TOKIO


TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。 所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島と山口が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成
72キロバイト (5,914 語) - 2020年12月14日 (月) 13:47



(出典 www.news-postseven.com)


友情の深さを感じますね

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/02(土) 18:17:38.87 ID:CAP_USER9.net BE:572194149-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

1/2(土) 17:15
東スポWeb

株式会社TOKIO 事業内容は「福島の復興」と「山口達也の再興」
山口達也元メンバー
 2021年春にスタートする「株式会社TOKIO」が、のっけから大忙しとなりそうだ。

【写真】山口達也ガサ入れの瞬間

 ボーカルの長瀬智也が3月末でジャニーズ事務所を退所。残る3人で4月に「株式会社TOKIO」としてスタートを切り、社長を城島茂、取締役には国分太一と松岡昌宏が就任する。

 気になる株式会社TOKIOの業務内容については、こんな話が漏れ伝わってくる。

「日テレの『THE!鉄腕!DASH!!』の中で福島の『DASH村』で農業などに携わってきましたが、新会社では東日本大震災で被災した福島の復興を手伝うというのが一つの柱となるといわれています」(テレビ関係者)

 福島との接点はDASH村以降も続き、現在も福島のCMに出演し、農産物をPRしている。

「ジャニーズ事務所ではコラボは原則禁止なのですが、株式会社TOKIOならば柔軟に対応できる。農業系の新商品企画や、コラボ商品など『一緒に仕事しませんか?』という申し出が様ざまな方面から殺到しているそうです」(同)

 ただ、TOKIOメンバーの〝本業〟はタレント業だ。会社の仕事が忙しいあまり、本業をおろそかにするわけにもいかない。そこで白羽の矢が立つのが、昨年9月にバイク事故を起こした元メンバーの山口達也だ。その後、山口は酒気帯び運転で書類送検、罰金35万円の略式命令を受けた。

 前出の関係者は「事件のケジメはもうついている。山口と言えば、DASH村で真剣に農業に勤しむ姿が話題になった。新会社に実務要員として合流し、企業との折衝に当たる可能性はあります。メンバーも山口さんのことは見捨てていませんからね」と話す。

 山口が病から立ち直るためには、周囲のサポートが必要不可欠。株式会社TOKIOが受け皿になるしかない。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7bb6ff52a55b03bf63bf14a9edb5818ae6ec54


(出典 scdn.line-apps.com)


【【芸能】株式会社TOKIO 事業内容は「福島の復興」と「山口達也の再興」】の続きを読む



(出典 doublenameaa.com)


妹の存在を喜んでいる感じがいいですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/25(水) 20:18:31.05 ID:CAP_USER9.net

11/25(水) 20:08配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 TOKIO・松岡昌宏が、11月22日放送の『TOKIO WALKER』(NACK5)で、妹について語った。

 松岡は「ひとりっ子ですが、きょうだいがいたらいいなと思ったことは?」と質問され、「ありますよ、もちろん」と明*。そして、「自分は異母きょうだいがいるんです。16歳離れた妹がいるんですけど」と告白。

 松岡はその妹について「ある女優さんと同姓同名。初めてその女優さんが出てきたときはびっくりした」と話した。

 長らく話す機会がなかったものの、妹が就職してから連絡を取り合うようになり、「ここ2~3年か。その当時、舞台やってたんで、『よかったら見に来れば?』って言ったら『行こうかな』って返事がメールで来て」と説明。

 その後、食事に行き、「2~3時間くらい。どっちもひとりっ子だから、感性は似てるんですよ」と明かした。いまも年に1~2回食事するなど交流を続けているが、松岡は「意外と友達とかビックリしますよね。『あそこにいる人、誰?』『俺の妹』『え! 松岡、妹いんの?』みたいな」と笑った。

 そして、「自分にも妹がいたんだっていう喜びみたいなものはどこかにある」と語っていた。

 松岡の告白にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《異母兄弟の妹さんとのエピソードなんか良いなぁ。16歳くらい年下でお互いひとりっ子》

《お母様の違う妹さんがいるのは知ってたけど、とある女優さんと同姓同名とは いいご関係なんだねえ》

「両親が離婚し、母子家庭で育った松岡さん。かつてインタビューで、高校時代やんちゃだったのに、不思議と先生にかわいがられたと語っています。ご本人は、その理由を『1人っ子だから人懐っこい子だったんじゃないかな』と推測していました。

 芸能界にも『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』『パパ』『お母さん』などがたくさんいると話しており、義理の妹がいるとわかったときは、本当に嬉しかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 経緯はどうあれ、松岡は妹との関係を大切にしているのだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/c70134ef25cfcce42097a249f8158af161d7ccfc


【【芸能】松岡昌宏、16歳年下の異母兄弟の妹との交流明かす「いまも年に1〜2回食事を」】の続きを読む


【異例】バイキングに山口達也さんの元妻からの異例のメッセージ



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


お子さんがおられるので心苦しいと思います。

【【異例】バイキングに山口達也さんの元妻からの異例のメッセージ】の続きを読む


【衝撃】山口達也逮捕で松岡昌宏が大荒れ‼


松岡 昌宏(まつおか まさひろ、1977年1月11日 - )は、日本のタレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOのメンバー(ドラム担当)。北海道札幌市出身。 北海道札幌市に生まれる。10歳からは神奈川県横浜市に移住したが、当時の生活に不満を持っており、毎日丘の上にのぼって東京タワーを
32キロバイト (3,912 語) - 2020年8月25日 (火) 12:14



(出典 rank1-media.com)


極秘で計画を進めていたのですね。
その計画、実行していただきたかったです・・・

【【衝撃】山口達也逮捕で松岡昌宏が大荒れ‼】の続きを読む


アイドルグループTOKIO』の元メンバーである山口達也氏が、2020年9月22日に酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

同日、山口さんは信号待ちをしていた乗用車バイクで追突。警察が呼気検査を行った結果、アルコールが検出されたといいます。

山口氏は「運転時に酒が残っていると思わなかった」と容疑を一部否認し、同月26日現在、警察は引き続き調査を行っています。

山口達也氏の再逮捕に、『TOKIO』城島茂が悲痛なコメント

2018年4月には強制わいせつ行為が発覚し、ジャニーズ事務所との契約を解除した山口氏。またもや飲酒が絡む今回の再逮捕は、世間を騒がせました。

2020年9月26日、『TOKIO』のリーダーである城島茂さんがMCを務める情報番組『週刊ニュースリーダー』(テレビ朝日系)でも、今回の事件について特集。

城島さんは「一緒に仕事をしてきたメンバーの事件について言及しなくてはいけないのはつらいところもある」と切り出し、世間の人と同じようにテレビの速報でこの事件を知ったといいます。

真剣な表情で、城島さんは今回の件についてこのようにコメントしました。

みなさんご承知の通り、山口本人が2年前に事件を起こしまして。

事務所辞めて、『TOKIO』からも離れて、「頑張ってる」っていうふうには…「(酒を)やめた」ってやり取りをしてたんで。「自分なりに頑張ってる」って聞いてましたし。

ちょっとなんかこう…あれから2年経って、許されることではないんでしょうけど、彼なりの頑張りを見守ってた自分もいたもんですから。

まあちょっと今(山口氏が逮捕される)映像流れてますけど、ちょっと…直視できない自分がいましたね。

お酒を飲んで運転っていうのは、あってはいけないことですし、今回、逮捕ということですけれども「なんでこうなってしまったのかな」っていう残念な気持ちはものすごくありますよね。

それが率直な自分の意見なんですけれども。まあ、ほかにもちょっといろいろ思うことありますけどね。ちょっとつらいですよね…はい。

週刊ニュースリーダー ーより引用

定期的に山口氏と連絡を取り、状況を確認していたという城島さん。うまくいっているように感じていたからこそ、今回の事件は衝撃的だったのでしょう。

つらそうに眉根をひそめ、城島さんは続いてこのように心境を明かしました。

TOKIO』のデビュー日が21日で今月あったんですけど。彼が(『TOKIO』を)辞めて1人だったっていうのも、さびしかったのか…家族と離れて、離婚もあったんで、切なかったのか、つらかったとは思うんですけれども。

自分だけがつらかったわけじゃないでしょうし、自分だけが頑張ってるわけでもないですし、みなさんが頑張ってるとは思うんですよ。

だから自分だけがそういう状況じゃないっていうことを分かってほしかったなっていうとこが、自分にも「彼の中で2年前のあのことを、ちゃんと反省とか教訓とか、どこまでを汲みとめてくれてたのかな」っていう。まだまだ甘い部分が残ってたのかなっていう。

しっかりとやっぱり今回のことは受け止めてほしいなと思いますし、これまでの反省とか、この2年間が全部無駄になってしまうんで。

週刊ニュースリーダー ーより引用

強制わいせつ事件の際には、『TOKIO』のリーダーとして頭を下げ、涙を浮かべながら山口氏の騒動について謝罪した城島さん。

山口氏の行為に傷付いたのは被害者やファンはもちろんのこと、メンバーである城島さんもでしょう。

城島さんの痛々しい姿に、多くの人から同情する声や応援する声が上がっています。

・きっと城島さんだけじゃなく、ほかのメンバーも同じ心境だと思います。頑張ってほしい。

・そりゃつらいよなあ。自分も、逮捕される映像を見てなんともいえない気持ちになったよ…。

・もしお酒に依存しているのであれば、山口さんにはちゃんと治療を受けてほしい。心配です。

城島さんによると、山口氏は病院やカウンセリングに通い、回復を目指しているとのこと。しかし、簡単に改善するわけではないのでしょう。

これ以上誰も傷付かないよう、山口氏が再び前を向いて歩いていけることを祈ります。


[文・構成/grape編集部]

出典
週刊ニュースリーダー
※写真はイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 img.jisin.jp)


城島さん、本当に辛そうでした。

<このニュースへのネットの反応>

【【悲痛】山口氏再逮捕 TOKIO城島茂のコメントが辛い・・・ 】の続きを読む

このページのトップヘ