【悲報】妻10人に1人が「夫の仕事が原因で離婚したい」と思っているらしい

やっぱり、年収ですよね・・・。

NO.9275728 2021/02/23 05:56
妻10人に1人が「夫の仕事が原因で離婚したい」と回答 - 理由は?
妻10人に1人が「夫の仕事が原因で離婚したい」と回答 - 理由は?
リスクモンスターは2月19日、第8回「離婚したくなる亭主の仕事」の調査結果を発表した。調査は1月19日~20日、20~49歳の既婚女性600名を対象にインターネットで行われた。

調査によると、「夫の仕事に対して不満がある」人は43.0%。夫の年収別に不満の有無を集計したところ、「300万円未満」(63.6%)が最も高く、次いで「300万円以上400万円未満」(58.0%)、「400万円以上500万円未満」(48.6%)と続き、夫の年収が低いほど妻の不満が高くなる傾向がうかがえた。

そこで、「夫の仕事を原因とする離婚意識の有無」を調査したところ、およそ10人に1人(11.5%)が「夫の仕事が原因で離婚したい」と考えていることが明らかに。その割合を夫の年収別に集計すると、「300万円未満」「300万円以上400万円未満」(ともに18.2%)が最も高く、次いで「400万円以上500万円未満」(17.8%)となった一方、「年収500万円~600万円」では2.1%と低く、500万円を境に離婚意識が大幅に低下していることがわかった。

また、妻の就業状況別に夫の仕事に対する「不満」「転職希望」「離婚意識」の有無を集計したところ、全てにおいて専業主婦よりも共働きの妻の方が高い回答率となり、自身が働いている分、夫の仕事に対してより不満を感じやすくなっていることが伺えた。

また、昨今の社会情勢下において急速に進むテレワークについて「テレワークが少ない/実施していない」「テレワークが多い」という不満理由について「不満」「転職希望」「離婚意識」との相関性をみると、いずれも「テレワークが少ない」という不満よりも「テレワークが多い」という不満の方が多く、テレワークによって夫が家に..

【日時】2021年02月22日 08:49
【ソース】マイナビニュース


離婚)、調停離婚、審判離婚、裁判離婚(裁判上の離婚)を規定している。 夫婦は、その協議で、離婚をすることができる(763条)。これを協議離婚(協議上の離婚)という。協議離婚という制度そのものは1804年のフランス民法典のほか現在では中国、台湾、韓国などでも採用されているが、日本法における協議離婚
91キロバイト (14,276 語) - 2021年1月29日 (金) 13:07








#13 [匿名さん] :2021/02/23 06:29

そもそも年収300万円未満でよく結婚するきになったな。


#19 [匿名さん] :2021/02/23 06:41

そりゃ当然だろうな。
愛や恋などで飯は食えん。
金が無ければ何も出来んし買えん。


#20 [匿名さん] :2021/02/23 06:42

最低500万なけりゃ甲斐性なしと言われても仕方がない。


#34 [匿名さん] :2021/02/23 07:05

>>20
甲斐性のある男なんて可愛くないって言う女の人を探すのですよ

愛玩用としての任務を全うすればよいのです


#39 [匿名さん] :2021/02/23 07:09

>>37
普通のバイトよりは、高度な経済活動だと思うぞ(笑)


#44 [匿名さん] :2021/02/23 07:34

>>41
君は思い込みで生きてるから辛いだろうね。
視野が狭く頭もだいぶ固い。


#47 [匿名さん] :2021/02/23 07:38

>>41
ヒモ?

愛玩用ですよ?

プライドの持ち方が根本的に違うでしょう


#42 [匿名さん] :2021/02/23 07:31

>>37
洗脳されてかわいそうに。自分は正しいと思わないと、精神もたないものな。

ちゃんと自分の内側と向き合いな。


#48 [匿名さん] :2021/02/23 07:38

>>43
ヒモは君が見た勝手な決めつけに過ぎないよ。
本人にとっては人を使って経済活動してるだけと言える。
経営者と同じだよ。

俺からみれば、雇われの人間は家畜以下にしか見えず、経営者は君が言うヒモと同じだよ。


#49 [匿名さん] :2021/02/23 07:39

>>43
真の亭主関白とは貢がせてナンボだろよw


#37 [匿名さん] :2021/02/23 07:08

>>34
ヒモになれってか?
女に養ってもらうなど男としてのプライドが許さん。


#41 [匿名さん] :2021/02/23 07:31

>>39
ヒモ暮らしなど、俺は真っ平御免だな。
親父の沽券 面子ってもんがある。
これを保つには、相応の稼ぎも必要だが、毎月生活費40万位渡していれば、嫁も少々の事ではグズグズ言わんようになる。


#24 [匿名さん] :2021/02/23 06:47

毎日のように残業で帰宅が夜中
妻は淋しいからと言って他の男と浮気していた
そして離婚させられ俺は捨てられた…


#32 [匿名さん] :2021/02/23 07:03

>>24
はやく別れて良かったじゃん。
隠れていつまでもズルズルいって、老いてから捨てられるよりマシだと考えた方がいい。
前を向け。


#35 [匿名さん] :2021/02/23 07:07

>>32
さーんせーい
どーせ収入が上がっても残業が無くなっても何かしら理由を作っちゃ浮気するんだよそんな女は

男性ホルモン過多の男女


#45 [匿名さん] :2021/02/23 07:34

結局、女って金なんだよ


#51 [匿名さん] :2021/02/23 07:40

>>45
いーや
女は愛です

愛こそすべてです

愛がないからお金で埋めるのですよ


#50 [匿名さん] :2021/02/23 07:39

男は女が好きな訳じゃなく女の身体が好きなだけだから
その辺を見誤ってる男女共*達は結婚などして大後悔な


#53 [匿名さん] :2021/02/23 07:42

>>50
亭主関白とか言っちゃうヤツはそうかもね笑

オイラは女の性が好き


#54 [匿名さん] :2021/02/23 07:46

でも、年収に関しては結婚前からわかってたはずで、それを不満に思うなら結婚するな。


#55 [匿名さん] :2021/02/23 07:48

>>54
同感だーー!


#56 [匿名さん] :2021/02/23 07:48

>>54
オレはビッグになるとか言ってたんよ笑

それが今やビッグカツひとつ買えや*ぇ笑笑


#58 [匿名さん] :2021/02/23 07:49

どうせ文句言ってる女なんか日中ろくに家事もせずに友達と飯食ったり買い物したりして遊んでんだろ。
パートで働け!


#63 [匿名さん] :2021/02/23 07:57

>>58
共働き家庭の奥さまの方が不満タラタラやって

記事読めアホンダラ


#60 [匿名さん] :2021/02/23 07:52

仕事で忙しく家にいなくても文句を言い、
テレワークで家にいてても文句を言う


#61 [匿名さん] :2021/02/23 07:56

>>60
可愛げが無いからさ


#69 [匿名さん] :2021/02/23 08:25

>>60
まさにこれだよね


#62 [匿名さん] :2021/02/23 07:56

その「妻」自身はいくら稼いでんだ?


#65 [匿名さん] :2021/02/23 07:58

>>62
離婚しても大丈夫なくらいの額


#79 [匿名さん] :2021/02/23 08:35

不満あるなら妻も稼げばいい


#80 [匿名さん] :2021/02/23 08:36

経済的面だけが、女にとって結婚の唯一のメリット。

お金の切れ目が、縁の切れ目。


#99 [匿名さん] :2021/02/23 08:55

>>96
*ときはみんなひとりだよ


#88 [匿名さん] :2021/02/23 08:50

家に帰るとホカホカご飯と奥さんの優しい笑顔が待っているよ。


#91 [匿名さん] :2021/02/23 08:52

>>88
昭和の良き時代?


#94 [匿名さん] :2021/02/23 08:53

>>88
男のくだらない妄想


#95 [匿名さん] :2021/02/23 08:53

>>88

あんたの時代は、良かった。


#98 [匿名さん] :2021/02/23 08:54

>>88
家に帰ると体臭奥さんから給料が少ない事をネタに愚弄される。


#93 [匿名さん] :2021/02/23 08:52

たった一人の女も守れない奴はまともな仕事出来ないと思う。


#97 [匿名さん] :2021/02/23 08:54

>>93
酔ってる?