芸能ニュース


トリアージ(英語: triage、フランス語: triage)とは、一般的には、重要で最初に扱うべき者を選別(および決定)することを言う。 本項では、特に、患者の重症度に基づいて、医療・治療の優先度を決定して選別を行うことを説明する。 救急事故現場において、患者の治療順位、救急搬送の順位、搬送先施
37キロバイト (5,432 語) - 2021年1月12日 (火) 13:46



(出典 noanoa.site)


これは、トリアージではなく忖度? 言いたいことはわかります。

1 ネギうどん ★ :2021/01/23(土) 15:30:48.11 ID:CAP_USER9.net

 タレントの室井佑月(50)が23日、ツイッターで日本の医療体制の矛盾を指摘した。

 自民党の石原伸晃元幹事長(63)が22日、新型コロナウイルスに感染したことが判明。無症状だったが即日入院した。不整脈などの持病があるためだが、前日の派閥総会への出席や、その後の会食といった行動と合わせて「特別待遇」「上級国民」と批判されている。

 室井はこの状況に「日本の医療のトリアージって、急を要する者からってことじゃないのかもね。となると、トリアージってヤバい。命に格差をつける、ってことになるんじゃないのかな?全国の公立病院を減らす、っていうのもそういう意味はあったよね」と治療の優先順位を決める「トリアージ」の運用に疑問の声を上げた。

 さらに「あたしは不整脈のほかに糖尿病も持っているから、具合悪くなったらあそこの病院へいくわ。検査して、すぐ入れてくれるんだよね? 忘れてないでおこう」と石原氏の入院を許可した病院を〝口撃〟。
 
 続けて「こっちは陽性で具合悪くなった状態なんだから、空きベッドない、っつーことはないわな。今ならあの人と交代してもらえるよね」と追い打ちをかけた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2655585/


【【上級国民】室井佑月「私もすぐに入れてくれるんだよね?」 石原氏の無症状入院を皮肉る】の続きを読む


辛坊治郎氏 コロナ感染拡大に「だからGoTo関係ないだろ!」


NO.9202296 2021/01/23 23:21
辛坊治郎氏 コロナ感染拡大に「だからGoTo関係ないだろ!」
辛坊治郎氏 コロナ感染拡大に「だからGoTo関係ないだろ!」
フリーキャスターの辛坊治郎氏(64)が23日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」に出演。

新型コロナ感染対策に厳しい意見を述べた。

司会の今田耕司から「GoTo(トラベル)関係なかったんちゃいますの?」と振られると辛坊氏は「見事にそうですよね」ときっぱり。

さらに「いまだにGoTo関係あるって言ってる方いますけど。年末年始はGoToやってなかったですから。今、感染が広がってるのは間違いなく年末年始(の影響)なんです」と指摘し「だからGoTo関係ないだろ!って話ですよ」と声を荒らげた。

また、緊急事態宣言についても「個人的な予想」とした上で「春になって暖かくなって紫外線も強くなって気候も変わってきたら、ガッと下がっていくこともあるだろうと。たまたま緊急事態宣言をかけたタイミングと合ったら『緊急事態宣言のおかげ』だと言われるかもしれない」と解説。

続けて「まさにGoToと同じで、年末年始GoToを継続してたら、絶対『GoToのおかげで感染爆発だ』って言われてるわけです。だから、緊急事態宣言が緩いから収まらないかというと、それはまた別かなという気はします」と訴えた。



【日時】2021年01月23日 19:10
【ソース】東スポWeb


【辛坊治郎氏 コロナ感染拡大に「だからGoTo関係ないだろ!」】の続きを読む


木村有希 (モデル) (ゆきぽよからのリダイレクト)
インフルエンサー・モデル部門 ^ a b “ゆきぽよ(木村 有希)”. V.I.P MODEL AGENCY. 2019年5月20日閲覧。 ^ “ヘビ柄ビキニに大胆美ヒップ…ゆきぽよ、“ぽよんボディ”炸裂で魅了”. マイナビニュース (2021年1月9日). 2021年1月16日閲覧。 ^ “ゆきぽよさん
10キロバイト (1,087 語) - 2021年1月22日 (金) 04:29



(出典 public2.potaufeu.asahi.com)


過去のこととはいえ、内容が悪すぎましたね。

1 ひかり ★ :2021/01/23(土) 21:14:38.21

モデルでユーチューバーの、ゆきぽよ(24)が23日、所属事務所の公式サイトを通じ、19年5月に自宅で親密にしていた男性がコカインを使用し、逮捕され、自らも強制捜査を受けたと21日発売の「週刊文春」で報じられた件について謝罪した。

「いつも応援していただき、ありがとうございます。今回の報道にて、自分のこれまでの人間関係や過去の言動により多くの方々に、ご迷惑、ご心配をかけてしまったことを深く反省しています。ファンの皆様、関係者の皆様、大変申し訳ございませんでした。今後は、過去の未熟な自分を見つめ直し、責任ある社会人となるよう日々頑張っていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。2021/1/23 木村有希」

また所属事務所も「この度の報道を受けまして、本人へ確認をしましたところ本人が報道関係者の方へお答えしている通りの事実であることが確認できました」と「週刊文春」の報道を認めた。その上で「本人もこれまでの自身の人間関係はじめ、テレビ等に出演させていただいた際の軽はずみな言動により多くの方々を不快にさせてしまったことを、深く反省しております」と事務所としても謝罪した。

その上で「今後は弊社としても定期的な面談を徹底し、タレントとしての立場や言動による社会的な影響に対して理解をし、責任ある社会人となるよう指導ならびに管理監督を行っていきます。今回の件を深く受け止め、これまで以上に邁進してまいりますので今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」(コメントは原文のまま)と、ゆきぽよをはじめとした所属タレントの管理、監督を徹底していくと約束した。

日刊スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/15b7698bc0d4de2e2f561c3c785d845a8c552b0c


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



(出典 storage.mainichikirei.jp)


【【文春】ゆきぽよが謝罪、”自宅で親密な男性が薬物使用し逮捕” 報じられ…】の続きを読む


きゃりーぱみゅぱみゅ(1993年1月29日 - )は、日本の女性歌手、ファッションモデル。正式名はきゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ。所属芸能事務所はアソビシステム。音楽出版活動に関しては芸映と業務提携をしている。血液型はB型。身長は158cm。略称はKPP、旧称及び愛称はきゃりー。公式ファンクラブは「KPP
93キロバイト (11,903 語) - 2021年1月10日 (日) 01:19



(出典 contents.oricon.co.jp)


最近、見なくなりましたね。

1 スペインオオヤマネコ(東京都) [CN] :2021/01/22(金) 22:22:26.57


一時期、大人気だった歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(27)がすっかり下降モードだ。すでに「歌手廃業」の情報も出ている。

「ファッションも曲もウケて大ブレイクしましたが、正直今はどちらも飽きられてしまっている。歌手として復活はなかなか厳しいでしょう」(前出・音楽ライター)
彼女は、音楽プロデューサー*のプロデュースでブレイク。そこが弱点でもあるという。

「曲が作れないと言います。だから*が作った企画商品という話もありました。近年*はきゃりーが限界だとして、あまり曲を作らず距離を置いている。当然、彼女としても打開策がない状態」(前出・音楽ライター)
アルバムは2018年の『じゃぱみゅ』以来、発売されていない。シングルも18年から年1作程度の音楽配信のみ。

「日本は世界でも屈指のCD大国。ジャニーズだって、みんなCDを売ることで莫大な利益を得ている。CDがないきゃりーは論外」(レコード会社関係者)
『NHK紅白歌合戦』も2014年を最後に出ていない。やはり歌手としては終了間際と言われても仕方がない状態だろう。

もっとも、彼女に人気浮上の方法がないわけでないという。

「最善策はヌード写真集の出版でしょう。彼女は以前から写真集のターゲットでした。一部出版社からオファーも受けていたはず」(写真集編集者)
彼女が写真集の素材として注目されるのには、それなりの理由もある。

「身長158センチ、バスト86センチのEカップ。その豊乳は前から評判でした。しかも中学生1年ごろだとされますが、スク水着などで売る“ロリ・エロドル”としても活動していた過去もあります。
脱ぐ条件は、もともと揃っています」(前出・写真集編集者)

あとは彼女の決断次第というわけだ。
「近年、ツイッターで政治的な発言をしていますが、周囲からは話題作りだと言われてしまう状態。歌手としてはこの先厳しいですし、きゃりーの豊乳はファンの間でも有名。
フルヌードならば話題性も抜群だしヒットは確実」(前出・写真集編集者)
https://k-knu*les.jp/1/11646/
https://k-knu*les.jp/wp-content/uploads/11646.jpg


【【悲報】きゃりーぱみゅぱみゅ(27)、仕事激減。再浮上するにはあれしかない・・・】の続きを読む


うっせ」を配信限定リリース。自身のYouTubeチャンネルで公開された同作のミュージックビデオは、同年11月14日時点で総再生回数500万再生を達成した。また同年12月23日時点で総再生回数2000万回を達成。 ^ a b “くじら、「金木犀 (feat. Ado)」を配信開始”
6キロバイト (413 語) - 2021年1月20日 (水) 12:09



(出典 p2.bahamut.com.tw)


かなり、インパクトのある曲。スカッとします!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/23(土) 07:14:23.39

1/23(土) 6:15
東スポWeb

「うっせぇわ 」がSNS拡散中 注目の女子高生シンガー・Adoの顔出しは…
YOASOBIに続いてAdoもSNSからブレークなるか(写真はYOASOBIの「夜に駆ける」)
〝第2のYOASOBI〟と言われているのが女子高生シンガーのAdo(18)だ。昨年10月に「うっせぇわ」でデジタル配信デビューしたところ、わずか2か月ちょっとでユーチューブの再生回数は4000万回に届きそうな勢い。SNSを中心に大ブレークしている。

「うっせぇ、うっせぇ、うっせぇわ」という刺激的な歌詞のAdoの歌声は、中高大学生ら若い層の間で急激に拡散している。ユーチューブはもちろん、TikTokなどで〝歌ってみた動画〟が次々とアップされている。

「ネット発で『夜に駆ける』が大ヒットしたYOASOBIと同じパターンで『うっせぇわ』も広がっています。デビュー直後はしばらく顔を出さずに、歌だけで勝負しているところも似ていますね」(音楽関係者)

 これだけネットで人気となっていることを受けて、既存の大手メディアもAdoに熱視線を送っている。先日「めざましテレビ」(フジテレビ系)で紹介され、22日には「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に電話インタビューで登場した。声だけながらテレビ出演するのは初めてとなる。

「すごすぎて、もはや他人事のようで実感があまりないです」と自身を取り巻く現在の状況を振り返ったほか、「自分の部屋のクローゼットの中で歌っています」「椎名林檎さんの曲が好きです。歌い方や表現の仕方をリスペクトしています」などと告白。さらに「ライブもやれたらいいなと思っています」と力を込めた。

「ライブをやりたいということは、いずれ顔出しするつもりということなのでしょう。この発言を聞いたファンもさっそく盛り上がっています」(前出の音楽関係者)

 2021年はAdoの年となるか。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/662567b665fa091d5ae32dfa105cd4243dbf99e1


【【拡散中】「うっせぇわ 」がSNS拡散中 注目の女子高生シンガー・Adoの顔出しは…】の続きを読む

このページのトップヘ