【ドラレコ】急な“逆あおり”避け…積み荷破損で損害3000万円か

3000万円、請求してほしいですね。

NO.9190228 2021/01/19 20:28
急な“逆あおり”避け…積み荷破損で損害3000万円か 滋賀県バイパス
急な“逆あおり”避け…積み荷破損で損害3000万円か 滋賀県バイパス
滋賀県のバイパスを走る大型トラックのドライブレコーダーの映像です。

画面右から現れた白い車が、突然急ブレーキをかけます。

トラックも急ブレーキを踏み、ドライバーのとっさの判断でハンドルを左に切ることで、衝突を免れることができました。

白い車は速度を上げ、そのまま走り去っていきました。

この急ブレーキにより、トラックの積み荷が破損し、損害額は3000万円近くになる可能性があるということです。

大型トラックは、時速90キロ以上は出せない仕組みになっています。

トラックのドライバーはあおられたきっかけについて、「遅く走っている」と思われたのではないかと話しています。


【日時】2021年01月19日 13:32
【ソース】テレ朝news


あおり運転あおりうんてん)は、道路を走行する自動車、自動二輪、自転車に対し、周囲の運転者が何らかの原因や目的で運転中に煽ることによって、道路における交通の危険を生じさせる行為のこと。 「あおり運転」とは自動車などの運転中に車間距離を極端に詰めたり幅寄せを行ったりする行為をいう。
44キロバイト (6,509 語) - 2021年1月8日 (金) 02:40



(出典 stat.ameba.jp)








#42 [匿名さん] :2021/01/19 20:43

>>0
前めっちゃ空いてるのに
なんで逆煽りする必要あるんだい?


#59 [匿名さん] :2021/01/19 20:46

>>0
今の時代はこんなしょーもない車が煽ってくるのか
一昔前はセドグロ430Y30、鬼クラ、シーマのようなイカツイ車が煽りの定番だったのにな


#85 [匿名さん] :2021/01/19 20:53

>>72
💩ちゃんの給料から払われるべき


#72 [匿名さん] :2021/01/19 20:51

>>59
トラックの運ちゃんは、
積荷を破損したから仕方無しに警察に通報したんやろ


#8 [匿名さん] :2021/01/19 20:32

被害者面してるがトラックが悪い


#12 [匿名さん] :2021/01/19 20:34

>>8
中学生現る


#17 [匿名さん] :2021/01/19 20:35

アメリカのトラック野郎を見習え!容赦なくノーブレーキで追突してるぞ!


#20 [匿名さん] :2021/01/19 20:37

>>17
こんどやってみるわ!


#19 [匿名さん] :2021/01/19 20:36

トラックが悪い?は?


#25 [匿名さん] :2021/01/19 20:38

>>19
無いね。しっかり賠償金払ってね!


#28 [匿名さん] :2021/01/19 20:39

登坂走れよってことかな?この程度で荷崩れ起こすトラックも問題だな。


#35 [匿名さん] :2021/01/19 20:40

>>28
と思ったけど崩れたわけじゃないんだな。でも、その積み荷がいつ破損したかは証明できないだろ。


#51 [匿名さん] :2021/01/19 20:44

>>28
スピード出てる時の急ブレーキ急ハンドルだからヤバイよ


#36 [匿名さん] :2021/01/19 20:41

掟破りの逆煽りはダメだろ


#41 [匿名さん] :2021/01/19 20:42

>>36
相手にもドラレコ付いてる筈やから
両方とも罰せられるぞ


#44 [匿名さん] :2021/01/19 20:43

3000万って何積んでたのかな!
高いなぁ!


#54 [匿名さん] :2021/01/19 20:45

>>44
チタン製品なら何千万は簡単にいく


#58 [匿名さん] :2021/01/19 20:46

>>44
大型ならそんなもんだろ


#45 [匿名さん] :2021/01/19 20:44

この間のテレビで両方煽って互いに警察に通報してたな
で、互いにドラレコに映ってて両者とも刑事罰を受けてたわ


#52 [匿名さん] :2021/01/19 20:44

>>45
目くそ鼻くそ
とはこの事やな


#60 [匿名さん] :2021/01/19 20:46

>>56
事実と真実とは違う、、
とは正にこの事や


#56 [匿名さん] :2021/01/19 20:46

>>52
トラックのドライバーはその事は分かっとるから
控えめに言うとるもんな


#63 [匿名さん] :2021/01/19 20:47

>>60
明らかにトラックの運ちゃんが先に悪さしとるわな、、笑笑


#65 [匿名さん] :2021/01/19 20:48

>>60
明らかにトラックの運ちゃんが先に悪さしとるわな、、笑笑


#46 [匿名さん] :2021/01/19 20:44

☜( ด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ ਊ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ )☞☜( ด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ ਊ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ )☞よう子SP観てね☜( ด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ ਊ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ )☞☜( ด็็็็็้้้้้็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้็็็็ ਊ ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้้ )☞


#62 [匿名さん] :2021/01/19 20:47

>>46
???


#66 [匿名さん] :2021/01/19 20:48

大型トラックは追い越し車線を走ってもいい区間なの?


#70 [匿名さん] :2021/01/19 20:49

>>66
この一部の映像だけで判断すな!すな!
その前の出来事のドラレコが必ずあるから


#67 [匿名さん] :2021/01/19 20:48

昔なら、あおってきたら、トラックのけつで、つついたもんだぜ。
後は、ハサミうちして、ミラー飛ばしてやったんもだぜ。
無線で仲間呼び、ようやったな。
昔は自由だったな。急ブレーキのアタリヤの時は、後ろから突っ込むの嫌だから、前の仲間に急ブレーキ
かけて鉄骨の梁が、フロント破って後ろのガラスを貫通したよ。
あれは傑作だったな。


#80 [匿名さん] :2021/01/19 20:52

>>67
聞いた話をあたかも自分がやってやった事にするのはネットあるある


#83 [匿名さん] :2021/01/19 20:52

>>67
武勇伝か爺さん


#91 [匿名さん] :2021/01/19 20:54

>>83
聞いた話だから武勇伝でもなんでもないけどな


#68 [匿名さん] :2021/01/19 20:49

大型トラックは追い越し車線を走ってもいい区間なの?


#87 [匿名さん] :2021/01/19 20:53

>>68
真ん中走ってるんだから問題なし。ブレーキかけた運転手に3000万請求しよう。少しはアホなドライバーが減るだろ。


#92 [匿名さん] :2021/01/19 20:54

>>87
乗用車が意味もなく煽る必要なんかある訳ないやろ?


#93 [匿名さん] :2021/01/19 20:54

>>87
明らかに右車線走ってただろポンコツ


#69 [匿名さん] :2021/01/19 20:49

90キロだったら
真ん中か登坂車線を走って欲しい


#84 [匿名さん] :2021/01/19 20:53

>>69
アホかこらワレ💢
バイパスであり高速ちゃうからなここ💢


#71 [匿名さん] :2021/01/19 20:50

煽ったら負け


#74 [匿名さん] :2021/01/19 20:51

>>71
先に煽ってんのは百パートラックの運ちゃんやろ


#81 [匿名さん] :2021/01/19 20:52

>>74なんで?


#78 [匿名さん] :2021/01/19 20:52

逮捕!
被害届だして、被害弁償させた方がい。泣き寝入りが1番ダメ!


#88 [匿名さん] :2021/01/19 20:53

>>78
多分、プリウスの方も『こっちが先に煽られた』言うて
ドラレコ見せるやろな


#89 [匿名さん] :2021/01/19 20:53

明らかに乗用車に悪意があるのがミエミエ!急ブレーキ踏んですぐ、追い越し車線に入ってる!


#98 [匿名さん] :2021/01/19 20:56

>>89
乗用車が意味も無くトラックを煽る必要あるか?
先にトラックの運ちゃんが悪さしたんやろ
乗用車の運転手もドラレコ付けてるやろから
逆にトラックを訴えるやろ