【激怒】韓服・キムチに続きテコンドーまで中国の武道と主張 それに対して韓国激怒

どっちもどっち?

NO.9179214 2021/01/15 16:47
韓服・キムチに続きテコンドーまで中国の武道と主張 それに対して韓国激怒
韓服・キムチに続きテコンドーまで中国の武道と主張 それに対して韓国激怒
中国と韓国で起源主張戦争が激化している。

昨年末には韓服やキムチで争っていたが、ここに来て、テコンドーまで中国が起源だと主張したとして韓国が激怒している。

報じたのはイギリスメディアで、「テコンドーは康に由来した」と事実かの放送。

具体的に放送の中では「多くの人が次のように話す。『テコンドーは韓国のものだ』。

テコンドーは韓国が発明したものだ。しかし、中国人が韓国人を作ったため、テコンドーは実は中国のものだ」と伝えた。

これを見た中国ネットユーザーも「テコンドーはもともと中国から変化したもの」、「テコンドー自体が中国北方拳術の一種だ」、「歴史的に韓国はすべて中国のものだった」という反応を見せた。

相次ぐ中国の強引な主張と挑発に、韓国のネットユーザーの怒りはますます大きくなるもようだ。

そんなテコンドーも世界では「コリアン空手」呼ばれ、空手と名乗っている。

別の説によればテコンドーはそもそも空手が「コンスドー(空手道)」と呼ばれており、その後「タンスド-」名前で普及した。

そもそもの空手が琉球時代に沖縄で発症した武道で、中国から伝わったとされている。

その更に古くは「唐手(トーデー)」と呼ばれており、中国から伝来した拳法を指している。

つまり空手は中国から伝来しており、テコンドーも空手の影響を受けているため中国起源だという主張はなんらおかしくない。

【日時】2021年01月15日 16:14
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】


国際競技連盟として、ワールドテコンドー (WTF) と国際テコンドー連盟 (ITF) の2つの系統がある。「テコンドー」という名称は同じだが、この2つのテコンドー、WTテコンドーとITFテコンドーの技法・スタイルには違いがある。 WTテコンドーは、2000年シドニーオリンピックより正式競技となっている。 テコンドー
35キロバイト (4,751 語) - 2020年11月1日 (日) 09:22



(出典 findhobby.click)








#48 [匿名さん] :2021/01/15 17:10

>>0
空手をパクって魔改造。それがテコンドー。


#27 [匿名さん] :2021/01/15 17:03

*は韓国が起源です


#37 [匿名さん] :2021/01/15 17:07

>>27
食*、近親交配、性犯罪、売春も韓国起源


#50 [匿名さん] :2021/01/15 17:10

モンゴルに80年も支配されたんだから起源なんかあるわけない


#51 [匿名さん] :2021/01/15 17:11

>>50
色んな国になれるって素晴らしいよね


#64 [匿名さん] :2021/01/15 17:15

中国って100年ぐらいだろ


#66 [匿名さん] :2021/01/15 17:17

>>64
それは韓国


#76 [匿名さん] :2021/01/15 17:24

>>66
勉強スルニダ


#85 [匿名さん] :2021/01/15 17:30

しかし韓国料理ってバラエティー少ないな


#96 [匿名さん] :2021/01/15 17:35

>>85 なんでもごちゃごちゃに混ぜ合わせて食べる韓国料理 外国では「汚ない食べ物」として敬遠されてるよ!


#89 [匿名さん] :2021/01/15 17:33

韓国茶道笑うぜ、ブルーシートのゴザの上で魔法瓶から湯を注ぎ 片足立ち座りのチョゴリ女が神妙に茶をすすり よき御点前と言うんだから笑うしかないだろ!あのな朝鮮半島のような寒冷地では茶葉は育たないのだよ。無い茶葉でどうやって茶道が生まれるんだか お粗末様!


#98 [匿名さん] :2021/01/15 17:35

>>89
다례だよ🐒