【パワハラ】“女は25歳過ぎたら価値がない” 医療事務を半年で退職した30代女性

女性の価値って・・・?仕事と関係あります?

NO.9276425 2021/02/23 12:51
“女は25歳過ぎたら価値がない” 既婚者から嫌味の連続、医療事務を半年で退職した30代女性
“女は25歳過ぎたら価値がない” 既婚者から嫌味の連続、医療事務を半年で退職した30代女性
医療事務の仕事は病院の受付や会計、医療費の計算など専門的な知識が求められる。

時給が比較的高く、平日日中の仕事で働きやすいことから人気がある職業だ。

そんな医療事務の仕事を即効で辞めたという経験談がいくつか寄せられた。

富山県に住む40代の女性は人間関係がつらくなり、1か月半で退職。

「あんなに嫌な思いをしてまで働きたくはない」(その他/パート・アルバイト)と語っている。

どのような経験をしたのか綴られていないが、人間関係で相当つらい思いをしたに違いない。

他にも退職理由として「人間関係」を挙げた医療事務経験者のエピソードをまとめた。

■「女の賞味期限はクリスマスケーキと同じ」「婚活実らず、葬活へ」
30代女性の元勤務先には、4人の子持ちで未入籍の女性薬剤師がいた。

女性はその人からことあるごとに「結婚に対する嫌味を言われてきた」という。

「シフト勤務のため、クリスマスも出勤していると当時28歳の私に対して『クリスマスケーキは賞味期限が25日でしょう?女の賞味期限も25歳までよ。賞味期限過ぎたケーキはおいしくないし、まずいでしょ?女も同じで、25歳過ぎた女は価値がないと一緒』と言われました」(大阪府)



【日時】2021年02月23日 09:00
【ソース】キャリコネ
【関連掲示板】


女性(じょせい、希: γυναίκα、英: woman)は、男性と対比されるヒト(人間)性別こと。一般には生物学メスと同義だが、社会・個人の価値観や性向に基づいた多様な見方が存在する。 一般的に女性とは成人した女子を指す。日本では十代までを「女の子」「女子」、二十歳を超えたら女性と呼ぶが一般的である。
15キロバイト (2,217 語) - 2021年1月17日 (日) 13:50








#19 [匿名さん] :2021/02/23 13:31

>>0
四人のコブ付き女のほうが要らんだろw
誰も引きたがらねえよ、そんなジョーカー


#73 [匿名さん] :2021/02/23 14:26

>>0
男が女を悪く言った記事は沢山あるけど、逆はないよね?なんで?
女に悪く言われた記事が少ないのはおかしい。 
「女はクリスマスまで」って言葉、ネットか本でしか見た事ない。実際に言った人って少ないんじゃないの。


#83 [匿名さん] :2021/02/23 14:36

>>81
元々は女の25過ぎはアウトが先、ケーキは後付け


#74 [匿名さん] :2021/02/23 14:27

>>73
おばちゃん…がんば(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


#81 [匿名さん] :2021/02/23 14:35

>>73
「女はクリスマスケーキと同じ」を最初に聞いたのはTVだったと思う。その後、男同士の会話でも聞いたことはあるけど、最近はいわんな。


#95 [匿名さん] :2021/02/23 14:40

>>83
そりゃそうだろ。それをクリスマスケーキにひっかけてうまいこといったんだよ。


#24 [匿名さん] :2021/02/23 13:32

ピークが25迄というだけで、価値が無くなる訳じゃない
値引きしたり、付加価値つければ、ある程度の価値は保てる


#27 [匿名さん] :2021/02/23 13:36

>>24
高卒の女性のピークは28歳
大卒の女性のピークは35歳


#25 [匿名さん] :2021/02/23 13:34

しかし若い方はおっさんに興味ないし上手く出来てるわ


#44 [匿名さん] :2021/02/23 13:59

>>25
そうでもないよ(笑)


#30 [匿名さん] :2021/02/23 13:38

女は50からがおいしいぞ


#31 [匿名さん] :2021/02/23 13:48

>>30
嘘をつくな!
女の50は男で言うと70と同じだからな
老化の速度の違いくらいわかるだろ


#33 [匿名さん] :2021/02/23 13:53

30過ぎの女はないな


#35 [匿名さん] :2021/02/23 13:54

>>33
そのへんの女は頭の回転が遅いよ


#37 [匿名さん] :2021/02/23 13:55

同世代の異性が一番ほっこりするわ。


#40 [匿名さん] :2021/02/23 13:57

>>37
それは女の立場だろうが💢


#39 [匿名さん] :2021/02/23 13:57

ロリコンもいれば熟女好きもいる。後者からしてみれば25なんて若すぎる。結婚は年齢より性格が重要。


#43 [匿名さん] :2021/02/23 13:58

>>39
後期高齢者と遊んで来い


#42 [匿名さん] :2021/02/23 13:58

30までは女だよ30越えるとあぶらがのってきて美味しくなる❗️35こえたらオモチャでも3Pでもなんでもこなせるようになる40こえたら考える❗️


#45 [匿名さん] :2021/02/23 14:00

>>42
40越えたらカンガって…
賞味期限過ぎて、消費期限もすぎた牛乳を前にして言う言葉と同じだからな


#56 [匿名さん] :2021/02/23 14:11

>>53 ←ババアの逆襲こえーよ


#46 [匿名さん] :2021/02/23 14:01

子供産んで貰う事を考えたら35才くらいまでかな?
それ以上だと女性の方がタイヘンになっちゃうよね。


#47 [匿名さん] :2021/02/23 14:03

>>46
30歳超えた時点でダウン症産む確率が数十倍上がるからな


#57 [匿名さん] :2021/02/23 14:12

>>55
もしかしてGoogleで見たのか?あ?
もしかしてGoogleが全ての引きこもりか?あ?


#64 [匿名さん] :2021/02/23 14:19

>>60
お前Googleが全て事実と言う時点でお終い


#89 [匿名さん] :2021/02/23 14:39

>>87
お前はひとりでググってろ


#70 [匿名さん] :2021/02/23 14:25

>>60
事実www
たまには外で現実見て来いよ坊や


#59 [匿名さん] :2021/02/23 14:17

>>55 お前しっかりGoogleで検索したのを貼ってるじゃねーかwww
お前の文章で検索かけるとまんま出てくるぞ?おい
薄弱はお前じゃね?


#55 [匿名さん] :2021/02/23 14:10

>>47
情弱?ダウン症は20歳代の出産0.1%、35歳以上では0.3%。

因みに*の老化に関しては、45歳以上の父親の場合、自閉症やADHDと診断される率が、20〜25歳の父親の場合のそれぞれ5倍、13倍。


#60 [匿名さん] :2021/02/23 14:17

>>57
事実を争うことは諦めたんだね。
「30歳超えた時点でダウン症産む確率が数十倍上がる」
は誤りとして取り下げるんだね。
分かりやすい敗北宣言ありがとう(笑)


#87 [匿名さん] :2021/02/23 14:38

>>64
まだ言ってる(笑)
じゃ、「30歳超えた時点でダウン症産む確率が数十倍上がる」の根拠は?さぞ確固とした根拠がおありなんでしょうね(笑)


#97 [匿名さん] :2021/02/23 14:40

>>89
で、根拠は?負け犬くん。


#63 [匿名さん] :2021/02/23 14:19

>>59
悔しくて二度書いたの?
敗北宣言は一度で十分です。ありがとう。


#48 [匿名さん] :2021/02/23 14:04

別に子供産めなくても美人ならいいや
*は若くても論外


#52 [匿名さん] :2021/02/23 14:08

>>48
一度女と付き合って肌を見て来い


#51 [匿名さん] :2021/02/23 14:07

30超えた女の素の顔を見たことないおぼっちゃまくんが多すぎて草


#58 [匿名さん] :2021/02/23 14:15

>>51
それは人によるんだな。個人差が大きい。20代半ばと30代後半と同時につきあってたことがあるが、肌質は同程度で、どっちも綺麗だった。若くても吹き出物だらけの人もいる*。


#61 [匿名さん] :2021/02/23 14:18

>>58
画像検索したの?


#69 [匿名さん] :2021/02/23 14:24

若い女も普通の女なら若いイケメン男がいい オッサンだと下心丸出しで気持ち悪がられる 金目当ての女ならそういうオッサンが好きだけどな


#72 [匿名さん] :2021/02/23 14:26

>>69
おばちゃんお疲れ様
帰って良いよ


#77 [匿名さん] :2021/02/23 14:33

仕事と関係ない嫌味を言う未入籍の女は未入籍のストレスでもぶつけてるのか確かにおかしいが

>晩婚化が進んだ現代において、クリスマスケーキの賞味期限と女性の価値を同一視するとは時代錯誤も甚だしい。

晩婚化が進んでるからと言っても女に(賞味とは言わないが)出産などが絡む期限があるのは事実で、問題の本質は職場の人間関係であるのに、時代錯誤と不当な評価で晩婚化を正当化するかのような言い方もおかしいと思う
ハッキリ言って晩婚化はそれぞれの人生に影響する課題で、少子化で社会にも影響している
女性の社会進出に必要な配慮を考える上でも晩婚化は無視できない問題だろう
人間関係の問題に混同して勝手なコンセンサスを押し付けるな


#80 [匿名さん] :2021/02/23 14:35

>>77
そういう意味でクリスマスケーキの賞味期限使ってるんだからW