お笑い芸人


【悲報】お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表へ 32年のコンビの歴史に幕

アメトークどうなるのでしょう?

NO.9756919 2021/08/17 09:58
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表へ 32年のコンビの歴史に幕
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表へ 32年のコンビの歴史に幕
2019年からコンビでの活動を休止していた「雨上がり決死隊」が、解散することが17日、分かった。関係者によると、今日中にも発表の見通しで、32年のコンビの歴史に幕を下ろす。

 宮迫が闇営業で反社会的勢力からの金銭授受が判明してから2年、コンビとして正式に別々の道を歩む時が訪れた。宮迫は2019年7月に所属していた吉本興業との契約を解消。蛍原は同社に所属したまま、冠番組のテレビ朝日系「アメトーーク!」などテレビを主戦場として単独で活動を続けてきた。20年、宮迫がYouTubeに活躍の場を移し、活動を再開した時には「相方の横に戻りたいです」と話すも、蛍原がテレビ番組で宮迫のYouTube共演について聞かれると「ないね」と突き放していた。

 コンビ解散後については、宮迫は2020年に開設した公式YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!」を中心に、蛍原は冠番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)などテレビを中心に活動するとみられる。

 「雨上がり決死隊」は、1989年にNSC大阪7期生の宮迫と蛍原で結成。91年、ナインティナインやFUJIWARAらと共にお笑いユニット「吉本印天然素材」が作られ、お笑いとダンスを融合した斬新なスタイルで若者からの支持を得た。

 92年に「雨上がり―」は「第13回ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞を獲得。96年に吉本印天然素材を脱退した。

 2000年にレギュラー出演するコント番組「ワンナイR&R」(フジ)でコンビは全国区になった。コンビの名を確固たるものにしたは2003年。コンビで全国..
【日時】2021年08月17日 07:12
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】

【【悲報】お笑いコンビ「雨上がり決死隊」が解散を発表へ 32年のコンビの歴史に幕】の続きを読む


【芸能】明石家さんまさん 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」

打つも打たないも自己責任で☆

NO.9652533 2021/07/11 10:45
明石家さんま、職場接種に疑問? 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」
明石家さんま、職場接種に疑問? 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」
10日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で明石家さんまと今田耕司が、所属する吉本興業で実施された新型コロナワクチンの職場接種について言及。それぞれの持論を展開し話題を集めている。

◼100回目の収録
2015年4月18日から放送開始となった同番組も、この日が100回目の収録(放送は290話)。

60歳から番組をはじめたさんまに陣内智則は「いつまでこれは(続ける)?」と質問、さんまは「お前らにあと継いでもらおう思ってこの番組をはじめてんねんな」と告白。

今田に譲る予定だったが「今田ももう年やねん」と吐露、今田も「もう55歳」とあとを継ぐには高齢だと自虐気味に笑った。

◼ワクチン職場接種の話題に…
さらに吉本興業で実施されたコロナワクチンの職場接種に触れ、「ワクチン打っても、(高齢なので)そんなに大した後遺症なかったんで」と楽しげに明かした今田に、さんまは「吉本ワクチン?」と爆笑。

今田が「あれ大丈夫ですか? 水入れてません?」とワクチンを薄めているのではと笑いを誘うと、さんまは「お前、吉本やぞ」と一蹴。「俺、吉本のワクチンなんか絶対打たへんからな。お前よう信用したな」と吉本イジリでスタジオを盛り上げた。

◼ラジオでも言及
職場接種に限らず、免疫力に自信を持つさんまは以前から「ワクチンを打たないつもり。誰かに回してあげて」と発言してきた。

しかし同日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)内で、この発言の影響で「さんまが打たないなら俺も打たない」と追従する人が増加していると指摘、「(自分の言動に左右されるのは)ヤメたほうがいい。..
【日時】2021年07月11日 09:30
【ソース】しらべぇ

【【芸能】明石家さんまさん 吉本ワクチン「絶対打たへんからな」】の続きを読む


【衝撃】桜塚やっくんの死亡事故の真相をバンドメンバーが暴露

衝撃的な事故でしたね・・・今も悲しいです。

NO.9648582 2021/07/09 19:42
桜塚やっくんの死亡事故の真相…バンドメンバーで当時助手席に乗っていた人物が暴露

画像:時事通信フォト

8日、YouTubeチャンネル「街録ch-あなたの人生、教えてください-」が動画を更新。

お笑いタレントで13年に事故で亡くなった桜塚やっくんの事故の真相について、バンドメンバーで現在は女装研究家として活動をする伊織殿が明かしました。

8日、YouTubeチャンネル「街録ch-あなたの人生、教えてください-」が動画を更新。

現在、女装研究家として活動をする伊織殿がインタビューに応じ、桜塚やっくんの死亡事故について振り返りました。

「Music Birth+」(TBS系列)というテレビ番組のオーディションにより、桜塚やっくんのバンドメンバーに選出をされたという伊織さん。

バンド活動が軌道に乗ってきた矢先、九州のツアーに出かけている最中に事故に見舞われました。

事故は2013年10月、山口県美祢市東厚保町の中国自動車道下り線の伊佐パーキングエリア付近で発生。

運転していた桜塚やっくんと、バンドのマネージャーの2人が死亡するという大惨事に見舞われました。

この当時、車の助手席に乗っていた伊織さんは「九州のツアーに僕ら行ったんですね。その向かってる最中に事故して…僕は助手席に乗ってました」と当時を回顧。

「最初、単独事故を起こしたんですけど、その時僕はシートベルトに締め付けられて痙攣してたんです。後部座席にいたマネージャーが、救急車呼ぶみたいなこと言ってて、携帯で電話してたんですね。後部座席のスライドドア開けて前乗り出した瞬間に突っ込んできた車に跳ねられて、その場でマネージャーは亡くなったんですよ」と、まずマネージャーが先に亡くなったことを明かしていました。

加えて、「まず、マネージャーがそこではねられて、おそらく亡くなったんでしょうね。僕はもう痙攣してるんですけど、(周りが)叫び声あげてるんでパッとみたら、マネージャーが下に横たわってたんで、これはヤバいってなって、外に出たんですよ」と、とにかく車の外に出たという桜塚さんと伊織さん。

「まず、僕は着てる服を脱いで、振り回して『こっち行け!』って促してたんですけど、、そうこうしているうちにやっくんも僕の方に来て、その当時携帯電話がなくて、『今、携帯がないからやっくんは警察を救急車を呼んでください』って言ったら、『分かった!』って言って(車に)戻ってる最中にやっくんもはねられたんですね。」と、事故は一瞬の出来事だったと振り返っていました。

事故は中央分離帯で発生したといいますが、自信が服を振り回している位置と車両とはだいぶ距離があり、まさか桜塚さんがはねられると思っていなかった伊織さん。

「服を振り回して促しているから大丈夫やと思ったんですけど、またすごい衝突音がして…。うわぁと思って見に行ったら、やっくんがはねられてたんですよ」と、言葉を詰まらせながらコメントをしていました。

事故当時、雨が降っていたため路面がスリッピーになっていただけなく、事故現場は魔のカーブと言われるほどスピードが出てしまう路線らしく、初めて走行をした桜塚さんは車内で「ブレーキが効かない」と話していたのだそう。

この死亡事故を振り返り、「色々不運が重なって起きたことなんですよね」と伊織さんは悲しんでいました。

桜塚やっくんの死亡事故の真相について語った伊織殿さん。

これには視聴者からも、

《事故の事は想像以上につらい話で言葉が出ません》

《当時のニュース?の動画で言ってた状況とちょっと違うような》

《あのニュースは衝撃的でした。ホントに。でも、真相がリアルに聞けて良かったです。他のメンバーさんがなんとかやっていけてることに安心しました。》

《やっくんが亡くなった当時はニュースを見てもよくわからない不可解な事故だと思っていましたが、こういうことだったんですね。最初に拒んでいた癌の治療をしようと思った理由を聞きたかったですね。》

などと言った声が寄せられていました。

周りからも多く慕われていたという桜塚さん。

2021年現在となっても、ブログのコメント欄には書き込みが続けられており、これまでにおよそ9万5千件ものコメントが寄せられています。

(文:服部慎一)



【日時】2021年07月09日
【提供】Quick Timez

【【衝撃】桜塚やっくんの死亡事故の真相をバンドメンバーが暴露】の続きを読む


伊達みきおオフィシャルブログ「サンドウィッチマン伊達の もういいゼ!」 (2010年1月25日). 2018年3月6日閲覧。 ^ “サンドウィッチマンにサブちゃんも!「実は下戸」だった有名人たち”. アメーバニュース (2015年10月13日). 2018年3月6日閲覧。 ^ “サンドイッチマンの伊達、相方の富澤へ誕生日プレゼント”
85キロバイト (11,476 語) - 2021年3月25日 (木) 03:54



(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


ステージ1で見つかって本当に良かったですね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/03/26(金) 17:45:59.49


3/26(金) 17:43
オリコン

サンドウィッチマン伊達、ステージ1の膀胱がんと発表
伊達みきお (C)ORICON NewS inc.
 お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが26日、自身のブログを更新、ステージ1の膀胱がんであると発表した。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/5010df8bab80bb27706640d34d310fa750333f24


(出典 news.mynavi.jp)


【【速報】サンドウィッチマン伊達、ステージ1の膀胱がんと発表】の続きを読む


【志村けんさん】実は亡くなる前の年から志村さんの体は思うように動かなくなっていました」家政婦が告白

志村さん、かなり調子が悪かったんですね。1年経った今でも悲しみが止まりません。

NO.9345651 2021/03/24 17:32
志村けんさんの最期を知る家政婦が告白「自宅では全くの別人でした」
志村けんさんの最期を知る家政婦が告白「自宅では全くの別人でした」
 昨年3月29日に、新型コロナウイルスによる肺炎によって亡くなった志村けんさん(享年70)。その彼の私生活を人知れず見守ってきた女性がいる。家政婦の星野初弥(はつみ)さん(35才)だ。約15年にわたり志村さんを支えてきた彼女が、一周忌を前に重い口を開いた。我々が知らない志村さんの素顔を、3月25日発売の女性セブンで初めて明かす。

「去年の3月19日のことは、一生忘れられません。その日は、倦怠感に加えて発熱の症状も出始めて。一日中、自宅のベッドで寝ている状態でした。それなのに、わざわざ起き上がって『ありがとうございました』といつも以上に丁寧に言ってくれたんです。私も『明日また来ますね』と返事したんですが、まさかそれが、志村さんと交わす最後の言葉になるなんて……」(星野さん・以下同)

 彼女は、志村さんが亡くなるまで東京・三鷹市にある志村さんの自宅に出入りし、身の回りの世話や病院への付き添いを重ねてきた。交友関係の広さで知られる志村さんだけに、自宅にも頻繁に人が訪れていたかと思いきや、そうではなかった。

 自宅に入れるのは星野さんを含め2、3人の家政婦のみ。言葉を交わすこともほとんどなく、要件はメモで伝えることが多かった。しかし、思い切って質問をぶつける星野さんには心を許し、特別なお願い事をしたり、ポツリポツリと胸の内を語ることがあったという。

「私の見てきた志村さんは、テレビで見る彼とはまったくの別人。自宅では口数の少ない本当に静かな人でした」

 志村さんは稀代のコメディースターだ。高齢になってからも、テレビでは白塗りや扮装して、ハ..

【日時】2021年03月24日 16:05
【ソース】NEWSポストセブン
【関連掲示板】


【【志村けんさん】実は亡くなる前の年から志村さんの体は思うように動かなくなっていました」家政婦が告白】の続きを読む

このページのトップヘ