【埼玉】「エスカレーターは歩かない」条例案を県議会に提出へwwwww

良い案だと思います!是非、可決をw

NO.9244389 2021/02/10 12:28
「エスカレーターは歩かない」条例案を県議会に提出へ…可決なら全国初 埼玉
「エスカレーターは歩かない」条例案を県議会に提出へ…可決なら全国初 埼玉
エスカレーターでは追い越しをせず、止まって乗って――。

埼玉県議会自民党県議団が、そんな内容の条例の成立を目指している。

エスカレーターでの転倒や転落事故を防ごうと、利用者に歩いたり走ったりせず、止まった状態で乗るよう努力義務を課すことが柱で、可決されれば全国初となる。

自民県議団は19日にも開会を予定している2月定例会に提出する方針で、他会派にも賛同を呼びかけ、全会一致での成立を目指す。

自民県議団が提出する方針の「県エスカレーターの安全な利用の促進に関する条例案」(仮称)では、エスカレーター(動く歩道を含む)の安全な利用や、管理に向けた県、利用者、事業者それぞれの責務を明記。

県には安全な利用促進に向けた啓発などの施策策定や実施を促す。

利用者に対しては走ったり、歩いたりせずに、止まって立った状態で乗ることを求め、事業者にも利用者への周知徹底を要請する。

知事には施策の実効性を持たせるため、事業者への指導や助言のほか、条例に違反した事業者への勧告や公表などの権限も設ける方向だ。

成立すれば半年間の周知期間を経て、10月1日からの施行を目指す。

条例制定を検討したきっかけは、エスカレーターでの転倒や他の利用者との接触による事故が相次いでいることだ。

日本エレベーター協会(東京)の調査では、エスカレーターで走ったため転倒するといった「乗り方不良」が原因の事故は、2018~19年に805件発生。

13~14年の882件からやや減少したが、高止まりの状態が続いている。



【日時】2021年02月09日 13:31
【ソース】読売新聞


エスカレーター歩かない方がいい」という回答が7割近くあり、人やカバンとぶつかって危険と感じた回答者が5割強ありながら、なおそれでも「エスカレーターいてしまう」という回答が微減ながら8割強のまま推移している。 壊れたエスカレーター現象(英: broken escalator
68キロバイト (9,636 語) - 2021年1月4日 (月) 12:35



(出典 j-town.net)








#9 [匿名さん] :2021/02/10 12:51

>>0
当然そうだわ
急いでるやつは階段使えばいい


#19 [匿名さん] :2021/02/10 13:20

>>0
走れや


#20 [匿名さん] :2021/02/10 13:21

>>0
不況の元


#24 [匿名さん] :2021/02/10 13:33

>>0
それもいいんやけど、
キャリーバッグ持ってる人は
自分の体より上階側に乗せろや。


#72 [匿名さん] :2021/02/10 16:37

誰か答えたれ>>26


#26 [匿名さん] :2021/02/10 13:35

>>24
キャリーバッグではなくきゃりーぱみゅぱみゅはどこに載せればいいですか?


#36 [匿名さん] :2021/02/10 13:45

>>24
わかる!大抵前にのせてるから、下りの時後ろのやつが持ってるとハラハラするわ


#39 [匿名さん] :2021/02/10 13:48

>>0
下痢なんですが、


#53 [匿名さん] :2021/02/10 14:44

>>39
変に運動するとチビるよ


#78 [匿名さん] :2021/02/10 16:44

これ>>24も広めてください、日本エスカレーター協会さん。


#88 [匿名さん] :2021/02/10 18:16

>>0
また都会の話か

島根はコロナにしろ関係ないね
だってエスカレーターないし


#5 [匿名さん] :2021/02/10 12:34

後ろチラ見して気にする*女多すぎ!バーカ


#42 [匿名さん] :2021/02/10 13:56

>>5
そーいうのに限ってめちゃくちゃミニスカートでぱんつ丸見え


これはぜひとも、エスカレーターに乗ったら後ろ向いたら罰則の法案も一緒に可決すべき


#6 [匿名さん] :2021/02/10 12:35

エスカレーターで屁をこいてやる


#68 [匿名さん] :2021/02/10 16:33

>>6
エスカレーターあるある


#71 [匿名さん] :2021/02/10 16:36

>>69
ワイはしれっとどこでもこくで
こいた後に誰か通ったらごめんで思ってる


#77 [76] :2021/02/10 16:42

あ。臭いのことです。 >>76


#69 [匿名さん] :2021/02/10 16:34

>>68
エレベーターあるあるでもある


#76 [匿名さん] :2021/02/10 16:41

>>71
バスや電車のシートって、
けっこう吸収してくれない?


#11 [匿名さん] :2021/02/10 12:52

エスカレーター降りたら歩けよって思う
エスカレーター降りて止まっている奴、危ない


#81 [匿名さん] :2021/02/10 16:49

>>11
たまにおるな


#29 [匿名さん] :2021/02/10 13:37

エスカレーター右立ち左あけ
大阪,アメリカ,イギリス,フランス,ドイツ,イタリア,スペイン,ハンガリー,アメリカ,香港,台湾,中国,韓国

エスカレーター左立ち右あけ
東京(笑),シンガポール,オーストラリア,ニュージーランド


はい論破


#31 [匿名さん] :2021/02/10 13:39

>>29
何を論破したの?


#56 [匿名さん] :2021/02/10 14:51

>>29
記載の国へ全部行った事があるの?


#35 [匿名さん] :2021/02/10 13:44

真ん中立ちの俺


ぬかせねーよ(笑)


#37 [匿名さん] :2021/02/10 13:47

>>35
勃つときは左寄りのオレ♪


#38 [匿名さん] :2021/02/10 13:48

>>37
抜かせまくりだね!!


#51 [匿名さん] :2021/02/10 14:42

エスカレーターの階段部と手摺りが同調してないエスカレーターが有る
登りで上に着く頃には、反省スタイルになってしまう
アレなんなのさ?


#55 [匿名さん] :2021/02/10 14:47

>>51
手の方が先に行かない?


#59 [匿名さん] :2021/02/10 14:56

急いでる時もダメ?


#63 [匿名さん] :2021/02/10 15:01

>>59
未来は監視カメラとキャッシュレスで問答無用の罰金徴収


#70 [匿名さん] :2021/02/10 16:34

エレベーター倍の速度にしたら多分誰も歩かないよ


#73 [匿名さん] :2021/02/10 16:39

>>70
または倍の高さ

ただしどちらも逆に事故の危険度アップ


#82 [匿名さん] :2021/02/10 16:51

価値観押し付けたがる*ジャップ


#83 [匿名さん] :2021/02/10 16:52

>>82
価値観?
県が条例を出すんだけど


#86 [匿名さん] :2021/02/10 17:12

いよいよエスカレーターに関して条例まで出てきて日本人もよほど*になったのかねー
マナーのよさはどこへ行ったんだろうな?


#87 [匿名さん] :2021/02/10 18:13

>>86
それな!(笑)


#92 [匿名さん] :2021/02/10 19:36

1年に1回ある転倒のために
何百万人の日常の時間を無駄にするのか?


#94 [匿名さん] :2021/02/10 19:41

>>92
意味不明!
歩いたところで何秒違うんだよ。