【サッカー日韓戦】「なぜ韓国の選手が利用されなければならないのか」日韓両国で中止を求める“請願書”が…

この状況では中止にした方がいいと思います。

NO.9323278 2021/03/15 08:06
サッカー日韓戦「このような接待は祖国の恥だ!!」日韓両国で中止を求める“請願書”が提出
サッカー日韓戦「このような接待は祖国の恥だ!!」日韓両国で中止を求める“請願書”が提出
日本サッカー協会(JFA)は3月10日、今月25日に日産スタジアムで韓国代表と親善試合を開催することを発表した。フレンドリーマッチでの対戦は、2011年8月以来約10年ぶりとあって、注目が集まっている。

だが、韓国ではコロナ禍で選手を日本へ派遣することに、反対する声が少なくないようだ。

 全国スポーツ紙『スポーツソウル』の日本語版は3月12日、「韓国で日韓戦の中止を求める国民請願が登場した」と報じた。

 記事によれば、韓国国内では新型コロナウイルスの感染拡大状況やKリーグの各クラブにかかる負担などを考慮し、日韓戦の開催に否定的な見方も多く、「国民請願」まで登場。国民請願とは、韓国大統領府の公式ホームページに投稿できるサービスで、30日間で賛同者が20万人を超えた請願に対しては、政府関係者が正式な回答を示すことになっているという。

 11日に「国家代表のサッカー韓日戦を中止させてください」というタイトルで掲示板に上がった請願は、次のように綴られていた。

「今回の韓日戦は、日本の提案を韓国側が受け入れた形だという。この時局に国家代表(韓国代表)の選手たちが何の罪があって日本の横浜まで連れて行かれ、サッカーの試合をしなければならないのか。韓国サッカー協会は正気なのか、情けない限りだ」

 そう怒りの声をあげた請願者は、「今の日本はコロナの対応が未熟で多くの感染者が発生しており、横浜は特に多くの感染者が発生している」と主張。さらに次のように持論を展開した。

「おそらく、日本は韓国との親善試合を通じて“オリンピックも問題ない”という大会広報をしよう..

【日時】2021年03月13日 06:43
【ソース】Soccer Digest web
【関連掲示板】


サッカーにおける日韓戦(にっかんせん)とは、サッカー日本代表(以下「日本」)およびサッカー大韓民国代表(以下「韓国」)の両代表の間で行われる国際試合のことである。東アジアのダービーマッチであり、日本では「日韓戦」、韓国では「(韓国語: 한일전)」と呼称される。
28キロバイト (1,245 語) - 2021年3月10日 (水) 13:49








#55 [匿名さん] :2021/03/15 09:02

>>0
JFAは開催したいみたいだけど、何考えてるか分からん。

お呼びじゃねーからこっちくんなよバカチョン!


#81 [匿名さん] :2021/03/15 09:40

>>0
空港で関係者全部*検査ね。
陽性ならその場で射殺。
陰性なら強制帰国。


#84 [匿名さん] :2021/03/15 09:42

>>81
チョンコは大喜びやん…


#91 [匿名さん] :2021/03/15 09:49

>>0
チョンもJFAもどっちも要らない。


#1 [匿名さん] :2021/03/15 08:08

無駄な試合だな


#7 [匿名さん] :2021/03/15 08:13

猿の国とサッカーをしても、日本は何も得るものが無い。中止にすべき。


#13 [匿名さん] :2021/03/15 08:15

>>7
猿に謝れ、奴らはゴキブリだ


#16 [匿名さん] :2021/03/15 08:17

韓国人の意見など、どうでもいい
日本人としては韓国人に来てほしくないだけである 

以上


#20 [匿名さん] :2021/03/15 08:22

そもそもこれ提案したの日本の誰だよwww提案した日本人*


#23 [匿名さん] :2021/03/15 08:26

>>20
南朝鮮好きのゆとりだろw


#22 [匿名さん] :2021/03/15 08:24

最近北朝鮮の動向が表立ってでてこないけど、コロナでヤベーことになってるんかな?


#26 [匿名さん] :2021/03/15 08:34

又、韓国国に帰った選手が日本で試合したから コロナ感染したと 損害賠償とか騒ぎ出すぞ!!


#29 [匿名さん] :2021/03/15 08:42

スポーツマンシップのかけらもない韓国人に招待だなんて駄目だろ


#36 [匿名さん] :2021/03/15 08:44

韓国ってまだサッカーチームあるんだ(笑)


#40 [匿名さん] :2021/03/15 08:49

なんかサッカーが大嫌いになってきた


#62 [匿名さん] :2021/03/15 09:06

>>40
最強特につまらん


#44 [匿名さん] :2021/03/15 08:50

日本人選手が心配だから、中止でいいんじゃないの?


#47 [匿名さん] :2021/03/15 08:52

10年ぶりの“サッカー日韓戦”に「中止要求」の国民請願

パウロ・ベント監督率いる男子サッカー代表チームが今月25日、横浜の日産スタジアムで日本と親善試合をすることが予定されている中、「中止にしてほしい」という国民請願があがっている。

去る11日 青瓦台の国民請願の掲示板には、「国家代表のサッカー“日韓戦”を中止にしてください」というタイトルで請願があげられた。

請願人は「今回の日韓戦は、日本の提案を我々が受け入れるというかたちだとされている」とし「現在、この時局に国家代表選手たちが、何の罪があって日本の横浜まで連れて行かれて、サッカーの試合をしなければならないのか、サッカー協会がまともに考えてのことなのか、この上なく嘆かわしい」と主張した。

韓国のサッカー代表チームは昨年11月のヨーロッパ遠征で、一部の選手とスタッフが新型コロナウイルスに感染し、物議を醸した。

この請願人は「現在、日本は新型コロナの対処がままならない中、多くの感染者が発生していて、横浜は特に多くの感染者が発生している」とし「おそらく日本は韓国との評価戦を通して、“オリンピックも問題ない”という大会の宣伝をしようとしているようだが、なぜ我々の選手たちが利用されなければならないのか」と批判した。

つづけて「日韓戦を中止にし、これを承認した韓国サッカー協会長以下 幹部たちの解任を請願する」と訴えた。
前回 国際Aマッチの親善“日韓戦”が開かれたのは、2011年8月 札幌の時以来で、今回 10年ぶりとなる。


#48 [匿名さん] :2021/03/15 08:53

韓国もたまには良いこと言うな
やらんでいい


#58 [匿名さん] :2021/03/15 09:04

確かにオリンピック開催に向けての安全アピールはあると思う。日本の政治屋は自分たちの利益しか考えてないゴミ、韓国人よりひどい奴らだから。


#60 [匿名さん] :2021/03/15 09:05

いやこれね韓国はほんと意味不明な憎しみの塊でうざいし嫌いなんだけどね
ただ同時にこればかりは韓国の言い分も一理あると思う。
日本人コロナに対する意識低すぎるほんとまじで


#67 [匿名さん] :2021/03/15 09:10

>>60
韓国人が自慢してるK防疫の中身を見てから語ろうぜ
他国を見下すK防疫とやらをwww


#64 [匿名さん] :2021/03/15 09:08

>>63
それザパニーズウヨクだよ
中身はカンコクジン


#74 [匿名さん] :2021/03/15 09:26

>>63
あなたがどこの誰かは存じ上げませんが、利用規約第3条、【禁止事項】に抵触しています。


#66 [匿名さん] :2021/03/15 09:10

東京オリンピックはボイコットすると韓国政府与党が検討していたハズだが?


#69 [匿名さん] :2021/03/15 09:12

>>66
北京五輪は宗主様に逆らえずに参加?
宗主様としては属国が参加してもつまらんからイラナイって考えてるけど


#70 [匿名さん] :2021/03/15 09:12

韓国と関わりたくねー


#76 [匿名さん] :2021/03/15 09:33

>>70
おまえと関わりたくねー


#71 [匿名さん] :2021/03/15 09:14

今の日本じゃ勝てない
代表のレベルが落ちている


#72 [匿名さん] :2021/03/15 09:23

「韓国側から申し込んできたのに?」日本サッカー協会


#77 [匿名さん] :2021/03/15 09:34

日本が誘ったんだぞ


#78 [匿名さん] :2021/03/15 09:35

変異株が蔓延し始めて「第4波」が来そうなこの時期に?もう開催する側は「金」のことしか考えていないスタンスにこの世の終わりを感じます。


#79 [匿名さん] :2021/03/15 09:35

韓国つええ


#82 [匿名さん] :2021/03/15 09:41

日本からも『中止』の嘆願が集まってるだろうな

水際対策お願いします!


#83 [匿名さん] :2021/03/15 09:42

テレビでは全然伝えられないけど本当にやるの?


#85 [匿名さん] :2021/03/15 09:42

日本サッカー協会を調べた方がいいかもな


#86 [匿名さん] :2021/03/15 09:43

楽しみだわ


#87 [匿名さん] :2021/03/15 09:45

けが人続出するからやめたがマシ


#89 [匿名さん] :2021/03/15 09:46

韓国に擦り寄りたくて仕方がない日本
チョッパリ共そんなに仲良くしてほしいのか?


#93 [匿名さん] :2021/03/15 09:51

>>89
日韓から嫌われている裏切り者の在日(笑)


#94 [匿名さん] :2021/03/15 09:55

>>93
日韓だけじゃなく世界中からだろ
そこ大事だぞ
間違えんな


#90 [匿名さん] :2021/03/15 09:46

韓国チームが日本にやってきて試合をする
試合後、韓国チームの選手もしくはスタッフがコロナに感染したと発表し
損害賠償を払えと言ってくる

そうなった場合日本サッカー協会がすべて賠償責任を負うんだろうな
日本の税金を1円でも使うことになったら日本サッカー協会は解散だからな!
その覚悟でやるならやれよ


#92 [匿名さん] :2021/03/15 09:50

日韓戦楽しみにしてますよ。
選手には申し訳ないが
どんなラフプレーが見られるのかがね(笑)


#96 [匿名さん] :2021/03/15 10:03

どうせ韓国が勝つのに無駄


#98 [匿名さん] :2021/03/15 10:06

>>96
ラフプレイ連続
対戦国から嫌われる韓国人くっそわろ