【新型コロナ】今年の冬までおそらく感染広がる  尾身分科会会長

いつまでこんな状態が続くのやら。

NO.9302470 2021/03/06 09:23
新型コロナ、今年の冬までおそらく感染広がる 尾身分科会会長
新型コロナ、今年の冬までおそらく感染広がる 尾身分科会会長
政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は5日の参院予算委員会で、今年12月までに国民の6―7割がワクチンを接種しても「今年の冬まではおそらく感染が広がって、重症者も出る」との見方を示した。

また、季節性インフルエンザのようにそれほど不安感や恐怖心がなくなればコロナが終息したと言えると指摘。ワクチン接種が年内に一通り終わっても時々クラスター(感染集団)が発生し、不安感払しょくには「さらにもう1年、あるいはさらにもう1年」が必要になると語った。



【日時】2021年03月05日 18:04
【ソース】ロイター


分科会が新設され、同年7月6日に第1回の審議が行われた。初代分科会長には、地域医療機能推進機構理事長の尾身茂が就任した。尾身は、西太平洋地域の急性灰白髄炎を根絶させた実績を持つ。上部機関である新型インフルエンザ等対策有識者会議の会長
22キロバイト (3,027 語) - 2021年3月5日 (金) 05:59








#15 [匿名さん] :2021/03/06 10:13

>>0
>不安感や恐怖心がなくなればコロナが終息したと言える

病は気からw


#2 [匿名さん] :2021/03/06 09:28

最低あと3年は、今の生活を続けないと!
いや、マスクと消毒は生涯だな。


#6 [匿名さん] :2021/03/06 09:53

コロナは既得権益層や医者が医療株やワクチンで金儲けするためのヤラセのインチキですか?


#10 [匿名さん] :2021/03/06 10:02

>>6
社会実験です


#9 [匿名さん] :2021/03/06 10:01

まだこんな生活やんの?


#12 [匿名さん] :2021/03/06 10:10

>>9
昭和の高度経済成長期を思い出せ❗

スーパーや百貨店は9時-5時で良い❗

22時以降の営業はすべての業種に於いて

*みたいな税金を掛けろ‼️
👋🤣🤣🤣


#17 [匿名さん] :2021/03/06 10:14

古い使えないワクチン(産業廃棄物)を日本はお金を出して買っております。
以上。


#19 [匿名さん] :2021/03/06 10:43

じゃー来年の春まで宣言延長だな☀️


#21 [匿名さん] :2021/03/06 10:49

こいつら本当は去年の2月の段階で今の状態になることがわかってたんじゃねえか? これからの2週間が重要だか大事だか言ってた気がするけど 大方政府から国民の不安を煽ることを言うなとか本当のことを言うなとか言われてたんじゃないか?


#23 [匿名さん] :2021/03/06 10:53

>>21
すべてスケジュール通りです


#22 [匿名さん] :2021/03/06 10:50

冬は感染広がるんじゃなかったのか?意味不明


#28 [匿名さん] :2021/03/06 11:05

来年か再来年まで騒いでてくれ

町内の無駄な行事が全部中止になってくれて助かる


#32 [匿名さん] :2021/03/06 11:18

>>28俺たちが役の間だけでもな。


#33 [匿名さん] :2021/03/06 11:20

これでまだ東京五輪を絶対開催するというベロチュー橋本


#34 [匿名さん] :2021/03/06 11:23

>>33
橋本には何の権限もないから
二階や菅、森に白って言われたら黒いものでも白くなる


#36 [匿名さん] :2021/03/06 11:26

で、年1回、ワクチン打ち続けないといけないのか?


#37 [匿名さん] :2021/03/06 11:27

>>36 2回やで


#40 [匿名さん] :2021/03/06 11:32

>>39
それまだ承認取れてないでしょ?
日本にはまだまだ入ってこないよ。


#39 [匿名さん] :2021/03/06 11:29

>>37
1回のやつも出てきたんやで


#38 [匿名さん] :2021/03/06 11:29

今日は何人明日は何人
毎日毎日


#41 [匿名さん] :2021/03/06 11:44

身が持ちません
イベントも行事も何にもできない


#42 [匿名さん] :2021/03/06 11:51

オリンピックムリやん


#43 [匿名さん] :2021/03/06 11:52

ただの風邪


田舎者とコロナ*は騒ぎ過ぎ



アホ💩


#45 [匿名さん] :2021/03/06 12:14

>>43

アホはアホと言ったらあかんわ(笑)


#52 [匿名さん] :2021/03/06 12:37

>>43
お前、とっとと感染でタヒね。脳ミソ足りてねぇクズカス野郎が,


#49 [匿名さん] :2021/03/06 12:24

東京オリンピックは来年に延期するしかないな


#50 [匿名さん] :2021/03/06 12:27

コロナで*のだけは嫌じゃ


#51 [匿名さん] :2021/03/06 12:31

>>50
そもそも、純日本人(密航者一族・不法占拠滞在一族・不法移民一族・自称強制連行被害者一族・部落一族・在日一族・帰化一族・上手く日本人に成りすまして住み着いて居座っている土人害人系除く)には感染してないでしょ?🤣😂


#56 [匿名さん] :2021/03/06 12:47

>>51
日本人が日本列島から生えてきたと思ってるバカ(笑)


#55 [匿名さん] :2021/03/06 12:44

まだまだ自粛させようという政府の狙いが透けて見えますな


#60 [匿名さん] :2021/03/06 12:51

>>55
政府はむしろ感染拡大しても
経済動かしたいだろうと思う…

日本医師会が自粛要請したいんだよ


#66 [匿名さん] :2021/03/06 12:55

>>60
あんたは騙されてるよ


#57 [匿名さん] :2021/03/06 12:50

それが土民。普通の日本人ならじいさん、婆さんのその3代。6代までは遡れる。


#63 [匿名さん] :2021/03/06 12:53

>>57
たかが3代や6代で純日本人と言えるのかね


#58 [匿名さん] :2021/03/06 12:51

尾身会長は第三者ではなく政府の代弁者だからどこまで信じていいのやら


#59 [匿名さん] :2021/03/06 12:51

あと2年この生活したら、ワイ確実に独身だわ。


#64 [匿名さん] :2021/03/06 12:54

>>59
お前はどんな生活しても一生独身だろが


#65 [匿名さん] :2021/03/06 12:54

>>59
2年後に離婚するの?


#61 [匿名さん] :2021/03/06 12:52

来年の春まで緊急事態宣言を続ければ良いのか?


#68 [匿名さん] :2021/03/06 12:57

冬は拡大する季節じゃなかったの?


#69 [匿名さん] :2021/03/06 13:07

あと5年は続くよ。


#74 [匿名さん] :2021/03/06 15:20

WHOの飼い犬の尾身氏


#76 [匿名さん] :2021/03/06 19:59

>>74
ホントに飼い犬なら「来年の年明け過ぎには収束する」と言うだろう


#77 [匿名さん] :2021/03/06 20:00

>>76
クール。


#83 [匿名さん] :2021/03/06 20:31

首都直下大地震が1日も早く起きることを願っています。


#84 [匿名さん] :2021/03/06 20:45

>>83
同意


#86 [匿名さん] :2021/03/06 21:48

>>8483何故?


#89 [朝鮮族李 ◆NTI1MDhl] :2021/03/06 23:10

このまま終息してくよスペイン風邪も3波で終わった


#90 [匿名さん] :2021/03/06 23:26

>>89
スペイン風邪ってインフルエンザな


#92 [匿名さん] :2021/03/06 23:54

東京をロックダウンしないかぎり
国内感染は減らないよ