :2021/01/07 16:13

ひばりファンも、もう*でいないでしょ?時代おくれでしょ?


#60 [匿名さん] :2021/01/07 16:28

>>51
新しいファンが増えてる


#64 [匿名さん] :2021/01/07 16:36

美空ひばりは和田あきこや松田勇作
と同じく在日チョンチョンだよw


#67 [匿名さん] :2021/01/07 16:39

>>64
送金じゃ送金じゃ刈り上げ様に送金じゃ~


#65 [匿名さん] :2021/01/07 16:36

何をやった人?


#81 [匿名さん] :2021/01/07 17:28

>>65
山口組田岡さんに可愛がられ、日本の歌謡界に君臨していた女帝!
演歌からジャズそして映画と幅広く活躍した。


#86 [匿名さん] :2021/01/07 17:30

>>81
J-Popにもね