【卓球】張本智和、チョレイ!を注意され自粛、気迫なく敗退…

コロナ感染対策で声を出さないように自粛を呼び掛けているようなので仕方ないですね。

NO.9182767 2021/01/16 23:07
張本智和、チョレイ!を注意され自粛、気迫なく敗退…「乗り切れない部分あった」
張本智和、チョレイ!を注意され自粛、気迫なく敗退…「乗り切れない部分あった」
「卓球・全日本選手権」(16日、丸善インテックアリーナ大阪)男子シングルス準々決勝が行われ、東京五輪代表の張本智和(17)=木下グループ=は、及川瑞基(23)=木下グループ=に1-4で敗れた。

3年ぶりの日本一を狙ったが、8強で散った。

序盤から先手を奪えず、ラリーでも劣勢。

第4ゲームこそ奪って一矢報いたものの、最後はレシーブがネットにかかり静かな幕切れとなった。

「最初から最後まで地に足がついてなかった。自分(のボール)に威力がない分、相手がいい攻めをしていた」と完敗を認めた。

前日3試合を戦った疲労もあったといい、終始覇気がなく、得点時の声も控えめだった。

「昨日ちょっと声を出しすぎたので、抑えようと思ったが、(そもそも)あまり点を取る機会がなく声を出すことができなかった」と振り返った。

日本協会は今大会、新型コロナウイルス感染対策で声を出さないよう自粛を呼びかけているが、日本一を争う真剣勝負の場とあって、他の選手も勝負所の得点時には大きな声を出す姿も目立つ。

声を出しながらペースをつかむことが信条の張本も前日、厳しい戦況で得点した際には「チョレイ」と絶叫。

自身を鼓舞して逆転勝利につなげたが、審判からは何度か注意を受けており、「やりづらいが、うまくやっていくしかない」と話していた。

この日は気迫を出せないまま敗れたが、対戦した及川は「彼はもともと声を出すタイプなので、気迫がなかったかなと思います。彼は声を出して鼓舞するタイプなので、やりづらかったのかなと思います」とおもんばかった。

張本も「昨日ま..

【日時】2021年01月16日
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】


張本 智和(はりもとともかず、2003年6月27日 - )は、宮城県仙台市出身の卓球選手。木下マイスター東京所属。身長は175cm(2018年7月時点)、体重は64kg(2018年7月時点)、靴のサイズ28cm(2017年9月時点)。ITTF世界ランキング最高位は3位(2019年1月時点)。段級位は7段。血液型はO型。
47キロバイト (4,083 語) - 2021年1月8日 (金) 13:01



(出典 www.tv-tokyo.co.jp)








#2 [匿名さん] :2021/01/16 23:08

朝鮮人はインチキしないと勝てないから


#26 [匿名さん] :2021/01/16 23:17

>>2
チョンデーモンニングの張本勲さんから一言


#9 [匿名さん] :2021/01/16 23:12

注意受け調子出なかったんだろう


#24 [匿名さん] :2021/01/16 23:17

>>9
シュンとなって涙目
何故どうして的な、、、

奇声あげる*と対して変わらんな笑


#33 [匿名さん] :2021/01/16 23:19

>>24
燃焼ある奴らより
不燃者のお前らが何一つ身を肥やした
自慢は聞いた事ねーな!
大爆笑🤣。


#10 [匿名さん] :2021/01/16 23:12

大爆笑🤣!雑魚過ぎるわ!
まだまだメッシはアスリートの神やな!
日本人のアスリートは
猿真似大爆笑!😷わーはははははははははははははははははははははははははははははははははは(*´-`)。


#20 [匿名さん] :2021/01/16 23:15

>>10
全国不良スレの自作自演マン確定


#29 [匿名さん] :2021/01/16 23:17

>>20
それだけ?(笑)
雑魚(笑)


#12 [匿名さん] :2021/01/16 23:12

マスク着用してプレーしろ。


#65 [匿名さん] :2021/01/16 23:32

>>12
*ぞ!


#19 [匿名さん] :2021/01/16 23:15

外人も国際大会で大声で叫んでるけどそれはいいの?


#22 [匿名さん] :2021/01/16 23:16

>>19
駄目です


#23 [匿名さん] :2021/01/16 23:16

>>19
爆民は心筋炎の極まれり。
リア充に負けてるだけ。


#27 [匿名さん] :2021/01/16 23:17

張本ばかり注意するのはおかしい
そりゃ本人も調子出なくなるわ


#34 [匿名さん] :2021/01/16 23:20

>>27
注意を受けるに値する理由があるので、この方だけ特に注意されているというわけではありません


#40 [匿名さん] :2021/01/16 23:22

>>34
難しい人間ってお前だよ。
たまには地下室で大声出してみろ(笑)


#31 [匿名さん] :2021/01/16 23:18

なぜチョレイ?よっしゃーとか、ヤッターでもええやんw


#35 [匿名さん] :2021/01/16 23:20

>>31
それはムキになったお前の
晒し答えに過ぎない。
理解したかな?(笑)


#45 [匿名さん] :2021/01/16 23:23

チョレイってなんだー?


#49 [匿名さん] :2021/01/16 23:25

>>45
俺は*って意味!


#51 [匿名さん] :2021/01/16 23:27

>>45
香川の方言で*というらしい。
何度も辞めるように言われても分からない。
バカにつける薬はないな。
もう中国帰ったら?


#80 [匿名さん] :2021/01/16 23:35

>>66
信じたフリをしてるの?
それとも?


#55 [匿名さん] :2021/01/16 23:28

>>45
豚の事だよ、あっちでは人を侮辱する時に使う言葉。


#66 [匿名さん] :2021/01/16 23:32

>>51
*!!
そりゃ誰でも気合が入る言葉だわな
コロシアムでも無い、スポーツ如きで、しかも卓球如きで、しかもガキ
アホの代表になって日本のイメージを悪くしたい反日朝鮮人や支那人の特性だわな


#86 [匿名さん] :2021/01/16 23:37

>>80
掛け声の意味はどうでもいいが
敵を*的な意味の掛け声に違いはないだろうね


#59 [匿名さん] :2021/01/16 23:29

日本人だと思われたら恥ずかしいからもう世界の大会には出ないで欲しい
本当に恥ずかしい子


#64 [匿名さん] :2021/01/16 23:31

>>59
中国人だろこいつ


#60 [匿名さん] :2021/01/16 23:30

威圧的で不快なチョレイは要らない


#62 [匿名さん] :2021/01/16 23:31

>>60
チョコレイトの略でしょう?


#71 [匿名さん] :2021/01/16 23:33

張本のせいで卓球が嫌いになった


#79 [匿名さん] :2021/01/16 23:35

>>71
1票


#92 [匿名さん] :2021/01/16 23:39

>>87
俺は泣き虫の何とか愛で


#87 [匿名さん] :2021/01/16 23:38

>>79
俺は石川とかいう*のせいで卓球が嫌いになった