漫画・アニメ


ジャンプ史上最高スポーツマン主人公ランキング、1位は?

個人的には桜木花道かな。

NO.9681065 2021/07/21 12:07
ジャンプ史上最高スポーツマン主人公ランキング、3位「大空翼」2位「桜木花道」1位は?

日本を代表する少年漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」のモットーとする3要素は「友情・努力・勝利」だ。これらは、スポーツ漫画には欠かせない要素ばかり。gooランキングは2021年2月23日~3月9日、「ジャンプ史上最高のスポーツマンだと思う主人公が誰なのか」についてアンケートを行い、1,419件の回答を得た。その結果がランキング発表されたので、ここではトップ3を見ていくことにしよう。

5位は黒子のバスケ・黒子テツヤ、4位はテニスの王子様・越前リョーマだった(画像:Amazonより引用)

 ストーリーが面白い漫画はたくさんあるが、なかでもスポーツで上を目指すマンガは仲間との交流などもあり王道ストーリーのひとつだ。皆さんや周りの友人にも、子どもの頃に漫画で読んで憧れ、主人公と同じスポーツを始めたという人も多いのではないだろうか。今回のアンケートで上位に選ばれた主人公たちも、子どもたちが憧れてしまうこと必至の魅力的なキャラクターばかりだ。

 まず第3位に選ばれたのは、「キャプテン翼」の「大空翼」だ。「ボールは友達」と幼少の頃から常にサッカーボールと遊んで育った翼。弱小サッカーチームだった南葛小に翼が転校すると、一気に強豪チームに変貌。若林源三や岬太郎らと出会い、さらなる成長を遂げる物語だ。そしてキャプテン翼といえば、誰でも一度は真似したくなるスーパープレーの数々。「スカイウイングシュート」や「フライングドライブシュート」など、ダイナミックな技が話題となり、海外でもブームを巻き起こした。

主人公の周りを固める魅力的なキャラクターにもご注目(画像:Amazonより引用)

 続いて第2位にランクインしたのは、「SLAM DUNK」の「桜木花道」だった。高校入学後、一目ぼれした赤木春子に声を掛けられ、バスケットボール部に入部。初心者である花道は、ライバルである流川の実力を見せつけられると、恵まれた体格と抜群の体力を武器にめきめきと腕を上げていくというストーリー。「フンフンディフェンス」や「庶民シュート」など、コミカルな描写もありながら、山王戦の最終得点後に花道と流川がハイタッチするシーンなどは感動必至。30代の筆者の周囲にはSLAM DUNKがきっかけでバスケを始めた男子が複数人いたことをよく覚えている。

 そして、映えある第1位に輝いたのは、「ハイキュー!!」の「日向翔陽」だった。日向は、烏野高校のバレーボール部に所属する、小柄ながら抜群の瞬発力と驚異的な跳躍力を誇るミドルブロッカー。中学の時は弱小バレー部所属で技術は低いが、持ち前の身体能力と勝利への強い執着心でどんどん成長していくという物語。日向が高校バレー、ビーチバレー、Vリーグと、ステージを変えながら成長していき、手強い敵たちを攻略していく爽快さがあった。作品の最後も東京五輪に関わる締め方で完結しただけに、間もなく開幕する東京オリンピックでは日向のことを思い出しながらバレーボール日本代表を応援したい。

 ここまで「ジャンプ史上最高のスポーツマンだと思う主人公が誰なのか」トップ3を紹介してきた。オリンピックイヤーとなった今年、スポーツ漫画を読み、再びスポーツに取り組んでみるのも、きっかけとしては良いのかもしれない。

出典元:ジャンプ史上最高のスポーツマンランキング ~主人公編~【gooランキング】

※サムネイル画像(Image:Amazonより引用

【日時】2021年07月21日 12:00
【提供】オトナライフ

【ジャンプ史上最高スポーツマン主人公ランキング、1位は?】の続きを読む


image:秒刊SUNDAY

11月3日に新発売された『鬼滅の刃マンチョコ』。ビックリマンチョコ鬼滅の刃コラボお菓子ということで、大人は懐かしく子供は新しいお菓子の登場に絶対流行ること間違いなしでしょう!コンビニや駅売店で発売されており朝から購入する方達が続出しているようですが、早朝にもかかわらず残念ながら購入出来なかったという人も多くいたようです。

鬼滅の刃マンチョコ発売!

あの人気コンテンツ鬼滅の刃」と「ビックリマン」の夢コラボが実現した鬼滅の刃マンチョコ。

子供達だけでなく、大人もこぞって購入しているようで「大人達が箱買い」「10コ買いました」「早朝からコンビニ巡りしてきた」と、深夜から早朝に駆けて大人買いしている様子がネット上で伺えました。

購入出来た人もいる中で、朝早く起きてコンビニへ行ったにもかかわらず完売しており購入出来なかったという悲劇の声も聞かれました。

鬼滅の刃マンチョコ、初日の早朝なのに売り切れ!

熱心な鬼滅ファンが深夜から購入していたこともあり、「鬼滅の刃マンチョコは朝8時で最寄りのコンビニ7軒みな売り切れ。」「ローソン ファミマ セブン 近所全部売り切れ」「鬼滅の刃マンチョコがもう無いってなんなん?」と阿鼻叫喚する声も寄せられていました。

メルカリに転売も

image:秒刊SUNDAY

転売目的での買い占めもあったようで、既にメルカリに大量に出品されている状態となっていました。

鬼滅の刃マンチョコ、メルカリでえげつない金額で出てる。」「2倍~3倍の値段でメルカリで売れるんだからそりゃ買うわな」とコメントが寄せられていました。

11月3日からコンビニや駅売店で発売されていますが、あくまでも先行で発売されているだけなので焦って購入したり転売ヤーから購入する選択をせず一般発売を待ってから落ち着いて購入しても良いかもしれませんね。

くら寿司でも鬼滅の刃コラボしていますが、全品レビューしているのでご覧下さい!

source:鬼滅の刃マンチョコ



画像が見られない場合はこちら
鬼滅の刃マンチョコ発売、しかしとんでもない事態が発生、阿鼻叫喚と話題に


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 yukawanet.com)


買い占め転売、本当にやめてほしいですね。

<このニュースへのネットの反応>

【【話題】新発売の鬼滅の刃マンチョコに、とんでもない事態が発生!】の続きを読む


 16日に公開される『劇場版鬼滅の刃無限列車編』(配給:東宝・アニプレックス)の各劇場のチケット販売が13日、スタートした。人気アニメ鬼滅の刃』の劇場版ということもあって各劇場とも一日の上映回数が多く、その中でもTOHOシネマズ新宿(東京)は、公開初日16日(金)に42回、17日(土)に41回の上映スケジュールが組まれており、その驚異的な多さがネット上で「前代未聞の上映回数」などと話題になっている。

【動画】迫力映像!突然公開された劇場版の最新映像!炭治郎、煉獄たちがバトル

 16日のTOHOシネマズ新宿では、全12スクリーンのうち11スクリーンで上映する。午前7時からスタートして、午前7時台に9つのスクリーンで上映。その後、一部を除き各スクリーンで数時間おきに上映され、深夜2時50分からの最終上映までに、劇場内で42回上映するスケジュールになっている。

 翌17日も午前7時20分からスタートし、午前7時台に7つのスクリーンで上映。こちらも同様に深夜2時50分からの最終上映までに、劇場内で41回上映するなど、驚異的な上映回数となっている。(※翌18日は35回)

 また、TOHOシネマズ池袋では16日に32回、17日に31回と、各地域の劇場でも20~30回を超える上映回数が見られ、この多さにネット上では「このスケジュールはやばいw」「これが社会現象化した作品か…」「こんだけ上映予定してるの初めて見た」「鬼滅の上映回数エグくて草」「上映回数多すぎ」と反応。

 そのほか、「鬼滅の上映スケジュールえっぐ」「鬼滅の刃上映スケジュール。…田舎の電車より本数多いな…」「鬼滅の上映スケジュール狂ってない?」「地元映画館の鬼滅の上映スケジュールがバスの時刻表みたいで笑ってる」など驚きの声もあがり、ツイッターでは「TOHO」「鬼滅のチケット」「映画館のサイト」など関連ワードがトレンド入りした。(13日午前2時現在)

 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー

 昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、“無限列車”に乗り込むシーンで“竈門炭治郎立志編”の物語が完結。最終話からつながる劇場版は、鬼が乗っ取った“無限列車”を舞台に、炭治郎と炎柱・煉獄杏寿郎らが鬼と戦うストーリーが展開。新しい任務を任された炭治郎たちが、煉獄とともに短期間のうちに40名以上の行方不明者を出しているという“無限列車”を捜索する。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のビジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)

鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。略称は「鬼滅」。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。第70回(2013年4月期)JUMPトレジ
345キロバイト (56,947 語) - 2020年10月13日 (火) 11:44



(出典 eiga.k-img.com)


人気の高さが驚異的。

<このニュースへのネットの反応>

【【前代未聞】映画『鬼滅の刃』各劇場の上映回数が凄すぎwww】の続きを読む

このページのトップヘ