動物


優しくて心穏やかな性格らしいです。

NO.9230929
威厳ありすぎ!もはや猛獣?圧がすごい猫「メインクーン」にネット民ざわつく!
威厳ありすぎ!もはや猛獣?圧がすごい猫「メインクーン」にネット民ざわつく!
ジェントルジャイアントの愛称を持つメインクーン。

体が大きくても優しくて穏やかな性格をしていることから世界各国で人気の猫種なのですが、今回ご紹介するメインクーンさんはちょっと違う?!

■迫力満点!無言の圧力をかけるメインクーンさん
猫は感情が顔に出ちゃう生きものです。

どんなに穏やかな性格のメインクーンであっても、それは同じ。

このメインクーンさんは、何か思うところがあるようです…。

革張りの黒いソファーに、どっしりと構えるメインクーンさん。

これだけでも十分威厳たっぷりなのですが、注目すべきはその表情!つり上がった目に尖らせた口は、どう見ても不機嫌そう。

この険しい表情に加えて、メインクーンの特徴である立派な胸毛が迫力を倍増。

■こうなると、もはや猫というよりも猛獣みたい!
圧が凄すぎて、例え無言で静観していたとしても、こんな姿を見せられたら思わずこちらが萎縮してしまいますね。

猫は表情豊かとはいえ、このメインクーンさんの表情は露骨すぎ!(笑)このとき何を思っていたのか、猫さん本人に聞いてみたいものです。



【日時】2021年02月04日
【ソース】MOFUTAN
【関連掲示板】


【【驚愕】圧がすごい猫! 威厳ありすぎwww】の続きを読む


【歓喜】柴犬が人生ではじめての雪に大興奮!!可愛すぎwwwwwww!

可愛すぎてたまらないwww

NO.9178142 2021/01/15 07:14
柴犬が人生ではじめての雪に出会った結果→「大興奮して喜びが限界突破」「もう誰にも止められない」

ダーシュッ! ワフワフ~ッ! 

真っ白な冷たい雪。冬の醍醐味ですが、柴犬が人生ではじめて雪と出会ったら……?

大興奮して喜びが限界突破! そんな瞬間をとらえた動画がTwitterで話題になっています。



人生ではじめての雪に大興奮して喜びが限界突破した柴犬・・・

と、柴犬おにぎりくん🐶🍙 (@5ME7PwbMMjDNOY0)さんのツイート投稿。

投稿された動画では

雪! まるでキラキラ瞳を輝かせているかのよう。

「犬は喜び 庭駆けまわる」とはまさにこのこと。

画面から飛び出してしまいそうな勢いで走り回っているようです。

さらには口に含んでシュパッ!

雪を味わっているのでしょうか? 雪しぶきが舞い散ります。

思う存分楽しんでいる様子が伺えますよね。

Twitter上では

・犬は喜び 庭駆けまわる
ですね

・もう誰にも止められない…

・もうめっちゃめっちゃ楽しそう

「犬は喜び 庭駆けまわるですね」「もう誰にも止められない」とコメントが寄せられていました。

※画像提供:
柴犬おにぎりくん🐶🍙 (@5ME7PwbMMjDNOY0)さん
https://twitter.com/5ME7PwbMMjDNOY0

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

【日時】2021年01月15日
【提供】ガジェット通信


【【歓喜】柴犬が人生ではじめての雪に大興奮!!可愛すぎwwwwwww!】の続きを読む


【猫の気持ち】猫が「イカ耳」する理由

物音をしっかりと聞き取ろうと身構えている様子だそうです。

NO.9166338 2021/01/10 18:22
愛猫はどんな時に「イカ耳」になる?猫が「イカ耳」する理由
愛猫はどんな時に「イカ耳」になる?猫が「イカ耳」する理由
外に向かってピンと張った猫の耳は「イカ耳」と呼ばれていますが、「イカ耳」をしているときの猫の気持ちとは一体……!?

今回は、いぬ・ねこのきもち公式Twitterで実施した、「イカ耳」に関するアンケートの結果とともに、猫が「イカ耳」をするときの気持ちについて解説します!

■猫は「イカ耳」をするときの気持ちとは?
猫の「イカ耳」とは、耳を横に寝かせるようにピンと張った状態のこと。

その姿がイカのシルエットに似ていることから、猫好きさんの間でそう呼ばれるようになったようです。

猫が「イカ耳」をするのは、耳を外側へ向けて張ることで、小さな物音もしっかりと聞きとろうと、身構えているときと考えられています。

そのため、猫が「イカ耳」をしているときは、警戒していることが多いといえるでしょう。

また、不安な心理状態にあるときや、不満があるときも「イカ耳」になることがあるとされています。

「イカ耳」をしているときの猫は、ムスッとした表情をしていることも多く、「イカ耳」の“イカ”は、怒り心頭の“イカ”だともいわれることも。

■【アンケート】猫が「イカ耳」をする理由を知っている?
ツイッターでのアンケート 2020年11月28日実施 回答数129いぬ・ねこのきもち公式Twitterで、「猫がイカ耳をするときの気持ちを知っていますか?」というアンケートを実施したところ、「知っている」と回答した飼い主さんは83.7%という結果に!

なんと、8割以上の飼い主さんが、猫が「イカ耳」をするときの感情を汲み取っていたことが明らかになりました。

それでは、同アンケートによせられた、..

【日時】2021年01月09日
【ソース】ねこのきもち
【関連掲示板】


【【猫の気持ち】猫が「イカ耳」する理由】の続きを読む

このページのトップヘ