野球


清原和博氏 入れ墨除去は「過去の過ちから脱却するため」あえて「痛み」を選択

かなり痛そうです・・・。

NO.9305867 2021/03/07 23:05
清原和博氏 入れ墨除去は「親友佐々木との約束」あえて「痛み」を選択
清原和博氏 入れ墨除去は「親友佐々木との約束」あえて「痛み」を選択
元プロ野球選手の清原和博氏が7日、ツイッターを更新。5日の母・弘子さん(享年79)の命日に、入れ墨を消す施術を始めたことを報告した。

 清原氏は右足を施術し、ピースしている様子の写真を公開。「3月5日母の命日に親友佐々木との約束もあり湘南美容クリニックにてタトゥーを消し始めました」と記述。「ドクター!スタッフの皆様も本当に良くして頂きました」と感謝した。

 16年2月に覚せい剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。盟友の佐々木主浩氏からも入れ墨除去をして出直すよう説得されていた。過去の過ちから脱却するため、「全く痛みを感じない寝てる間に終わる施術を提案して頂きましたが、痛みを感じる方を選びました…」と清原氏。「一歩踏み出せた気がします」と前を向いた。



【日時】2021年03月07日
【ソース】デイリースポーツ
【関連掲示板】


【清原和博氏 入れ墨除去は「過去の過ちから脱却するため」あえて「痛み」を選択】の続きを読む


【決意】清原氏、タトゥー除去始める 母の命日に親友佐々木氏との約束果たすため

親友の想いは大きいですね。刺青を消して再出発を。

NO.9304957 2021/03/07 12:00
清原氏、タトゥー除去始める 母の三回忌に…自分のため、親友佐々木氏の思いに応えるため
清原氏、タトゥー除去始める 母の三回忌に…自分のため、親友佐々木氏の思いに応えるため
元プロ野球選手の清原和博氏(53)が入れ墨を消す施術を受け始めたことが6日、分かった。2年前に亡くなった母・弘子さん(享年78)の形見の指輪を首から下げ、三回忌に当たる今月5日から施術を開始。「今回消すにあたっては自分なりの思い、親友佐々木(主浩氏)との約束もあり覚悟して母の命日に消すことを決めました」と決意を語った。

 治療は東京の湘南美容クリニック新宿本院で、「ピコレーザー刺青除去」という最新の方法が用いられた。入れ墨は選手を引退した2008年以降に入れたとみられ、「自分がタトゥーを入れたのはいろいろな思いと覚悟があり、その思いは人に言うつもりは今でもないです」という。入れ墨は右脚と左胸にあり、完全に除去されるまでに2~3年かかるといわれている。

 16年2月に覚醒剤取締法違反で逮捕され、執行猶予付きの有罪判決を受けた。初公判では情状証人として、野球評論家の佐々木主浩氏(53)が出廷。同学年で高校からの友人でもある親友からは「入れ墨を消して出直すべき」と喝を食らわされていた。

 まず右脚から始めたことについて、周囲の知人は「半ズボンのラフな格好で、子供たちに野球を教えたいという思いがあるようです」と話した。昨年6月の執行猶予期間満了時に出版した著書「薬物依存症」では「(今後は)私自身の原点でもある高校野球にささげたい」とつづり、指導者への熱意を示していた。

 今年2月にはプロ経験者が学生(高校、大学)を指導するために必要な学生野球資格が回復。日本学生野球協会のガイドラインによると、執行猶予期間経過後5年を経過していない人物は「適任者..

【日時】2021年03月07日 05:00
【ソース】スポーツニッポン
【関連掲示板】


【【決意】清原氏、タトゥー除去始める 母の命日に親友佐々木氏との約束果たすため】の続きを読む


【センバツ高校野球】組み合わせ決まる/学校メモ付き一覧

3月19日開幕! 頑張ってください!!

NO.9277034 2021/02/23 18:11
センバツ組み合わせ決まる/学校メモ付き一覧
センバツ組み合わせ決まる/学校メモ付き一覧
<センバツ高校野球:組み合わせ抽選会>

◇23日3月19日に開幕するセンバツ大会の組み合わせ抽選会が史上初めてオンラインで行われた。

大阪桐蔭は近畿大会決勝で敗れた智弁学園との対戦が決まった。

また東海大相模と東海大甲府が初戦で激突。

甲子園での「タテジマ対決」が実現する。

■第1日(19日)
【第1試合】
神戸国際大付(兵庫)-北海(北海道)

◆神戸国際大付 1963年(昭38)創立の私立校。野球部は63年創部。部員71人。甲子園出場は春が5度目、夏は2度。最高成績は05年春の4強。主なOBはヤクルト坂口智隆外野手、楽天小深田大翔内野手、巨人平内龍太投手ら。所在地は神戸市垂水区学が丘5の1の1

◆北海 1885年(明18)創立の私立校。1999年から共学。野球部は1901年創部。部員59人。甲子園は春が13度目、夏は38度出場。最高成績は63年春、16年夏の準優勝。OBに陸上の故南部忠平氏、元ヤクルト監督若松勉氏、巨人鍵谷陽平投手ら。所在地は札幌市豊平区旭町4の1の41

【第2試合】
明徳義塾(高知)-仙台育英(宮城)

◆明徳義塾 1976年(昭51)創立の私立校。野球部も76年創部。部員64人。甲子園は春が20度目、夏は20度。02年夏に全国制覇。主なOBはDeNA伊藤光捕手、ヤクルト市川悠太投手、プロゴルファーの松山英樹、横峯さくらら。所在地は高知県須崎市浦ノ内下中山160

◆仙台育英 1905年(明38)創立の私立校。野球部は30年創部。部員62人。甲子園出場は春が14度目、夏28度。最高成績は89年夏、01年春、15年夏の準優勝。主なOBはソフトバンク上林誠知外野手、ロッテ平沢大河内野手、中日郡司裕也捕手ら。所在地は仙台市宮城野区..

【日時】2021年02月23日 12:30
【ソース】日刊スポーツ


【【センバツ高校野球】組み合わせ決まる/学校メモ付き一覧】の続きを読む


【マー君の妻】里田まいさん、 仙台には移住しないかも…「友達一人もいない」

子供達中心に友達はできるのではないかな?

NO.9266609 2021/02/19 12:53
【マー君の妻】里田まい 仙台移住せずか「友達一人もいない」と語っていた
【マー君の妻】里田まい 仙台移住せずか「友達一人もいない」と語っていた
「東京ミッドタウンで、ベビーカーを押している里田まいさん(36)をお見かけしました。以前テレビで拝見していたころに比べると、少し日焼けしたような印象でした。すごくリラックスした様子でしたが、やはりNYよりも東京のほうが気持ちも楽なのかもしれませんね」

そう語るのは、飲食店に勤めている女性。彼女が里田を目撃したのは1月29日。翌日、夫の田中将大投手(32)は、古巣である東北楽天ゴールデンイーグルスの入団会見に臨んだ。

今年は8年ぶりに日本での活躍がみられるとあって、田中投手の姿は連日、スポーツニュースなどで報じられている。

そのいっぽうで注目が集まっているのは、妻・里田まいの今後。つまり日本の芸能界に本格復帰するのか? 夫について楽天の拠点である仙台市に移住するのか? といったことだ。

「仕事のオファーが殺到しています。しかし彼女は5歳の男の子と、1歳の女の子のママです。育児にまだまだ手がかかるということもあり、ほとんど断っているようです。ただCMに関しては、時間の調整もしやすいですから検討していくようです」(テレビ局関係者)

では仙台移住についてはどうだろうか。昔から田中投手を知る球界関係者は次のように語る。

「マーくんは高校卒業後に入団したチームが楽天だったこともあり、仙台になじんでいます。しかし、奥さんのまいさんは、それほどではなかったようです」

実は里田はインターネット上の悩み相談で、読者に対しこんなことも漏らしているのだ。

《私もニューヨークには沢山友達がいますが、仙台で暮らしていた二年間は友達一人も出来ませんでした..

【日時】2021年02月19日 06:00
【ソース】女性自身


【【マー君の妻】里田まいさん、 仙台には移住しないかも…「友達一人もいない」】の続きを読む


オコエ 瑠偉オコエ るい、1997年7月21日 - )は、東北楽天ゴールデンイーグルスに所属する東京都東村山市出身のプロ野球選手(外野手)。右投右打。 実妹はWリーグの富士通レッドウェーブに所属するオコエ桃仁花。 ナイジェリア人の父と、日本人の母との間に出生。生後7か月で歩けるようになり、6歳の
47キロバイト (6,190 語) - 2021年2月12日 (金) 18:42



(出典 image-full-count.com)


活躍を期待しています。

1 jinjin ★ :2021/02/13(土) 21:03:39.92

奇抜ヘアに高級車…石井監督も苦言の楽天オコエ「伸び悩む理由」


スタートからつまずいた。
楽天は2月2日、オコエ瑠偉(23)が左手関節の手術を受けるため、2軍スタートが決まっていた春季キャンプへ参加しないと発表したのだ。

復帰時期は決まっていないーー。


派手なプレーで甲子園を沸かせた15年のドラフト1位選手も、はや6年目。
昨年はプロ入り後初めて1軍出場がなく、2軍でも27試合の出場にとどまり打率.269、0本塁打と精彩を欠いた。


石井一久GM兼監督も、昨年末オコエが200万円減の年俸1000万円で契約すると、こう苦言をていしている。

「まだ考えが甘い。がんばってほしいというより、そろそろ出てこないと彼自身の野球人生が苦しくなる。ここが正念場。自己評価が少し高い感じがする。もう一皮むけないと。チャンスを与えて『ハイどうぞ』、という訳にはいかない」

遠投120mの強肩に2.0以上の視力、50m走5秒96、スイングスピード157km……。
オコエの身体能力の高さは、誰もが認める。なぜ伸び悩んでいるのだろうか。

「野球以外の面で目立ち過ぎです。象徴的なのは奇抜な髪型。新人の時からモヒカンスタイルで大きなヘッドホンを首にかけて球場入りするなど、注目されていました。19年には当時の平石洋介監督からこう注意されています。『ふざけた髪型でキャンプインするなら、オレが髪を切ってやる』と。髪型ぐらいは自分で決めればいいのですが、組織の中にも文化がありますからね。
また、自身の年俸以上の高級車を買ったことでも話題になっています。17年にBMWのスポーツカータイプで、約2000万円する『I8』を購入。翌年には、1500万円の高級外車マセラティのSUV型『レバンテ』を買いました。報道陣から目標とする選手を聞かれ『ウサイン・ボルト』と答える陽気さはありますが、どうしても浮ついた印象を受けてしまうんです」(スポーツ紙担当記者)


◆ダルの影響で巨大化

一方で、野球に対する意識は、相当高いようだ。

「高校(東京の関東一高)時代から、メジャーを意識していましたからね。イチローや田中将大など、メジャー経験者の動画を繰り返し見ています。新人の時には、食事回数や筋力トレーニングを増やし身体を大きくしたというダルビッシュ有に触発され、体重が88kgから94kgになりました。本人は、『メジャーリーガーのイイとこ取りをしてハイブリッドプレイヤーになる』と話しています。
ただメジャーへの憧れが強いため、日本の指導者のアドバイスを素直に聞かない傾向がある。打撃コーチや2軍監督を務めた池山隆寛さんとは、相性が合わないようでした。石井監督が苦言をていした昨年末の契約後も、発表したコメントはあっさりしたものです。一言、『来年がんばります』」(球団関係者)


ポジティブな性格も裏目に出ているという。

「毎年のように『順調すぎるぐらい順調に成長している』と自分を肯定する一方、コーチや監督から注意を受けるとフテ腐れてしまう。ムラがあるんです。16年オフに台湾で行われた『アジア・ウィンター・リーグ』では、『親知らずが痛い』という理由で途中帰国。翌年のメキシコ『ウィンターリーグ』でも、出場初戦で3打席連続三振を喫し途中交代させられると、『何もかも(想定と)違っていた』と予定より早く日本に帰ってしまったんです。首脳陣は、もう少し我慢して野球に集中してほしいと考えているでしょう」(同前)


意に沿わないことが起きるのは、野球選手でなくとも当然のことだ。

高い能力をいかせるかどうかは本人次第。
オコエは「もう後がない」という危機感を持ち、石井監督や首脳陣を見返すことができるだろうか。


https://news.yahoo.co.jp/articles/11b23514216b958e2bf3351709e6069915524ee5

(出典 i.imgur.com)



(出典 www.sponichi.co.jp)



(出典 bb-news.jp)


【【野球】楽天・オコエ瑠偉「伸び悩む理由」 奇抜ヘアに高級車…石井監督も苦言 】の続きを読む

このページのトップヘ