iPhone(アイフォーン)は、Appleのスマートフォンである。第1世代は2007年1月9日に発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国で販売を開始した。初代iPhoneは当時すでに流通していたiPAQなどのPDAの基本的な操作やデザインを踏襲し、一部のWindows
202キロバイト (22,015 語) - 2021年3月24日 (水) 06:24



(出典 static.simchange.jp)


iPhone利用者が圧倒的に多いですね。

1 アデホビル(SB-iPhone) [KR] :2021/03/27(土) 09:31:28.61


今年4月の新入学生を対象に実施した
コミュニケーションツールに関する調査の結果を発表しました。
iPhoneの使用率は76.0%で調査開始以来伸び続けています。

画像

(出典 i.imgur.com)

2

(出典 i.imgur.com)





7 ファムシクロビル(庭) [FR] :2021/03/27(土) 09:33:32.47

>>1
反日企業のSNSやゲームやスマホ本体ってさ、
有事の際に、所有者に知らせず、何かの機能を勝手に起動するかもという不安があるし、
有事の際に、カメラが知らずに起動して、所有者本人や周囲を撮影し、状況を把握するのかも知れないし、
有事の際に、知らずにネットに接続して、所有者を媒介し、あらゆる工作ウイルスの発信地とされてしまうかもしれない

こういうこと言うとよく「アメリカの企業も個人情報抜いてるだろ!」なんていうアホがいるが、
国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国によって個人情報を抜かれるのが嫌だって話だしな

特に女なんて個人情報抜かれたら相当酷い目に会うだろ?
ましてやそれが反日国に個人情報抜かれでもしたら何に悪用されるか分かったもんじゃない
写真や住所やその他もろもろ個人情報抜かれたら最悪の事態になるだろうによ
なのに「個人の情報なんて抜かれても全く影響無し」とか言ってる売国奴がいるからな、ほんとマヌケとしか言いようがない

つまり問題は、製造工場や内部部品がどこかじゃなくて、メーカー
メーカーが反日国かどうか
そこが一番の問題
まあとにかく反日スマホ使うのは勝手だが、工作の発信源になって人様に迷惑かけるなよって話だよな

しかしこういう国ぐるみで年から年中反日してるような敵対国のSNSやゲームやスマホ本体を、
よくもまあ進んで使ってる日本人がいるってのが不思議だよな
住所氏名や銀行口座やクレジットカードみたいな個人情報を反日敵対国に明け渡してまでさ

そのくせそういう奴に限って個人情報を守る為には必死にウイルス対策だのフィッシング対策してるんだよな
ほんと反日敵対国による長い長い洗脳政策は怖いね
国産メーカーを貶し、反日国メーカーを凄い凄いと持ち上げる、そんな日本の若者が増えていってる
ほんと怖い世の中になったもんだ


31 リルピビリン(公衆電話) [GR] :2021/03/27(土) 09:41:13.03

>>1
そういうところがまさにキョロ充たる所以なんだよ


2 ダクラタスビル(北海道) [AU] :2021/03/27(土) 09:32:04.48

みんなと一緒じゃないと嫌だ!


14 ペラミビル(兵庫県) [TW] :2021/03/27(土) 09:35:07.60

>>2
逆に言えばこだわりが無いんだよ


19 テノホビル(茨城県) [US] :2021/03/27(土) 09:37:24.99

>>2
大抵はこれ


57 マラビロク(千葉県) [US] :2021/03/27(土) 09:47:03.85

>>2
そりゃそうだろ
この観点ではAndroidもみんなと一緒の範疇


86 ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [FR] :2021/03/27(土) 09:52:01.25

>>2
世界的にみればAndroidの方が圧倒的に多数派なんだけどな


95 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2021/03/27(土) 09:53:21.02

>>86
そりゃ発展途上国の方が人口は多いからな


4 アシクロビル(茸) [RU] :2021/03/27(土) 09:32:23.52

日本だけ異様なシェア率になったのは安くばらまきカッコいいスゲーお洒落と刷り込み工作した結果だからな。


94 リルピビリン(東京都) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:53:01.64

>>4
iPhoneという世界初のスマートフォン(タッチパネル式高機能携帯電話)を発明した人物が日本の禅をインスピレーションの源泉にしてたんだから
当然、日本人の美意識にマッチしやすいだろ


10 バロキサビルマルボキシル(群馬県) [US] :2021/03/27(土) 09:34:19.43

ネトウヨと思われたくないからGalaxy使ってる


88 インターフェロンα(静岡県) [US] :2021/03/27(土) 09:52:14.24

>>10
韓国人と思われるのはいいんだ?


17 ホスアンプレナビルカルシウム(広島県) [IN] :2021/03/27(土) 09:35:57.82

仕事で人と画像やりとりすると
アイホン使いで写真無線で受け渡しできるの知らない人が多くてびっくりする
ドコモとかは老人相手じゃなく若いのにも「あいふぉんのきほん的つかいかた教室」
やったほうがいいと思う


36 ドルテグラビルナトリウム(富山県) [US] :2021/03/27(土) 09:41:54.34

>>17
マンコは説明書などをろくに見ずに感覚的に使ってるしな


85 メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [DE] :2021/03/27(土) 09:51:50.34

>>17
airpodチカン


18 ガンシクロビル(東京都) [HN] :2021/03/27(土) 09:36:17.84

Android厨のiPhone批判ってすごいすごい


20 リトナビル(SB-Android) [US] :2021/03/27(土) 09:37:46.08

格安スマホ使ってるおじさんネラー達激怒!!


77 バルガンシクロビル(北海道) [US] :2021/03/27(土) 09:50:19.18

>>20
だな。Androidデザインが悪いしOSと端末が連動してなくてつかいずらいんだよ


21 イスラトラビル(東京都) [ヌコ] :2021/03/27(土) 09:38:05.70

当時はまともなスマホがiPhoneしかなかったので
3GSからずっと惰性でiPhone使ってるけど
今初めてスマホ買う人はどうなのかな


59 エファビレンツ(東京都) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:47:14.24

>>21
密かにピンチやスワイプが公式にできるようになったのはAndroid5.0からだからな。

それくらい遅れてた。


24 ネビラピン(茸) [CN] :2021/03/27(土) 09:38:36.94

結局性能とかじゃなく他人と違うのが怖いからって情けない理由なのね


28 リルピビリン(公衆電話) [GR] :2021/03/27(土) 09:40:22.73

>>24
今も昔も若者は右へ倣えのキョロ充ばかり


79 ポドフィロトキシン(茸) [GB] :2021/03/27(土) 09:50:38.26

>>24
スマホに限らず無能は他人と同じほうがいいんよ
他人にすぐ聞けるし


27 ラルテグラビルカリウム(香川県) [US] :2021/03/27(土) 09:40:22.56

親がAndroid使い始めてから年に数回はスパイアプリを仕込まれてる
電池の減りが異常に早くなって持ってくるから見てみると謎のセキュリティ警告が大量に出てアレを買えコレに登録しろと
今度こそiPhoneにしろとドコモショップに送り出すも店員の言う事が分からず気付いたらAndroid掴まされて帰ってくる始末
なのにzoom、PayPay、LINEだけはしっかり使えている
老人とドコモショップにより日本は滅ぼされる


30 ダサブビル(山形県) [US] :2021/03/27(土) 09:40:34.25

おっさんがiPhone持ってたら似合わねーだろ。素直にAndroid持つわ。


45 ホスカルネット(英雄都市アレックス) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:43:09.16

>>30
おっさんこそiPhoneでいいわ


33 マラビロク(光) [US] :2021/03/27(土) 09:41:33.98

やたら凝ったアニメモチーフのホーム画面見せびらかせてくるクッソキモいオタクのせいでアンドロユーザーみんな生きてる価値のないゴミに見えてしまう


76 レテルモビル(茸) [US] :2021/03/27(土) 09:50:14.21

>>33
>>67
同じような事書いてるけどボケてんの?


34 アシクロビル(奈良県) [US] :2021/03/27(土) 09:41:35.35

子供を大学にやれる余裕のある家だとiPhoneだろうよそれは


35 マラビロク(新潟県) [US] :2021/03/27(土) 09:41:50.09

Androidは恥ずかしくて使えない


38 ファムシクロビル(ジパング) [KR] :2021/03/27(土) 09:42:09.14

貧乏のくせに見え張ってるのが一番キメエよ


72 バルガンシクロビル(大阪府) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:49:33.80

>>38
貧乏だからこそ12万程度のiPhoneで
マウントを取ろうと必死

そんな奴がiPhone板に山ほど居た


39 ホスフェニトインナトリウム(東京都) [US] :2021/03/27(土) 09:42:23.46

むしろ親に買い与えられる端末ってイメージ


41 レムデシビル(茸) [ZA] :2021/03/27(土) 09:42:49.32

iPhoneが上がったってよりはAndroidが下がったんだろうな。
主に中華端末を買わなくなったんじゃないかね


42 リバビリン(神奈川県) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:42:56.84

何が恥ずかしくてアイフォン限定なの?使い勝手次第でしょ


44 ラルテグラビルカリウム(香川県) [US] :2021/03/27(土) 09:43:02.39

root権限取れないからiPhoneはクソとか言ってたAndroidユーザーもいた
お前はスマホで何をする気なんだ?


54 ホスカルネット(英雄都市アレックス) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:46:11.03

>>44
君みたいにroot権限取ったスマホで何をするか想像つかない奴はiPhoneでいいよ


60 アメナメビル(東京都) [JP] :2021/03/27(土) 09:47:21.31

>>54
完全にそのおとりw
iPhoneとそれ以外はまさにこの構図


71 イスラトラビル(東京都) [GB] :2021/03/27(土) 09:49:28.91

>>54
確かにそうだが最近はrootの必要性は減ってるからなぁ
まぁVanced使えない端末なんてどっちにしても嫌だが


84 レムデシビル(東京都) [TW] :2021/03/27(土) 09:51:42.69

>>71
root取らないと定期的に公式youtubeがvanced上書きしてくるだろ


63 レテルモビル(茸) [US] :2021/03/27(土) 09:48:10.46

>>44
プリインストールされてるアプリ消すとか色々あるんじゃないの?
iPhoneはandroidより高性能!って主張してて何するのか聞いたらゲームって答えたアホアホiPhoneユーザーも居たぞw


78 ペラミビル(ジパング) [US] :2021/03/27(土) 09:50:32.42

>>44
勝手アプリ入れれないからでしょ。
appleやgoogleにみかじめ料払いたくない会社は独自にアプリ配信してるし。


52 コビシスタット(光) [DE] :2021/03/27(土) 09:45:00.86

まぁ普通の人はiPhone選ぶと思うけどなあ
みんなが黒のランドセルの中で一人だけ緑のランドセルとか絶対嫌だろ


83 コビシスタット(ジパング) [FR] :2021/03/27(土) 09:51:18.56

>>52
その発想自体がダサい
高校生までならまだわかるけど

社会人になったらそんな思考の奴は不要になる


99 コビシスタット(光) [DE] :2021/03/27(土) 09:53:58.65

>>83
いやそういう考えだから人生失敗するんじゃね?


56 バルガンシクロビル(大阪府) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:46:35.02

例えば12万の機種を3年使うと過程すると
それだけで毎月3300円

1日100円機種に払ってる事になる


68 インターフェロンα(東京都) [US] :2021/03/27(土) 09:49:20.51

>>56
そう考えると未だにiPhone6sもサポートしてて延長保証もあるiPhoneがコスパ最強だよ


70 ラミブジン(千葉県) [ES] :2021/03/27(土) 09:49:22.46

>>56
なぜ下取りしないのを前提にするんだ?
iphoneなら8plusでもまだ2万以上で引き取ってくれるぞ


82 バルガンシクロビル(大阪府) [ニダ] :2021/03/27(土) 09:51:00.82

>>70
あのお返しプログラムとか
要するにレンタルじゃん

「そのiPhoneは借りてるだけで君の所有物じゃ無いよ」と言いたい


73 インターフェロンα(日本) [US] :2021/03/27(土) 09:49:37.04

自分の周りのAndroid使いってちょっと面倒臭い奴ばっかり


81 プロストラチン(東京都) [NL] :2021/03/27(土) 09:50:56.19

>>73
主観でそうやって決め込んで態々書きにくるiPhoneユーザーは*だなw


98 ホスアンプレナビルカルシウム(東京都) [FR] :2021/03/27(土) 09:53:55.82

>>81
後半自己消化でワロタ


75 ミルテホシン(ジパング) [US] :2021/03/27(土) 09:49:51.12

世界ではどの国も大体Android。
米国のステマに簡単に流されてボッタクリiPhone使うのは日本くらいのもんよ。


92 レムデシビル(東京都) [US] :2021/03/27(土) 09:52:45.18

>>75
そりゃ発展途上国の方が人口は多いからな