芸能ニュース


もう音楽番組に出てこないで…優里『FNS歌謡祭』大炎上!

曲は良いのですが。

NO.10051081 2021/12/11 20:35
もう音楽番組に出てこないで…『FNS歌謡祭』大炎上!「アイドル人生をめちゃくちゃに」なんでクソ男が出てんの?
もう音楽番組に出てこないで…『FNS歌謡祭』大炎上!「アイドル人生をめちゃくちゃに」なんでクソ男が出てんの?
嵐・相葉雅紀とフジテレビの永島優美アナウンサーがMCを務める音楽特番『2021 FNS歌謡祭』。第1夜(12月1日放送)に続き、同8日に放送された第2夜では、元AKB48・野呂佳代と現役AKBメンバーのコラボレーションステージが大きな話題を呼んだ。

シンガーソングライター・優里が登場して「ベテルギウス」(11月4日配信)や「ドライフラワー」(20年10月25日配信)を歌唱した際は、一部から「なんでクソ男が出てんの?」というブーイングも。

優里は今年2月11日にニュースサイト「文春オンライン」でハロー!プロジェクトのアイドルグループ・Juice=Juiceのメンバーだった高木紗友希との“半同棲”をスクープされた後、同27日付の「文春オンライン」記事では優里の“3股疑惑”も浮上。

高木やハロプロのファンを中心に、
「もう音楽番組に出てこないでほしい」
「紗友希のアイドル人生をめちゃくちゃにした男」
「どんなに良い曲を歌っていても、もはや女癖が悪いイメージしかないのよ」
などと批判が続出したとビジネスジャーナルが報じた。

【日時】2021年12月11日 12:30
【ソース】ビジネスジャーナル
【関連掲示板】

【もう音楽番組に出てこないで…優里『FNS歌謡祭』大炎上!】の続きを読む


【共演NG】「誰のおかげで。ああいうガキも本当に」ついに沈黙を破った「超大物女優」

こわいですね・・・(^^;)

NO.9947130 2021/10/26 20:44
和田アキ子の番組放送中に吐き捨て「誰のおかげで。ああいうガキも本当に」共演NG、ついに沈黙を破った「超大物女優」
和田アキ子の番組放送中に吐き捨て「誰のおかげで。ああいうガキも本当に」共演NG、ついに沈黙を破った「超大物女優」
10月23日、TBS系ドラマ『渡る世間は鬼ばかり』で、えなりかずきから共演NGにされた泉ピン子が、出演したラジオ番組『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、「誰のおかげで。ああいうガキも本当に」と言い放った。
ピン子は、同番組のパーソナリティー・和田アキ子から話題を振られる形で、えなりの共演NG問題に言及。「悪いけど、えなりと私は絡まないのよ。私は膨大に出てるし、膨大なセリフがある。人のことはどうでもいいのよ、悪いけど」としながら、「ああいうガキ」と吐き捨てたという。
テレビ局関係者は
「ドラマでは親子役だったにもかかわらず、一時期から共演シーンが激減。脚本家の橋田壽賀子さんが、『一緒に出ると、えなり君に発疹が出たりする』と明かしたことで大騒ぎになりました。えなり君側の〝ピン子アレルギー〟は相当なもの。今後、絡むつもりは一切ないと公言していますからね」
と話す。
ところが、これまで沈黙を守ってきたピン子が〝逆襲〟に転じたことで、各局のテレビマンたちが一斉に動き出したといい、前出の関係者は
「かつての野村沙知代さんと浅香光代さんの〝サッチーVSミッチー騒動〟のように、有名人同士の罵り合いは数字(視聴率)がとれますからね。なんとかして2人を引っ張り出せないかと走り出しているんですよ。実現すれば高視聴率は間違いないので、年末年始のタイミングで放送まで漕ぎつけられれば、それこそ表彰ものですよ」(前出・関係者)
と話していると「週刊実話WEB」が報じている。

【日時】2021年10月26日 13:13
【ソース】gooいまトピランキング

【【共演NG】「誰のおかげで。ああいうガキも本当に」ついに沈黙を破った「超大物女優」】の続きを読む


【YouTube】中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」

翔子ちゃん、怖かったですね。厳罰を!

NO.9918585 2021/10/14 23:34
中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」
中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」
タレントの中川翔子(36)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身への脅迫と侮辱を書き込んだ疑いで東京都内の20代男性が書類送検された件について言及し、誹謗中傷の根絶を訴えかけた。

 書類送検容疑は6月、ネット掲示板に中川について「自殺しろ」「殺害する」などの書き込みや、中傷するような文言を投稿した疑い。この事件について中川は「本当に何カ月にもわたって執拗に誹謗中傷、そして中には命に関わるような『硫酸かけるぞ』とか『自殺しろ』とか、ものすごい勢いで書かれ続けていました」と、恐怖の日々を送っていたという。

 「お仕事に行くときも家に帰るときも、ストーカーの被害も何度かあって、本当に怖かったんです。『硫酸をかけるぞ』って、実際にやりかねないじゃないですか。そういう事件もありましたし。今回警察に相談しようと思って行動したのは、誹謗中傷であふれてる無法地帯の時間がネットで長すぎると思って。これまで何を書かれても『言われる方が悪い』って空気があって、数年前とかだったら言い返していい空気なんかじゃなかった。最近は著名人の中でも動き出している方もおられますし、少しずつ時代の潮目が変わってきたのかなと思います。今回、動いたのは『抑止』につながればいいなと思いました」と、話した。

 その後「アトム法律事務所」の岡野武志弁護士と対談し、法律知識を深めた中川。岡野弁護士は「今までだと明らかに悪いことを書いた人がいても、相手の名前と住所がわからないと民事裁判が起こせなかったんですよね」と問題点を指摘したが、「プロバイダ責任制限法」の改正によ..
【日時】2021年10月14日 20:38
【ソース】スポーツニッポン

【【YouTube】中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」】の続きを読む


【絶句】宮沢りえ、激変した最新の姿に視聴者絶句「顔変わりすぎて誰か分からなかった」

ホクロが無くなったからかな…わからなかったです(^^;)

NO.9912499 2021/10/12 17:15
宮沢りえ、激変した最新の姿に視聴者絶句「顔変わりすぎて誰か分からなかった」「これが宮沢りえなの?」

画像:時事

10日に放送された「真犯人フラグ」(日本テレビ系列)。

同番組に出演をする女優の宮沢りえさんですが、激変した顔に視聴者から驚きの声が上がっています。

10日に放送された「真犯人フラグ」(日本テレビ系列)に出演する女優・宮沢りえさんの近影に、視聴者が困惑しています。

同ドラマはこの日から放送が開始しており、西島秀俊さんが主演を務め、2019年4月〜9月期に放送された同局の「あなたの番です」の制作陣が再集結して制作された注目の作品。

西島さんは、運送業者「亀田運輸」に勤務する相良凌介役を演じており、宮沢さんは西島さんの妻役として出演。

他にも、芳根京子さんや田中哲司さんなど豪華なキャスト陣が出演することも話題となっており、「あな番」と同じ製作陣ということで期待値が高い作品です。

宮沢さんは、今年に入って初のドラマ出演ということもあり、地上波のゴールデンタイムでは久々の登場。

第1話では西島さんの良妻賢母な奥さん役を見事に演じきり、ブランクを全く感じさせない演技ぶりを披露していました。

ストーリーや真犯人など今後の展開について考察をする視聴者が多い中、話題となったのが宮沢さんの顔の変化。

笑った顔もどこかぎこちなく、表情筋が動いていないように見受けられたほか、違和感のある表情をしていたために視聴者から、

《宮沢りえの顔がりょうに見えた…顔変わった?》

《真犯人フラグを見はじめたとこなんですが、奥さん役の人誰やろ?と思ったら宮沢りえ?!えーーーこんな顔やっけ?》

《今録画観たけど、宮沢りえって顔全然変わってしまったじゃん。 昔はあんなに可愛くて美人だったのに…》

《宮沢りえの顔の変化に気を取られ、ドラマに集中できません》

《宮沢りえ顔に打ちすぎ。 口動いてないやん。》

《宮沢りえさん初め誰かわかんなかった。肌パンパンのツルンツル》

《え!?これ宮沢りえなの!?顔めっちゃ変わってるじゃん!!すげー》

などの意見が大量に寄せられていました。

主演の西島秀俊さんが演じるのは、平凡なサラリーマン・相良凌介。

宮沢さん演じる妻の真帆含め、高校生の娘や小学生の息子がある日突然、謎の失踪を遂げたことをきっかけに、西島さんは「疑惑の夫」として世間から注目を集めるようになります。

家族を殺害したとして、「真犯人フラグ」を立てられながらも、頼れる部下役と演じる芳根京子さんのアドバイスを借りるなどし、真実を暴いていくというストーリーです。

放送は2クール(およそ半年間)を予定しており、世間からの注目度を考えると、今年放送された「ドラゴン桜2」(TBS系列)や、同期間に放送されている「日本沈没」(TBS系列)に匹敵をする人気作品と言えるでしょう。

日本テレビのドラマで世間に衝撃を与えた「あなたの番です」の制作陣ということもあり、今後の展開に注目が集まること間違いなしです。

(文:服部慎一)



【日時】2021年10月12日
【提供】Quick Timez

【【絶句】宮沢りえ、激変した最新の姿に視聴者絶句「顔変わりすぎて誰か分からなかった」】の続きを読む


安住紳一郎「もうやめにしませんか!」都道府県ランキングの廃止を訴え

安住さんに同感です。

NO.9909827 2021/10/11 15:11
安住紳一郎「もうやめにしませんか!」都道府県ランキングの廃止を訴え

画像:時事

先日、民間調査会社「ブランド総合研究所」が行っている「都道府県魅力度ランキング」の最新版が公開されたことを伝えた11日の「THE TIME,」(TBS系)。

しかし出身地である北海道が13年連続の1位を獲得したものの、安住紳一郎アナウンサーはランキングに不快感をあらわにしました。

11日、先日発表された「都道府県魅力度ランキング」の2021年版を紹介した「THE TIME,」(TBS系)。

するとそのランキングの結果に安住紳一郎アナウンサーが不快感をあらわにするシーンがありました。

毎年、この時期に発表される都道府県魅力度ランキング。

今年は昨年最下位だった栃木県が42位に浮上、しかしその一方で昨年最下位を脱出し歓喜に沸いた茨城県が再び最下位に転落するなど明暗がわかれることに。

「今回調査を行ったブランド総合研究所によりますと、コロナ禍で遠くに行けない中、関東では千葉、関西では三重の観光地の魅力が増したのではないかと分析をしています」と、安住アナが紹介した通りコロナ禍で恩恵を受けた地域があったと特色が出たランキングだったのだとか。

すると、ランキングを改めて眺めた安住アナは何やら重苦しい表情になり「ただね、こういうアンケートを採りますと下位のランクにお住いの方々は『全国のみなさんわかってないな』って気持ちになりますよね?」とポツリ。

そして、カメラに向き直ると「こういうランキング、もうやめにしませんか!」と声を大にして叫んだのでした。

「違うの?」とスタジオから沸き上がる笑い声に首を傾げた安住アナ。

出身地である北海道が1位であることにも「私?北海道?だってこんなのさ、北海道移住しますかって言われたらね…」と納得のいかない様子を見せました。

毎年発表される「都道府県魅力度ランキング」に対し、「もうやめにしませんか?」と訴えかけた安住紳一郎アナウンサー。

その後、北海道の移住対策に対し「みなさんの税金で色々やっています。ありがとうございます」を感謝を述べ特集を締め括っていました。

するとこの安住アナ渾身のコメントに番組を観ていた視聴者からは、「こんなくだらないランキングなんてやめるべきなんだよ」などと安住アナを支持する声が。

しかし実際、この都道府県魅力度ランキングをめぐり各自治体の首長からも苦言が上がったことがあったのだそう。

「今年7月、群馬県知事・山本一太氏の定例会見のことでした。群馬県も同ランキングで決して上位にいるわけではないので、チームを発足させてランキングの調査方法など分析させてたんですよ。それで出た結論に山本氏は『ずさん』と一蹴。まあランキングの調査方法が『魅力だと思うか』という質問のみでそれに『魅力的』だったら100点、『まあまあ魅力的』なら50点、それ以外の『どちらでもない』、『魅力的ではない』などの回答なら0点というものでしたからね。そう言いたくなるのもわかります。」(ライター)

非常にあいまいな方法で集計されているという「都道府県魅力度ランキング」。

そのためか安住アナのような疑問にいきつく人も多いと言います。

「北海道は長く転出過多が続いていました。そういう事情もあり本当の魅力というものが見いだされていないという指摘も相次いでますよ。ネット上には『必要ない』と廃止を求める声も多くありますから」(前同)

「魅力度ランキング」というよりも「都道府県イメージランキング」と改名するべきなのかもしれません。

(文:有馬翔平)

【日時】2021年10月11日
【提供】Quick Timez

【安住紳一郎「もうやめにしませんか!」都道府県ランキングの廃止を訴え - 芸能ニュース掲示板】の続きを読む

このページのトップヘ