辛坊治郎氏「私はGoToやめたことで感染広めた派」

旅行やめた人が感染を広めたってこと?

NO.9238411 2021/02/07 22:30
辛坊治郎氏「私はGoToやめたことで感染広めた派」
辛坊治郎氏「私はGoToやめたことで感染広めた派」
 フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)が7日放送の読売テレビ「そこまで言って委員会NP」に出演し、新型コロナ感染対策に関する私見を述べた。

 辛坊氏は「GoTo(トラベル)やめたことで感染広めた派なんです、私」ときっぱり。「なんでかと言うと、12月末でGoToやめたじゃないですか。すると家族単位で温泉行ってた人たちが、旅行全部やめて家にこもる。すると若い兄ちゃん姉ちゃんは『ちょっと友達と遊びに行ってくる』っていって、年末東京のカフェあたりは”密っ密”で、昼から大騒ぎですよ。そりゃ増えるだろ感染者、って素朴に思いましたね」と説明した。

 さらに「GoToもトラベルはあんま関係ないですよ。旅行業界の防御措置ってすごいから。家族単位で行っててうつるはずがない」としたうえで「途中から地域振興券導入して飲食店で使えるようにした。それでとにかく使い切ろうっていうんで、結構ワーワー酒飲んで盛り上がるとかがあった。あと、GoToイート導入して飲食を奨励した。あれは、やりすぎだったんじゃないのかな」と大人数での食事のほうが問題と指摘した。



【日時】2021年02月07日 19:27
【ソース】東スポWeb


辛坊 治郎(しんぼう じろう、1956年4月11日 - )はニュースキャスター、シンクタンク経営者。元読売テレビアナウンサー、報道局局長待遇解説委員長。妻は元読売テレビ報道局報道部記者で現・ラジオパーソナリティの西岡香、実兄は株式会社大阪綜合研究所代表で元住友ファイナンスエイシア代表取締役社長の辛坊正記。
52キロバイト (7,510 語) - 2021年2月6日 (土) 03:35



(出典 www.sankei.com)








#25 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

>>0島田紳助クリソツ


#31 [匿名さん] :2021/02/07 22:48

>>0
アホかこいつ💢
おまえが言ってるコロナ感染が増えた問題ってのは12月以前の話だろ。。

ふざけてんのか⁉️
何もわかってないんだな😡
関東だけで考えてんのか?


#36 [匿名さん] :2021/02/07 22:49

>>0
こいつアホ


#40 [匿名さん] :2021/02/07 22:51

>>36
じゃあ自分の方が上だと証明してよ笑


#41 [匿名さん] :2021/02/07 22:51

>>0
やっぱりダメだなコイツ。若い、遊びに頻繁に行くやつが家族旅行に行くと思ってんのか?行くわけねぇだろ。


#48 [匿名さん] :2021/02/07 22:53

>>0
さすが遭難したやつは言う事違うわな。


#73 [匿名さん] :2021/02/07 23:06

>>0
お前は海上保安庁に迷惑かけた派


#91 [匿名さん] :2021/02/07 23:15

>>0
俺もそう思う。


#10 [匿名さん] :2021/02/07 22:39

もうすぐいなくなるから言いたい放題
顔を見るのも気分悪い


#19 [匿名さん] :2021/02/07 22:44

>>10
お前のなw


#21 [匿名さん] :2021/02/07 22:44

こいつは、唯のバカ!
根拠のないことを、さも正論のように言う
過去に言った事の反省なんて、さらさら無い


#26 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

>>21
お前こそ、バカだろ?
根拠がないこと書くな。


#27 [匿名さん] :2021/02/07 22:45

GoToで感染広がったんでしょ?


#33 [匿名さん] :2021/02/07 22:49

>>27
いいえ、そんなのは関係ありません。
ごく普通の事が起きてるだけです。気温が上がればウイルスの活動は弱まる。下がれば活発になる。それだけ。
政府を叩きたいからわかりやすい原因を求めただけ。
ま、こんなこと言っても洗脳されてる人達には理解できないんだけどね。


#56 [匿名さん] :2021/02/07 22:58

>>46
検査対象者絞ってるからだよ。
濃厚接触者みんな調べるなんてことをやめたからだよ。
人がやってんだよ。全員調べるなんてこといつまでもできるわけないだろ。保健所の職員過労死させたいのか?


#75 [匿名さん] :2021/02/07 23:06

>>64
今まで異常だったやり方を少し正常に戻しただけだよ。
それを情報操作だと思うならそれでいいんじゃない?
あと、少しは自分で調べたら?


#46 [匿名さん] :2021/02/07 22:52

>>33
じゃあ今感染者が減ってるけどなんで?


#64 [匿名さん] :2021/02/07 23:01

>>56
要するに情報操作ってことでしょうか?


#86 [匿名さん] :2021/02/07 23:11

>>75
緊急事態宣言したら感染者数が見事に減ってくるっておかしいとは思わないのか?
操作してるに決まっているだろう(笑)


#52 [匿名さん] :2021/02/07 22:56

こんなやつ海で助ける必要なかったんだよ、無謀に冒険したアホ! 


#55 [匿名さん] :2021/02/07 22:58

>>52
ほんまそれな!
助けてもらって偉そうに!!

こいつ、政府に救助されたから恩を感じて忖度発言してるのかな?


#87 [匿名さん] :2021/02/07 23:12

最近マンション上階で妙な音聞こえんねん
きいたことないギーコギコみたいな


#89 [匿名さん] :2021/02/07 23:14

>>87
過激派組織のアジトやろ
なんか作ってるな


#92 [匿名さん] :2021/02/07 23:16

>>89
世紀末でんな


#95 [匿名さん] :2021/02/07 23:17

>>87
何かをバラバラにしているとか(笑)


#97 [匿名さん] :2021/02/07 23:17

>>87
きもちわるーて
きもちわるーて


#99 [匿名さん] :2021/02/07 23:19

>>87
2000年なる前やろが