【朗報】マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」

やってみます!

NO.9302822 2021/03/06 13:22
マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」
マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」
3月3日より、マクドナルドでは春の定番「てりたま」シリーズが発売。

同日から、期間限定で「シャカシャカポテト・鶏にんにくから揚げ味」も発売されており、フライドポテトをテイクアウトして自宅で食べる場合に、ぜひ試してみてほしい裏技をご紹介したい。

■フライドポテトのテイクアウト問題
フライドポテトをテイクアウトした際にネックになるのが、「冷めると一気に美味しくなくなってしまう」という点だ。

しらべぇ編集部では以前、冷めたフライドポテトを超簡単に復活させる裏技を紹介したが、マックフライポテトをテイクアウトする場合、ポテト単品に+30円で追加できる「シャカシャカポテト」のシーズニングを一緒に購入しておくと、ワンランク上の美味しさを味わうことができるぞ。

■ポテトは迷わず「フライパン」へ
「冷めたフライドポテトは、油をしかずにフライパンで軽く炒めることで復活する」という裏技を知っていれば、寒い時期のテイクアウトも臆することはない。

軽く炒めたらそのまま食べても良いのだが、火を止めたところで「シャカシャカポテト」のシーズニングを入れて和えると…「テイクアウトしたフライドポテト」とは思えない一品が完成する。

■恐らくシャカシャカするより美味しい
シャカシャカポテトを注文すると、シャカシャカする専用の紙袋を提供してもらえるのだが、テイクアウトした場合は、紙袋でシャカシャカするより、多少手間だがこちらの方法のほうが間違いなく美味しい。

熱々のポテトにシーズニングが若干ダマになってしまったものの、「鶏にんにくから揚げ味」の場合は、「サ..

【日時】2021年03月06日 12:30
【ソース】しらべぇ
【関連掲示板】


1分以内とした。全般的に店員の応対時間短縮の成果が出たり、客と店員のコミュニケーションが生まれるなどの相乗効果で概ね好評価を得た。 マクドナルドのハンバーグや芋(ポテト)は、セントラルキッチン(集中調理工場施設)より成型済みで搬入され、厨房では焼いたり揚げたりするだけで、店舗で細かい調理の必要がない。
73キロバイト (9,388 語) - 2021年2月22日 (月) 11:07








#11 [匿名さん] :2021/03/06 13:33

ポテトはモスよりマックだわ、モスはケンタと変わらん。


#19 [匿名さん] :2021/03/06 13:41

>>11
この細さがいいんだよね


#27 [匿名さん] :2021/03/06 14:24

>>11
油が3日胃に残る感じがするのはマックだけ


#12 [匿名さん] :2021/03/06 13:33

ふところに入れてぬくめるんですね。


#15 [匿名さん] :2021/03/06 13:38

>>12
蒸れて水っぽくなるだけ


#20 [匿名さん] :2021/03/06 13:48

デリバリーで頼んだらヘナヘナのポテトくるし、
ケチャップ頼んだら品切れです言われた。
ぼく嫌われてますか?


#22 [匿名さん] :2021/03/06 13:51

>>20
タイミングが悪いだけです


#23 [匿名さん] :2021/03/06 13:55

>>20
なんだ、知らなかったのか、前々から嫌われてんじゃん


#25 [匿名さん] :2021/03/06 14:03

>>20
ブサイクはポテトの量も露骨に削られるからな。世の中そんなもん。


#26 [匿名さん] :2021/03/06 14:18

>>20
そんなことないよ
だってドリンクの氷は1.5倍だろ?


#34 [匿名さん] :2021/03/06 15:36

お持ち帰りにする意味が分からん。
店内で食えよ。


#35 [匿名さん] :2021/03/06 15:39

>>34
はぁ?マックで酒売ってないだろ


#42 [匿名さん] :2021/03/06 15:46

「冷めたフライドポテトは、油をしかずにフライパンで軽く炒めることで復活する」


#44 [匿名さん] :2021/03/06 15:49

>>42
どこのキャバ嬢?


#45 [匿名さん] :2021/03/06 15:50

>>42
👍


#55 [匿名さん] :2021/03/06 16:00

>>44
モデルの渡辺加和


#46 [匿名さん] :2021/03/06 15:51

料理するのが面倒だからマクドナルドでテイクアウトしたのにバカなのか


#49 [匿名さん] :2021/03/06 15:53

>>46
そうかな。わざわざ買いに出かけるのは面倒くさいはず。


#52 [匿名さん] :2021/03/06 15:56

揚げ物に使用するオイルが身体に良くないっていう批判があるよな


#58 [匿名さん] :2021/03/06 16:02

>>52
よくないんじゃなくて、悪いんでしょ。中途半端な表現いらんから。


#60 [匿名さん] :2021/03/06 16:03

>>58
(´Α`)


#62 [匿名さん] :2021/03/06 16:28

はいデブまっしぐら。将来糖尿病一直線も


#63 [匿名さん] :2021/03/06 16:29

>>62
脂質異常症が始まりだろ。そこから新型コロナ感染からの血栓が流れて脳内出血までがセット。


#67 [匿名さん] :2021/03/06 17:22

>>62
お前が食べれないからって僻むなよ


#71 [匿名さん] :2021/03/06 17:26

>>62
おれは、よくポテトLを食べるけど、全く太らない


#70 [匿名さん] :2021/03/06 17:26

1ヶ月ほったらかしても
カビすら喰わないとかなんとか?


#72 [匿名さん] :2021/03/06 17:27

>>70
デマですが?アホですか?


#77 [匿名さん] :2021/03/06 21:43

テイクアウトのポテトLの量が減った


#78 [匿名さん] :2021/03/06 21:43

>>77
3L頼めよ