【コロナ感染】“鼻ほじり”が命取りに…戻らない味覚と嗅覚  40歳独身女子

感染原因が鼻ほじりとは・・・

NO.9164051 2021/01/09 19:36
40歳独身女子の新型コロナ闘病記。“鼻ほじり”が命取りに…戻らない味覚と嗅覚
40歳独身女子の新型コロナ闘病記。“鼻ほじり”が命取りに…戻らない味覚と嗅覚
1月8日、新型コロナウイルスの感染者が新たに2392人報告されたと東京都は発表。

2度目の緊急事態宣言も発令され、街は再び重苦しいムードに包まれている。

身近にも発症している人はいるはずだが、実際にかかってみると、会社はもちろん家族に伝えるのにも勇気が必要だと語る人は多い。

今回は、ウィルスに感染し、発症した島田百々子さん(仮名・40歳・フリーランスPR)に、お話を伺った。

現在は都内の総合病院に入院しているが、体力も回復しており、電話の通話が認められている個室で、「コロナになったらどうなるか」を伺った。

【その1はこちら】
その人の本質がわかった12月26日発症、30日に入院し、現在もまだ入院中だ。

「正月休みの期間中で、仕事に影響が出なかったのはよかったといえばよかった。でも私は発症の前日まで、かなりアクティブに仕事をしていたんです。それこそ、会食は一切しなかったけれど、仕事上、人に会う機会は多い。どうしても会わなくてはいけないクライアントもいました。彼らに“新型コロナを発症しました”というのは、ものすごく勇気がいるし、話さない選択肢を取ろうと思いました。友人4人に相談したのですが、全員が“みんななっているし、私も黙っているよ。新型コロナが原因で仕事を切られたら困るし”と言っていました。でも、私が原因で、新型コロナが広まったら困ると思い、まずはメインの発注主に報告したんです。すると“なんでなったのよ。ホントに運が悪いわね”と吐き捨てるように言われました。次に、クリスマスに屋外テラスでお茶をした大学時代の友人に連絡しました。すると..

【日時】2021年01月09日 17:00
【ソース】suit-woman.jp



(出典 tk.ismcdn.jp)








#31 [匿名さん] :2021/01/09 19:56

>>0
40にもなって、プラプラ フリーランスなんかやってるから感染するんだ❗️

40過ぎた草*は*でしまえば良い(*´◒`*)


#35 [匿名さん] :2021/01/09 20:00

>>31
フリーターと勘違いしてないか?


#36 [匿名さん] :2021/01/09 20:01

>>0
感染して初めてわかるコロナかなwww


#37 [匿名さん] :2021/01/09 20:02

>>0
キスマイが未だに味覚戻らないから気をつけてくださいって言ってただろ‼︎


#44 [匿名さん] :2021/01/09 20:05

>>36発症してはじめて分かるコロナかな?だろ。


#89 [匿名さん] :2021/01/09 20:23

>>0
武漢ウイルスを撒き散らした中国人の罪は重い


#1 [匿名さん] :2021/01/09 19:37

ついつい食べちゃう


#2 [匿名さん] :2021/01/09 19:37

>>1
おい…


#9 [匿名さん] :2021/01/09 19:40

俺は鼻ほじりやったら鼻血が止まらなくなった
耳鼻咽喉科で鼻の血管を焼いてもらって止まったよ


#12 [匿名さん] :2021/01/09 19:43

>>9
どうせ、耳鼻科で待ってる時に鼻をほじってたんだろ?


#19 [匿名さん] :2021/01/09 19:48

長文すぎる、簡潔に説明しろ


#22 [匿名さん] :2021/01/09 19:50

>>19
題名で完結しろ


#26 [匿名さん] :2021/01/09 19:51

40なら女子じゃなくて初老でしょ?
おりものも腐れた匂いだよ。


#41 [匿名さん] :2021/01/09 20:03

>>26
ちなみにお前いくつだ?


#48 [匿名さん] :2021/01/09 20:06

>>41
48


#50 [匿名さん] :2021/01/09 20:06

>>26
失言


#58 [匿名さん] :2021/01/09 20:10

>>41
3才ダオ✌️


#28 [匿名さん] :2021/01/09 19:52

20代自宅療養で激痛とかニュースでやってたな都民はもう無理


#30 [匿名さん] :2021/01/09 19:54

>>28
ほぼ無症状
最近はとくに。


#34 [匿名さん] :2021/01/09 20:00

コンビニではあはあしながらへたりこんでたヤツいて速攻逃げた


#59 [匿名さん] :2021/01/09 20:10

>>34
もっとわかりやすく書けないかな?


#43 [匿名さん] :2021/01/09 20:04

40代で基礎疾患無しでこんな感じだと
オマエラヤバいな


#47 [匿名さん] :2021/01/09 20:06

>>43
基礎疾患は鼻くそほじりだよ


#52 [匿名さん] :2021/01/09 20:07

>>47穴のノウコウセッショクが危ないのかな?


#45 [匿名さん] :2021/01/09 20:06

今年は強毒性に変異するからばたばた*よ


#53 [匿名さん] :2021/01/09 20:07

>>45
逆だ


#55 [匿名さん] :2021/01/09 20:08

全米が泣いた..

  last HANA-hojiri


#61 [匿名さん] :2021/01/09 20:11

>>55
本人がひどい目にあってるのによくそんなノリで言えるな 許せん


#64 [匿名さん] :2021/01/09 20:12

鼻くそ美味いよな!


#68 [匿名さん] :2021/01/09 20:14

>>64
鼻クソでメシ食ってんのか?


#67 [匿名さん] :2021/01/09 20:13

小学生って鼻くそ机の裏にくっ付けるよね


#71 [匿名さん] :2021/01/09 20:16

>>67
俺が小学校の時は椅子の裏へコレクションみたいに大量に付けてた奴がいたよ


#92 [匿名さん] :2021/01/09 20:24

歩行喫煙者、張り倒したくなる


#98 [匿名さん] :2021/01/09 20:27

>>92
歩きタバコは*て良い
発癌物質を撒き散らして間接殺人してるから


#96 [匿名さん] :2021/01/09 20:26

鼻*女ザマァ


#97 [匿名さん] :2021/01/09 20:26

>>96
兄貴もっとゆっくり温めましょう