歌手・アーティスト


華原 朋美(かはら ともみ、1974年8月17日 - )は、日本の歌手、タレント、ミュージカル女優、YouTuber。本名は下河原 朋美(しもがわら ともみ)。愛称は「朋ちゃん」。 代表曲はミリオンセラーを記録した「I'm proud」「I BELIEVE」「Hate tell a
79キロバイト (8,682 語) - 2021年3月9日 (火) 15:35



(出典 hochi.news)


朋ちゃんの乗馬愛が伝わってきます。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/11(木) 21:11:57.73

3/11(木) 21:05
スポーツ報知

華原朋美、乗馬で障害物を華麗に飛び越える写真公開「110センチ飛びました」
華原朋美
 歌手の華原朋美(46)が11日、自身のインスタグラムを更新し、乗馬で障害物をジャンプする写真を公開した。

 華原は「今日は自馬クラシックで110センチ飛びました」と見事に障害物を飛び越える写真が投稿。「そして大好きな番組のロケでした」と明かし、「また、いつ放送するかはお知らせしまーす」とした。

 ネットやSNS上には「朋ちゃんカッコイイ」「楽しみにしてまーす」「また歌う姿が見たい」などの声が上がっている。


(出典 scontent-sea1-1.cdninstagram.com)
?tp=1&_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=j_bW2c4NMdEAX_VwBnJ&oh=0c9bef610698bf9b04390151fa934c2b&oe=6075571B

(出典 scontent-sea1-1.cdninstagram.com)
?tp=1&_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=101&_nc_ohc=0FKOBYhirN0AX-FHUGo&oh=7b6601e98114ed75f2d73ad214da0834&oe=6073DE4F

(出典 scontent-sea1-1.cdninstagram.com)
?tp=1&_nc_ht=scontent-sea1-1.cdninstagram.com&_nc_cat=109&_nc_ohc=PxCaOrGti04AX8EH6-6&oh=1a08517b782f30ba930099f46370fd22&oe=6072BDF3
https://news.yahoo.co.jp/articles/7018ec647252fe626828adf11e4eff68ff9d8558


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 hochi.news)



(出典 pbs.twimg.com)


【【芸能】華原朋美、乗馬で障害物を華麗に飛び越える写真公開「110センチ飛びました」】の続きを読む


中森 明菜(なかもり あきな、1965年7月13日 - )は、日本の歌手、女優。本名同じ。1982年5月1日デビュー。人気の点では松田聖子と並ぶ1980年代アイドルの双璧として、数多くのヒットナンバーを世に送った。アイドルの当たり年と言われた1982年のデビューで、82年組の1人である。芸能界では松田聖子の後輩に当たる。
109キロバイト (13,193 語) - 2021年1月30日 (土) 01:43



(出典 www.kayopops.jp)


当時の明菜ちゃん、今見ても魅力いっぱいで素敵ですね。

1 砂漠のマスカレード ★ :2021/03/03(水) 06:47:20.42

住んでいた場所は違っても、年齢が近ければ「そうそう! わかる」って盛り上がれるのが、青春時代に夢中になったアイドルの話。同世代の女性と一緒に、“あのころ”を振り返ってみましょうーー。

「’82年、“ちょっとエッチな美新人娘(ミルキーっこ)”というキャッチフレーズでデビュー。ファーストシングル『スローモーション』(’82年)こそ、聖子ちゃんをほうふつさせる“かわいい路線”でしたが、セカンドシングル『少女A』(’82年)以降、『禁区』(’83年)『十戒(1984)』(’84年)などは、キャッチフレーズどおりの大人っぽいセクシーさとともに、不良っぽさも満載でした。それまでの『休日の予定はお菓子作りで、趣味はぬいぐるみ集め』といった、典型的なアイドル像をガラリと塗り替えたのです」

そう語るのは、世代・トレンド評論家の牛窪恵さん(53)。明菜は’81年『スター誕生!』(’71~’83年・日本テレビ系)で、山口百恵の『夢先案内人』を熱唱。11社からスカウトの声がかかり、’82年に『スローモーション』でデビュー。

圧倒的人気を誇った松田聖子に『ザ・ベストテン』(’78~’89年・TBS系)などのランキング争いで明菜が挑み、ついには追い抜くというバトル的要素も、ファンを熱くした。

「どうしても聖子ちゃんのぶりっ子路線を受け入れられない女子が、“明菜派”となって応援しました。正統派の松田聖子さんと田原俊彦さん、不良っぽい明菜さんと近藤真彦さん、という対比が鮮明だったのです」

しかし、明菜は不良っぽいだけではない。

「アイドル番組ではコントに参加し、歌番組のトークコーナーでは、10代の少女らしく、かわいらしくしゃべる姿も見せました。ただ、ひとたびステージに上がり、前奏が始まると、別人のように表情が一変する。そのギャップも魅力となったのです」

明菜自身の意見を取り入れた衣装、ヘアメークなどへのこだわりにも、牛窪さんは注目している。

「男性ではジュリー(沢田研二)の存在が際立ちましたが、女性アイドルでこれほど自己プロデュース力を発揮したのは、明菜さんが初めてではないでしょうか。とくに『DESIRE-情熱-』(’86年)に、卓越したセンスを感じました」

一方、近藤真彦宅での自殺未遂事件(’89年)では、芸能人生の危機が訪れたがーー。

「歌手としてだけではなく、そうした人間的な弱さも含めた“中森明菜”という存在に、人々は心から声援を送りました」

その後も、歌に対して真摯に向き合う明菜は、40代、50代となったファンの心を、いまもずっとつかみ続けている。

「10代のときに気づかなかった明菜さんのプロ意識の高さに、社会に出てから『そうか!』と気づく人も多かったはず。いち人間として尊敬されているからこそ、女性だけでなく、根強い男性ファンも多いのではないでしょうか」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bc31001b45578a4aa8f4a5f991b6b12fc826672
2/28(日) 11:14配信
(出典 img.jisin.jp)



(出典 i.pinimg.com)



(出典 userdisk.webry.biglobe.ne.jp)



(出典 i.pinimg.com)



(出典 Youtube)

中森明菜 - 十戒


(出典 Youtube)

中森明菜 - 少女A


(出典 Youtube)

中森明菜 トワイライト


【【芸能】聖子の対極 中森明菜の“不良っぽさ”の魅力】の続きを読む


【CDTV】“3股歌手”優里が3回も...なんで出てんの?「気分悪い」「テレビ消した」

かなりのイメージダウンですね・・・。

NO.9294032 2021/03/03 00:33
『CDTV』“3股歌手”優里が3回も登場...「気分悪い」「テレビ消した」
『CDTV』“3股歌手”優里が3回も登場...「気分悪い」「テレビ消した」
歌手の優里が3月1日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)に出演。2時間スペシャルで出ずっぱりであったが、〝3股報道〟もあったことで批判的な声が多くあがっている。

 


優里といえば『Juice=Juice』を脱退した高木紗友希と半同棲状態にある一方、〝3股交際〟の状態にあったとも報じられていたばかり。


優里は前週放送の「CDTV」で初登場し、楽曲『かくれんぼ』をテレビ初披露。そしてこの日も、男性アーティストとしては史上最速となるストリーミング再生1億回突破を記録した人気曲『ドライフラワー』をフルサイズで歌い上げた。


■3回も“登場”し「満面の笑みで出とる」

番組中盤には再び登場し、配信スタート直後から主要音楽チャートで1位を獲得している新曲『インフィニティ』を熱唱。2曲ともにしっとりと歌い上げ、「インフィニティ」の終わりではさわやかに笑みを浮かべた。この日は『CDTV』の月間オリジナルランキング(2月分)も発表され、3位に『ドライフラワー』がランクイン。優里は再びVTRで「出演」している。


生では2回、VTRを含めれば3回出演した優里の歌声をファンは絶賛。一方、ネット上では



《ハロオタが悲しんでるのに、優里は笑顔でCDTV満面の笑みで出とるでおい笑》
《CDTV見ていたらしいハロヲタの友達から凄いお怒りのLINE来てて困るわ…》
《CDTVは優里好きだねー。3回も出てきて不愉快だわ》
《優里が出てたから消したのに、2回も出て来てウンザリ、ウンザリ》
《優里はなんで普通にテレビに出続けられるの?》
《何で優里普通にCDTV出てんの? テレビ局どうした? 気分悪》



など批判的な声も飛..

【日時】2021年03月02日 11:13
【ソース】まいじつ


【【CDTV】“3股歌手”優里が3回も...「気分悪い」「テレビ消した」】の続きを読む


うっせ」は、日本の歌手・Adoの楽曲。メジャー1作目の配信限定シングルとして2020年10月23日にリリースされた。 メジャー1作目の楽曲で、自身の名義としては初のオリジナル楽曲となる。楽曲制作は自身もファンであるというボカロPのsyudouが手掛けた。ミュージックビデオの制作はWOOMAが担当した。
5キロバイト (387 語) - 2021年2月27日 (土) 18:50



(出典 i.ytimg.com)


なんだか、スカッとする歌詞ですよね。子供たちにとって悪影響と言うならば、鬼滅の刃もなかなかのものではないかと。

1 記憶たどり。 ★ :2021/03/01(月) 11:42:55.98

https://news.yahoo.co.jp/articles/da06aa395409ad405362e7929c64d3cac3520aba

YouTubeで大評判となっている『うっせぇわ』。子どもたちはじめ夢中になる人が続出する反面、
「歌詞を真似したら困る」など反対の意見も多くあるという。ジャーナリストの島沢優子さんが考察する
「うっせぇわ」の効果とは。

子どもが「うっせぇ」と言って困る?

うっせ~、うっせ~、うっせ~わ♪

つい口ずさんでしまう、中毒性のあるメロディーライン。そして、痛快な歌詞は、社会をこうぶった切る。

クソだりぃな
酒が空いたグラスあれば 直ぐに注ぎなさい
皆がつまみ易いように 串外しなさい

年齢や役職が下の者は、上の者にかしずき従え。そういわんばかりな謎の常識を、「くせぇ口塞げや 限界です」と糾弾する。

18歳の女性シンガー「Ado」が歌う、この『うっせぇわ』。
昨秋に配信リリースされると、YouTubeのミュージックビデオが公開1週間で再生回数100万回を記録。
ビルボードジャパンのダウンロードソング1位にも3週連続で輝いた。Adoの圧倒的な歌唱力が支持される一方で、
作詞作曲を手掛けた「syudou」(噂だと20代で社会人経験もある男性だとか)が綴った歌詞が一部でバッシングされている。

「子どもに宿題しなさいと言っても、うっせえ、うっせえと歌うばかりで言うことを聞かない」
「不快感と、重めの“中二病”を感じた」
「心の中でいきってて、可哀想」

子育て中のママは「教育によろしくない」と眉をひそめ、大人たちは「調子に乗るな」と否定的。皆さん結構イライラしているようなのだ。
ええ~、なんで? なんで? すごくいい歌詞じゃんと、当方、不思議でたまらない。だってこれ、私のような50代中年だって心に沁みる。

「酒も注げないのか、気が利かねえ女だな」

大学卒業後はちょっとだけ企業で働いて、そのあとは毎日倒れるまでバイトして2年間海外に留学。
帰国後に就職してすぐの新人歓迎会で楽しく飲んでたら「酒も注げないのか。気が利かねえ女だな」と上司に叱られた。
それまでウロウロしていた欧州じゃ、老いも若きも自分で勝手に飲む。酒を注ぐとか、焼き鳥の串を外すのが「女性社員の仕事」
なんて思いもよらなかった。

あっ、すみませんと、ビールの瓶を両手で持って傾けると、「なんだその注ぎかたは!」とさらに怒鳴られた。
グラスに瓶をつけて注いではダメというのである。
「ホント、常識ねえな。(留学していたのが)ロンドンだか、どこだか知らねえけどな、お前が働くのは日本なんだからな」

ビールの注ぎ方と、記者という仕事の関連性を詳しく教えてくださいと言えばよかった。そういまだに後悔する。
まさしく「クソだりぃな」と思っていた。クソだりぃがいつも顔に出ていたからかはわからないが、その上司にはずっとつらく当たられた。

したがって、この歌に対し「今の時代を生きる若者の閉そく感が反映されている」といった好意的な意見を聞くと、
いやいや、若い子だけじゃないよ、50代のおばさんもわかるぜよ、と言いたくなるのだ。

例えば、最初のほうの歌詞。

ちっちゃな頃から 優等生
気づいたら 大人になっていた
ナイフのような 思考回路
持ち合わせる訳も無く

そうそう、いい子でいなきゃと思っていた。家でも学校でも。協調性があって素直で真面目な子が好かれるんだもん。
「女は短大に行け」って言う親に必死で頭を下げて大学行ったよね。当時は「#me too運動」なんて妄想さえしなかった。
そう。人によっては老いも若きも共感できる歌なのだ。

「日本は子どもをリスペクトしないよね」

若者のリアルな感想も聞いてみたいので、大学4年生になる長男に、どう思う? と尋ねると「めちゃくちゃ共感できる」と言う。

「大人に対するレジスタンスだよね。大人が思っているよりも、子どもとか若者はストレスを抱えてるんだよね。俺も含めてね。
日本はさ、上下関係の文化が根強いじゃん。それをいいことに、子どもをリスペクトしないよね。人生経験は大事だと思うよ。
でも、すべて大人が正しいとは限らないよね。特に今これだけ価値観とか変わってるのに、自分たちの経験則を押し付けようとするよね。
だからこれ聴くと、過去のことを思い出すんだよ」

※以下、全文はソースで。


(出典 i.ytimg.com)



(出典 stat.ameba.jp)


【【大ヒット】『うっせぇわ』は子どもに悪影響??】の続きを読む


【称賛】氷川きよしさん、愛犬への想い吐露に称賛の声「GACKTと全然違う」

氷川さんの愛犬への思い、素晴らしいと思います。ココアちゃんは幸せでしたね。

NO.9287313 2021/02/28 07:36
氷川きよし、愛犬への想い吐露に称賛の声「GACKTと全然違う」
氷川きよし、愛犬への想い吐露に称賛の声「GACKTと全然違う」
演歌歌手の氷川きよし(43)が明かした愛犬への想いが反響を集めている。

氷川は今月19日、愛犬のココアちゃんが亡くなったことをインスタグラムで報告していた。

そんな氷川だが、25日にインスタグラムを更新し、「命の重さには、上下も大小も優劣もない」とつづりつつ、海辺を愛犬とともに散歩しているショットを披露。

「みんな同じ尊い命。『もの』ではなく『命』」ときっぱりとつづった。

また、氷川は「私には我が子が一生を全うするまで一緒にいる責任があるし、大事にしようって心から思う」と愛犬が自分の元に来た以上、責任を持って一緒にいるという決意を明かしつつ、「犬と言う名の愛と幸せだけをくれる子供」と愛をつづっていた。

飼い犬を巡っては、歌手のGACKT(47)が10日、ユーチューブに自身の愛犬をペットロスに悩む知人の妻にプレゼントするという動画を公開。

大きな騒動となっていた。

そんなGACKTの一連の行動と相反する氷川の言葉にファンからは、「氷川きよしさんの犬への愛はGACKTさんとは全然違うな」「ココアちゃんも幸せだったろうな…」「みんなが氷川きよしみたいに犬を愛せばいいのに」という称賛が集まっていた。

氷川の愛犬へ愛はゆるぎないようだ。
【日時】2021年02月28日 06:30
【提供】デイリーニュースオンライン
【関連掲示板】


【【称賛】氷川きよしさん、愛犬への想い吐露に称賛の声「GACKTと全然違う」】の続きを読む

このページのトップヘ