【夫婦円満】一緒にいる時間が増えた今、夫が妻に気を付けていること

みなさん、努力なさっているのですね。

NO.9270845 2021/02/21 00:19
既婚男性356人に調査!妻と一緒にいる時間が増えた今、夫婦円満でいるために気を付けていること
既婚男性356人に調査!妻と一緒にいる時間が増えた今、夫婦円満でいるために気を付けていること
お家時間が多くなったことで、夫婦の関係に変化はありますか? 

一緒の時間を共有することはメリットのようにも感じますが、ずっと一緒だと気を遣うという本音も聞こえてきそうです。

そこで今回『kufura』では20~50代の既婚男性356名に、“お家時間の増加で妻との時間が増えたからこそ、夫婦円満のために意識して行っていること”を聞いてみました。

夫が意識して行動していることが、夫婦生活にどう影響をしているのかも気になるところです。

■妻の負担軽減に「家事を行う」
「洗濯や風呂洗い、皿洗いなどを積極的にやるようにしている。喧嘩をしなくなりました」(34歳/総務・人事・事務)

「進んで家事は行うようにしている。喧嘩が減り会話が増えた」(43歳/コンピューター関連以外の技術職)

「家庭内の家事は役割分担している。会話をするようになった」(50歳/営業・販売)

「家事はできる限り協力することと、会話を多くすることを、心がけている。お互いに気分を害することがなくなり、より良好な関係づくりが出来ていると感じている」(59歳/公務員)

「洗濯物を手伝って家事の負担をへらすようにしている。ともに作業をして心の一体感を得ている」(31歳/その他)

普段妻が担っている家事を、夫もやるようになったという声が多数です。

その結果、会話が増えてケンカが減るという好循環を得ている人も。

日常的に家事を行っている夫も、その頻度を増やしたり範囲を広げたりと、頑張っている人が少なくありません。

妻から夫への好感度は爆上がり!?

■コミュニケーションは欠かせない「会話をする」
..

【日時】2021年02月20日 22:10
【ソース】kufura
【関連掲示板】


夫婦(ふうふ、めおと、みょうと)とは、適法の婚姻をした男性と女性。妻夫(めお)、夫妻(ふさい)とも言う。男性を夫と呼び、女性を妻と呼ぶ。 国や文化圏によって、夫婦の位置付けは異なる。男女同権の理念を重視して、男女に一切差別があってはならない、と考え、ほとんど全ての権利や義務を同等に考える国もあれば
12キロバイト (1,898 語) - 2020年8月18日 (火) 13:27



(出典 livedoor.blogimg.jp)








#2 [匿名さん] :2021/02/21 00:21

*は未だに密だのクラスターだのwww

羨ましいよ見た事無いもの信じたり他人に伝言したりホラ吹きドチンカスライフwww www

*まで底辺やってろホラ吹きドチンカス死刑囚www


#7 [匿名さん] :2021/02/21 00:28

>>2
利口じゃないね法治国家のもとでルールを守れない人間は生きヅラさを覚えるだけだよ


#3 [匿名さん] :2021/02/21 00:22

せっくす


#10 [匿名さん] :2021/02/21 00:40

せっくす


#17 [匿名さん] :2021/02/21 02:18

不倫する事。


#23 [匿名さん] :2021/02/21 03:04

浴室で嫁のポッコリ下っ腹をローションマッサージしてボディマッサージからパンパンはじまり仲良しプレイ週3回


#24 [匿名さん] :2021/02/21 03:11

快楽の魔法のポールが使えるうちは夫婦円満なのだが


#25 [匿名さん] :2021/02/21 03:14

>>24
シリコンポールでマダム満足


#26 [匿名さん] :2021/02/21 03:20

嫁がテクニシャンだと家庭円満


#27 [匿名さん] :2021/02/21 03:21

束縛したら息が詰まるって言うから自由にさせたらフリー*してた。
分かった時には6人です。
もう無理だと悟り解き放したらごめんなさいって戻ってこようしたので実家に帰らせました。


#28 [匿名さん] :2021/02/21 03:38

バカな弱い男たち笑える!!
家事は妻の仕事でしょ
家事をやるとか
掃除、皿洗い、風呂洗いを積極的にやるとか笑

バカなだらしない女と結婚して、
バカなだらしない、家事すらめんどくさいだらしないバカ女のいいなりになってる弱い情けないバカ男笑


#32 [匿名さん] :2021/02/21 05:19

>>28*、ひっこんどれ!


#29 [匿名さん] :2021/02/21 03:43

男も女もしょせん人間は*で弱い存在なのさ、ふん。あー昼寝したから寝れない。正直一人は寂しいけど、気楽by経験者


#30 [匿名さん] :2021/02/21 04:51

外で*専用サウナにいき
不特定多数の人達に
*に中だしされてるのが
夫婦円満の秘訣
代償にhiv 感染した