ジャニーズ


SMAP(スマップ)は、日本の男性アイドルグループ。1988年にジャニーズJr.6名から結成され、1991年にCDデビュー。2016年12月をもって解散した。活動は28年間に及び「国民的グループ」と称された。芸能事務所はジャニーズ事務所。レコード会社はビクターエンタテインメント。
106キロバイト (7,352 語) - 2021年1月13日 (水) 07:53



(出典 fl-ntg.com)


実現したら嬉しいですね。

1 牛丼 ★ :2021/01/23(土) 18:52:38.39

「(SMAP解散前の)5人の旅行(の番組)見て、すごく感動したのね。あれ、4人とやりたいなっていう」

 元日にABEMAで放送された「7・2 新しい別の窓」で新しい地図と共演した元SMAPのオートレーサー・森且行(46)は、願望をそう口にした。果たして“4人”とは――。
森が口にした“4人”とは?

 略

 そして冒頭の森の発言も後押しする。

「『4人とやりたい』と言っているのがポイントで、これは新しい地図の3人プラス、中居のことを指すのは明らかです。中居は新しい地図の3人と今でも頻繁に連絡を取り合うなど距離が近く、フラットな立場の森を仲介にして共演が実現する可能性は十分ある。ただ木村とは疎遠な状況なので、全員の集結にはまだ時間が必要です」(同前)

“キムタク抜き”SMAPが見られる日は近そうだ。
 
★以下ソース
https://bunshun.jp/articles/-/42902?page=1


(出典 i.pinimg.com)



(出典 netacube.com)



(出典 img01.yoka-yoka.jp)



(出典 pbs.twimg.com)


【【SMAP】森くん「4人とやりたい」 ”キムタク抜き”SMAPの実現が近い??】の続きを読む


【再スタート】嵐の”第2章”スタートは松潤主演大河の撮影次第になりそう?

早くても24年の春ごろ?

NO.9197169 2021/01/21 23:38
松潤主演大河の撮影次第になりそうな嵐の“第2章”スタート
松潤主演大河の撮影次第になりそうな嵐の“第2章”スタート
2023年のNHK大河ドラマの主演を嵐の松本潤が務めることが19日、同局から発表された。

各スポーツ紙によると、番組名は『どうする家康』で、松本が主人公の徳川家康役。

脚本は『リーガル・ハイ』『コンフィデンスマンJP』シリーズなどを手掛けた古沢良太氏が担当するという。

ジャニーズの所属タレントの大河主演は14年の『軍師官兵衛』の岡田准一に続き5人目であり、ファンのみならず、業界からの注目度も高い。

松本は同局を通して、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまで走りきりたいと思っていた僕は、これだけのおおきなことを決めることはできないと思い、結論を待っていただきました。そして、年が明けてから今一度考えました」などとコメント。

オファーを受けた経緯を明かした。

「20年おおみそかの紅白、活動休止前ラストステージの嵐は大トリのオファーを蹴って、無観客の生配信ライブを開催。そのため、NHKと所属するジャニーズ事務所の関係が悪化したかと思われていたが、水面下で大きな話が進んでいた。大河主演が決まったとあっては、まだまだジャニーズとは蜜月な関係が続きそうだ」(芸能記者)

そこで、グループとしての“第1章”を終えた嵐。

年明けからは、もともと活動休止の言い出しっぺだったリーダーの大野智以外のメンバーはソロ活動を行っているが、「さっそく松本がソロでの大仕事をゲット」(同)した格好だ。

しかし、やはり気になるのが嵐のファンが早くも切望している、グループとしての活動再開、つまり“第2章”のスタート時期だ。

「嵐は今年に延期になった東京五輪で、NHKのスペシャルナビゲーターをつとめ、NHKはその任務が継続することを発表しているので、五輪の時期は5人での仕事をこなすだろう。とはいえ、ファンが待ち望むのは5人そろってのステージであることに間違いはない。松本はステージの演出を手掛けているが、大河の場合、撮影に入ると丸1年、拘束されてしまう。現在、コロナの影響で大河の放送開始・終了時期が遅れているが、このままいけば撮影終了は24年の早い時期になるのでは。そして、しばらくの準備期間を置いて、早くても24年の春ごろに“第2章”スタートと見る関係者も多い」(音楽業界関係者)

まだ3年以上あるが、ファンは待つことしかできないようだ。
【日時】2021年01月21日 20:30
【提供】日刊サイゾー


【【再スタート】嵐の”第2章”スタートは松潤主演大河の撮影次第になりそう?】の続きを読む



(出典 news.biglobe.ne.jp)


嵐のバックで10年頑張っていたようですね。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 19:52:12.02 ID:CAP_USER9.net

1/19(火) 18:12配信
文春オンライン

稲葉光 ©文藝春秋

 ジャニーズJr.の稲葉光(30)が、1月17日に千秋楽を迎えた舞台「野暮兄弟と小狐ちゃん」の仕事を最後に、ジャニーズ事務所を退所することが「文春オンライン」特集班の取材でわかった。

 稲葉がジャニーズ事務所に入所したのは、12歳だった2002年のこと。すでにジャニーズ歴は18年にもなる“ベテランJr.”だ。以前はJr.ユニット「MADE」として活動していたが、グループは2020年1月に解散している。

「『MADE』は2008年に結成され、稲葉くんをはじめ、今回の舞台で共演していた福士申樹くん(29)、冨岡健翔くん(28)と、2020年1月に退所した秋山大河くん(29)の4人組グループとして活動していました。Jr.の中でもかなり年齢が上のグループです。

 解散の直接のきっかけになったと言われているのが、直前の2019年12月に報じられた、秋山くんと女優の神田沙也加さん(34)の熱愛。当時、秋山くんはジャニーズJr.をプロデュースするジャニーズアイランド社の滝沢秀明社長(38)に呼び出されて説教を受けています。秋山くんは『今後は気をつけます。神田さんとは話し合ってうまく付き合っていきます』となど弁明したそうですが、その直後に『MADE』の解散が発表されました」(ジャニーズ事務所関係者)

「滝沢社長に気に入られなければ売れない」
「MADE」の解散を受けて、リーダーを務めていた稲葉は《これは悲観的な結果ではないと僕は思っています。いま一度、自分自身を引き締め直す新しい試みであり、皆さんに新しい姿をお見せしていきたいと思っております》と前向きなコメントを発表した。しかし、この解散は「実質的な肩たたきだった」とジャニーズに近い芸能記者は明*。

「滝沢社長は、ジャニーズJr.が仕事がなくて“遊んでいる”状態を極端に嫌います。彼がアイランド社の社長に就任して以降、Jr.内ユニットの単独ライブが一気に増えたのもその影響です。コロナで中止になってしまいましたが、昨年は『HiHi Jets』の単独ライブが予定され、今年も『Travis Japan』の単独ライブが決定しています。

 一方で、解散した『MADE』や『宇宙Six』の元メンバーに対して滝沢社長はほとんど興味がなかった。滝沢社長はJr.の面倒見が良いと言われますが、それは気に入った相手だけ。要は好き嫌いが激しいんです。ジャニーズ事務所の中で『MADE』、『宇宙Six』の元メンバーを気にかけているのは、その両方をまとめて担当するベテランマネジャー1人だけという状態です」

 ジャニーさん亡き後、現在のジャニーズには「滝沢社長に気に入られなければ売れない」という空気が流れているという。

滝沢社長が近しく接している3人とは?
「滝沢社長が近しく接しているのが、『A.B.C-Z』の河合郁人(33)、『Snow Man』の深澤辰哉(28)、『Kis-My-Ft2』の北山宏光(35)の3人。その3人は事務所からも手厚いバックアップを受けて、絶賛売り出し中です。トーク上達のためにお笑い番組を片っ端から見て勉強した河合のように本人の努力もありますが、それ以前に滝沢社長に気に入られなければチャンスすら回ってこないのが現状。稲葉も2015年まで『滝沢歌舞伎』に出ていましたが、いい印象を残すことができなかった。最近も『滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった』と後悔していました」(同前・芸能記者)

スキャンダルを起こしてもスルー
 そして昨年秋、稲葉が「滝沢くんから見捨てられている」ことを痛感する事件が起きる。前出のジャニーズ事務所関係者が当時を思い出す。

「昨年10月に稲葉と元アイドルの交際が報じられて以降、稲葉は滝沢社長との関係構築をあきらめた節があります。報道が出ても、滝沢社長から直接何も言われなかったんです。滝沢社長は所属タレントのスキャンダルにとても厳しく、『美 少年』の佐藤龍我(18)や、『HiHi Jets』の橋本涼(20)、作間龍斗(18)がスキャンダルを起こした時は彼らを呼び出して説教したうえで、厳しい処分を与えました。

 しかし稲葉の時は何もなし。しばらく経って滝沢社長に謝ることができた時も『気をつけろって言っただろ』という一言で終わり。つまり期待していないので怒りもしない、ということです。滝沢社長の薄すぎる反応に、稲葉はジャニーズ事務所に居場所がないないことを悟ったはずです」


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/407c2440b67c1956dcd96bfc460aa9209d0e47e0
>>2続く


(出典 pbs.twimg.com)



(出典 bunshun.ismcdn.jp)


【【ジャニーズJr.】「滝沢くんともっとうまくやっとけばよかった」元MADE・稲葉光さん(30)が退所へ】の続きを読む


大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河。 1984年から1986年にかけて放送された新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ『坂の上の雲』についてもこの項で述べる。 NHKにおけるドラマ
61キロバイト (6,860 語) - 2021年1月19日 (火) 08:54



(出典 pbs.twimg.com)


今から、待ち遠しいですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 17:32:23.53


1/19(火) 16:02
オリコン

松本潤、2023年大河ドラマの主役に決定 『どうする家康』脚本は古沢良太氏
2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演に決定した松本潤
 NHKは19日、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)のタイトル『どうする家康』、主演を松本潤が務めることを発表した。松本は、大河ドラマ初出演。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描くのは、『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの古沢良太氏。初めて大河ドラマを担当する。

 NHKの公式サイト内に掲載されたコメントによると、松本は「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!!」と、喜びを感じつつも、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました」と、明かしている。

 年が明けてから改めて考えた上で、「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と決断。

 「古沢さんの考える家康像はとても斬新です。今までとは違う新たな家康を一緒に作っていけたらと思っています。そして乱世に振り回されながら、必死に生き抜き戦国の世を平定させた人物を熱く演じられたらと思います」と意気込みを伝えている。

 松本のコメントにもあるように、タイトルからして斬新な『どうする家康』を手掛ける古沢氏は、戦国の三英傑の中でも「信長や秀吉に比べてなぜか人気がないような。ずるがしこく立ち回ったあげく棚ぼたで天下が転がり込んできたイメージだから? しかしそれこそが、私が家康に惹かれる理由です」と、主人公に選んだ理由を述べている。

 「カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者が、ただ大名の子に生まれついた宿命ゆえに、いやが応にも心に鎧をまとわされ、必死に悩み、もがき、すべって転んで、半ベソをかきながらモンスターたちに食らいつき、個性的な仲間たちとともに命からがら乱世を生き延びてゆく。それこそ誰もが共感しうる現代的なヒーローなのではないか」(古沢氏)
>>2続く


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/38b37afb0e556ef2ee572d5b8275e1385444b2a4

★1が立った時間 2021/01/19(火) 16:04:04.94
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611039844/


(出典 av.watch.impress.co.jp)





(出典 www3.nhk.or.jp)



(出典 contents.oricon.co.jp)


【【NHK】松本潤さん、2023年大河ドラマの主役に決定!!】の続きを読む


東山 紀之(ひがしやま のりゆき、1966年〈昭和41年〉9月30日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント、司会者。少年隊のメンバー。所属事務所はジャニーズ事務所。血液型はA型。愛称はヒガシ。妻は女優の木村佳乃。本名は同じ。 神奈川県川崎市出身。父方の祖父がロシア人。妹がいる。
84キロバイト (11,315 語) - 2021年1月10日 (日) 16:16



(出典 newsimg.oricon.co.jp)


最近、よくテレビでよく見かける東山さん。”長男”として頑張っていることが伝わってきます。

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/17(日) 09:27:33.96 ID:CAP_USER9.net BE:523251785-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

1/17(日) 6:01配信
週刊女性PRIME

近藤真彦と東山紀之

「無人島でサバイバルしたり、フワちゃんとデートしたり、ダウンタウンと居酒屋トークしたり、宝くじで運試ししたりと、とにかく各局のバラエティー番組に出まくり、またTOKIOやKinKi Kidsら後輩の番組でも全力で絡んでいます。

 普通、彼ほどの大物であればスタジオでトークをしたり、VTRでちょろっと出演するだけでいいものですが、こんなに身体を張った本気の宣伝姿勢はあまり見かけませんね。さすがは“Mr.ストイック”」(テレビ誌記者)

 2021年1月8日公開の映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』の宣伝関係で、1月前半だけで実に10番組以上に出演している東山紀之。ドラマの他にキャスター業も板につき、昨年12月には舞台『チョコレートドーナツ』でゲイ役に挑戦したりと、新境地を切り開く衰え知らずのヒガシ。それでも10年ぶりの主演映画には力が入る、ということなのだろうかーー。

 デビュー35周年を迎えていた『少年隊』が2020年をもって解散し、盟友の錦織一清と植草克秀がジャニーズ事務所を退社。グループ名こそ残されたものの、メンバー1人残ることで大きな責任を背負うことになったヒガシ。加えて、ジャニーズの“長男”の不在もプレッシャーになっているのかもしれない。

「昨年11月に発覚した、25歳年下女性との不倫劇の末に活動停止となった“マッチ”こと近藤真彦さんに対し、ヒガシは『サンデーLIVE!!』(テレビ朝日系)で不倫問題にふれ、“大変大きな失望感があります”と苦言を呈しました。

 40年近くを共にした兄貴分で、ジャニーズを支えてきた“戦友”でもある先輩の失態を報じることに葛藤もあったようですが、“だからこそ、僕が言わなければならない”ときびしい言葉を向けたのです。そこには、“長男がいない間は自分がジャニーズを引っ張っていく”という覚悟が見えました」(テレビ局幹部)

やんちゃなマッチ、優等生のヒガシ
 良くも悪くも奔放な“やんちゃ者”のマッチに対して、マジメな優等生というのがヒガシの論評だ。だからこそ、若手にとっては「隙がなく壁を感じる存在に映る」とは、スポーツ紙ジャニーズ担当記者。

「ストイックで寡(か)黙なイメージが先行して“怖い先輩”に見られがちですが、それを気にしちゃうのがヒガシさん(笑)。親子ほどに年が離れた若手も食事に誘うのですが、その際には気心の知れた後輩にあいだを取り持ってもらうのだとか。昔はよく中居(正広)さんも駆り出されていたみたいですよ。

 また初詣の際には後輩全員にお年玉をあげているんですが、次々とグループがデビューするものだから、これまでの総額はいくらになっていることやら(苦笑)。このお年玉習慣はマッチさんから始まったようで、それを引き継いでいるんですね」

 もはや“ジャニーズの父”のようだ。プライベートでは、2010年に結婚した木村佳乃との間に授かった2人の娘を溺愛するパパだ。

「『サンデーLIVE!!』開始に伴ってアニメ枠も改編されたのですが、ちょうど生放送終了後に続けて娘さんが当時ハマっていたアニメ『プリキュア』(テレビ朝日系)が放送されるようになったため、局内では、“ヒガシさん忖度?”なんて冗談も出ていたそう(笑)。ちなみに今は『鬼滅の刃』にハマっているようで、ヒガシさんも“すっかり詳しくなっちゃった”と。

 エンターテイメントを体現するために、腹筋をはじめとしたトレーニングは今も欠かしませんが、“いつまでも格好いいパパでいたい”という気持ちもあるのだと思いますよ。家族の話をする時のヒガシさんは、ステージに立っているときとは打って変わって表情が柔和になるんですよ」(前出・スポーツ紙ジャニーズ担当記者)


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b01f2fd1916860e584d845535ac293cdc0442bf
>>2続く


(出典 s.cinemacafe.net)



(出典 img.cinematoday.jp)



(出典 wezz-y.com)


【【芸能】マッチ不在で際立つ東山紀之さん「ジャニーズと後輩支える」“より長男”らしい存在感】の続きを読む

このページのトップヘ