【再スタート】嵐の”第2章”スタートは松潤主演大河の撮影次第になりそう?

早くても24年の春ごろ?

NO.9197169 2021/01/21 23:38
松潤主演大河の撮影次第になりそうな嵐の“第2章”スタート
松潤主演大河の撮影次第になりそうな嵐の“第2章”スタート
2023年のNHK大河ドラマの主演を嵐の松本潤が務めることが19日、同局から発表された。

各スポーツ紙によると、番組名は『どうする家康』で、松本が主人公の徳川家康役。

脚本は『リーガル・ハイ』『コンフィデンスマンJP』シリーズなどを手掛けた古沢良太氏が担当するという。

ジャニーズの所属タレントの大河主演は14年の『軍師官兵衛』の岡田准一に続き5人目であり、ファンのみならず、業界からの注目度も高い。

松本は同局を通して、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまで走りきりたいと思っていた僕は、これだけのおおきなことを決めることはできないと思い、結論を待っていただきました。そして、年が明けてから今一度考えました」などとコメント。

オファーを受けた経緯を明かした。

「20年おおみそかの紅白、活動休止前ラストステージの嵐は大トリのオファーを蹴って、無観客の生配信ライブを開催。そのため、NHKと所属するジャニーズ事務所の関係が悪化したかと思われていたが、水面下で大きな話が進んでいた。大河主演が決まったとあっては、まだまだジャニーズとは蜜月な関係が続きそうだ」(芸能記者)

そこで、グループとしての“第1章”を終えた嵐。

年明けからは、もともと活動休止の言い出しっぺだったリーダーの大野智以外のメンバーはソロ活動を行っているが、「さっそく松本がソロでの大仕事をゲット」(同)した格好だ。

しかし、やはり気になるのが嵐のファンが早くも切望している、グループとしての活動再開、つまり“第2章”のスタート時期だ。

「嵐は今年に延期になった東京五輪で、NHKのスペシャルナビゲーターをつとめ、NHKはその任務が継続することを発表しているので、五輪の時期は5人での仕事をこなすだろう。とはいえ、ファンが待ち望むのは5人そろってのステージであることに間違いはない。松本はステージの演出を手掛けているが、大河の場合、撮影に入ると丸1年、拘束されてしまう。現在、コロナの影響で大河の放送開始・終了時期が遅れているが、このままいけば撮影終了は24年の早い時期になるのでは。そして、しばらくの準備期間を置いて、早くても24年の春ごろに“第2章”スタートと見る関係者も多い」(音楽業界関係者)

まだ3年以上あるが、ファンは待つことしかできないようだ。
【日時】2021年01月21日 20:30
【提供】日刊サイゾー


【【再スタート】嵐の”第2章”スタートは松潤主演大河の撮影次第になりそう?】の続きを読む


大河ドラマ』(たいがドラマ)は、1963年(昭和38年)から放送されているNHKのテレビドラマシリーズ。略称は大河。 1984年から1986年にかけて放送された新大型時代劇と2009年から2011年にかけて放送されたスペシャルドラマ『坂の上の雲』についてもこの項で述べる。 NHKにおけるドラマ
61キロバイト (6,860 語) - 2021年1月19日 (火) 08:54



(出典 pbs.twimg.com)


今から、待ち遠しいですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/19(火) 17:32:23.53


1/19(火) 16:02
オリコン

松本潤、2023年大河ドラマの主役に決定 『どうする家康』脚本は古沢良太氏
2023年大河ドラマ『どうする家康』の主演に決定した松本潤
 NHKは19日、2023年に放送予定の大河ドラマ(第62作)のタイトル『どうする家康』、主演を松本潤が務めることを発表した。松本は、大河ドラマ初出演。誰もが知る歴史上の有名人・徳川家康の生涯を描くのは、『コンフィデンスマンJP』シリーズ、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズなどの古沢良太氏。初めて大河ドラマを担当する。

 NHKの公式サイト内に掲載されたコメントによると、松本は「初めに聞いた時はビックリしました。自分に大河のオファーが!? しかも誰もが知っている、あの家康を!? 脚本が僕も大好きな古沢良太さん!!」と、喜びを感じつつも、「初めにこの話を聞いたのは昨年の11月。嵐として2020年いっぱいまでは走り切りたいと思ってた僕は、これだけの大きな事を決める事はできないと思い、結論を待って頂きました」と、明かしている。

 年が明けてから改めて考えた上で、「嵐という船を一度降りて、新たな冒険の先を見つけようとしている僕にとってこんなに大きな挑戦はありません。また次に、心血を注いでみんなとモノづくりができるなら、この大きな挑戦をしてみたい」と決断。

 「古沢さんの考える家康像はとても斬新です。今までとは違う新たな家康を一緒に作っていけたらと思っています。そして乱世に振り回されながら、必死に生き抜き戦国の世を平定させた人物を熱く演じられたらと思います」と意気込みを伝えている。

 松本のコメントにもあるように、タイトルからして斬新な『どうする家康』を手掛ける古沢氏は、戦国の三英傑の中でも「信長や秀吉に比べてなぜか人気がないような。ずるがしこく立ち回ったあげく棚ぼたで天下が転がり込んできたイメージだから? しかしそれこそが、私が家康に惹かれる理由です」と、主人公に選んだ理由を述べている。

 「カリスマでも天才でもなく、天下取りのロマンあふれる野心家でもない、ひとりの弱く繊細な若者が、ただ大名の子に生まれついた宿命ゆえに、いやが応にも心に鎧をまとわされ、必死に悩み、もがき、すべって転んで、半ベソをかきながらモンスターたちに食らいつき、個性的な仲間たちとともに命からがら乱世を生き延びてゆく。それこそ誰もが共感しうる現代的なヒーローなのではないか」(古沢氏)
>>2続く


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/38b37afb0e556ef2ee572d5b8275e1385444b2a4

★1が立った時間 2021/01/19(火) 16:04:04.94
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611039844/


(出典 av.watch.impress.co.jp)





(出典 www3.nhk.or.jp)



(出典 contents.oricon.co.jp)


【【NHK】松本潤さん、2023年大河ドラマの主役に決定!!】の続きを読む


二宮和也、妻妊娠報道にジャニーズ激怒の裏側…関連グッズを小学館からひきあげ?


NO.9182744 2021/01/16 22:44
二宮和也、妻妊娠報道にジャニーズ激怒の裏側…関連グッズを小学館からひきあげ?
二宮和也、妻妊娠報道にジャニーズ激怒の裏側…関連グッズを小学館からひきあげ?
2020年末で活動を休止した嵐。

リーダーの大野智以外は、それぞれが個人活動を続けているが、そんなメンバーに「おめでた」なニュースが新年早々に報じられた。

二宮和也と2019年に結婚をした元フリーアナウンサーの妻であるA子さんが妊娠をしたと「女性セブン」(小学館)が報じたのだ。

「女性セブンは知人の証言をもとに安定期に入ったという妻の妊娠を報じた。他の週刊誌も二宮の『懐妊ニュース』を追っていたのですが報道できるほどの確証は得られていなかった。特にジャニーズタレントの妊娠報道は慎重に取り扱わないとトラブルになることが多い。女性セブンは完全に独占報道になりました」(週刊誌記者談)

しかし、この報道がやはりというかトラブルを起こしたようだ。

「ジャニーズ事務所はこの報道に激怒。発行元の小学館に対しては、他のタレント関連のグッズ販売や出演をNGにすると考えているほどだそうです。ジャニーズタレントのカレンダーは毎年収益が見込めるコンテンツですし、小学館サイドもこの報道にてんやわんやだそうです。」(週刊誌記者談)なぜジャニーズは、ここまで二宮の妊娠報道に過敏になっているのか?「嵐のメンバーの中ではすでに結婚もしているし、二宮の妻が妊娠をしてもさほどファン心理的にも悪影響はないはずです。結婚を発表した当初は、嵐の活動休止のA級戦犯が二宮だとファンの間で言われたこともありましたが、今回の妻の妊娠に関してはSNSなどでも祝福する声が大きかった。二宮に子供ができてもファン離れを起こす現状ではないのです。現に最近では木村拓哉や東山紀之も子供の話を番組でしますし、二宮だけ隠さなければいけないことはないと思います」(週刊誌記者談)

ジャニーズが激怒しているのは、二宮本人に対しての調整がまだできていなかったからだという。

「女性セブンが妊娠を報じることが分かった時に、もう少し時期を遅らせてほしいと打診をしたそうです。というのも、二宮自身が妊娠を報じられることに拒絶反応を起こした。妻は高齢出産になる上に、結婚前にSNSで二宮との交際を匂わせる投稿をしたことでファンから袋叩きにあって精神的に落ち込んだことがある。今回も、もし報道されて妻が流産などしたら自分は芸能界を辞めるかもしれないと事務所には通告しているそうなんです」(週刊誌記者談)

これには、嵐の活動休止という名の、事実上の解散劇も関係しているそうだ。

「大野智は結婚寸前までいったシングルマザーの女性との関係が週刊誌の報道でこじれ破局した。傷心の大野は芸能界に嫌気がさして活動休止を申し出たんです。すでに南の島に移住していて芸能界には戻ることは考えていないようで、引退を決意している。ジャニーズとしても、今回の報道で二宮も同じく芸能界引退をされては困ると、大慌てなんです。今後も、後追い報道をする媒体にはそれ相応の対応をすると考えているほどだそうで、各メディアのジャニーズ担当にも通達をしたそうです」(民放関係者談)

活動休止後、もその一挙手一投足が注目される嵐のメンバーたち。

週刊誌とのバトルはまだまだ続きそうだ。
【日時】2021年01月16日 19:00
【提供】日刊サイゾー
【関連掲示板】


【【激怒】ジャニーズ事務所、二宮妻の妊娠報道をした発行元の小学館に激怒!】の続きを読む


(あらし、ローマ字表記: ARASHI)は、日本の男性アイドルグループである。ジャニーズ事務所所属。レコード会社はジェイ・ストーム。 1999年9月15日にハワイ州ホノルル沖のクルーズ客船にてデビュー記者会見を行い、結成。同年11月3日にポニーキャニオンよりCDデビュー。2009年にNHK紅白歌
178キロバイト (16,075 語) - 2020年12月26日 (土) 20:51



(出典 tokyosuperhits.jp)


現れないと思います。

1 muffin ★ :2020/12/27(日) 18:20:49.53

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202012260001079.html
2020年12月27日

年末をもって活動休止する嵐の大野智(40)櫻井翔(38)相葉雅紀(38)二宮和也(37)松本潤(37)がこのほど、日刊スポーツなどの取材に応じた。

-答えにくい質問かもしれませんが、今後、嵐を超えるグループは出てきますでしょうか

(一瞬、間が空いて)

二宮 いや~、出てこないでしょ(笑い)。
一同 (笑い)。
櫻井 出てこないんですか!?(笑い)
二宮 そりゃそうですよ、ねえ?
松本 いやいやいや。出て来るわ(笑い)。
二宮 あ、出てくるか(笑い)。
相葉 これで、すぐ抜かれてね(笑い)。おもしろいな~(笑い)。
大野 あはは(笑い)。

-実際のところ、どうですかね

大野 いや、実際、ホント、現れないと思います(真顔)。
一同 (爆笑)
二宮 マジなやつ、いたじゃん!
相葉 いいんだよ、かぶせなくて!(笑い)
二宮 まあ、超える、超えないだけじゃないと思うんですけど、でもなんか、超えていくことがエンターテインメントだと思いますからね。その指標になれただけでも、我々はラッキーだったんじゃないかなって思いますよね。…でも、出てこないですけどね(笑い)。
松本 いやいや、出るって言ってるの!(笑い)

-本心ですよね

大野 もちろんそうです。
一同 (笑い)
松本 否定しなさいよ! あなた(笑い)
櫻井 言うねえ。強いね~あの子(笑い)。
大野 (表情を変えず、不敵にほほえむ)
櫻井 でも、数字とか、いろいろ言っていただきますけど、やっぱりなんか、何年かたって数字を見た時に、数字っていうのは残るとは思うんですけど、今のこの雰囲気というか、空気を含めてはどうしても残らないし。今の嵐を取り巻くこの環境、状況、雰囲気は、何も残らないから。だからこそ今の嵐の感じを、31日はもちろんだけど、レギュラー番組の最終回とか、そういうのは、今しか感じられないから。それは残らないから、だから見てもらいたいですよね。生で。
松本 それに、(時代とともに)形は変わっちゃうだろうし。今、それこそテレビの数字だって、指標が変わってきているだろうし。ここから音楽のビジネスというか、売り上げみたいなことすらも、形態が変わっていくと思うので。同じようにっていうのも、なかなか難しいですよね。だから僕らは僕らで、こうだった、っていうことでしかないのかなという。僕は、超える、超えないじゃないと思っています(笑い)。


(出典 www.nikkansports.com)


【【芸能】嵐を超えるグループは出てくる? 大野智は真顔で「現れないと思います」】の続きを読む


大野 (おおの さとし、1980年〈昭和55年〉11月26日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント、芸術家。男性アイドルグループ・嵐のメンバーであり、メインボーカル、及びリーダー。愛称は「大ちゃん」「リーダー」。東京都三鷹市出身。ジャニーズ事務所所属。 1994年に、ジャニーズ事務所に入所。
49キロバイト (6,233 語) - 2020年12月22日 (火) 13:26



(出典 i.pinimg.com)


魅力がいっぱいの大野くん。テレビで会えるのもあと少し・・・

1 :2020/12/26(土) 07:11:39.77 ID:CAP_USER9.net

嵐ファンへの緊急アンケートをもとに、嵐の絶大な人気理由を分析するこの企画。今回は特別編として「大野智というアイドル」についてお届けしたいと思う。なぜなら「推しメンバーとその魅力」という質問をおこなったところ、大野に関する答えだけが格別に多く、長く、そして熱いものが多かったからだ。

大野智は「稀有なタイプ」のアイドル

どうやら大野智は、これまでのジャニーズ、そして男性アイドル全体においても、稀有なタイプのアイドルであるようだ。それほどまでに愛されている大野だが、嵐の活動休止のきっかけは、大野が“普通の生活”を望んだことにある。ファンはそのことをどう受けとめているのか。アンケートから、大野の特異な人気理由と、現在のファンの心境を分析してみた。

大野推しのファンたちの声を読み解いていくと、その魅力は大きく4つ挙げられるようだ。

◆ギャップ

「パフォーマンスのときの覚醒ぶりと、トークのときのぼーっとしているときのギャップ。天才って言葉がぴったりな人なんですけど、世の中の天才と呼ばれる人たちって、その分野以外はボーッとしているパターン多いですよね。エネルギーを温存しているというか、パラメーター振り切っているというか」(30代女性)

「ほんわかしているのに、何でもカッコ良くこなす。身体能力が高い!」(10代女性)

「最初は『まごまご嵐』での彼の純粋な涙に惹かれました。その後、ダンスに魂を持っていかれました。やるときはやるところが好きです」(30代女性)

◆謙虚さ

「能ある鷹は爪を隠すを実践する、謙虚で頑固な人」(40代女性)

「自分をひけらかさないところ。人に見えないところでめちゃくちゃダンスやセリフ、歌を練習していて、誰よりも高めていて、トップレベルなところ」(30代女性)

「自然体で努力家。どんなに人気になってもおごらない」(10代女性)

「アートに造詣も深いのにそれを鼻にかけるわけでもない。とても素敵な人です」(40代女性)(以下省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください。

ソース/現代ビジネス
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/78790


(出典 wezz-y.com)



(出典 slidemove1.com)



(出典 wezz-y.com)


【【活動休止】嵐「活動休止」のきっかけ・・・「大野智」というアイドルは何者なのか】の続きを読む

このページのトップヘ