【東広島市】時速100km超で大学生が事故「危険だと思ていなかった」 同乗の20歳の女子大学生は四肢麻痺

運転する上での危険性や責任を感じないようなドライバーは運転する資格がありませんね。

NO.9317792 2021/03/12 21:57
時速100km超で大学生が事故「時速100km前後で曲がることを危険だと思っていなかった」同乗の20歳の女子大学生は四肢麻痺 東広島市
時速100km超で大学生が事故「時速100km前後で曲がることを危険だと思っていなかった」同乗の20歳の女子大学生は四肢麻痺 東広島市
おととし、東広島市で時速100kmを超える速度で車を運転中に事故を起こし、同乗者2人に重傷を負わせた罪に問われている男子大学生の初公判が開かれました。

起訴状などによりますと2019年10月、東広島市の一般道で男子大学生が車を運転中にカーブを曲がり切れず縁石などに衝突する事故を起こしました。

男子大学生は時速100kmを超える速度で運転し同乗していた友人2人に重傷を負わせたとして危険運転致傷の罪に問われています。

12日の初公判で男子大学生は「事故を起こしたことは申し訳なく思う」としたうえで「時速100km前後で曲がることを危険だと思っていなかった」と述べました。

弁護側は「故意ではなく危険運転致傷罪は成立しない」と主張しています。

後部座席に乗っていた20歳の女子大学生は事故の後遺症で四肢麻痺となりました。

(四肢麻痺になった娘の女子大学生の父親)
「(娘は)『みんなに迷惑かけて生きるんだったら死んだほうがいい』と言うこともある。危険運転致傷罪となっても最大の刑期は15年。
一方、被害者は60年以上おそらく苦しんで生きていかなきゃならない」

女子大学生の父親は法改正を訴える署名活動なども検討しているということです。



【日時】2021年03月12日 19:54
【ソース】HOME広島ホームテレビ


危険運転致死傷罪(きけんうんてんちししょうざい)は、自動車の危険運転によって人を死傷させた際に適用される犯罪類型である。 自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律(自動車運転死傷行為処罰法)第2条および第3条の危険運転致死傷に規定がある。 なお、同法律(平成25年11月27日法律
33キロバイト (5,183 語) - 2021年3月8日 (月) 20:22








#6 [匿名さん] :2021/03/12 22:02

>>0
JDかわいそう。
一生歩けないかもね。

友達は選びましょう。


#22 [匿名さん] :2021/03/12 22:09

>>0
なんだまた広島か。


#35 [匿名さん] :2021/03/12 22:15

>>0
バカ親は何運転手責めてんの?
テメーの娘は後部座席にいたんだろ
運転手を注意せずに乗ってて、他人はねてたりしたら加害者側だぞ?
都合良いクソ親だな


#42 [匿名さん] :2021/03/12 22:18

>>0
被害者面しているけど、全く関係ない者からすれば運転していたガキと同類。
周りに被害者を出さず、それぞれが後悔をしてるだけだからOK!ざまあ!


#56 [匿名さん] :2021/03/12 22:21

>>0
『みんなに迷惑かけて生きるんだったら*だほうがいい』

事故を起こさないように注意をする立場にあったはず。全く関係ない人を巻き込んでいたらどうだろう?
周りに迷惑がどうとか言うなら、事故で関係ない人を巻き込む方が余程迷惑。

自業自得と言っても間違いはない、死にたければ*ば良い。


#64 [匿名さん] :2021/03/12 22:22

>>0
20歳なんてイキリたい盛りなんだろ。
イキった挙げ句の果てにこの事故。


#11 [匿名さん] :2021/03/12 22:04

乙武の嫁に


#15 [匿名さん] :2021/03/12 22:08

>>11
あかんやん


#13 [匿名さん] :2021/03/12 22:05

俺の新型アルファードなら200キロで曲がれるで😃


#19 [匿名さん] :2021/03/12 22:09

>>13
時速じゃなくて、体重200キロの運転士って事だろう。


#16 [匿名さん] :2021/03/12 22:08

この野郎の名前と、大学は?


#24 [匿名さん] :2021/03/12 22:10

>>16
名前は懲役太郎
大学は広島刑務所


#31 [匿名さん] :2021/03/12 22:14

>>24
ユーチューバーか?


#25 [匿名さん] :2021/03/12 22:11

人の人生めちゃくちゃにしといて自分の人生だけはマシなものに逃れようとする心の卑しいジャップ


#36 [匿名さん] :2021/03/12 22:15

>>25
そういうひねくれた考えしかできんお前が卑怯者で一番のクズだ。
JDの代わりにお前の人生がめちゃくちゃになればいい。


#38 [匿名さん] :2021/03/12 22:16

コイツ、高速道路を走ったこと無かったのかな?


#46 [匿名さん] :2021/03/12 22:19

>>38そこまでバカにしなくても


#52 [匿名さん] :2021/03/12 22:20

>>38
高速の100㎞と一緒にしても


#44 [匿名さん] :2021/03/12 22:18

福山の爆ちゃんはソアラで広島まで1時間で着いた1984年


#53 [匿名さん] :2021/03/12 22:20

>>44俺はリヤカーで30分で着いた


#54 [匿名さん] :2021/03/12 22:20

>>44
やるな


#62 [匿名さん] :2021/03/12 22:22

>>44
84年じゃあ山陽道無いから当然ベタ道カッ飛んだんね


#85 [匿名さん] :2021/03/12 22:26

>>44
旭の人?
レーサーなったよね


#88 [匿名さん] :2021/03/12 22:27

>>85
雑魚。


#55 [匿名さん] :2021/03/12 22:21

コイツ20歳前でクルマ乗り回していたの?学生の分際で。
オレは任意保険の関係で満21歳になるまで乗せないとか親に言われてたけどな。


#71 [匿名さん] :2021/03/12 22:24

>>55 20歳未満が任意保険がいちばん高いからな。
入ってればの話だが。


#79 [匿名さん] :2021/03/12 22:25

>>71
必*意味は?雑魚笑


#58 [匿名さん] :2021/03/12 22:21

祖母に買ってもらった車らしいw


#65 [匿名さん] :2021/03/12 22:23

>>58アルト!?


#60 [匿名さん] :2021/03/12 22:22

走ってると、良くもまぁ、こんな下手くそに免許証を交付したな~ってのがいるよね


#70 [匿名さん] :2021/03/12 22:24

>>60
上手い、下手ゆうよりモラル不足ね


#66 [匿名さん] :2021/03/12 22:23

まともな人間なら200キロまでなら車もバイクも普通にコントロール出来ると思うが…
さすがに250超えると難しくはなる
が、高速道路のカーブ程度なら問題はないと思うな


#82 [匿名さん] :2021/03/12 22:25

>>66
>まともな人間なら200キロまでなら車もバイクも普通にコントロール出来ると思うが…

まともな人間ならそんなことしない


#90 [匿名さん] :2021/03/12 22:27

>>82
ましてや人乗せてんのにな


#92 [匿名さん] :2021/03/12 22:28

>>66
免許取ってから書き込めよ厨二!


#98 [匿名さん] :2021/03/12 22:28

>>82
確かに!まともな人間なら300キロ出しても無事故だよな


#69 [匿名さん] :2021/03/12 22:23

こんなアホに免許与える訳?


#78 [匿名さん] :2021/03/12 22:25

>>69
爆砕民だってみんな免許持ってるじゃないか


#84 [匿名さん] :2021/03/12 22:26

>>78
ニートや
ゆとり世代のガキは
大抵が助手席にすわる雑魚笑


#74 [匿名さん] :2021/03/12 22:24

まだ他の車に迷惑かけてないだけマシやな。俺はものの見事に初心者マークと事故ったわ。くそIPU大学生。*や。


#83 [匿名さん] :2021/03/12 22:26

>>74タヒねでお願いします


#86 [匿名さん] :2021/03/12 22:26

>>83
古い雑魚。


#81 [匿名さん] :2021/03/12 22:25

カーブがどの程度かで変わるよね


#89 [匿名さん] :2021/03/12 22:27

>>81俺の*くらい曲がってたらしいよ


#94 [匿名さん] :2021/03/12 22:28

>>89
過去形ご苦労様笑


#96 [匿名さん] :2021/03/12 22:28

>>89
なら、相当なカーブだな


#87 [匿名さん] :2021/03/12 22:27

>みんなに迷惑かけて生きるんだったら*だほうがいい
ああ、この被害者がね


#91 [匿名さん] :2021/03/12 22:27

>>87
おまえも雑魚


#95 [匿名さん] :2021/03/12 22:28

>>91
お前は*