タレント


【YouTube】中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」

翔子ちゃん、怖かったですね。厳罰を!

NO.9918585 2021/10/14 23:34
中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」
中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」
タレントの中川翔子(36)が13日、自身のYouTubeチャンネルを更新。自身への脅迫と侮辱を書き込んだ疑いで東京都内の20代男性が書類送検された件について言及し、誹謗中傷の根絶を訴えかけた。

 書類送検容疑は6月、ネット掲示板に中川について「自殺しろ」「殺害する」などの書き込みや、中傷するような文言を投稿した疑い。この事件について中川は「本当に何カ月にもわたって執拗に誹謗中傷、そして中には命に関わるような『硫酸かけるぞ』とか『自殺しろ』とか、ものすごい勢いで書かれ続けていました」と、恐怖の日々を送っていたという。

 「お仕事に行くときも家に帰るときも、ストーカーの被害も何度かあって、本当に怖かったんです。『硫酸をかけるぞ』って、実際にやりかねないじゃないですか。そういう事件もありましたし。今回警察に相談しようと思って行動したのは、誹謗中傷であふれてる無法地帯の時間がネットで長すぎると思って。これまで何を書かれても『言われる方が悪い』って空気があって、数年前とかだったら言い返していい空気なんかじゃなかった。最近は著名人の中でも動き出している方もおられますし、少しずつ時代の潮目が変わってきたのかなと思います。今回、動いたのは『抑止』につながればいいなと思いました」と、話した。

 その後「アトム法律事務所」の岡野武志弁護士と対談し、法律知識を深めた中川。岡野弁護士は「今までだと明らかに悪いことを書いた人がいても、相手の名前と住所がわからないと民事裁判が起こせなかったんですよね」と問題点を指摘したが、「プロバイダ責任制限法」の改正によ..
【日時】2021年10月14日 20:38
【ソース】スポーツニッポン

【【YouTube】中川翔子、「硫酸かけるぞ」誹謗中傷におびえた日々…被害者に呼びかけ「泣き寝入りせず警察に相談して」】の続きを読む


野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感

菅さん、大変な時期に本当にお疲れさまでした。

NO.9816895 2021/09/06 23:30
野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感
野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感
 タレント野々村真(57)が6日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にリモートで生出演し、自民党の次期総裁選への立候補を辞退し、退陣を表明した菅義偉首相(72)に対して、怒りまじりの言葉を口にした。

 番組では冒頭から菅首相の話題に。野々村は「僕は申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなくらいの思いです」とバッサリ。「ここで解散総選挙にしろ、人事を替えるにしろ、そこで1カ月、2カ月、国会も止まるだろうし」と、一刻を争うはずのコロナ対策が置き去りにされかねない現状に危機感を訴えた。

 首相の専権事項である衆院の解散や、党役員人事など数々のカードが封じられ、八方ふさがりの状態で事実上の退陣の見通しとなった。「大物の政治家が…安倍さんに麻生さんに、二階さん。そういう人たちの言うことで、自分の言いたいことが言えなくなってしまう。一国の総理ですよ?その人がこの状況では、何も言えなかったんだと、つくづく国民は悲しむしかないですね」と嘆いた。

 野々村は8月に新型コロナウイルスに感染。自宅療養の際に、体調が悪化したものの、2度も緊急搬送を断られるなど、医療ひっ迫を身をもって感じた。一時はICU(集中治療室)に入り、苦しい闘病生活を過ごしただけに、「生死をさまよった人間として言わせてもらいますけど、本当に今、この時点でたくさんの方がまた苦しんでいるんですよ?」と主張した。

 菅首相が出馬辞退を表明後、報道陣の囲み取材で涙を流した小泉進次郎環境相(40)に対しては、「小泉環境相にも言いたいけど、泣きたいのは、..
【日時】2021年09月06日 19:00
【ソース】スポーツニッポン

【野々村真 八方塞がりで退陣の菅首相に「もっと早く辞めていただきたかった」コロナ対策に危機感】の続きを読む


【Twitter】中川翔子 旭川いじめ中2自殺に怒り「旭川女子中学生いじめ凍死事件の隠ぺいを絶対に許してはいけない!」

本当、辛すぎる事件です。
しょこたんのツイートに救われた気がしました。

NO.9769156 2021/08/21 21:24
中川翔子Twitterで5万超“いいね”ツイート反響 旭川いじめ中2自殺に怒り「こんな事を言う先生が居るなんて恐ろしい」「旭川女子中学生いじめ凍死事件の隠ぺいを絶対に許してはいけない!」
中川翔子Twitterで5万超“いいね”ツイート反響 旭川いじめ中2自殺に怒り「こんな事を言う先生が居るなんて恐ろしい」「旭川女子中学生いじめ凍死事件の隠ぺいを絶対に許してはいけない!」
 今年3月、北海道旭川市で失踪中の中学2年生女子が遺体で見つかった問題で、いじめを相談した母親に対する学校側の対応などに厳しい意見が集まっている。この問題にタレントの中川翔子が19日に自身のツイッターを更新し「こんなこと許されない、こんな事を言う先生が居るなんて恐ろしい。被害者より加害者を守るだなんて」とツイート。怒りと憤りをにじませた思いに5万件を超える「いいね!」がつき、「中川翔子」がトレンドワードになった。

 この問題では18日に中2女子の母親が手記を公開。女子が複数の生徒からわいせつな画像を送るように強要され、拡散されるなどのいじめを受けていると相談した母親に、担任が「いじめるような子たちではありません」と話し、教頭も「いたずらが行き過ぎただけで、悪意はなかった」と発言。教頭はさらに「10人の加害者の未来と1人の被害者の未来、どっちが大切ですか。1人のために10人の未来をつぶしていいんですか。どっちが将来の日本のためになりますか」と語ったという。

 中川は最後に「失われた命は戻らない。イジメという言葉ではなく犯罪になる」とツイート。フォロワーからは「この教頭、教育者以前に人としてヤバい」「加害者の未来って、罪を償ってから始まるんじゃないの? 未来があるから無罪放免じゃ、おかしいじゃん」「『事なかれ主義』が横行しているのが事実です」など、1000件を超える声が寄せられた。

 この問題については旭川市教育委員会が第三者委員会を立ち上げていじめの有無などについて調査を開始。これとは別に「旭川女子中学生いじめ凍死事件の隠ぺいを絶対に..
【日時】2021年08月21日 10:36
【ソース】中日スポーツ

【【Twitter】中川翔子 旭川いじめ中2自殺に怒り「旭川女子中学生いじめ凍死事件の隠ぺいを絶対に許してはいけない!」】の続きを読む


ベッキーさん「ご報告です」23年間所属したサンミュージックプロダクションを8月末に退社

色々あったけど、ベッキーさんにはこれからも頑張ってほしいです。

NO.9765827 2021/08/20 09:04
ベッキーさん「ご報告です」23年間所属したサンミュージックプロダクションを8月末に退社

8月20日午前5時半頃、タレントのベッキーさんがTwitterにて



ご報告です。

とツイート。23年間所属してきたサンミュージックプロダクションを8月末に退社する旨の直筆のメッセージ画像と、自身の写真を投稿した。9月からは業務提携という形をとるとのことで、相澤社長をはじめとした方々に感謝の意を表している。

2016年の1月に週刊文春で報じられた不倫報道により、その後の芸能活動が一変したと思われるベッキーさん。不倫相手とのメッセージのやりとりが報じられ、「文春」を「センテンススプリング」と呼んだワードは「ガジェット通信 ネット流行語大賞2016上半期」で圧倒的票数を獲得し金賞に輝いた。

参考記事:
ガジェット通信『ネット流行語大賞2016上半期』結果発表! 金賞は圧倒的得票数で“センテンススプリング”
https://getnews.jp/archives/1485442[リンク]

その後も紆余曲折あり、2019年には元プロ野球選手の片岡治大さんと結婚。今春第2子を出産したことも今回報じられている。

※画像は『Twitter』より

【日時】2021年08月20日
【提供】ガジェット通信

【ベッキーさん「ご報告です」23年間所属したサンミュージックプロダクションを8月末に退社】の続きを読む


【悲痛】コロナ感染のIVANさん 「死ぬかと」ワクチン拒否を後悔

ワクチンは打った方がいいようですね。

NO.9755887 2021/08/16 22:44
コロナ感染のIVANさん 「死ぬかと」ワクチン拒否を後悔
コロナ感染のIVANさん 「死ぬかと」ワクチン拒否を後悔
8月10日に新型コロナウイルスに感染したことを明かしていた、モデルでタレントのIVANさんが16日、自身のインスタグラムを更新。

ワクチンの接種を拒んでいたことをつづり、後悔の念を明かしている。

公式インスタグラムより「だいぶ良くなりました。かなり苦しかった。なんだかんだ理由つけて拒んでたワクチン、今打ちたいって思う。もう絶対、かかりたくないです。苦しくて苦しくて死んじゃうかと思ったから。そしてすごく不安で孤独で寂しかったです。周りにもこんなつらい思いはしてほしくない」

ワクチンを拒んだ理由については、「副作用、後遺症、打たなくてもしっかり対策している旨、感染しないで生活できている自信」などがあったとも明かしている。

IVANさんは8月8日、風邪のような症状があり、翌日、PCR検査を受け、10日に陽性と確認。

発熱の症状はないものの、せきの症状があり、保健所の指示で自宅療養をしていた。

現在もまだ、せきが出て、体力もかなり落ちたといい、しばらくは自宅療養を続けるという。

【日時】2021年08月16日 19:19
【ソース】FNN
【関連掲示板】

【【悲痛】コロナ感染のIVANさん 「死ぬかと」ワクチン拒否を後悔】の続きを読む

このページのトップヘ