【韓国】千年の歴史を持つ内蔵寺大雄殿が放火により全焼

僧侶の放火とは・・・何があったのでしょう。

NO.9302545 2021/03/06 10:25
千年の歴史を持つ内蔵寺大雄殿が放火により全焼 韓国
千年の歴史を持つ内蔵寺大雄殿が放火により全焼 韓国
千年の歴史を持つ韓国の全羅北道井邑の内蔵寺(ネジャンサ)の大雄殿が5日、50代の僧侶の放火で全焼した。

内蔵寺大雄殿は5日午後6時37分頃、同僚と言い争った僧侶A氏(53)が酒に酔って引火性物質に火をつけ、全焼した。Aさんは、現行犯で警察に逮捕され調査を受けている。

幸い内蔵寺の内部にあった全羅北道有形文化財である朝鮮銅鐘などの文化財は無事だった。

内蔵寺は百済636年に霊隠祖師が創建した寺である。

1592年(宣祖25年)には壬辰倭乱で全焼し再建されたが、朝鮮戦争の時にも再び全焼している。
2012年10月には漏電による火災で大雄殿が再び全焼した。

市民の寄付と市の予算など計25億ウォンが投入され、2015年7月に復元された大雄殿が、今回は僧侶の放火によって空しく消えた。

内蔵寺の僧侶たちは茫然自失の状態だ。僧侶が火をつけたということにさらに衝撃を受けたようだった。

内蔵寺のある僧侶は「これ以上話すことがない」と述べた。
【日時】2021年03月06日 08:02
【提供】WoW!Korea
【関連掲示板】


全羅北道有形文化財 (カテゴリ 韓国の文化遺産保護制度)
全羅北道有形文化財(チョルラブクト ゆうけいぶんかざい)は、大韓民国の文化遺産保護制度で、市道指定文化財の一つ。上位の国家指定文化財に指定されていない有形文化財の中で保存価値が認められるものを対象として全羅北道が条例により指定する。 大韓民国文化財庁HP(韓国語)
15キロバイト (60 語) - 2017年9月11日 (月) 10:31








#15 [匿名さん] :2021/03/06 10:34

>>0
くだらね〜


#19 [匿名さん] :2021/03/06 10:37

>>0
1000年じゃなくて1000時間の間違いだろうチョンコロ!!!
中国の奴隷の分際でアホすぎる


#38 [匿名さん] :2021/03/06 10:50

>>0
で、何匹*だ?


#64 [匿名さん] :2021/03/06 11:31

>>19
凄い!
この画像!

腹痛ぇっ


#66 [匿名さん] :2021/03/06 11:35

>>19
米>北>南
…だよねw


#3 [匿名さん] :2021/03/06 10:28

僧侶A氏(53)が酒に酔って引火性物質に火をつけ、全焼した。Aさんは、現行犯で警察に逮捕され調査を受けている。


#4 [匿名さん] :2021/03/06 10:28

韓国は100年しか歴史無いんだけど…


#6 [匿名さん] :2021/03/06 10:29

1000年の歴史?1000日の間違いては、?


#14 [匿名さん] :2021/03/06 10:33

>>6
残念
正解は5年でした!


#7 [匿名さん] :2021/03/06 10:30

日本人による犯行


#8 [匿名さん] :2021/03/06 10:32

>>7
必*ぎ


#24 [匿名さん] :2021/03/06 10:37

>>7
日本人が韓国の僧侶か?


#18 [匿名さん] :2021/03/06 10:34

2012年10月には漏電による火災で大雄殿が再び全焼した

実際は9年の歴史しかねえしwww


#29 [匿名さん] :2021/03/06 10:39

>>18
建て直したのは2015年7月だから5年半ほど。
焼失は9年ぶり4回目


#32 [匿名さん] :2021/03/06 10:41

>>29
偉大な記録おめでとうございます


#20 [匿名さん] :2021/03/06 10:37

2015年7月に復元された大雄殿

実際は6年か…


#36 [匿名さん] :2021/03/06 10:47

まだ百年の歴史もありませんからw😄


#42 [匿名さん] :2021/03/06 10:55

中国3000年の歴史ってのも嘘って話


#45 [匿名さん] :2021/03/06 10:59

>>42
韓国5千年の歴史も真っ赤な嘘


#46 [匿名さん] :2021/03/06 10:59

霊隠祖師が創建した寺である。

1592年(宣祖25年)には壬辰倭乱で全焼し再建


#50 [匿名さん] :2021/03/06 11:02

韓国って1950年くらいに建国したハズだが千年?


#51 [匿名さん] :2021/03/06 11:02

南大門の次はこれ。

首里城火災を思い出す。


#53 [匿名さん] :2021/03/06 11:04

どうせ日本が作った物だろ


#55 [匿名さん] :2021/03/06 11:06

>>53
日本が造ったものが文化財?
しかも放火したのはコリアン


#57 [匿名さん] :2021/03/06 11:07

文アホ大統領が宣言した
韓国建国の年は
1919年

千年ってどこから出たの?


#65 [匿名さん] :2021/03/06 11:33

「韓国人僧侶が火病!」他の僧侶と喧嘩をして僧侶が放火!寺の本堂が全焼! 

5日午後6時50分ごろ、内蔵寺大雄殿で火災が発生したという通報が入った。
同日、放火の疑いがあるという火災通報が警察には午後6時35分、全北消防本部には6時37分にそれぞれ届けられた。
現在のところ、人命被害はないという。 消防当局は午後7時53分に初診を完了し、午後9時10分に鎮火した。

大雄殿が木造建築物なので、完全に鎮火まで少なくない時間がかかったと消防当局は説明した。
全北警察庁は同日、大雄殿放火容疑者の僧侶A氏(53)を現住建造物放火容疑で現行犯逮捕し、取り調べていることを明らかにした。
彼はガソリンと推定される引火物質を使っていたことが確認された。 逮捕当時、彼は酒を飲んでいた。

井邑警察署の関係者は「現場で被疑者を検挙して調べている」とし「寺院内部で僧侶と争った後、不満を抱いて火をつけたものと推定される」と話した。
この関係者は「具体的な犯行動機はさらに調査しなければならない」と述べた。


#68 [匿名さん] :2021/03/06 11:37

日本には関係ないな。千年だろうがなんだろうが全焼してもどうでもいい。


#80 [匿名さん] :2021/03/06 12:16

何回も焼失してるなら、1000年の歴史を持つのは寺の名前の歴史のみで建物は新しいわけだから、また建てればいいだろ


#85 [匿名さん] :2021/03/06 12:20

韓国わずか50年
下典のうちをくらぶれば
ウリナラファンタジーのごとくなり

在日朝鮮人三世李


#89 [匿名さん] :2021/03/06 12:23

>>85
建国73年だと思ってた


#86 [匿名さん] :2021/03/06 12:21

あらら~


#88 [匿名さん] :2021/03/06 12:23

形あるものはいつかは壊れる。

お釈迦様、仏様も結局、許してくれる。許さないのはいつも人。

いかに、全てが人の幻想でできているかわかる話。


#90 [匿名さん] :2021/03/06 12:24

千年は嘘付き過ぎだろ


#97 [匿名さん] :2021/03/06 12:31

まさしく火病