TOKIO


【悲報】TOKIO 音楽活動再開は絶望的・・・?

TOKIOらしく今後も頑張ってほしいです。

NO.9315483 2021/03/11 23:05
TOKIO、福島PR関連も後輩へ? 五輪PR辞退で露呈した層の薄さ… 音楽活動再開は絶望的
TOKIO、福島PR関連も後輩へ? 五輪PR辞退で露呈した層の薄さ… 音楽活動再開は絶望的
福島県が6日、東京五輪の聖火リレーで県内の南相馬市を走行予定だったTOKIOが、2020年12月に申し入れ県のPRランナーを辞退したことを発表した。
 
同県は47都道府県を巡る聖火リレーの出発地。TOKIOは、日本テレビ系『ザ!鉄腕!DASH!』の人気企画「DASH村」で、2000年から福島・浪江町の里山を開墾し、農業などに挑戦。
 
また、東日本大震災後は、農林水産物をPRするキャンペーン「ふくしまプライド。」のイメージキャラクターに就任。原発事故後の風評被害払拭のため、県産品の安全性をPRするCMを出演。さらには、16年9月、東京オリンピック・パラリンピックのフラッグが都内や全国を巡回する「フラッグツアー」のスペシャルアンバサダーに就任していた。
 
さまざまな要因で大役をつとめることが決定していたが、同県によると、スケジュールの都合を理由に辞退したという。

「もともと、『フラッグツアー』のスペシャルアンバサダーはSMAPがつとめる予定だった。ところが、16年いっぱいで解散が決定したため、急きょ棚ぼたでTOKIOがつとめることになっていた。ところが、決定時はメンバーが5人いたが、スキャンダルによる不祥事で山口達也元メンバーが18年5月に脱退しジャニーズを退所。そして3月には長瀬智也がジャニーズを退所しTOKIOを脱退。長瀬の脱退は20年7月に発表済みだったが、残るメンバーの城島茂、国分太一、松岡昌宏の仕事といえばテレビ収録しかないはず。メンバー3人になって格好がつかなくなったので、辞退したとしか思えない」(スポーツ紙記者)

長瀬の退社後、残りの3人は4月1日付でジャニーズグループの関連会社となる「株式会社TOKIO」の所属となりグループとしての活動を継続。
 
社内独立の形となるだけに、レギュラー番組の『鉄腕』とフジテレビ系『TOKIOカケル』は継続することになりそうだが……。

「ベースの山口、ボーカルの長瀬が抜けて3人での音楽活動継続は、正直なところ難しい。それぞれ司会業や俳優業で個々の活動をこなすことになりそうだが、3人がそろうのはテレビ収録の時だけだろう。福島のPRCMなど、グループとしてことなしていた仕事は後輩グループに譲るのでは、といわれている」(テレビ局関係者)

長瀬の脱退後、音楽活動再開を待ち望んでいたファンにとっては、ガッカリな展開になりそうだ。
【日時】2021年03月11日 20:00
【提供】日刊サイゾー


【【悲報】TOKIO 音楽活動再開は絶望的?】の続きを読む


TOKIO(トキオ)は、日本の男性アイドルグループ、ロックバンド。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。 所属レコード会社はジェイ・ストーム。 1989年、テレビ朝日のバラエティ番組『アイドル共和国』内で、「平家派」のメンバーだった城島と山口が「城島茂バンド(通称:ジョーバンド)」というユニットを結成
72キロバイト (5,914 語) - 2020年12月14日 (月) 13:47



(出典 www.news-postseven.com)


友情の深さを感じますね

1 爆笑ゴリラ ★ :2021/01/02(土) 18:17:38.87 ID:CAP_USER9.net BE:572194149-2BP(0)


(出典 img.5ch.net)

1/2(土) 17:15
東スポWeb

株式会社TOKIO 事業内容は「福島の復興」と「山口達也の再興」
山口達也元メンバー
 2021年春にスタートする「株式会社TOKIO」が、のっけから大忙しとなりそうだ。

【写真】山口達也ガサ入れの瞬間

 ボーカルの長瀬智也が3月末でジャニーズ事務所を退所。残る3人で4月に「株式会社TOKIO」としてスタートを切り、社長を城島茂、取締役には国分太一と松岡昌宏が就任する。

 気になる株式会社TOKIOの業務内容については、こんな話が漏れ伝わってくる。

「日テレの『THE!鉄腕!DASH!!』の中で福島の『DASH村』で農業などに携わってきましたが、新会社では東日本大震災で被災した福島の復興を手伝うというのが一つの柱となるといわれています」(テレビ関係者)

 福島との接点はDASH村以降も続き、現在も福島のCMに出演し、農産物をPRしている。

「ジャニーズ事務所ではコラボは原則禁止なのですが、株式会社TOKIOならば柔軟に対応できる。農業系の新商品企画や、コラボ商品など『一緒に仕事しませんか?』という申し出が様ざまな方面から殺到しているそうです」(同)

 ただ、TOKIOメンバーの〝本業〟はタレント業だ。会社の仕事が忙しいあまり、本業をおろそかにするわけにもいかない。そこで白羽の矢が立つのが、昨年9月にバイク事故を起こした元メンバーの山口達也だ。その後、山口は酒気帯び運転で書類送検、罰金35万円の略式命令を受けた。

 前出の関係者は「事件のケジメはもうついている。山口と言えば、DASH村で真剣に農業に勤しむ姿が話題になった。新会社に実務要員として合流し、企業との折衝に当たる可能性はあります。メンバーも山口さんのことは見捨てていませんからね」と話す。

 山口が病から立ち直るためには、周囲のサポートが必要不可欠。株式会社TOKIOが受け皿になるしかない。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/fb7bb6ff52a55b03bf63bf14a9edb5818ae6ec54


(出典 scdn.line-apps.com)


【【芸能】株式会社TOKIO 事業内容は「福島の復興」と「山口達也の再興」】の続きを読む



(出典 doublenameaa.com)


妹の存在を喜んでいる感じがいいですね!

1 爆笑ゴリラ ★ :2020/11/25(水) 20:18:31.05 ID:CAP_USER9.net

11/25(水) 20:08配信
SmartFLASH

Copyright (C) 2020 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.

 TOKIO・松岡昌宏が、11月22日放送の『TOKIO WALKER』(NACK5)で、妹について語った。

 松岡は「ひとりっ子ですが、きょうだいがいたらいいなと思ったことは?」と質問され、「ありますよ、もちろん」と明*。そして、「自分は異母きょうだいがいるんです。16歳離れた妹がいるんですけど」と告白。

 松岡はその妹について「ある女優さんと同姓同名。初めてその女優さんが出てきたときはびっくりした」と話した。

 長らく話す機会がなかったものの、妹が就職してから連絡を取り合うようになり、「ここ2~3年か。その当時、舞台やってたんで、『よかったら見に来れば?』って言ったら『行こうかな』って返事がメールで来て」と説明。

 その後、食事に行き、「2~3時間くらい。どっちもひとりっ子だから、感性は似てるんですよ」と明かした。いまも年に1~2回食事するなど交流を続けているが、松岡は「意外と友達とかビックリしますよね。『あそこにいる人、誰?』『俺の妹』『え! 松岡、妹いんの?』みたいな」と笑った。

 そして、「自分にも妹がいたんだっていう喜びみたいなものはどこかにある」と語っていた。

 松岡の告白にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

《異母兄弟の妹さんとのエピソードなんか良いなぁ。16歳くらい年下でお互いひとりっ子》

《お母様の違う妹さんがいるのは知ってたけど、とある女優さんと同姓同名とは いいご関係なんだねえ》

「両親が離婚し、母子家庭で育った松岡さん。かつてインタビューで、高校時代やんちゃだったのに、不思議と先生にかわいがられたと語っています。ご本人は、その理由を『1人っ子だから人懐っこい子だったんじゃないかな』と推測していました。

 芸能界にも『お兄ちゃん』『お姉ちゃん』『パパ』『お母さん』などがたくさんいると話しており、義理の妹がいるとわかったときは、本当に嬉しかったのではないでしょうか」(芸能ライター)

 経緯はどうあれ、松岡は妹との関係を大切にしているのだ。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)


https://news.yahoo.co.jp/articles/c70134ef25cfcce42097a249f8158af161d7ccfc


【【芸能】松岡昌宏、16歳年下の異母兄弟の妹との交流明かす「いまも年に1〜2回食事を」】の続きを読む


【異例】バイキングに山口達也さんの元妻からの異例のメッセージ



(出典 img.tokyo-sports.co.jp)


お子さんがおられるので心苦しいと思います。

【【異例】バイキングに山口達也さんの元妻からの異例のメッセージ】の続きを読む


【衝撃】山口達也逮捕で松岡昌宏が大荒れ‼


松岡 昌宏(まつおか まさひろ、1977年1月11日 - )は、日本のタレントであり、バンド形態のアイドルグループ・TOKIOのメンバー(ドラム担当)。北海道札幌市出身。 北海道札幌市に生まれる。10歳からは神奈川県横浜市に移住したが、当時の生活に不満を持っており、毎日丘の上にのぼって東京タワーを
32キロバイト (3,912 語) - 2020年8月25日 (火) 12:14



(出典 rank1-media.com)


極秘で計画を進めていたのですね。
その計画、実行していただきたかったです・・・

【【衝撃】山口達也逮捕で松岡昌宏が大荒れ‼】の続きを読む

このページのトップヘ