【福井県議】ワクチンは殺人兵器?…県議が接種しないよう呼びかけ

根拠が知りたいです。

NO.9331198 2021/03/19 04:51
「ワクチンは殺人兵器」「闇の勢力が計画」…県議が接種しないよう呼びかけ
「ワクチンは殺人兵器」「闇の勢力が計画」…県議が接種しないよう呼びかけ
福井県議会の最大会派・県会自民党に所属する斉藤新緑しんりょく県議(64)が、新型コロナウイルスに関して「ワクチンは殺人兵器」などと記し、接種しないよう呼びかける文書を支援者ら1万数千人に配っていたことがわかった。斉藤県議は17日、取材に「信念に基づいており、撤回するつもりはない」と話した。

斉藤県議は2月22日付で発行した活動報告書で、「新型コロナ騒動は『闇の勢力』が随分前から計画したもの」「(計画は)ウイルスを開発し、ドローンを使って世界に散布する」などと記載。そのうえで、ワクチンを世界中の人々に強制接種させ、人口を削減する狙いがあるなどと主張し、「人類初の遺伝子組み換えワクチンで、『殺人兵器』ともいわれている」などとも書いている。

 いずれも根拠のない情報だが、同趣旨の陰謀論はSNSなどで拡散している。

 同県議会には数件、抗議の声が寄せられているが、畑孝幸議長は「あくまでも議員個人の見解で、議会としてコメントするつもりはない」としている。

 斉藤県議は同県坂井市選出。1999年に初当選し、6期目。県議会議長や自民党県連幹事長などを歴任した。



【日時】2021年03月18日 13:00
【ソース】読売新聞


福井県議会(ふくいけんぎかい)は、福井県に設置されている地方議会である。 会派 ※2020年7月10日現在。 常任委員会 総務教育常任委員会 厚生常任委員会 産業常任委員会 土木警察常任委員会 特別委員会 予算決算特別委員会 議会運営委員会 議会局 総務課 議事調査課 図書室 37人 2、6、9、12月の年4回開催
9キロバイト (683 語) - 2021年3月11日 (木) 09:55








#16 [匿名さん] :2021/03/19 05:49

>>0
この人どこから情報仕入れたの?


#8 [匿名さん] :2021/03/19 05:28

とりあえず「闇の勢力」を具体的に教えてくれ。


#9 [匿名さん] :2021/03/19 05:30

俺も一緒に戦うぜ!!闇の勢力と全面戦争じゃ!!!


#14 [匿名さん] :2021/03/19 05:47

闇の勢力... 言うにしてももっと何かなかったのだろうか...


#15 [匿名さん] :2021/03/19 05:48

何がワクチンだ ユンケル飲んでコロナウイルス🦠に打ち勝つぞ


#17 [匿名さん] :2021/03/19 05:51

そもそも闇の勢力からして胡散臭いw


#23 [匿名さん] :2021/03/19 05:57

闇の勢力(・・?) 笑笑


#24 [匿名さん] :2021/03/19 05:59

呼びかけなんて必要ない
接種したい人は受ければいいし、したくない人は受けなければいい
後の結果は個人の問題


#25 [匿名さん] :2021/03/19 06:00

県議ってその程度の知性品位でなれるんだ。


#38 [匿名さん] :2021/03/19 06:17

>>26
Qアノンなんて古いだろ、今はディープステートが闇の政府として超有名だが知らないの? だから日本人は*にされるんだよ。


#27 [匿名さん] :2021/03/19 06:01

重症化を抑える為のワクチンなのに?殺人兵器?闇の勢力?タワケか(笑)


#33 [匿名さん] :2021/03/19 06:09

>>27
今日、韓国でインフルエンザワクチンで1500人*だ理由は?

風邪の予防接種で人が*理由は?


#29 [匿名さん] :2021/03/19 06:06

認知症


#35 [匿名さん] :2021/03/19 06:13

>>29
DSのバイデン氏が認知症確定だけどw 側近が50%の認知症を認めてニュースになってたろ。


#30 [匿名さん] :2021/03/19 06:06

8000万票を獲得したトランプ大統領と同じ事を言ってるね。ディープステートなんて今や有名だろw


#31 [匿名さん] :2021/03/19 06:08

もうワクチン打った人ビックリするやろ!
打つ前に言ってて


#34 [匿名さん] :2021/03/19 06:11

去年ね。

ところでネットいじっててディープステート知らない*がいるの? そうとう有名だが?


#40 [匿名さん] :2021/03/19 06:17

>>34そうですね!知らないバカはいませんね(笑)信じてるバカもいませんけど(笑)


#46 [匿名さん] :2021/03/19 06:22

馬の名前?>>43


#57 [匿名さん] :2021/03/19 06:31

>>52
DSってネット工作員をラインとかTwitterでめちゃくちゃ勧誘してるね。

マニュアルは、Qアノンと妄想って単語を使って攻撃しろと書いてあるよね 大笑


#43 [匿名さん] :2021/03/19 06:21

>>40
だって、名前でてるじゃんW ほんと日本って平和ボケw

日本のコカ・コーラは米国の18倍の発癌性だけど知ってる?

ディープステート企業だから。 勉強しろよ*w


#52 [匿名さん] :2021/03/19 06:25

>>46
あー  工作員か。 こうやって混乱させるネット工作員を雇ってるのもディープステートだよ、募集広告も有名だよなぁw 


#36 [匿名さん] :2021/03/19 06:14

まさかディープステート知らない奴がいるとは… そういう無知は政治に興味ないんだろうね。


#37 [匿名さん] :2021/03/19 06:14

ワクチンを打った人がどうなるか、打たなかった人がどうなるかこれからの経過次第


#41 [匿名さん] :2021/03/19 06:18

>>37
日本で女子大学生と60才が*でるし、アナフィラキシーショックに相当な人間がなってますよ?知らないの?


#39 [匿名さん] :2021/03/19 06:17

世界中でワクチン打ってるので死亡者増えるか減るかで判断するしかないのか。


#42 [匿名さん] :2021/03/19 06:19

ディープスロート?


#45 [匿名さん] :2021/03/19 06:22

>>42
DS
ディープステート  自分たちで調べろよ無能な奴だなぁ…


#47 [匿名さん] :2021/03/19 06:22

>>45
ボケにマジレスかw


#44 [匿名さん] :2021/03/19 06:21

いまだにワクチン接種が国民全体の0.01%な点、いまだにコロナ感染者数をネタにしている議員。インフレ率が世界に追いつかない現状。
以上の事から日本は後進国リセッション入り確定


#48 [匿名さん] :2021/03/19 06:22

仮に真実だとして人口を減らして何をしたいの??


#55 [匿名さん] :2021/03/19 06:27

>>48
もう地球がもたないの! もうえらい昔から言われてた。

二酸化炭素やらオゾン層やら。


#53 [匿名さん] :2021/03/19 06:26

妄想が酷いwww


#56 [匿名さん] :2021/03/19 06:29

>>53
今さら妄想って…その根拠は?

知識もないのに反論するなよ能無しw


#59 [匿名さん] :2021/03/19 06:32

まともな国のまともな製薬会社が作ったまともなワクチンには当てはまらないけど

胡散臭い国の胡散臭い製薬会社が作った胡散臭いワクチンはそうかもしれないな